FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2010.04.24 *Sat*

らしいよね。

IMG_0751_20100424.jpg


あたしはね、

アガサが可愛くて仕方がないの。

でも、困ることもいろいろあるわけで・・・・・


昼間のお掃除のとき、

まぁ、いつもそうではあるのですけど、

今日は特別へばりついていました、アガちゃん。

あまりに困ったので、新聞の紙袋を置いてガード!

こうすると、無理やり踏みつけることはしません。我慢の子になるのです。

だって、こんなですからね。↓

モップをかけてもホーキを使っても雑巾をかけても、まるで近眼かのように

へばりついて見ています。

だけど、カメラは大嫌いだから、カメラを逃げながらくっ付いてきます。


IMG_0747.jpg

IMG_0749.jpg

IMG_0753.jpg

IMG_0760.jpg

IMG_0758.jpg


あ~、はかどらない!

だけど、くっ付いてこないとどこか悪いんじゃないかと心配だろうしね。

ワイマラナーらしいよね、全く。



ど~にか、最低限のお片づけをしてお散歩に出ました。

久しぶりに、幼なじみのジャスティー(アフガンくん)に会いました。

HI370702.jpg

アガサより、確か1歳年上だったかな?

小さい頃から、やけに盛り上がる2人、当時から性別越えたドンジャカな2人でした。

フサフサとつるつるの大暴れは妙に派手で、見ごたえがありましたっけ。

かなり向こうの方からジャスティがアガサに気づき興奮してるのが遠目にもわかるほど~♪

そばに来たら直ぐにスイッチが入った!アガサはそのあと1分くらいして、2歳のころの

アガサが現れました!

ノーリードで放したらこの子達どうなるのかしらと思うほど!

暫らくどんじゃかやって分かれたら、向こうから狂犬病の注射がえりのソルちゃんだ!

HI370705.jpg


またまた大興奮となって、大満足して帰って参りました。

今夜はトトさまが横浜中華街で友人たちとワイノワイノ♪

週末だというのにアガサと2人のあたしです。




昨日の帰りは渋谷まわりで帰ってきました。

渋谷のTOKYUフード(FOOD)ショーが大好きなあたし。

あれやこれや買っちゃうのです。

が、これはもう15年、いやもしかしたら20年くらい食べてるパン。

最初は銀座の某ビルに入ってるお店で買ってたけど、変わらない味。

IMG_0745.jpg

2回ほど千切ったのでこんな形になっちゃったけど、中にマカダミアンナッツが入っています。

焼く前の成型の段階でどうしても多少形がかわりますよね。

これは、なんだかヒマワリみたい。

IMG_0767.jpg

でも、昔からあたしは「恐竜」と勝手に呼んでいます。

食べてると、外側の尖った部分が恐竜の背中にずんずんと付いてる大きなトゲのように見えて、

それで「恐竜」って呼んでるのです。

美味い恐竜です~♪

トトさまにも買ってあったのですけど、あたしがいただいちゃいました。

そして明日のために!

静岡からやってきたこのお方!

すでにヌカで煮て下準備OKよ~♪

IMG_6455.jpg


うひひ~♪





COMMENT

ありゃ・・・掃除の邪魔するんだ!
我が家3匹とも私に怒られるので退いてくれますよ。掃除するからと言うと、お布団に移動。笑

アフガン・・・素敵だねぇ~
トリミングしたことあるけど、毛をそろえるのが
難しかったワァ~。

パンてさぁ~何だか知らないけど、たくさん
食べれちゃうよね。ご飯よりも食べちゃうもん。
って・・・私だけかな?

タケノコ・・・我が家は、筍ご飯と煮物!
味噌汁!筍三昧でした。
2010/04/24(Sat) 22:34 | mapika #ElJgphU6 [Edit
mapika-san
いつものお掃除は、ソファに乗ってじ~っとあたしを見張ってる。で、あたしの手順を全部知ってって玄関方向に向かって進んでいくとアガちゃんは出陣!
玄関ドアの外を掃くときに一緒に出て一暴れしようと用意するんです。だけど、今日はまるでパピーの頃みたいにずっとくっ付いてた。可愛いんだけど、困りました~、、、。
お3人さんたちは、きっちり移動してくれるんですね。賢いです~。視線は付いてきてる?
ジャスティの毛はまことに綺麗です。
風でなびく、エメロンしゃんぷ~みたいですよ。
アガサと飛んだり跳ねたりするとき、連獅子のごとく一瞬後から毛が付いてくるんですよ、素敵でしょ~。
あたしより遥かに少食のmapikaさん、パンは別かぁ~?パン党なんですね、きっと。最近のパンはゲージツ品みたいなのがありますからね。
タケノコ食べ過ぎたら吹き出物が出るとか言われてたけど、言われても食べ続けたいあたし。大好きですよ~♪
2010/04/25(Sun) 01:38 | び~だま。 #- [Edit
やっぱり、ワイマだわ。べったり~だもんね。
グランも全く一緒です。(^^)
子供呼んでるのに、真っ先に来るのはグランだし。(あなた呼んでないですけど)
そこ、掃除したいんですけど!っていうのに掃除機かける場所に立ちふさがっているのもグラン。
可愛いけど、「んも~邪魔です」って最終的には
ハウスしちゃます。(^^)
新聞の袋でガードできるなんてアガちゃんお利口だ。 グランは掃除機相手に飛び掛るので掃除してるそばから毛が落ちる。。。(x_x;)
2010/04/25(Sun) 03:22 | ダルっちょ #- [Edit
アフガンさんのサラサラと風になびくヘアが貴公子?王子?なんとも素敵ですね~♪
一見ドンジャカだったなんてとても思えないお二方ですが(笑)
ストーキングアガちゃん♪
かわいいけど困るけど、でもしなくなったらそれはとても寂しいからこれでいいのだ~(*^_^*)
2010/04/25(Sun) 23:05 | うーたん #LHB60VQU [Edit
ダルっちょ-san
グランちゃんもそうなのね~♪
小さい頃、アガサも掃除機やモップに突進してました。構えて見合って飛び掛るんですよね。見てるだけなら面白い光景だけど、片付けたい立場のあたしたちには困りもの~・・・。
毎週、階段の途中の何かのペーパーバッグを置いて
急き止めています。が、昨日はかなり特別な粘り方でしたわ。何か感じるものがあったのかしら・・・・ハテ~?
2010/04/25(Sun) 23:12 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
ジャスティもとても愉快な男の子で、アガサとはとても遊び上手な間柄です。どこで出会っても二人してパッと足を構えて腰を下げて準備します。
駅前で会ったときは面白い光景でしたよ、フサフサの金さんとつるつるの銀さんが宙を飛び交って遊ぶもんですからたくさんの人が「珍しいモン見た!」と言わんばかりの顔でした。ジャスティのパパさんは日本に方ではないので特に目立ってしまいます。
そう、アガサがあたしにストークしなくなる日、それは考えただけでも恐ろしいです。でも、いつの日かそれに出会うのだ、、、、。
2010/04/25(Sun) 23:19 | び~だま。 #- [Edit
 べったりストーカー。。フフ 可愛いですよね。ワイマだからなのかな? うちもルルドだけべったりでイタグレは我が道を行くv-222です。ただ花火も地震も怖くないルルドですが掃除機だけは別物でコンセントを差し込んだだけで離れて行きます・・ 何が怖いのかv-236分かりませんが半径5m以内には近づかないですね。 アガちゃんのお友達はみんな素敵ですね。 ろん毛が風になびいて素敵v-331
2010/04/26(Mon) 00:21 | Luludoまま #- [Edit
最初の写真のアガちゃんすごくかわいい!
掃除の邪魔ね、しますね。掃除機嫌かなり近づいてみてる。吸ってやろうとするとあわてて逃げるの繰り替えし。とにかく人が何してるのか気になってしかたないワイマーズ。
洗濯物干す時が狭いベランダにデカ犬とちび猫が付いて来て、足下で何やらやっとりますと、邪魔!あたしが落っこちるから!ってー感じです。

ドンジャカリンなお友達にいっぱいあえてよかったねー。アフガンは最近少ないですよね。あのパンタロンはいたみたいなオテテでドスっっとかするのかしら?

まじ!家の父ちゃんも土曜のお昼中華街でお食事会だったのよー。ニアミス?
2010/04/26(Mon) 01:26 | ぼんてんの母 #GlMVdBeE [Edit
Luludoまま-san
それをお聞きすると、やはりワイマだからってことになりますね~、掃除機ってなにがどうよ~って思うのだけど、彼らにとっては理解できないものなんでしょうね。夕べ10時前にお散歩に出たんですけど、住宅街で年配の男性が高級そうなラジコンカーをコントロールしていました。
アガサ、釘付け!
追っかけるべきか逃げるべきか!その男性もあたしも、ラジコンカーよりアガサの動きを楽しんでました。
アガサも花火平気、地震は「どっちへ走りますか?」って、聞きにきます。
2010/04/26(Mon) 11:53 | び~だま。 #- [Edit
ぼんてんの母-san
慌てて逃げる動きを見ると、またやりたくなりませんか?(笑)
可哀相だけど、ついつい遊んじゃいます。
だって、あまりに可笑しい動きになりますもんね。
でも、足元に猫ちゃんいると恐いですね、小さいからワイマのように太ももあたりで押しのける訳にも行かず・・・
パンタロンはいたみたいな足!←超ナイス~!!!!
ジャスティの動きはとても敏捷なので、かなりゴージャスですよ。
紅白歌合戦のトリをお任せできそう~よ、サチコに起こられるかな?
2010/04/26(Mon) 12:02 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・