FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2008.04.22 *Tue*

つぶやき・ハハさま(あたし)

HI350484.jpg


連休が近づき、通勤途中で旅行ガイドブックを見てる人が目立ち始めたけど、アガサが来てからというもの、そんな行動とはお別れになっちゃったなぁ・・・・

だけど、一度だけ出かけたことがありんすよ。
アガサをどうしても育てられないと思って訓練所に入れたとき、多分ノイローゼ気味だったあたしはイタリアへ出かけちまいました。
イタリアで遭う犬は、パン屋さんの前でお座りして飼い主さんのお買い物が終るのを待ってたり、軒先で行儀良く雨宿りしていたり、カフェで読書する飼い主さんの横で長時間ステイのできる子たちでした。

リフレッシュするために行ったのに、思うのはアガサのことばっかり、
遠い彼方を眺めては溜息をつき、アグリトゥーリズモで飼われてる犬を触っては溜息をつき・・・・・、
そして涙が溢れてくるんです・・・・・。
やっぱり捨てることは出来ない!と腹をくくって帰ってまいりました。

それ以来、海外旅行もご無沙汰です。
海を渡ることはあるけれど、それはパスポートの要らない四国へ帰省すること。
もちろんそのときはアガサも一緒。
時々、1週間くらいならいいかなぁと思ったりもするけど、今月のようの突如としてお泊りに出てもらう日が重なるとそんな気もどっかへ行っちゃう。
ワイマは何が何でも飼い主にくっついていたいのに、昼間は毎日独りで我慢してもらってるんですもん。
ハハさま(あたし)が仕事してる時間は、アガサも「独り」というお仕事中な訳で、皆勤賞で頑張っておられます。

広い野原の真ん中にポツンと1軒家があってそこに住んでたとしても、アガサはあたしが庭いじりをしたりお洗濯干したりしてる範囲にしか行かないでしょうなぁ。
それを考えたら、この子はやはり「ぴっこら・か~ざ」の室内で、ぶつかり合いながらもハハさま(あたし)&トトさまの間をすり抜けていくのがシアワセに違いない。。。。と思う。。。

そして、ハハさま(あたし)の旅行への誘惑を吸い取ってくれる。。。

不思議な生き物よのぅ、アガサ。。。ポツリ。。。。。。


COMMENT

No title
今ではすっかりワンコ生活にどっぷりですね。
たまに「1人でリフレッシュ旅行に行きたい!!」と思うけど、あのキラキラした目で見つめられると、私もその欲求がどんどんと吸い取られて行きます。魔法にかけられたみたいに。そしてそのキラキラお目目と笑顔のために頑張らねば!!と思う毎日・・・。
アガサちゃんもあのかわいいお目目にはいつもび~だま。さんがいるはず。きっと今ごろも「もうちょっとでハハさまのお帰りかな?」なんて思いながらお仕事中。お互いの思いはいつも一緒ですネ♪
2008/04/22(Tue) 15:34 | ちゃこ #- [Edit
No title
海外旅行は、きびぢい・・・・ですよね(泣)
たとえ安心してあずかってくれる人が、
いても寂しい思いをさせるのは
辛いし 心配で心配でいてもたってもいられないですもんね。

一緒にいることで楽しいシアワセv-238び~だま。一家v-10
まさに 喜びを与えるアガサ姫v-77


2008/04/22(Tue) 18:06 | コッコレママ #- [Edit
No title
お休みの日、ちょっとお留守番ね。と出かけようものなら、「わぅ~ん」と悲しげな声を上げるワイマたち。
わかりますわぁ~。び~だま。さんのお気持ち。
私も、国内研修旅行はちょこちょこだけど、海外観光旅行は本当に行ってないです。
でも、離れていると寂しいのはきっと私。
あのぬくもり、あの声、あの姿。やっぱり私もび~だま。さんと一緒の人間なのかもしれません。
2008/04/22(Tue) 22:10 | あびエア #- [Edit
No title
ちゃこ-san
あたしの人生にアガサが登場したことは必然だったのかしら。
どっかで繫がってたのかしら。
いろいろ考える時期をたっぷり味わい、いっぱい泣き、いっぱい後悔もしてきたけど、通り過ぎてきた「日々」です。
最初からもう一度スタートしたい!っていつも思っています。
仕事中に思い出すと、胸がいっぱいになっちゃうこともあって、潤んでることもある。ひ~ん。
ドナちゃんだって、ちゃこさんの瞳の奥を読み取ってるよ。
頑張ろうねv-22
2008/04/22(Tue) 23:22 | び~だま。 #- [Edit
No title
コッコレママ-san
海外旅行には時として惹かれるんだけど、行っても苦しい思いをするのが解ってるので、踏ん切りがつかないです。
一緒にいるって、煩わしいと思うこともあるけど、
良く考えたら、トトさまの帰宅が遅くて独りぼっちで本を読ん出るときに、隣に犬がいたらいいのになぁ・・・・って思ってたことを思い出します。アガサは希望通りの子だったのかなぁ・・・・
神のみぞ知る。v-507
2008/04/22(Tue) 23:28 | び~だま。 #- [Edit
No title
あびエア-san
この子達、曜日の感覚があると思いませんか?
お休みの日にスーパーへ行くだけでも許してくれません。
土日の権利はあたしにあるのよって、言ってるみたいに自身たっぷりの意思表示してくるんですよね~。v-344
2008/04/22(Tue) 23:34 | び~だま。 #- [Edit
No title
アガサの皆勤賞には「ハハ様と一緒」と言うご褒美をお願いします。
さらに月何回かは特別賞与として「ハハ様と寝んね」あげてください。
海外旅行は『世界遺産』か『ウルルン滞在記』か『世界の車窓』を見て我慢してください(笑)。
2008/04/22(Tue) 23:48 | ドーニぱ #- [Edit
No title
ドーニぱ-san
特別賞は自宅では乱発できないので・・・・どうしようかなぁv-405
実はあたしにとっても特別賞はうれちぃ~。
いや、がまんがまん!
海外旅行は行かなくても死にはしない、と言い聞かせてこれまたがまんがまん。
2008/04/23(Wed) 01:17 | び~だま。 #- [Edit
No title
ハハ様は、ほんとうに良妻賢母タイプですわ。子供(あがちゃん)優先って、今時の若いママにはないです。
私は、犬達をおいて、海外旅行いっちゃいますよ。海外のホテルって、普通に犬も同室できるじゃないですか。電車も乗れるし。帰国時の検疫の長期拘留さえなければ、連れていきたいです。
日本もEUに加盟したら、あがちゃんと海外旅行出来るのにね。
2008/04/23(Wed) 10:32 | Anna #- [Edit
No title
Anna-san
アガサと海外旅行?
すごい発想です。
あたしが生きてる間はそんな時代はこないだろうなぁ・・・・・
アガサもお星さまになって、ぎんらぎんら輝いてると思います。
せめて国内旅行の頻度をあげて、一緒に寝んねして、、、、そんな素朴なシアワセでいいかも。
あら、どうしたのかしら、今日はかなり大人しい考え方になってるあたし v-411
2008/04/23(Wed) 12:22 | び~だま。 #- [Edit
No title
気持ち分かる!!
たまにはワンズと離れて(一年に一回くらい)遊びに行っても、結局ワンズのことばっかり考えちゃう。
それだけ、愛おしいのよー。
おうちでもワンズと寝てると、疲れてるときはたまには一人で寝たいなんて思うけど、たまーーーーに、みんなみっちゃんと寝ると寂しくて・・・。やっぱり身動きできないけど、ぐっすり寝れないけど、みんな一緒に寝たいのです。
2008/04/23(Wed) 19:30 | みき #cWcd8Id2 [Edit
No title
えらいね、アガサv-20
ハハさまもえらいわ。
うちは小さい頃から盆暮れは平均4泊でお泊りだったので、ど~にかなってるけど…。
でもちょいと長めの海外旅行に1度出かけたときは、戻ってきてから
生まれて2度目の下痢ピーでありんしたv-12
お泊りしてた病院でも楽しそうにしてたらしいけど、先生曰く
「やっぱり緊張してたのかなぁ、お家に帰ってから体調くずすことはよくあるんです。」とのこと。
切ない思いをしました。 

アガサより一足先に5歳になったアッシュですが、2ワンコとも
いつまでも元気でいてほしいものです。
あら、しみじみしちゃったわ…。
2008/04/23(Wed) 19:50 | じっく #- [Edit
No title
みきちゃん
ね!そうなんだよね!
自分のやりたいことや希望があるんだけど、最後にはやっぱり一緒にいたいのだぁ~v-119
それで、全部チャラになって、それでシアワセだぁ~v-119
2008/04/23(Wed) 22:56 | び~だま。 #- [Edit
No title
じっく-san
しみじみ思うよ、最近。
いつまでも・・・って v-252
今月、先生んとこで寝んねすることが続いてしまっただけに、色んなこと思って、日頃ハチャメチャなあたしも、しおらしい思いが続いちゃっておりんす!
爆発だ~ v-42ってくらい元気を巻き返さんとイカンですたい v-237
アッシュ、また遊ぼうぜ v-237
駒沢行こうぜ v-237
お~っ v-237
2008/04/23(Wed) 23:03 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・