10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.04.25 *Sun*

アガサの居る風景

毎年、GW前から開くツツジ?サツキ?

いっぱいになります、この通路。

今年はこんなに気温が乱高下してるにも関わらず、例年通り開きつつあります。


アガサの居る風景はこんなです。


IMG_0782_20100425.jpg
アガサがいなかったら、こんな感じです。



IMG_0781_20100425.jpg


居ないとやっぱり寂しいでしょ~♪

こんなことしながら歩いています。


IMG_0770_20100425.jpg

IMG_0776_20100425.jpg

IMG_0777_20100425.jpg


開花前の予備軍がいっぱいです。



IMG_0778_20100425.jpg

何度見ても見飽きない光景がこれから始まって暫らく続きます。

このブログにも毎年何度も登場します。

どうしてもカメラにおさめたいほど見事な花たちです。

アガサはせっせせっせと、ここでチッチさせていただきます。すんません。

IMG_0786_20100425.jpg






ウチのウッドデッキでは、チューリップが終わりを迎えています。

パンジーの「モモコ」も既に狂乱が如くあたまを振り乱したように咲き乱れており、

次の主役を待ってるかのようです。


去年の母の日に、自分で自分に買ったクレマチス、あたしは「マチコ」さんと呼んでいます。

去年、花が終わった時に少し大きめの鉢に植え替えて、

地面から5センチくらい残すだけで上は全部カットしてしまいました。

マチコさんは一からの出発でしたが、今モーレツに天を仰ぐほど元気になっています。

蕾がいっぱいです。

IMG_6473_20100425.jpg


アガサだって、元気ですよ~★

IMG_0801_20100425.jpg

ボール壊しも忘れません。

お向かいのお坊ちゃんのボールを咥えた瞬間、「すぅ~」と音がしました。

おならのような・・・・

うそ、アガちゃんの歯が突き破った瞬間でした。

IMG_0810_20100425.jpg


でも、楽しく遊んで頂き嬉しかったアガちゃん~♪


そのあと、あたしにも春ものが・・・

ソラマメと海老の掻き揚げを作りました。

IMG_6474_20100425.jpg


揚げたてはサイコー

春はいいわね~♪



COMMENT

やっぱりアガサちゃんが居る風景の方がずっと素敵です♪
胸を張ってお座りしてるアガサちゃんカッコイイv-10
こんな綺麗な道だとチッコもいっぱいしたくなるよね~
クララは立って片足あげてチッコするので綺麗な所はヒヤヒヤします(笑)
アガサちゃんはチッコ飛ばしたりしないよね?
春のお散歩はホントに歩いてるだけでウキウキしますね!
ソラマメと海老のかき揚げとっても美味しそうです~
2010/04/26(Mon) 00:09 | バンビママ #//469eGg [Edit
今日はお天気もよくって春らしい一日でしたね。
ので、足柄にリード取りに行って参りました。短いのだけかとおもってたら長いのと短いのドッキングされたまま2本も忘れて来てましたv-12。助かった~。
ありがとうございました。

ツツジ系も大分咲いてきましたね~。よく登場するこの道、この時期は最高ですね。アガちゃんがいる方が断然いいにきまってます。いない方はなんだかせつないわー。
お山も新緑がきれいでした。エビと空豆のかきあげ!色もキレイで食欲をそそりますわ~。

2010/04/26(Mon) 01:13 | ぼんてんの母 #GlMVdBeE [Edit
 アガちゃんの居る風景は都会の子供らしく整備された街ですねv-46 お花もたくさん咲いてて癒しの散歩コースですね。 チューリップe-113もう終わりなんですね、うちは1本だけ蕾が出てきました。 桜もようやく満開になりましたよv-252 かき揚げ、美味しそう。いよいよ春がくるかしらv-361v-363PS*もうMuさんの展示会、始ってしまいましたね。 宣伝部長さまにお願いですがTシャツお願いできますでしょうか? 今はお忙しいと思いますので終了後にでもよろしくお願いいたします。
2010/04/26(Mon) 01:35 | Luludoまま #- [Edit
バンビママ-san
クララちゃん、「チッチ飛ばし」するんですか?
あやややや~♪
ここの小道、結構ワンさまがお散歩してるので色んな子のが沁みこむ沁みこむ・・・(笑)
とても肥料に富んでるかも~うは~。
と、言いながらもどうしてもこの季節どんどん開くアッパレな花を見るのが嬉しい。
毎朝晩通っていますが、土日なんかもっと回数多くここを歩いてしまいます。アガサ、ここでノーリードにしてもOKなほど、このお花たちが好きみたいで
チュウチュウと蜜を吸ってる感じ~。
2010/04/26(Mon) 12:10 | び~だま。 #- [Edit
ぼんてんの母-san
それは良かった!
それにしても2本忘れてたなんてぇ~!
まぁ、お天気良かったし、ボンちゃんも思い切り走って来れたことでしょう。気持ち良かったでしょうね。
そう、ここの写真は何度も撮ってしまう。
満開のときは、それはそれは可愛いです。どうお伝えすればいいかわからないほど、素敵な空間です。
また出すよ~(笑)
空豆のシーズンは、これを作っちゃうのだ!ウマウマよ。
そうだ!、先日あれ作りました。
mixi時代に教えていただいた、レンコンのぺ●ロんちー●、とてもイケマスね。また作るわ~♪

土曜のちうか街、お昼だったのですね。
トトさまは18時集合でした。上機嫌で帰ってきましたよ深夜。
おみやげ無し!←ここ大事~! いらいら!

2010/04/26(Mon) 12:18 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
これから満開になるシーズン、ここを通るとき、ここに住んでて良かったと思うほど素敵な光景になります。アガサも多分そう思ってるかも~、
チュウチュウ吸ってるからね、なんか美味しいんでしょうね。
チューリップ、これからなんですね。全開になるのが待ち遠しいですね。昼間は思いっきり開いて夕方閉じる、その繰り返しを何度も、壊れないかと心配なほど頑張ってくれます。可愛いです~♪
オッ!遂に!
今夜にでもTシャツの件、メールさせていただきますので宜しくお願いします~♪
はまっていきますよ~♪(笑)
2010/04/26(Mon) 12:27 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・