10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.07.02 *Fri*

ぷるるぅん。

これは、オフィスの引き出しにおいてあるファンデーションと

口紅です。





1年に数回ですけど、化粧ポーチを忘れて出勤してしまいます。

このまえ、キャンプに行った翌日のこと、久しぶりに忘れた!!!

お昼にドラッグストアへ行きました。安い簡易的なメイク道具がないか探しました。

あまりに動きが変だったのか、お店の人に何をおさがしですか?と聞かれたので、

化粧ポーチを忘れたので・・・と話したところ、

お泊りセットを勧められました。それって、化粧水とクレンジングじゃない?

ち~と、違ってるでしょ!

そしてそのとき買ったのが、このファンデと口紅です。

ファンデの名前は、「キス フェアリーヴェールパクト」

口紅はメ●ベリンのです。

すごくつやつやのコンパクト、天井が全部映るほどの綺麗さです。

今の流行なんでしょうけど、口紅は困りました。

「つやつや~」

「濡れたように~」

「ふっくら~」

あたしにはどれも無縁!

でも仕方ないので、このセットでお化粧直しを済ませました。


引出しを開けるたびに、綺麗なコンパクトが目に入ります。

今日は化粧ポーチを忘れた訳ではないけれど、わざとこのセットを午後に使ってみました。

やはり・・・・・、

オバンの唇がふんわりと、ふっくらと見え、

「どうしたんですか?」と言われそうな午後でした。

なぜ、1回分くらいのお化粧直しのセットは売ってないのかしら・・・

口紅も普通のマットなのはどこにあるのかしら・・・・

でも、時々このセット使ってみるとしよう。うひひ~♪

ちょっとは、オバンも色っぽく見えないだろうか・・・・・。うひひ~♪

COMMENT

ファンデーション、私とおそろいv-411
結構いいカンジで化粧直しが出来ますよね。
メイベリンの口紅はやたらツヤツヤv-419
私も1本持ってますがほとんど使ってませんv-356
1回分なら・・ワタシはずうずうしく試供品もらうな(笑)

今年雨が多くてまだ軽井沢に現地調査に行けてませんv-406
Agathaちゃん今年はスイミング出来るかな?
も一つ案があるんだけど・・これはまたメルメルしますv-5
2010/07/03(Sat) 07:57 | krausママ #- [Edit
ふっくら&つやつやv-218

幾つになってもぷるっぷるのv-419でいましょ~♪

唇の縦シワ隠しの効果がありますゥ~♪
でっ!グロスを使ってま~す(爆
2010/07/03(Sat) 10:20 | ヴェンヴェン★かーちゃん #FajV6a2. [Edit
krausママ-san
あたしも意外だったんですけど、このファンデ、なかなか優秀ですよね。持ちも宜しいように思います。プラスティックのコンパクトだけど、この可愛さもgoodだわぁ~♪
口紅は、うん~ん・・・・・
やっぱりこの1本を「もしもの時用!」に置いておきます。なぜに今はこんなにツヤツヤなんだぁ!
つるつるなら横にいますけど(笑)
なになに、楽しみなメールの匂いがする~♪
2010/07/03(Sat) 22:29 | び~だま。 #- [Edit
ヴェンヴェン★かーちゃん-san
え~、初耳!
縦シワ隠しですか!
そんな効果があっただなんて、知りませんでした。
つやつやぷるぷるにしてたら、あたしの場合、
ウナギでも食べ過ぎたんじゃないかと心配されそうです。
首筋も気になりますねぇ、水の天使を塗ろうかなぁ・・・・
2010/07/03(Sat) 22:35 | び~だま。 #- [Edit
化粧かぁ~・・・少し前までしてましたが・・・
ここ2年ほどスッピンです。汗
仕事柄汗だくになるので、化粧しても直ぐに
落ちちゃうから!しなくなった。
メイクの響きがなつかしぃ~~~笑

思いっきり仕事場で顔を洗ってる私です。 汗
2010/07/03(Sat) 22:57 | mapika #ElJgphU6 [Edit
余りに色が黒すぎて合うファンデがありません~!
悲しいかもです~!
ぷるるん唇になってみたい~!
2010/07/03(Sat) 23:53 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
ぷるるん、あこがれです
どんなにぷるるん♪と
書かれていても、この縦じわくっきりの
私の唇は
ぷるるんにはなりませぬ。

憧れです。。。。

腕は両方ぷるるん(ぶるるんか)なんですが・・・
2010/07/04(Sun) 14:47 | おんみつ仲間♪ #- [Edit
 ぷるるぅんv-237冷麺v-373 毎日のCMで耳に残ってる言葉です。 なんでぷるるぅんv-361何だろうって(笑) ルルドと生活するようになってから化粧はしてません。 毎日スッピンで今じゃぁ、ルルドより黒いかもv-361 ハハさまみたいにお仕事してたらすっぴんは無理ですもんね・・ マットな口紅は今、流行ってないのかも・・唇だってヒアルロン酸やコラーゲン注入でぷっくりにされている方がいるから働く女性代表のハハさまはぷるるぅんな唇がお似合いざんす(笑) アガちゃんに会いに行くときはあたしも唇だけはぷるるぅんで伺いますv-352v-419
2010/07/04(Sun) 17:23 | Luludoまま #- [Edit
mapika-san
ちょっと羨ましい!
すっぴんだなんて。
すっぴんを続けていれば逆にお肌は甦ってくるように思うのですが、どうでしょう。
真夏の暑いときに、思いっきり顔を洗えるのはサイコー♪

2010/07/05(Mon) 00:46 | び~だま。 #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
あはは~、
確かに日焼けしてたぁ~(笑)
もうこれは、現地で買うしかないですよ、ほれ、あそこです。●ailand!
2010/07/05(Mon) 00:50 | び~だま。 #- [Edit
おんみつ仲間♪-san
あたしも腕はかなりなぷるるぅん。
3人くらい子育てしたかのように見えます(笑)
口紅は、ぷるるぅんタイプだと、あたしの場合はお笑い入っちゃうかも~♪
げらげら~♪
2010/07/05(Mon) 00:56 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
まぁ、ここにもすっぴんさんが居ました。
そういう人は絶対お肌が綺麗なんですよね。
唇にコラーゲン注入?、そんな時代になったんですねぇ。流行が終わるとどうなっちゃうのかしら。コラーゲンだからいけるのかな?それより、シミとりに行きたいわぁ~(笑)
2010/07/05(Mon) 01:02 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・