10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.06.16 *Wed*

キャンプの夜

山あいの夕暮れはなんてはやいのかしら・・・、

少し明るさが変わったと思ったので夕食準備にかかりました。

昼間のうちに、近くにあるスーパーで買出しも済ませておりました。

夕食と翌朝の分・・・・、でも少しオウチから持ってきたものもあります。




ボンちゃんのママに、ハエのように集るつるりんこたち。 (左:アガサ、右:海ちゃん)

IMG_7702_20100615;;;;;;;;;;;;;;


ベーコンとトマト、シンプルだけど見ただけで、「うひひ~♪」

人もワイマも同じなんですよね、アガサたちも、「うひひ~♪」・・・もらえませんが(笑)。


シンメトリーな子達(左:アガサ、右:ボンちゃん)

IMG_7711_20100615.jpg IMG_7712_20100615.jpg

IMG_7717_20100615.jpg
IMG_7718_20100615.jpg


とうもろこし、鮭のホイル焼き、帆立、

IMG_7720_20100615.jpg

IMG_7745_2-1~20100615

IMG_7727_20100615.jpg
IMG_7723_20100615.jpg
DSC00826_20100615.jpg

さっきのトマト&ベーコンにいかれちまった子たちは、またまたボンちゃんママが

何かいい匂いさせてると思って離れません。

IMG_7735_20100615.jpg


これまたドキ!

アガサだと思っていたら、ボンちゃんです。

まことに似てるのはなぜじゃ?

IMG_7565_20100615.jpg



今回のお食事はジミにすると決めていたのに、どんどん出てきます。

あたしは、みきちゃんからリクエストされていたものを用意していました。

徳島(阿波)の郷土料理のひとつ、そば米汁です。

みきちゃんがゴールデンウィークにあちらへ出かけたときに食べてお気に入りになったそうです。

決まりがあってないようなのが郷土料理です。

おうちではお野菜をゴロゴロサイズでいれてるんだけど、

ここでそんなことしてると火がなかなか通らないと思ったので、大根や人参は薄く切りました。

そば米ってこんなものです、↓

IMG_7665_20100615.jpg




柔らかくなるまでお水から炊きます、いっぱいのお水でね。

15~20分かかるかなぁ・・・・増え増えです。

鶏肉とお野菜いろいろで作っておいたケンチンのようなお汁のなかに

柔らかくなったそば米を入れて暫く炊いて馴染ませたら出来上がりです。

IMG_7732_20100105.jpg
DSC00825_20100615.jpg


お味噌汁の具に使ってもいいです。

素朴な汁物ですが、あたしは皆さんに食べていただいて嬉しかったです~♪

ヘルシーだしね~♪

面白いデザートもあったのよ~

お好み焼きみたいでしょ!

IMG_7575_20100615.jpg

でも、中はチーズケーキ♪
IMG_7582_20100615.jpg

これはね、ギョーザではなく和菓子です。黒みつを付けていただきます。
IMG_0545_20100615.jpg

アガサたちには鯛焼き風のオヤツ~♪(頂きモノでございますが)

IMG_7686_20100615.jpg



あっという間に真っ暗になってしまいました。。

ボンちゃんのママが御土産にって持ってきてくれたアロマキャンドルを早速出して並べちゃた~。

IMG_0549_20100615.jpg

IMG_0553_20100514.jpg

お酒だってにょろにょろ出てきます。既にど~んと浴びてた人もいましたが。(笑)

しましまさんが、あたしとみきちゃんに用意してくれた美味しいもの↓可愛いね。

IMG_7758_20100529.jpg

アガちゃんのビーコンが目立つような暗さになってきました。
DSC00876_20100615.jpg

ほらこんなに!
DSC00879_20100615.jpg
IMG_0558_20100615.jpg


止めとけ!って言うのに、トトさまは半ズボンで参加!

足だして、腕だして、生酒をぐいぐい開けちゃいましたけれども、知らんぞぉ~!

去年ここで「ブヨ」にぶよぶよ刺されてた人がいるというのに、なんて好条件で

ブヨを呼び集めてることか!

想像通りの結果に終りましたが・・・・。

お陰であたしは、隣席にブヨが集中してくれたので

足と手に1つずつです。

お空を見上げるといっぱいの★!暫く上を見上げて雑談です。

そんなこんなで、ボンドくんちは引き上げのお時間になりました。



半袖Tシャツではいられないほど冷えてきてトレーナーを着て雑談、

それでも冷えてきたのでいつの間にかキルティングのパーカを着てました。

トイレに行ってきてすっきりしたところで、

先ほどいただいた夕食とは別にお夜食スタートでんがな!

IMG_0590_20100615.jpg


ほぉ~れ!燃えれ燃えれ~!

みっちゃん、お上手なんだから~♪

IMG_0596_20100615.jpg

DSC00875_20100615.jpg


だから今回はジミにと言うことだったよね!

あら!これは!

IMG_0599_20100615.jpg
IMG_0605_20100615.jpg


はい、まわりの景色がジミになったところでお肉です!これまた、霜降りのいいところ!

決してボンちゃんちに隠していたんじゃないことはお解かりいただけるとは思います。

あたしは、何度も次行こうと言ってたではないの。ね、ね、ね。

だけど、お空を見上げちゃったんですもんね。

狂ったようにいただいてしまいました!

IMG_0600_20100615.jpg

うまうま~♪

IMG_0608_20100615.jpg


しましまさんは「ぐびぐび星人」になっていました。
DSC00907_20100615.jpg

そして、食べっぱなしのあたしたちを見てたアガちゃんは、

あきれた星人になっておりました。
IMG_0616_20100615.jpg



いつも思う。

食いしん坊編を作成しているとき、アルちゃんが居ない!

いつもテーブルの下で待機してたりするからだわ!

おりこうにグリコ~!(知ってた?このフレーズ)




COMMENT

そば米おいしそうv-411
しっかり"おちっか"も入ってますね(笑)
マネして今晩作ろう~v-433

ワイマ達は仕込み段階から全てチェックするんですね(笑)
お写真とっても笑えますv-221

トトさま虫よけスプレーしなかったの??
小さい頃刺された記憶があるけどたしかめっちゃ痛痒かったような・・。
お大事にしてくださいましv-214
2010/06/17(Thu) 09:39 | krausママ #- [Edit
krausママ-san
"おちっか”!!!
はい~♪うちも週末には、大根人参ゴロゴロ状態で作ります~♪あれを食べだしたら不思議と続けて食べたくなるよね。
ワイマ達って、何でも興味津々ですよね。
アガサは決してパク!とは行かないんだけど匂いを嗅いで近くで見たくてしょうがないんです。みんなそんな感じが伺えるでしょ。
人間とワンコともに使用OKのスプレーを持参しました。
アガサのお腹にしゅ~!
あたしにもしゅ~!
トトさまにもしゅ~!
って、したものの、ブヨは強烈ですからね。
ネットで調べたら、ブヨは普通の虫除けじゃダメらしい。ブヨ用で対応しなくちゃダメらしいです。
おまけにアルコールのんで体温あげて、今回は「はい、自分が悪いんです」と言って足を見つめておりました。まぁなんとも、場所によっては軽かったりキョーレツな痕だったりしてスゴイことになっています。見たくありません。
2010/06/17(Thu) 12:18 | び~だま。 #- [Edit
4日間仕事をしちゃってるせいか?キャンプに行ったのが、もう随分前の事のような・・・・
時々は、こんな自然に身を委ねて現実逃避も精神的に良いですよねv-47
2010/06/17(Thu) 13:34 | しましま #- [Edit
しましま-san
そうそう、日頃の生活と違った中で時間を過ごすのはリフレッシュできます。
最後の渋滞がいかんですが!わはは~♪
あれ以外は、すべてよしですよね。
またお食事のうまいこと~♪
2010/06/17(Thu) 20:17 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・