10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.06.23 *Wed*

さぁ~がんばるぞ!




今日の帰り、

自由が丘のキッチンドッグ

さんへ寄ってきました。

見た目元気なアガちゃんですが、

お食事を再検討すべく年齢になっているのかと・・・・

ど素人さんのあたしは、謙虚に学ばねばなりません。

こんな本も買ってみました。

IMG_0819_20100622.jpg

そして、いつも買うオヤツだけでなく、

こんなものも買ってみました。クスクスです。

IMG_0820_20100622.jpg

アップルサイダーヴィネガーも買いましたよ~♪ http://www.kitchendog.jp/shopping/goods_detail.php?gd_id=162



それ、いつぅ~?

って、思ってるみたいです。

明日使ってね~とも思ってることでしょう。わかってますよ~。

食べてみよぉね。

IMG_0821_20100622.jpg


毎日手作りフードを作ってあげるのは、大変です。

でも、ときどき習いたいなぁとおもったりもします。

いつものように、ドッグフードの上にタップリの茹でキャベツを

乗せてあげるのは、アガちゃんにとっては宜しくないと今更わかりました。

さぁ、今更ですが、お勉強しなくっちゃ~ね。


今夜のお散歩、ヘラヘラ歩いてると見たこともない大きな陰が!

初めてお会いしました、

アイリッシュ・ウルフハウンドのラウラちゃんと仰ったと思います。

まだまだパワフルな感じです。

アガサもあんな日があったかなぁ・・・・♪

COMMENT

お久しぶりです♬

お食事選び大変ですよねぇ。。
ウチのは胃腸が弱くしょっちゅう吐いていたので(犬が良く吐く動物と言われていてもはきすぎていた)手作りにしてから1年ほど経ちましたが少し体重が減ったくらいで後は快調のようです。
確かに作るのが手間かかりますよね(汗)
ワタシは約1週間分まとめて作って冷凍してますよ。
そうじゃないとやっていけない~~www

アガサちゃんのお口に合うご飯とめぐり合えますように。。
2010/06/24(Thu) 12:41 | s-mix #8kSX63fM [Edit
ゲッv-12キャベツたっぷり・・・だめですか?ヒョ~v-40
2010/06/24(Thu) 13:13 | しましま #- [Edit
 ルルドも胃腸が弱いのでキャベツはNGv-431でした。 作るのも大変だけど中々奥が深くて難しいですよね。 クスクスは大丈夫なんですかv-361 アガちゃんって小麦アレルギーは無いんでしたかv-363 お仕事も有って大変でしょうけど可愛い娘のために頑張って下さいねv-206 あっ。買い物担当はトトさまで・・・e-271
2010/06/24(Thu) 16:20 | Luludoまま #- [Edit
うゎ~素敵なお店ですね♪
近くにあれば絶対通っちゃうと思います!
犬の食事は永久課題ですよね。
私も色々フードを変えてみたりサプリを調べてみたり・・・
でも、手作りはちょっと無理かも~
何てたって大2中1小2の計5頭ですから・・・
アイリッシュ・ウルフハウンド、私も一度だけ間近で見たことがあります。
え?馬?って感じでしたv-20
2010/06/24(Thu) 19:03 | bambimama #//469eGg [Edit
いつもネットでお買い物なので、
私もいちどお店に行ってみたいです。
以前は半分は手作りだったので、
テキストとしている本がたくさんになってしまいました。
作るのは大変だけど、「おかわり~」のお顔は忘れられません!!
アガサちゃんもきっと愛情サプリの入ったゴハン、
「おいしい!」って言ってくれますよ~♪
2010/06/24(Thu) 21:51 | ちゃこ #- [Edit
s-mix-san
こちらこそ、お久しぶりです~♪
どうされてるかなと思いながら、あたしもご無沙汰が重なってしまいました。(笑)
フードの手つくりは手間だけでなく、栄養のことやアレルギーのこと、考えることが盛りだくさんですよね。なかなか時間が取れないので100%の手作りはあたしには無理だと思いますけど、ベースはドライのフードをそのまま使って、これまでどっさりだったトッピング部分についてちょいと考えてあげようと思います。
って、できるかなぁ・・・・。冷凍ね、ふんふん。ナイス~♪
2010/06/24(Thu) 22:30 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
キャベツは「アブラナ科」に属するお野菜だそうです。アブラナ科のお野菜はたくさんあるんですよね、ブロッコリーも白菜も、いままでアガサにどっさりあげてたものの殆んどがアブラナ科でした。
ガンに効果があるらしいですけど、今のアガサにはアブラナ科はちょいとお休みしたほうがいいらしく、他のお野菜を使ってトッピングを考えてあげたいと思います~。別にそこまで考える必要も無いのですけど、ちょっと興味を持ち始めた今のあたしには、いい機会なのかもしれません。アガサがおばぁちゃんになったときに、自由自在に美味しいご飯を作ってあげられるように今から少しずつがんばるぞぉ~♪
2010/06/24(Thu) 22:36 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
あらあら、ルルドくんはキャベツもダメでしたか。ほんと難しいですよね。アガサは鶏と卵がダメで小麦はOKなんですよ。ルルドくんは小麦だめ?
ウチは今までキャベツに頼っていたようなところもあって、それをお休みするとなると「ハテ?」って感じです。自分の知識ってこんなに薄っぺらいものなんだなぁと思いました。
人間より大変だわねぇ~・・・、アガちゃま。
2010/06/24(Thu) 22:42 | び~だま。 #- [Edit
bambimama-san
ドライのフードを変えるのも大変です。これまで食べていたものと新しいものとの比率を少しずつ変えていってだんだんと交代させなければならないじゃないですか、先日まではドライのフード自体を何かもう1種類見極めておこうと思っていたのですけど、そうじゃなくてトッピング部分を考え直そうと決めました。何がイイことで何が悪いのかって、あとにならないとわからないだろうし、難しいですよね。
キッチンドッグさんは、ご近所さんも良く利用させていただいております。案外近いエリアなので直接行ったりお取り寄せしたりです。
アイリッシュ・ハウンド、初めて見たのですけど、目が点になりました。アガサも足が長くてワイマの中でも体高も高い方ですが、お話にならないほどの高さでした!また会えたら、サインもらいます。(笑)
2010/06/24(Thu) 22:51 | び~だま。 #- [Edit
ちゃこ-san
ひぇ~!!!お久しぶり!
1年ぶりくらいかい~♪
アガちゃん、元気にしてますよ~♪
今度一緒にお店に行ってみる?
そうだね、ちゃこさんはきっちりとドナちゃんに作ってあげてたんだよね。ドナちゃんの笑顔は忘れられないでしょう。ルナちゃんのご飯はどうしてるのかな?カロリーさんところの美味しそうなご飯も懐かしいね。
つもる話もいっぱいですよ~♪

2010/06/24(Thu) 22:57 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・