08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.05.26 *Wed*

努力しませう。


笑わないでください。

あたしは、コーヒーが大の苦手です。

でも、ここは、「スタバ」のセミナールームなり~・・・・・







せっかく出していただいたコーヒーは必ず頂くことにしています。

が、自らコーヒーをお願いすることは無く、缶コーヒーも買いません。

コーヒーゼリーは少々なら。


なのに、「スターバックス」のカードは持ってるという変なオバハンです。

いつもスタバでは「イングリッシュ・ブレックファースト」のトールサイズを買います。


そんなあたしですから、この歳になってもコーヒーを人に入れてあげることが

出来ないでおります。

それもどうかと思いまして、このたび、たった2時間ですがお勉強して

参りました。「ハンドドリップ編」です。

HI370752_20100526.jpg

HI370754_20100526.jpg

先生の説明と実演を見たあと、1人ずつ入れてみました。きんちょ~!

同じように入れても、お味が全く違うことを、コーヒー音痴のあたしでもハッキリわかりました。

HI370755_20100526.jpg HI370760_20100526.jpg HI370757_20100526.jpg    
HI370756_20100526.jpg      HI370758_20100526.jpg    HI370759_20100526.jpg

 

入れるのも、なかなか面白いなぁと思いました。

が、帰りには思ったとおり、ちょっと頭痛と軽い胸焼けが!

まるで、軽い二日酔い風な感じ。

努力したいんだけど、お身体に合わないのかなぁ。。。

今日は美味しく感じられたんだけどなぁ。。。。

チョコレートスコーンも出されたし、おみやげもあったんだけどなぁ・・・・。





雨のなか、アガちゃんのもとへ必死で帰宅です。9時になっていました。

今日は「ほら貝」ではありませんでしたが、「ぎゃん!」という声がしたような!


アガちゃんたら・・・・・!!!

IMG_0203_20100526.jpg

また、ハゲをつくりました。

にゅ~ハゲにはお薬です。

モナーク動物病院からもらってるお薬を塗り塗り。

IMG_0208_20100526.jpg
IMG_0209_20100526.jpg



あ~あ・・・、

今夜は「にゅーハゲ」と眠ります。


COMMENT

実は・・私もコーヒーが苦手なんですv-273確か若い時には飲めたはずなんですが・・
今は飲むと胃が痛くなってしまいます。体質が変わったのでしょうか?
アガサさん・待ってたんですね~!
早くなおりますように~!
2010/05/27(Thu) 00:02 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
あれま!そうだったの~?
あそのこテラス(サービスエリア)でお茶したとき、TE?でしたっけ。あたしはいつもそうなんですよ。コーヒー飲めたら、カッコいいなぁなんて思っちゃうほど、がぶがぶお代わりできたらなぁと。。。
アガサ、激突おんなですよ、全く!
もしかしたらワザとだったりして・・・。知恵が回りますからねぇ、この種のことは。
2010/05/27(Thu) 01:09 | び~だま。 #- [Edit
 コーヒーv-273苦手な方って多いですね。 うちのパパも飲めませんi-195あたしは勿論、大好きで毎朝、目覚めの一杯から始ります・・ でも牛乳を沢山、入れないと飲めませんが。 あたしはハハさまとは逆でコーヒーを飲まないと頭痛がしてきます。お水より飲んでると思いますよ。 中毒かしら・・。 アガちゃん本日も痛そうですねv-356ハハさまの愛情で早く直りますように・・。 ハハさまって大きくて羨ましいです。 160㎝以上ですよね? いいな~。 トリちゃん38キロなら痩せてるんですね。 兄弟仲良くて羨ましいです。うちの親びんにも見習ってもらわないと・・。
2010/05/27(Thu) 01:58 | Luludoまま #- [Edit
苦手分野に挑戦v-91
また一つ財産がふえましたね
アタシの傍らにはいっつもかふぃーが...
ほとんど中毒ですv-16
あっちへ行ったときエスプレッソマシーンを頂戴し
たので
たまに濃い~のもv-500

アガサさんやっちゃいましたかv-391
ヴェンヴェンも先日バリケン内で暴れたのか
犬歯がちょこッと折れちゃいました(爆

2010/05/27(Thu) 07:48 | ヴェンヴェン★かーちゃん #FajV6a2. [Edit
Luludoまま-san
今朝もどよよんな体調でしたけど、回復しました。
同じ姉妹でも姉はコーヒーなしではいられないようです。あたしの身長は高くないですよ、あたしも160CM欲しい!と切実に思うときあり!それはバーゲンのときです。見晴らし宜しくなりたくって。(笑)でも、態度がデカイせいか160CM越えてるように思われてることが多いです。あとちょっぴり足りないんだけど、これから縮んでいく一方かも。そして横へ伸びるのかな~。
2010/05/27(Thu) 12:18 | び~だま。 #- [Edit
ヴェンヴェン★かーちゃん-san
いつのまにか苦手なものが好きになってました!って、言えるように機会があれば気が向けばチャレンジするのですが、頭と身体は繋がってても離れてるみたいで、反応が違います。
でも、大昔よりは平気で飲むことが出来るようにはなったんですよ。飲んだときは全く問題なく、なんていい香り~といっちょまえに思うのですが、あとから来る頭痛がこまりもの!
何歳になったら大人の仲間入りができるのかしら・・・とボソボソ思います。
2010/05/27(Thu) 12:23 | び~だま。 #- [Edit
私も10年前までは、コーヒーは超苦手でした。
飲むと必ず頭痛が出るし、飲んだ後に口の中が気持ち悪くて。
今でも、缶コーヒーやミルク入りは飲めません。
でも、ある時突然ブラックが美味しいと感じちゃったんですよ~
子供のおやつに作っておいたクッキーを食べていたら無性に飲みたくなって、
飲んだら美味い!って(笑)
それ以来ずっとブラック派です。

でも、ここんとこずっと飲む気がしなくて、ハーブティの毎日です・・・
2010/05/27(Thu) 12:57 | #SPx1kRWs [Edit
すみません・・・
↑名無しの権兵衛は、わたしです・・・
2010/05/27(Thu) 12:58 | るびまま #- [Edit
私はコーヒー大好きです♪
紅茶も好きだけど、やっぱりコーヒーかなぁ。
スタバでセミナーがあるんですね!
何だか美味しいコーヒーのスペシャリストになれそうですねv-238
アガサちゃん、ハゲがとっても痛そうですわよ・・・
クララも最近まではバリケンの中で一人プロレスごっこをして
あちこちにハゲを作っていました。
でも、今は隣にバンビが居れば良いようです。
早くハゲが治りますように・・・
2010/05/27(Thu) 17:58 | bambimama #//469eGg [Edit
うちで、講習を
味音痴なので
おいしさはわかりませんが(笑)

コーヒー飲みます。
おいしい入れ方を
ぜひ、我が家にてご伝授くださいませ。
2010/05/27(Thu) 19:01 | おんみつ仲間♪ #- [Edit
あ~あ~
2010/05/27(Thu) 20:56 | Anna #- [Edit
るびまま-san
ってことは、一時は克服されたってこと?
あたしもね、飲んだら美味しいと思うこともありまして、そしてコーヒーを入れてるところの香りは悪魔のように魅力的だと思えるんですよ。
で、飲んだあと暫らくしたら・・・あ~れ~~・・・状態になっちゃう。
トトさまは、基本としてあたしに飲まさないようにします。機嫌がわるくなって八つ当たりされそうだからですよ。(笑)
ハーブティは最高よね!
2010/05/27(Thu) 22:58 | び~だま。 #- [Edit
bambimama-san
ホントに痛いのかどうか聞いてみたくなっちゃう!
産まれてから何度同じようなことをやってくれるのやら。
やっぱりコーヒー派ですのね。
入れ方さえ解からなかったようなオトボケ女のあたしでしたが、昨日の実技で微々たる入れ方を知っただけで、入れるのって面白いなぁと思いだしました。スタバのハウスブレンドが大好きな姉に、今度入れてあげようかな!セミナー、大盛況なので受けるのがバトルですよ。
2010/05/27(Thu) 23:04 | び~だま。 #- [Edit
おんみつ仲間♪-san
いやいや、誠に有難うございます~♪
その気になっちゃうオオバカもんですから・・・・(笑)
夕べ一緒に受けた方々は年配の男性もいて、皆さんコーヒー好きで、週末は自ら楽しんでおられる殿がたたち。皆さんお詳しいのですよ、あたしなんか器具の名前もわからないよな感じだったので、いつもより大人しくしておりました。
きっと、おんみつ仲間♪さんは、すごくお上手だとお察しいたしますわい~♪ 
勘でござる、勘~♪
2010/05/27(Thu) 23:11 | び~だま。 #- [Edit
Anna-san
あ~あ~!!!って、昨夜あたしも叫びました!
お鼻に新たなハゲは作っておりませんが、デコチンに新柄のハゲでございます。
今夜はもうカサブタになりました、ちょっと赤めの。明日は黒い乾いたカサブタになって、土曜日はポロリと落ちるのではないかと思うけど、あ~あ~。
アガサに聞いときます、
あんたは、オタンこなす?ドテかぼちゃ?って。
2010/05/27(Thu) 23:15 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・