FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2010.05.12 *Wed*

土曜日の続き・・・

姪が来てた土曜日、

姪がショッピングに出てる間はアガサはお友達と公園で待ち合わせです。

ソルちゃんと修ちゃんです。





もっとたくさんのお友達と、それも毎日ここで集まって遊んでたなんて、

なんて楽しかったんでしょうね。

アガサたちの記憶の中から消えることのない思い出でしょう。


お天気が良くて清清しい日だったので、パパママとやってきた子供たちもたくさんいました。

最近の子は素晴らしい! お母さんが素晴らしいんでしょうね。

「触ってもいいですか?」と一言声をかけてくれます。

12歳になった修ちゃんは見たとおり一番小柄だから、

お子ちゃまたちからは触りやすいオジチャマです。

文句を言わずに触らせてあげる修ちゃん。↓

IMG_1299_20100511.jpg

ソルちゃんも「どうぞ」って小さくなりました。

触られた瞬間、「ありがと!」ってソルちゃんの方からお礼をしました。

それは、女の子のお顔をべろ~りと下から上へ。

IMG_1298_20100511.jpg

でも、この子は泣くこともなくニコニコ嬉しそう~♪

そして、一番危なそうなアガサにも。

IMG_1297_20100511.jpg

不思議だと思う!

いつもアガサたちって、自分が人間かのように振舞っているのに、子供たちに触られるときって

「あたしは可愛い犬です」って変身します。(笑)

触ってもらえるのって、嬉しいね。

イイ子してたので、ご褒美です。

IMG_1291_20100511.jpg

ちっちゃいワンちゃんにも優しくチュッ! ↓

IMG_1286_20100511.jpg

向こうから、ボクサーのマルちゃんもやってきました。

みんなお外にでたくなるような陽気でしたもんね。

IMG_1315_20100511.jpg



****************************

一枚目のお写真、

よく見たら修ちゃんがよそ見してなぁ~い?

でも、こっちにしたら↓アガサのお手手が切れてる。旨くいかないもんよね。

IMG_1284_20100511.jpg


ちょっと、動画も撮ってみました。

どっかボタンを押してしまったみたいで、白黒に出来上がっておりました。ハテ?






姪が一口饅頭をお土産に持って来てくれました。

名前のとおり、一口でスポッ!

30個ありました。

IMG_1259_20100511.jpg

いくらなんでも、ウチでは無理。

お友達のお口にもスポッ!とご協力頂きました~♪


土日は半袖で過ごしたというのに、今夜はまた冷えてひえひえ~・・・・

風邪ひかないようにしなくっちゃ!

ね!







COMMENT

とっても素敵なお写真ですよ~♪
私なんてもっと適当に撮ってますから・・・笑。
動画、みんな可愛らしいですね。
子供に触られても平気だなんて素晴らしい!!
クララなんて、車の中からだって威嚇して子供を泣かせます。
ひと口まんじゅう、バンビ家なら30個5分くらいでなくなりそうです。
私、20個くらいは平気~♪ 笑。
2010/05/13(Thu) 10:52 | bambimama #//469eGg [Edit
みんな、そろってお座りしてとってもおりこうさんだね~。
子供たちにもサービスしてあげたのね。えらい!
動画、白黒でも、ソルちゃん黒だし、アガサも修ちゃんもグレーだから違和感なしです(^^)

おまんじゅう 10円まんじゅうみたいだね~。
このくらいの量ならび~だまさん余裕じゃないの~?(^^;)
2010/05/13(Thu) 12:13 | ダルっちょ #- [Edit
 ぶぅはは~(大笑) 一口饅頭、ハハさまなら大丈夫だと思ったのに~。 ↑みんな同じ考えだったのね。 アガちゃんの動画、去年のも一昨年のも見れました。 動くアガちゃん、やっぱ可愛いですv-29 
2010/05/13(Thu) 15:25 | Luludoまま #- [Edit
やっぱりこういう休日も、最高の一日ですよね。
ちゃんといい子いい子されてやっぱり優しいアガサちゃんです。(うちのドニ子もお子チャマにはなでなでされますよ~ホントだよ~ウソじゃないよ~)

アガサちゃん、イタリアンパセリぱくぱく食べちゃいます?うちのイタリアンパセリほっておいたら1メートルくらいもりもりに育ってちょっと怖かったです。今度、食べにきてください。無料でご提供いたしますよ~。
ビエネッタ見事に咲いてますね!うらやましくて~うちも今年買ってもらいました。昨年私には高くて手がだせなかったです(笑)来年も上手に咲かせるコツありますか?
一口饅頭を買ってきてくれた姪御さんは、1月28日生まれのお嬢さんですか?
質問ばかりですいませーん(^_^;)
2010/05/13(Thu) 18:31 | コッコレママ #- [Edit
bambimama-san
クララちゃんが威嚇するって、昨日のお顔見たら想像しちゃうよぉ~(笑)
ジャガイモには威嚇しないかな?
アガサはクルマに乗ったらうるさいよ、犬を見たら物凄い剣幕でワンワン騒ぐ。カーブミラー見ても。自分が乗ってるクルマが曲がり角に差し掛かったとき、カーブミラーにウチのクルマがどんどん大きく写るでしょ、それに向かって狂ったように吠えるし、選挙のポスターにも。
クルマに乗ったら、ごついオナゴになっちゃうだよぉ。
一口饅頭、すごく美味しかった!
やっぱり20個いけるよね~♪
あたしだって~♪
2010/05/13(Thu) 21:45 | び~だま。 #- [Edit
ダルっちょ -san
10円饅頭とはどんなものかな?小さいってこと?
この写真のお饅頭は29個!
開けた途端、あたしのお口に無断で1個入ってきたざんすよ。先日、ういろうも届いたので、それも食べたかったの。それがなかったら、パワー全開で食べちゃったのかもね。
恐ろしいあたし~。。。
2010/05/13(Thu) 21:54 | び~だま。 #- [Edit
暑すぎず、ワンズにとっても良い清々しい日でしたねv-10
アガサさん・小さなお友達にも優しくチュv-290微笑ましいお写真です。
カラにアガサさんの爪のあかでも飲ませたいです~!
2010/05/13(Thu) 21:55 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
Luludoまま-san
なんだなんだ~?みんなにバレテル感じですぞ!
そう、あたしならイケル!
ただ、ういろうも食べたかったのじゃ~♪
ケーキも良いけど、アンコもね。
アガサの過去を見てくれたんですね、有難うございます。
2010/05/13(Thu) 21:59 | び~だま。 #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
そんなこと言ったら、大量の爪の垢がおうちに届いたりしちゃいますよ、がはは~♪
カラさん、小さい子はダメなんですか?何もしてないうちから、お子ちゃまに泣かれちゃったりすることもありますよ。そのときはアガサの方が可哀相なんです。ぽつり~!
2010/05/13(Thu) 22:05 | び~だま。 #- [Edit
我が家にも爪の垢たっぷりとお願いします。
mpが小さな子もダメなのですよ・・・泣
自動車と競争したいMARRONだし・・・
全くダメダメです。吠えまくりの散歩ですよ・・・
はずかしぃ~
アガサ姫!なんと良い子なんですかぁ~!
羨ましい!
おまんじゅう・・・たくさん!
一度には食べれないなあ~
2010/05/13(Thu) 22:31 | mapika #ElJgphU6 [Edit
コッコレママ-san
お返事の順番がごちゃごちゃになっちゃってすみません。
地元でお友達とノンビリするのも今となってはとても貴重な過ごし方です。だんだんと、当時のメンバーが少なくなっていくこの寂しさ。アガサ達は多分わかっているように思うのね。
ドニちゃんもお子ちゃんに触られるのOKなんですね、信じる信じる信じるよ~ん。
ドニちゃんちのイタリアンパセリそんなに~!アガサ、よじ登って食べるかもね。また上手に食べますよ。先っぽの柔らかい葉を綺麗に千切っていきますからね。ローズマリーは許してないけどパックリしてあっち向いてる。でも、いい香りがぷ~んとしちゃうからばれるのね。可愛いったらもう~♪
ビエネッタ、花が終わったら暫らく放置してたと思います。で、何か虫が付いたように記憶してます。気持ち悪いから、根っこから上を少し残しただけで全部切り捨てたんです。でも、お水はあげてました。そしたらいつの間にか全部新品の葉が出てつるが延びて花が咲きました。すごく強い品種なんだなと思いました。パンジーに固形肥料をあげたときに一緒にあげたかなぁ・・・・イタってズボラ状態でしたけど今いっぱい咲いてくれています。きっと、ドニちゃんちだって美味くいくよ!
この姪は、その子のお姉ちゃんのほうにあたります。今回は独りだけで遊びに来てました。やっぱり、お誕生日が一緒だと気になるね~♪
わかります、そのお気持ち。
姉の知り合いに子供が生まれたとき、あたしと同じ日がお誕生日だったとかで、その方は常にあたしのことに関心があったようです。まるで、自分ちの子が進む道をあたしが先に進んでるかのような思いで見てたんじゃないかしら。面白いですよね、親心って。
2010/05/13(Thu) 23:10 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
あら、爪の垢が人気ですわ~(笑)
MARRONちゃん、自転車と競争ですか、闘志まんまんですね。自転車引きしたらどうなっちゃうのかしら。もしかして先に行っちゃう?
アガサはご近所ワンコの歴代先輩犬のことを見習ってるような感じがします。なので、ちっちゃい子には頭を垂れて・・・ってばかりでもないんですけどね。逃げたりすることもあったりです。
お饅頭、mapikaさん何個かなぁ。mapikaさん、ぜったいに少食ですよね。あたしの半分くらいかもしれませんよ。あたしが異常ですから。がはは~♪
で、歯医者にも行くのです。(爆)
2010/05/13(Thu) 23:17 | び~だま。 #- [Edit
アガサちゃん、ローズマリーもいけるクチでしたか!実は、我が家のローズマリーおそろしく大きく太くなり全く可愛げなくなっています。何事も
度を超すと良くないですね・・・どうかローズマリーのほうも宜しくとアガサお嬢にお伝えくださいませ(笑)
ビエネッタ、上手くいったら『とり生』のほうに写真アップさせますねv-254

それから同じ日に生まれた方がいるって言うのは、
まさに「同じ道を先に進んでいる」ような気がして
気になります♪種と畑が、全く違うのにね。
でもやっぱりわが子も良い子に育って欲しいと
思ってしまいます。
2010/05/14(Fri) 10:58 | コッコレママ #- [Edit
コッコレママ-san
あはは~♪
アガサ、いけるクチがいっぱいあります。
伸びたローズマリーって、トピアリーみたいに出来ないものかしら。実はウチも鉢植えながら気持ち悪いほど伸びたことがあって切っちゃった!今思えば、どうにか細工してみれば良かったなぁと・・・

大丈夫!ゆ●のちゃん、きっとイイ子に育ちますよ。
2010/05/14(Fri) 21:07 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・