FC2ブログ
05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.05.21 *Fri*

作りました~。




面白い講座に行って参りました。


モスボールつくりです。



苔を巻いて作ります。

仕事帰りの女性がどんどん集まってきました。

HI370745_20100520.jpg

↑の紙袋の中には、花材が3種類入っていました。

ミスカンサス(しましま模様の細長い葉)、
アンスリウム・オレンジレモン(アンスリウムより小さくてオレンジ色っぽい)
パーセノシッサスシュガーパイン(ちょろちょろもこもこのツル性の葉)

それに、陶器の黒いお皿も。

なんてお洒落なセットでしょう。女性が嬉しくなるような中身でした。

なかなか面白かったです。

HI370749_20100520.jpg

広いところにたったひとつだけポツンと置くと可愛いんでしょうね。

ウチは無理!

アガちゃんに狙われないところにまとめて置いてみました。

IMG_7196_20100520.jpg

楽しい催しは大歓迎!

参加したあたしは、とっても手早いです。今日も一番前の席に座り、先生に次々と聞きます。

それはね、アガちゃんをお留守番させてるから後ろめたくて、そそくさと帰ることがいつも

頭の殆んどを覆っているのです。

案の定、帰ってみると大騒ぎ!

何時だと思ってんのよお!(小さい「ぉ」ではなく、大きな「お」が付いてました。)

で、クレートの前には首輪を掻きまくって外れたピカピカさんが転がってました。

あ~、食べなくて良かった!

明日は早く帰りますぅ・・・・・・。

IMG_0055_20100520.jpg


COMMENT

まんまるい苔が可愛いですね。
これって、水とかやるんですかね。
手入れは楽なのかしら? 園芸苦手なので。。(^^;)

それにしても、アガちゃん金具食べないで良かったですね。
子供が家で待ってると気もそぞろになりますよね。
何時だと思ってるのよお←のこの「お」さぞかし、大きな「お」だったでしょうね。(^^)
2010/05/21(Fri) 13:10 | ダルっちょ #- [Edit
 楽しかったでしょv-361v-363あたしも前に何個も作りました。 み~んな枯らしちゃいましたけどv-356 そうですよね。 待ってる子が居ると思うと中々のんびりとは出来ないですもんね。 大騒ぎでお出迎えしてくれたアガちゃん、頭に傷は出来ませんでしたかv-361
2010/05/21(Fri) 18:31 | Luludoまま #- [Edit
そうそう!
人間だけでお出かけって結局わんこの事が気になってそれがどんどん頭の中で大きくなって気になって焦ってるんですよ、いつも(笑)
まんまるさん3つかわいいですね♪
苔玉のような感じかしら?
アガちゃん、待ちくたびれちゃったのね(*^_^*)
ピカピカさん、幼き頃ならきっと食べちゃってたかもね~!
ちゃんと待ってるんだからえらいよ~、アガちゃん♪
2010/05/21(Fri) 19:04 | うーたん #LHB60VQU [Edit
鎌倉山に苔玉のお店がありましたが、アガちゃんちのは、洋風ですね。
そういえばフラワーアレンジメントを習っていた時に、モスでイースターのウサギを作った事がありました。結構いつまでももつんですよ。
歯の治療中なので、歯の金具みたいに見えます。
2010/05/21(Fri) 19:53 | Anna #- [Edit
お仕事帰りに習い事だなんて、び~だま。さんもOL生活を満喫していらっしゃいますね♪
モスボール、とっても可愛らしいですね。
キットみたいなもので作ったんですか?

アガサちゃん、ピカピカのみ込まなくて本当に良かったです。
淋しかったのね・・・
いっぱい美味しいの貰ってね!! 笑。
2010/05/21(Fri) 21:02 | bambimama #//469eGg [Edit
ダルっちょ-san
帰ったらすぐに水に浸けて下さいと言われていましたが、夕べはシトシト雨が続き、あのままの格好で宇お外に出しておきました。
どうやら難しいらしいですよ、あたしもきっとダメにしちゃいそうです。普通の鉢植えに変更しちゃいそうになるけど、まぁ、それはそれで可愛いかも。
夕べのアガサはかなりご立腹でしたよ、「八」が反対になってまゆ毛の辺りにくっ付いてた感じです。
2010/05/21(Fri) 22:52 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
有難うございます。
アガサは新たなハゲも作らず、でもクレートの中を狭さ関係なくグルグルの超スピードで回っておりました。
モスボール、作るのは面白いですよね。
先生もあまり長くお世話できたことないような話をしてくださいました。
あたしも多分そんなことになっちゃうように思います。とほほのほ・・・
2010/05/21(Fri) 23:01 | #- [Edit
うーたん-san
でしょう~、いつも罪を感じながらお出かけするあたしでございます。と、言いながら何度もね。(笑)
ピカピカの金具、見るたびにこわ~い思いをします。果たして、落とした金具を全部拾うことが出来ているのであろうか・・・。考えるとキリがないけど。
苔玉はどのようにして作るのかなぁ・・・、
これは苔で包んで、針がねで巻き巻きしています。
妙な快感を感じながら巻き巻きしました。
2010/05/22(Sat) 00:59 | び~だま。 #- [Edit
Anna-san
イースターのうさぎですか。小振りにつくるのですか?トピアリーみたいな?
映画を思い出しました、シザーハンズ(笑)
会社にあのときのジョニーデップの雰囲気を思い出させる人がいます。こっそり、「シ●ー」とか「はさみ」とか呼んでいます。勿論内緒ですけどね。
2010/05/22(Sat) 01:05 | び~だま。 #- [Edit
bambimama-san
キットではなかったのですが、花の苗(黒いポットに入ったもの)を3つ、お赤飯や和菓子を入れる透明の容器に入った、繫がった苔、それが2パック、それとゴールドの針金、ハサミが用意されていました。ポットから出した苗を苔で包み、巻き巻きです。
作るのはとても面白かったです。だけど、苔の中から小さな虫が出てきたりして、あちこちで悲鳴が上がっておりました。
アガサ、今夜はあたしが早く帰ったもんだから、ちょーニコニコでごぜぇます。
2010/05/22(Sat) 01:13 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・