08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.05.03 *Mon*

ベリーベリーベリー




お友達の修太郎くんのママからお誘いのメールがありました。

13時にオウチを出たあたりで待ち合わせです。




こちら修太郎くん(修ちゃん)です。↓





IMG_1096_20100503.jpg




この時間はランチをいただかなくてどうしますかい!

トコトコ歩いてランチに参りました。

このジュース、初夏を思わせるように爽やかです。

「ベリーベリーソーダ」、「アップルミントソーダ」、です。

こちらは、勿論、ベリーべリーソーダのほうです。↓

IMG_1102_20100503.jpg

パスタとピッツァ、半分ずつ分けました。

IMG_1105_20100503.jpg
IMG_1109_20100503.jpg





IMG_1121_20100503.jpg

ずっと待ってるこの子たち・・・

の、ように見えるけど、若干1名、テーブルの下をあちらまで行ったり帰ってきたり。

でも、まぁまぁどうにか・・・。

デザートはこちらです。

IMG_1126_20100503.jpg  IMG_1127_20100503.jpg
 
もう、メニューもすっかり変わりました。季節感溢れるメニューです。

まぁ、どうにか合格点の子供たちにはご褒美です。

食べる~ぅ?って意味もなく一応聞いてはみましたが、

「あたりめ~だ!」と、お返事はお目目から。




IMG_1129_20100503.jpg

IMG_1130_20100503.jpg

飼い主たちのぺちゃくちゃが終わったのでお散歩です。

近くにある「スズメのお宿」。竹がいっぱいです。タケノコも既に大きくなって、終わっています。

ここのタケノコは採ってはいけないのです。

今日は風がそよそよ、竹やぶの間にあるベンチで憩う家族連れもパラパラ。

親ばかたちは子供のお写真に必死です~♪ あたしだよん~♪

IMG_1135_20100503.jpg

IMG_1142_20100503.jpg

IMG_1153_20100503.jpg

IMG_1164_20100503.jpg


既にカメラに飽きてきた子供たちを、あ~だこ~だとなだめながらお座りしていただきました。


その後は歩くしかございません。

見つけてしまいました!

こんなお店!

おっと!そこまでよ、とまれ~。

IMG_1169_20100503.jpg

IMG_1167_20100503.jpg

IMG_1171_20100503.jpg

和菓子のお店かと思ったら、洋菓子&パンのお店でした。。

米粉のロールケーキを買って帰りました。

デザート食べた直ぐだったんですけどね、そして今この時間、まだ食べずに冷蔵庫の中にあります。


うっしっし~! ウマウマが冷蔵庫に待機してると思うと、こころ豊かになりますなぁ~♪


今日は初夏のようでしたね。

日焼けしたかも~★






COMMENT

GW満喫中ですね♪
お天気も良く渋滞にも会わなかったんなて素晴らしい!アガちゃんニコニコですね♪
とにかくずっと一緒にいられるのがいいんですよね、お互いに(^o^)丿
我が家は特にどこも行ってませんが
一緒にいる時間が長いだけで人もわんこも納得してる感じです。
そうそう、箱根のお宿ってどちらですか?
ひろ~いランがいいですね!
び~だま家の定宿ですか?
そしてまたお友達とカフェでランチなんて素敵です~。
我が家そんな日が来るのかしら?????
きっと机ごとくーちゃんあぽちゃんに引っ張られるんだろうな~とか思いますけど(笑)
やんちゃくちゃもきっといつの日か素敵な思い出になるのでしょうから(^_^;)焦らず楽しみますね♪
アガちゃんのカラー爽やかでステキ~!
とってもお似合いです(*^_^*)
2010/05/03(Mon) 22:25 | うーたん #LHB60VQU [Edit
うーたん-san
もう、べったりこんの日々です。
アガサはこれまた、あたしがお仕事を辞めたと思い込んでるかも。で、木曜になってお留守番が始まると奈落の底に突き落とされたようなショックを受けるのでしょうなぁ・・・。
仕方ありません、今を楽しみましょう~♪
お宿は、リゾート倶楽部の会員なのでそちらを利用しています。そこからクルマでたったかた~と走ったところにあるドッグランへいつも向かうのですが、どんどんエリアが広くなり、お手入れもされているので、もしオフ会が開かれていてもエリア内どこかで遊ばせてもらっています。
カフェ!くーちゃんだってアポちゃんだって大丈夫ですよ。はじめの一歩!緊張するけど行ってみましょうぞ!カフェでランチ、ウチも最初は命がけでしたけど、あたしもアガサも慣れてしまったというのがホントのところでしょうか。賢くは出来ないけれど、一緒に行く人にご協力いただいて間髪入れずに注意してもらいながらの食事です。(笑)仲良しさんでこそ出来ることですね、有難いことです。
カラー、くーちゃんとお揃いのブルーの★に続いてのブルーです。可愛いでしょ~♪有難うございます♪♪♪
2010/05/04(Tue) 01:35 | び~だま。 #- [Edit
お、おしゃれさんに修ちゃん登場ですね。
あら、アガちゃんもおNEWの首輪かしら?(^^)

お天気良い日は外でのランチ気持ちいいですよね。
日焼けは恐ろしいですけど。。。
ランチもジュースもデザートも美味しそう。
そして優雅な時間うらやましいですわ。

修ちゃんもアガサもうまうまご相伴にあずかって良かったね~。
2010/05/04(Tue) 15:57 | ダルっちょ #- [Edit
五月のお休みに“さつき”と言う名のお店を発見するなんて素敵な偶然!!
ハハさまの心もお腹も満たしちゃいますね☆

アガちゃんはシャリシャリの苺ちゃんをもらったのかな?(笑)
2010/05/04(Tue) 15:58 | しましま #- [Edit
あぁ~素敵な午後のひと時ですねぇ。。
いいなぁ。ピザもジュースも美味しそうだし。
アガサのお顔も穏やかだし。
混ざりたいーーーっ。
2010/05/04(Tue) 16:57 | REI #AssC.cQI [Edit
ダルっちょ-san
哀しいかな、アガサを残してウマウマランチに行っても、なんだか後ろ髪引かれる思いでサッサと帰らねばと思い、リラックス出来ず・・・なので、どうしても一緒に行けるところでゆっくりとするのが一番心休まる?(かな?)ような感じです。
良い子に出来たら、最後にデザートについてるイチゴを半分お口にいれてあげます。それまで、アガサにとっては時間が100倍くらいに思えるかもしれないけど。(笑)
そうなの!この日も修ちゃんはお洒落さんでした。アガサなんてカラーをその日に合わせて毎日換えることはないんだけど、まぁ、あたしの稀な気分次第でたま~に、ですけど、修ちゃんはその日に合わせてカラーも換わります。見習おうと思いながらも、着たきりスズメのようなアガサです。
2010/05/05(Wed) 01:51 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
山田く~ん!座布団持ってきて~!
お上手~♪
そうでしたね、今月は「さつき」でしたわ!
さすが、季節感満点のしましまさん、良く閃かれました~♪
ここは多分若いご夫婦が頑張っておられるお店のようで、何事にも丁寧に作られ、また対応してくださってるようにお見受けしました。そういうのって、感じるとちょっと嬉しいですよね。また、アガサと行ってもお買い物できそうなのでメモメモでございますよ。
アガサにイチゴをあげたよ~ん。
デザートのお写真の右側、カタラーナ(アイスプリンと言いましょうか、クリームブリュレを凍らせたものと言いましょうか)に付いてたイチゴちゃんがアガサのお口に消えました。修ちゃんはカタラーナが1ブロック!お口に消えました。
2010/05/05(Wed) 02:02 | び~だま。 #- [Edit
REI-san
ここは、用賀倶楽部の系列なので、それなりにウマウマでございますよ。
繰り越してるウマウマチケット、ここにする?(笑)
今お疲れだから、ウマウマを夢見て頑張ってくださいよ。やっぱりデザートまで食べないと気分は一段落しないですわね、この歳でも。うっしっし~♪
2010/05/05(Wed) 02:07 | び~だま。 #- [Edit
ホントだーーーv-10
どこかで見たような・・・って、アガサちゃんだったんだ! 笑。
あはは!真似しちゃいました♪
実は、バンビの誕生日プレゼントに購入したんです。
5月21日で3歳になるので、ちょっぴりお洒落してもらおうと・・・
ついでにクララにも。
でも、届いたら早速クララにつけてみたくなっちゃって! 笑。
いつかバンビとアガサちゃん並んで写真撮りたいです~♪
2010/05/10(Mon) 12:46 | bammbimama #//469eGg [Edit
bammbimama-san
バンビちゃん、3歳!
若いわぁ~、まだまだパワフルですよね。(笑)
あのベイズリーの可愛いでしょ。
ちょこっと付いてるチャームみたいなのも可愛い。
お得意さまです~♪
2010/05/10(Mon) 22:25 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・