10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.04.22 *Thu*

そろそろチェンジ

現在、アガちゃまにお食べいただいておりますドッグフードは

ピナクルのアレルギー対応「トラウト&スィートポテト」です。

どれくらい経つでしょうか。

2年~3年くらい?

ずっと同じものを食べ続けるのは宜しくないそうです。

そろそろチェンジです。



IMG_8031_20100422.jpg

                                   (お写真:昨年6月のアガサ)






一番最初は、お里:「ワイマーランド」で薦められたナチュラル・ライフのパピー用でしたが、

どこにでも売っているものではありませんでした。

お取り寄せが面倒だったのとドッグセラピストさんのアドバイスもあって、

手作りフードに変更しました。

暫くして、アレルギー反応が出始めたこともあって生馬肉の日々。


       DSC04137_20100422.jpg
                           (お写真:1歳のお誕生日の翌日のアガサ)

その後、「初心忘れるべからず」への違反行為に報いるために、またナチュラル・ライフに戻って

そのうえに生の馬肉をこんもりと。

3ヶ月位したら、アレルギーでハゲハゲになっていた可哀相なお背中もツヤツヤに戻りました。

それから1年くらい、何も無ければそれをもっと続けておりましたが、

フードメーカーのアメリカ工場で最終仕上げの油の噴きつけが完全でなかったらしく、

暫く国内への入荷ストップ。

そして、ピナクルへと替えたわけです。

ナチュラル・ライフは今思えば良かったと思いますけど、

同メーカーの最新のフードは量が2キロ入りで次が一気に12キロの大袋になっていて

丁度欲しい量の袋がありません。


IMG_6454_20100422.jpg
                               (お写真:夕べ届けて下さった資料)


夕べ雨のなかを、いつもお世話になってるペットグッズのお店「BoCo」のオーナーさんが

フードの資料を届けて下さいました。

う~ん、どれにしようかな。

大事なアガちゃんの身体を護っていただくフード、どこのご飯にお任せすべきか・・・・。

う~ん、悩みます。

DSC02724_20100422.jpg
                               (お写真:2歳5ヶ月のアガサ)





COMMENT

フードは、本当に悩むね。
今は、たくさんあるし・・・悩み過ぎちゃうかもねぇ~!我が家は、決まってるのでこのフードしか無理ぃ~なので、工夫しながら飽きないように食べさせてます。おかげで、飽きずに食べてくれてますけどねぇ~!

良いフードに巡り会えると良いですね。
それにしても、足の筋肉素晴らしいですね。
PINEは、筋肉が張りすぎる体質みたいで・・・
あまり張らないようにさせないとダメらしく。
まぁ~毎日散歩に行ければ満足のPINEさんだけどね。
2010/04/22(Thu) 23:10 | mapika #ElJgphU6 [Edit
 うちはまず第一にダイエットなので『 ヒルズ r/d チキン』 療法食を病院から買ってます。 アレルギーもたくさんあるのでこれ以外、今の所は食べられないそうです。 2年くらい前は手作り食でしたが栄養が偏るのでやめるよう言われそれからはこのご飯にささみか豚肉のみです。 生の白菜はおやつに食べますが、消化機能が弱いので主食として野菜は食べさせていません。 今日は(もう昨日ですね)寒かったですね。 又、雪でも降るのかと思いました。 今日、一日がんばったらお休みですよv-81風邪など引かれませんように***
2010/04/23(Fri) 03:01 | Luludoまま #- [Edit
あどけない感じのアガちゃん、食べたいv-271
あっv-12違った食べちゃいたいくらい可愛いぃぃぃ~e-266
アルもアレルギーが酷いので病院に薦められた
ヒルズZ/Dウルトラを2年前から食べてますよ!
しかも、食いつきが良いと言うのか
ほんと~に良く食べます。私がストッカーを開けても、
フグンフグン美味しそうなカ・オ・リe-263
しかも、嘘みたいにボツボツが出なくなりましたv-218ちょいと『¥』が痛いですがねv-406
2010/04/23(Fri) 20:39 | しましま #- [Edit
mapika-san
今まで与えたドライフードのなかで、アガサ自身が嫌がるものはなかったし、下痢ぴ~までなったのもありません。多少柔らかくなってしまったのはあったかしら。結局どんなにイイと言われてるフードであっても、ウチの子に合うかどうかですもんね。
考えたは決められず・・・の繰り返しで日が過ぎて行きます。結局同じものを追加注文してしまいそう、とりあえず。。。
アガサの足、良く鍛えられてる風でしょ。
オウチの階段を風のように上がったり下がったりしてます。3歳頃まで良く運動させました、あたしはボロボロちん~になってましたけど。
でも、この数ヶ月、運動できなかったからかなり筋肉も落ちています。毎日走らせてやれるならいいのですけど。。。
PINEさん、走りすぎたらいけないなんて難しいですよね、お気の毒です。窓からお外を覗いていたPINEさんの後姿が甦ってきます。
2010/04/23(Fri) 23:55 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
やっと週末!
今月のヤマも越えることができましたが、あたしはボロボロ。また視力が下がったかも。
療法食って、どうしてチキンベースなのかしら。チキンにアレルギーが出ちゃうアガサなんか、病に侵されたとき療法食がいただけない!う~ん、他にもお医者さんは用意してくれなくちゃね。ルルドくんはそれをいただいて順調なんですよね、先日頂いた写真だって、ルルドくんの身体はツヤツヤでしたもんね。
昨日も今日も寒かったですね。
とても冷たい雨が降りました。今も・・・・
2010/04/24(Sat) 00:03 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
アガちゃんの井の中の蛙の頃、可愛いでしょ。天真爛漫の自信たっぷりの頃かしら。勿論、宇宙人でしたけどね。(笑)
アルちゃんのご飯、去年のキャンプの時に見たのを覚えていますよ。すごい量だったのも~。で、結構大粒タイプだったような。あのフード、アルちゃんに合ってるんですね。アガサも今のフードのようにもう1種類身体に合うものがみつけられれれば良いのじゃが・・・・。
2010/04/24(Sat) 00:14 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・