08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.05.20 *Thu*

嬉しいこと。。。

IMG_0019_20100519.jpg


オフ会の翌日は日曜日でした。

夜の10時ごろ、アガサのお友達のハロちゃんがお散歩で寄ってくれました。

アガサ、階段を飛ぶように降りて行きました!


ハロちゃんはアガサが公園デビューしたときには2歳でした。

パピーウォーカーさんのオウチに協会から来てたハロちゃん。

アガサとは出来が違います。

お話もうなづきながら聞いてくれます、目を見て視線を揺らさない時もあります。

そして、優秀なパピーをたくさん産みました。繁殖犬のお仕事も立派に務め、

今は引退してるハロちゃん。ずっとパパ&ママと一緒に居られたこと、あたしには

知識不足でよくわからないけど、ハロちゃんにはシアワセなことだと思っています。

アガサのオウチまで~と、ママが言うと、隣町からアガサんちまで案内してくれるそうです。

アガサがお留守番でクレートに入っているとき、

お散歩途中のハロちゃんはウチの前でたたずんでアガサの居るほうを

暫らく見ててくれるそうです。

お留守番がんばれ~って、テレパシーを送ってくれてるのかな?

この子たちの絆って、あたしたち飼い主には測り知れないものがあって、

だけど飼い主の都合でだんだん会えなくなって・・・・。

こうしてお散歩に回ってくれることはなんと嬉しいことでしょう。

IMG_0026_20100519.jpg






その日の昼間も嬉しいことがありました。

ミルママにお願いしていましたTシャツが!!!

わざわざ、お越しくださいました。

ちわわのコーラルちゃんと一緒でした。コーラルちゃんはまだアガサのことが恐いのです。

訳あって家族になったコーラルちゃん、それまでにアガサのような縦運動しやがるオナゴは見たこと

無かったのかも知れません。

だけど、奇跡的に近距離写真が撮れました。あたしもミルママも大騒ぎです~♪

IMG_0001_2010519.jpg

IMG_0003_20100519.jpg

そしてこれ!

IMG_0039_20100519.jpg

IMG_0040_20100519.jpg

今回はイラストのTシャツです。Agatha mom と、ネームを入れて頂きました。

どこに着て行こうかな~♪

うきうきです。

だって、2着ですも~ん♪






そして、月曜日の夜、

待ってたものが届きました。

IMG_0030_20100519.jpg

IMG_0032_20100519.jpg

どうしても欲しかったこの花。

フランネルフラワーと言います。

どこかで見たようなちょっと違うような、まだまだ多くは出ていないように思います。

フランネルのような感触です。

ご近所で探すのを諦めて、大阪から養女に来てもらいまいした。

アガちゃんも、ちょいとばかり緊張しています。

ハハさまが大事に扱うので、こりゃいかんと思ったかな?

IMG_0035_20100519.jpg

お口を寄せていったので、ダメ!と一喝したら後ずさりしました。(笑)

アガサのことは、もっと大事なのにね~♪





COMMENT

ハロちゃん、とっても優しいお顔していますねv-238
いっぱいお仕事して今はゆっくりのんびり過ごしているんですね♪
犬たちの絆は人間の絆より深いかもしれませんね。
クララは残念ながらバンビとしか絆を深められない子のようですが・・・笑。
お散歩でお家に寄ってもらえるなんて、きっとアガサちゃんの人徳・・いや、犬得ですね!
そして、びーだま。さんの人徳とv-22
Tシャツ素敵ですね。
私も探してクララママって入れてもらおうかしら?
バンビがひがむかなぁ?笑。
フランネルフラワー可愛らしいお花ですね♪
マーガレットっぽいけど違うのですね~
アガサちゃんとお花、とっても絵になりますね!
2010/05/20(Thu) 07:35 | bambimama #//469eGg [Edit
最初のお写真、二人ともすんごい目ヂカラ!
可愛いお顔で何を言ってるんだろう?
素敵な仲良しさんがいてアガちゃんいいですね♪
かわいいハロちゃんとアガちゃんは、いわゆるガールズトークしたりするのかしら?
「久しぶり~♪最近どう?」から始まったりしてね(笑)
Tシャツ素敵ですね!
確か前にキリンさん?だっけ?のかわいいのも紹介して下さってませんでしたか?
何度かブログに登場していらっしゃる方ですよね?
私もお願いするのは可能ですか?
び~だま。さん、2枚もやっちゃいましたね(笑)
でも、どちらもきっとお似合いです(*^_^*)
フランネルさんも、繊細そうに見えますがきっと丈夫な子なのかしら?
2010/05/20(Thu) 08:03 | うーたん #LHB60VQU [Edit
bambimama-san
ハロちゃん、どうして人の気持ちがわかるのかなぁ・・・と思うほど優しいです。
クララちゃんだって、バンビちゃんだけでなく、ある日いきなり、オババもオジジもレゲエもババロアもプリンもワンコもネコも仲良しさんになっちゃうかも~。バンビちゃんと打ち解けた経験が生かされて、セラピー犬になっちゃうかもよ!
Tシャツ可愛いでしょ、今回はアガサを描いてもらうパターンではないのですが、ワイマのシルエットがいっぱいだよ~♪クララママって入れてもらっても大丈夫です、だってハンドルネームはバンビちゃんの名前が生きてるしぃ。
バンビ山にもフランネルフラワー如何ですか?くれぐれもジャガイモ畑から離してくださいね。←これ大事ぃ。(笑)
2010/05/20(Thu) 11:59 | び~だま。 #- [Edit
ハロちゃん!とってもイイコですね!
優しいお目をしてる。
こうやって、会いに来てくれるのは嬉しいね。

Tシャツ!良いねぇ~!わんこだらけ!
目立ちそうだけど・・・ネーム入りは良いなぁ~
我が家もダルとワイマで作ってもらいたいくらい!
これからの季節にぴったりですね。

お花も可愛い!アガサちゃん!もちろん可愛い!
アガサちゃん!焼きもち焼いて、カミカミしちゃダメだぞぉ~! 笑
2010/05/20(Thu) 12:13 | mapika #ElJgphU6 [Edit
うーたん-san
アガサたち、ぜったいオシャベリしてると思うわ。
テレパシーも勿論だわ。
考えれば、あたしたちよりスキルは上なのかもね(笑)
Tシャツ、もちろん大丈夫ですよ。
是非、ミルママへご依頼くださいませ。連絡させていただきますよ。

↓こちらは、作品展について書いた日記ですが、キリンさんも出ています。これをご覧いただいたのかな?

http://jollyagatha.blog19.fc2.com/blog-entry-531.html#more

日曜日に届けてくださったのは、アガサを描いたものではなく色んな種類のワンコシルエットが散りばめられた手描きのTシャツ、それにあたしのネームを入れてもらったものです。もう一つ写ってる黄色い方は、ワイマだけのシルエットがいっぱいのTシャツです。
アポちゃん&くーちゃんのお写真をお見せして描いてもらうことも出来ますし、今回のように新たなパターンでイラストを描いてもらうことも出来ますので、ご検討くださいまし~。
ご近所犬仲間さんもこのたびイラストタイプをオーダーされました。多分、お揃いでちょっこっと一部分だけ違うTシャツ着て一緒にお散歩する日があると思います。で、あたしは、またアガサを描いていただこうと思っています。うっしっし~♪ いつでも受けていただけるので大丈夫ですよ~。
フランネル、多分あたしでも咲かせられると信じこんで買いました。(ホンマかいな?)
2010/05/20(Thu) 12:17 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
ハロちゃん、優しさがにじみ出てるでしょー。。。
じっくり話を聞いてくれるワンコが本当に居るということ、ハロちゃんを見るとわかります。
mapikaさんもTシャツ如何ですかぁ~?
ネーム、あたしの希望で後から入れてもらったのですが、なかなかいいでしょ!あとは、オシャレに着こなせるように、ちょいとだけでもスリムになって颯爽と歩きたいものです。がはは~一番苦しい問題ですけどね。
プチダイエットがんばります。
プチですよ、プチ。プッチンではありません(笑)
2010/05/20(Thu) 12:24 | び~だま。 #- [Edit
ハロちゃん、お目目がこぼれ落ちそうだー。
本当に優しいお顔してますよね。
こういう子を本当の癒し系っていうのねー。

着々とホワイトガーデン拡張計画が進んでいるようですね。
そのお花って葉っぱとかもモサモサしてるんでしたっけ?
2010/05/20(Thu) 12:31 | ぼんてんの母 #GlMVdBeE [Edit
アガサさんとハロちゃん2人とも素敵です。
ハロさん・お疲れ様でした。
Tシャツも良い感じです~v-344
ハハさま!絶対に似合います~!
2010/05/20(Thu) 15:58 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
素敵なお花と
フランネルフラワー
名前も素敵ですね。

Tシャツもかわいいです。
ぜひ、会社で自慢しちゃってください(笑)
2010/05/20(Thu) 20:41 | おんみつ仲間♪ #- [Edit
ぼんてんの母-san
ハロちゃんの瞳は「熱きこころ」です。
そして時々お首をかしげて「どうしたの?」って聞いてくれる、ワイマの中にこんな子いたぁ~?
残念です。(笑)
ホワイト?ガーデン?それはどこに?(笑)お庭がないのよぉ、あの子はこれからデッキで鉢植え生活です。でも大事に大事にするわよ~♪
葉っぱも花びらも同じくらいの厚みにかんじられます。フェルト生地を触ってるような感触よ。ご近所で1箇所だけ寄植えを楽しまれてるお宅があるのですが、ついにアガサんちにも~!
早速今日は雨に打たれておりますが。。。
哀し!
2010/05/20(Thu) 22:32 | び~だま。 #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
ハロちゃん、何度も繁殖されたので大変でしたけど、ハロちゃんの産んだ子の中から盲導犬が誕生したとお聞きしたことがあります。素晴らしいでしょ~、
お仕事なので、赤ちゃんは1頭もハロちゃんの元には残っていませんが、ハロちゃんはずっと同じご家族の中で暮らせました。だからこそ、毎日公園で会ってお友達になれたのですが、ハロちゃんの遊びをアガサとソルちゃんが必死で真似るの、面白いですね、犬同士って。
Tシャツ!着用する日が楽しみです~、るん!
2010/05/20(Thu) 22:37 | び~だま。 #- [Edit
おんみつ仲間♪-san
可愛いお花でしょ~!
え?会社で自慢すると言いことに結びつきそう?ですか?(笑)
この子は大阪から来たのですが、おんみつ仲間♪さんのお宅には大阪と言えば!ぶた饅が~(笑)
それにも惹かれまする~♪
Tシャツ、手描きですからね、そりゃもう自慢でございます。創●Tシャツとはちょいとばかり違いますね。

2010/05/20(Thu) 22:43 | び~だま。 #- [Edit
ハロちゃんかわいいですね。
そして、なんてお利口なんでしょう。
さすがに盲導犬を産むママだけの事はありますね~。

フランネルフラワー、アガちゃんも食べたらいけないな?ってわかったのかな。神妙なお顔してますね。
それが、また可愛い。

Tシャツできたんですね。 カラフルワンコも素敵だな~。 私もグラン母って入れてもらえばよかったな~。
び~だまさんの見てたら早く出来ないかな~ってさらに待ちどおしくなりました。(^^)
2010/05/21(Fri) 13:05 | ダルっちょ #- [Edit
フランネルフラワー、アガサちゃん食べてませんか?
去年、ルナちゃんのママにいただいたのですが、トリが何故か、全部ちぎって、お花から茎から食べてしまいました。雑草はよく食べてますが、鉢植えをここまで完璧に食べてしまうのははじめてでした。このお花が特別美味しいのか、ルナちゃんの臭いがしたからなのか、今でも謎のままですが、とにかくご注意を。
2010/05/21(Fri) 19:57 | Anna #- [Edit
 ハロちゃんて、ちょこんと座っているだけで癒される気がします。ハロちゃんは9才?ナノかな。 よそのワンコはみんなお利口さんで羨ましいです・・(笑) アガちゃんが入院してた時もテレパシー送って勇気付けてくれていたのかもしれないですねv-19 コーラルちゃんと写ってるアガちゃん、難しいお顔してますね・・緊張してたのかな?(ちょっとルルドっぽいお顔です) ワンコのスタンプTシャツも可愛いですね。 これ着て今度は何処にお出かけかしら? 仙台にも是非**遊びに着てねv-23
2010/05/21(Fri) 21:58 | Luludoまま #- [Edit
ダルっちょ-san
ハロちゃんには色んな面で脱帽です♪
遊ぶこともお上手!アガサはマネッコして穴掘りも習得いたしました(笑)
フランネル、食べたら怒られるって、なんとなくわかるようです。
パンジーを食べそうになったときも、こっちにしなさいと言えば、イタリアンパセリに向かいます。雰囲気で感じるのかなぁ・・・面白いね。

ダルっちょさんは●●●ケースもですか?
ケースを取り寄せてるとかお聞きしましたよ。
楽しみですね、首をなが~くしてもう少々お待ち下さいまし~。たぶん。(笑)
2010/05/21(Fri) 22:27 | び~だま。 #- [Edit
Anna-san
トリちゃん(爆)どうしちゃったのでしょうか?
ルナちゃんのニオイ?
まだ珍しい種類のお花だってこと知ってたのかなぁ、トリちゃん。
ちょっと肉厚と言うか、他の植物と感触が違うから、もしかしたらオモチャみたいに思ったかな?
アガサは恐らく大丈夫みたいです。
ハハさまの爆弾お小言の威力をよ~くご存知みたい~♪
2010/05/21(Fri) 22:35 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
アガサが入院していた病院は、アガサんちとハロちゃんちの丁度真ん中に位置します。もしかしたら、ハロちゃん、アガサが瀕死のときを気づいていたかもしれませんね。人間がいくら偉そうに言っても、動物の感覚には叶いませんよね。
コーラルちゃんとのお写真、変なお顔になってるぅ~。前にルルドくんのお写真を頂いたときに思ったのですが、マジでアガサとルルドくんて何となく似てる風だと思いました。もしかして、どこかで繫がってはいまいか?
仙台行ってみたいわぁ・・・・。あたし、こんな歳ですけど、日光より北は未だにご縁がないのであります。
2010/05/21(Fri) 22:42 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・