FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2010.05.27 *Thu*

右後方注意!




このかた、マジで最近やばい事あり~!


日頃から、とにかく後方の人間に異常なる関心を寄せています。

わき道から現れて後ろを歩いてくる人、

後ろから追い越していこうとする人、

自分が追い越して、自分の後ろに位置した人のこと、

そして、あたしの右後方から追い抜いていく自転車、

今朝は最後のパターンです。

全く同じことが昨日の朝も。

昨日は中学に入ったばかりのような、まだ幼い男子。

あたしの右後方から追い越して行こうとした瞬間、あたしの左側にいた

アガサがふわりとスローモーションのように長い足を宙に浮かせました。

うわぁ!と言う声とともに猛スピードで走りぬけた男子は向こうから

振り返ってアガサを観察していました。

そして今朝、初老のオジちゃまが右後方から自転車であたしを追い越した瞬間、

アガサは宙を舞いました。にゃんぱらり!

そんな悠長な思いは出来ず!!!

オジちゃまが咄嗟に右にハンドルを切り、長いお手手のアガサから逃げてくれました。

大声でしかりつけたけど、かなりヤバイです。

もし自転車の男子やオジちゃまが転んで怪我してたら大変なことに!

通報されてどんな処置を言い渡されることやら。

冷たい汗を毎朝流してるハハさまでありまするぅ。え?なんだって?更年期の汗?

ちがわい~!


COMMENT

あらあら、アガちゃん3回転ジャンプは披露しなかった? (^^;)
なんて笑っている場合じゃないですね。
ハハさま困らせて、困ったちゃんですね。
うちも自転車とかに飛びつこうとする時ありますよ。
本人は獲物を狙うみたいになってますけど。
こうなたら、び~だまさん背中に
「自転車の方注意!飛びかかります」って
書いてしまったらみんな気をつけてくれるかも。
あ、これじゃび~だまさんが飛びかかるみたいかな?(^^;)
2010/05/28(Fri) 12:02 | ダルっちょ #- [Edit
何か気になるんでしょうか?アガサさんv-17カラも散歩の時音とか気になるようです。
ちなみにマナは車に乗ってる時(少し開けてあるのですが)トラックにだけ噛みつこう首を亀のようににゅ~と伸ばしてパックンしております。
2010/05/28(Fri) 21:32 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
↓・・・スタバ私も受けたことあるよぉ~
コーヒー大好きなので・・・

MARRONが子供や自転車車に吠えかかる 泣
怖いんだろうけどねぇ~
リードを短くして持ってると吠えないわ!
長めに持つと、吠える。なんだろうなぁ~

アガサちゃん!気をつけてね。
犬の事故は結構話し合いになるからねぇ~
経験ありの私・・・汗
2010/05/28(Fri) 23:49 | mapika #ElJgphU6 [Edit
ダルっちょ-san
ぎゃぁ!あたしがキケンな生き物になっちゃうぅ。
アガサの動き、あたしにとっては突如だけどアガサにとったらジワジワと考えて宙を飛ぶんだろうなぁ・・・・
体調悪くて歩かないのも困るけど、自信満々のテケテケのときは思いっきり注意しないととりかえしのつかない事になっちゃうかも。
いつまでも色々ありますわ。
2010/05/28(Fri) 23:57 | び~だま。 #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
どうも背後に異常なる闘争心を持ってるようなんですよね。
アガサのウンチを拾ってる時に通りかかった人には張り切ってやくざオンナを展開しております。なので、ウンチ拾いとアガサの呼び寄せは大事!
想像しちゃう!
亀さんになってるマナさん~♪
2010/05/29(Sat) 00:02 | び~だま。 #- [Edit
 前からじゃなくて最近なんですか? ルルドは今まで怖いからなのか興味が無いからなのか、散歩中に人、犬、自転車、一切無視でした。 この頃、ここ何ヶ月なんですが急に犬に興味を持ち始めて吼えられたりすると向かって行こうとしますv-356 遠くに犬を見つけるとそちらを向いてクンクン。 うちのように田舎なら広いし、あたしのように時間がある人は何時に散歩しててもいいけど、ハハ様はお仕事あるしね・・・ 可愛い我が子だからこそ加害者にさせないようにしましょうね。 でもアガちゃん、ハハ様をあまり困らせないでねv-222
2010/05/29(Sat) 00:09 | Luludoまま #- [Edit
mapika-san
行かれましたか!スタバ!
コーヒーのお好きな方が行かれたら、かなり効果ありそうですよ。あたしなんか、飲むのは大丈夫でも後が大変だから、オドオドしながら行っちゃいました。
話し合いねぇ・・・・
出来れば経験したくないですね、それぇ。
日々訓練ですね。とにかく、アガサより早く後ろの人に気づかなくちゃ!まだまだボッ~としていられません。
2010/05/29(Sat) 00:16 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
そうですねぇ・・・・
前から、背後に関しては物凄く敏感でしたね。だけど、追い越していく自転車にチョッカイ出すことはなかったかな?ふわぁ~っと、あの長い手足が浮くんですよ。術後に世間を恐がったでしょ、あれを克服するにつれて、攻撃は最大の防御と思うようになったのかも。
あたしが教えた訳じゃないのよ、その言葉。(笑)

2010/05/29(Sat) 02:21 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・