08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.06.26 *Sat*

まだいいの?



昨日はハハさまの有休でした。

いつもより30分遅く起きようとしましたが、

アガサは「まだいいの?」と何度も薄い視線を送ってきます。

起きたらサッカーの試合も終わってました。

お天気もまずまず・・・・、

干せる場所全部にいろんなものを干しました。



ついでにスニーカーも洗いました。

本当は用事があったけど、朝のアガサを見てると用事はまた今度でいいかと・・・・。





我が家のプランターで育つトマトです。

2種類のミニトマト、一つはちょっと楕円のミディトマト、もう一つはミニトマトです。



収穫にはまだ早いですけど、植えた当初の貧弱だった茎も成長とともに

かなりな図太い茎が見え始めました。楽しみ~♪

産毛のようなものもいっぱい付いて、新鮮さをご披露してくれます。

毎朝様子が変わるので、見てて飽きないですね。


こちらは、今年も蕾を付けてるチェッカーベリー。

誰かさんはカメラ大嫌いなのに、他のものにカメラを向けてると自分がカメラマンに

なったつもりなのか、同じ角度で覗いてくれます。じゃ~ま~!

IMG_0828_20100625.jpg

お片づけしてるとこんなものが出てきました。

去年の術後のアガサのお食事プランです。

IMG_0848_20100625.jpg


専業主婦じゃないので、ご飯をあげる時間が真夜中にも。

でも、乗り越えてきたね。

懐かしいものになってきました。


目隠ししたい小窓があります。アガちゃんが普段入室禁止のお部屋です。

頼んでおいたカフェカーテンが届いていたので、ポールに通してみました。

ネットで検索してこちらで買ってみました。

http://cafeteras.jp

お写真より、実物はすこぶる素敵です~★

IMG_7891_20100625.jpg  IMG_7896_20100625.jpg
IMG_7898_20100625.jpg

もう少し短くしたほうがお洒落ですが、あえてタップリのサイズにしました。

まさに見えないように・・・・。

でもカフェカーテンて、風がふくとどっちかの端っこに寄っちゃうんですよね。なので、

今回は最初から画鋲で留めておきます~♪ どぉ~だぁ~、うまくいくかな。

IMG_7899_20100625.jpg


梅雨の晴れ間を利用して、お掃除とお片づけ(ほんのちょっぴり)を済ませて汗びっしょり。

だけど、まるで自分が忙しかったように窓からの風を浴びるアガちゃん。

あ~、イップクだわ~♪ って、言ってるようです。

IMG_0855_20100625.jpg

可笑しくなっちゃったので、キッチンドッグで買った今月のクッキーを♪

今月はローズマリーが入ってるようです。

IMG_7889_20100625.jpg

夕暮れにクリーニング屋さんまで往復、ハハさまは短パン姿だったので、ついつい早歩きでした。

有休はあっという間に終わりました。

そして、今朝は実家から姪が来ています。

でも、マイケル・ジャクソンの映画を見に既に新宿へ出かけてしまいました。

あ~、羨ましい。

あたしも行きたいけど、別のご用が・・・、アガちゃんは数時間お留守番です。

早く帰ってくるからね~♪


COMMENT

 アガちゃんが入室禁止のわりにはずい分、可愛らしい模様がv-287v-285v-530 アガちゃんってプチトマトもそのまま食べれますかv-361 ルルドはカットしてあるトマトなら食べますが、プチトマトをそのままやると口の中で転がして遊んだらポイします。v-382 なんで噛んでみないんだろうかv-361 姪っ子ちゃんマイケルのファンなんですね~。 昨日で一年も経ったんですから、あたしも年をとるわけだ・・。 今回はアガちゃんとお散歩いけるのかな~v-439
2010/06/26(Sat) 18:40 | Luludoまま #- [Edit
クーッキーおいしそうですね~♪
こんなにぷっくり美味しそうに自分でも焼けたらいいのになあ(^_-)-☆
風を浴びてるアガちゃん最高に素敵です!
一体どんなお仕事して一服してるんだろう(笑)
アガちゃんの大好きな姪っ子ちゃんといっぱい遊べるといいね♪
2010/06/26(Sat) 22:00 | うーたん #LHB60VQU [Edit
Luludoまま-san
ウチには子供がいないので可愛いエリアがない、なので納戸状態のこの部屋はこんな素材を使いました。勿論、アガサがやってくるなんて思いもしない頃のことです。黄色とブルーと水色の同じ絵柄を違う方向に使っています。
プチトマト、アガサも食べますよ。初めて食べる物で自分が不思議だと思うようなものは、必ず一度そのままボトっとお口から落とします。そしてもう一度お口に入れてもらったら安心するのか、それから噛み噛みです。プチトマトもそうでした。でも、あれは危険ですよ。噛み方によっては、お口の隙間からピューッと赤い液体が飛び散る!懲りたので、トマトの場合は、あたしが皮部分を少々噛み切った状態であげるようにしています。壁面への保険がわり~(笑)
姪は映画のあと、東京タワーで催されてる公式遺品展まで行っちゃいました。チケットを買うだけで1時間待ったそうです。そんな状態なので、戻ってきたのが19時!お散歩には行けなかったけど、朝出かけた姪がまた戻ってきたことだけでアガサのシアワセ度は満点だったようです。
2010/06/27(Sun) 01:27 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
このクッキー見ると、やはりプロは違う!と思っちゃいますよね。あれ?その後クッキーはどうなったのかな?(笑) あたしも最近少々お休みです。
アガサたちって、自分がくっ付いて歩くことによって全部自分が片付けたりお掃除したのだと思いこむのかしら・・・、昨日もずっとへばりついていましたからね。ほうきを使っても雑巾を使ってもずっと一緒だったからてっきり勘違いしちゃったのか?
そう考えると面白いですよね。可愛い~し♪
姪が晩ご飯に戻ってきたら、お口いっぱい開けてニコニコのアガサでした。一緒にお散歩は出られなかったけど、ちょっとだけ納得してる風な感じ。
また遊びに来るっていうのもきっとわかってるんだと思います・・・天才~♪
2010/06/27(Sun) 01:37 | び~だま。 #- [Edit
↑クッキーについて・・・
前に教えて頂いたレシピ通りに実は一度作ったんですよ~!ワイマとデーンとハートの抜き型で♪
しかも初回スペシャル!ささみ入り(笑)
くーあぽはウハウハで食して下さいました!
ただ・・・見た目は・・・あはは・・・
写真に収めたけど、完全にお笑い系でしたけどね~♪
パパちゃんにはかなりウケました。
また、作ります!
2010/06/27(Sun) 08:09 | うーたん #LHB60VQU [Edit
うーたん-san
えらい!作られたんですね~♪
上手じゃないあたしが言うのも変だけど、微笑ましいではありませんかぁ~♪
あたしもまた頑張ってみようかな。クッキー型だって探したり決めたりするのって楽しいですよね。
パパちゃん、本当はとっても嬉しかったのかも~。
2010/06/27(Sun) 22:32 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・