08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.07.13 *Tue*

ハクビシンのこと。

去年の秋、夜遅くにアガサがウッドデッキに向かって異様にワンワン吠えました。

サッシを開けた途端、空っぽの植木鉢2つが音を立てて転げました。

同時に、デパートで売られてるマフラーのようなフサフサの太くて長いシッポが塀を越えました。

身体は見えず、その特徴的なシッポだけが暗闇でも見えたのです。

数日経って、お友達のM・シュナウザーの修ちゃんママが、ご近所の庭木にハクビシンがいて

偶然その画像が撮られたことを話してくれました。

ウチにも来たらしいことを話すと、「ハクビシンを見たら幸運が訪れるそうよ」と教えてくれました。



それから間もなく、アガサは胃捻転になりました。




HI350484_20100713.jpg


先日、7月1日、修ちゃんママからメールが届きました。

お散歩でハクビシンに出くわしたと!

直ぐにお返事を送りました。

修ちゃんママが昨年教えてくれたとおり、「幸運が訪れるかも」と。

でも、なぜか不安が広がったのです。



そして数日後、また修ちゃんママからメールが届きました。

修ちゃんが熱中症で入院したそうです。

あ~・・・・・・あの、幸運とはいったい何ぞや~!




そして先週末、またメールが届きました。

無事に退院できましたと。

そこで初めて今まで口にできなかったことを返信しました。

ハクビシンを見たからこんな目にあったのか、

それとも、ハクビシンを見たからアガサも修ちゃんも

助かったのか・・って。


いやいや、もうどうでも良いです。

今みんなが元気でいることだけで。


HI350481_20100713.jpg

COMMENT

ハクビシン、昔むか~し日本が野山に囲まれた緑色の時は、なんの問題もない子達だったんですよね~
私の身近な所でも彼らからの被害を聞きますよ!例のズッキーニ農家さんとか

ウマが合わないってありますからね?!
ちなみに、私、車で走ってる時に蛇を見ると運が逃げるような・・・歩いてる時に出会ったら嫌な事ないんです。フ・シ・ギ
2010/07/13(Tue) 22:26 | しましま #- [Edit
ハクビシン・・・幸運かぁ。
ハクビシンを見たからアガサも修ちゃんも助かったんですよ、きっと!!
どうもうちの畑にも侵入しているようです。
ちゃんとネットをしていても必ず熟れた食べ頃の作物を食べるんです。
バンビパパはハクビシンだって言うのですが姿は見たことないんです。
今晩でも寝ずに畑を観察していると見れる気がします♪
でも、アガサちゃんは見たらもう一回胃捻転になっちゃうかもしれないから
助かるってわかってても見ちゃダメだよ!!
2010/07/13(Tue) 22:39 | bambimama #//469eGg [Edit
トラウマになるよねぇ~
気持ちがわかります。
とらえ方ですけども・・・気になりますね。

ハクビシン・・・この頃被害が出てるそうですよ!
悪気はないんだろうけどねぇ~
住む場所や食物が無くなってきてしまってる
証拠だね。

ちなみに・・・
我が家のトラウマは、秋田犬です。汗
昔!MARRONが仲良し秋田犬と遊んでたら
ぶつかり目頭から流血!それ以来絶対に無理 
に、なってしまいました。
まぁ~日本顔が無理みたい。
2010/07/13(Tue) 23:01 | mapika #ElJgphU6 [Edit
ハクビシン!
そんな事があったのですね~。
でも、そうです!今みんな元気でいてくれて本当に本当によかった(*^_^*)
一枚目のお写真、あまりにもワイマらしくって笑っちゃいましたよ~!
2010/07/14(Wed) 00:28 | うーたん #LHB60VQU [Edit
ハクビシン、家の近所でも目撃情報多数あり!
しかもタヌキと共存しているのだ!
仲良しのご近所の方が、庭で塀の上にハクビシン、庭の真ん中にタヌキ夫婦を同時に見たと言ってました。あらビックリv-12
残念ながら私は目撃しておりませんが、見たくないような気がしてきました~。
悪いことがあると色々つまらないことが気になりますもんね~。
2010/07/14(Wed) 11:43 | ぼんてんの母 #GlMVdBeE [Edit
しましま-san
都内の住宅街に出没するようになったのが驚きだったけど、いまや、何でもいる時代ですからね。
こんなところに居たくて居るわけではないんだろうと思うし。
ズッキーニを食べるのかしら・・・・
ヘビはクルマから見るならまだ大丈夫だけど、直接見るのは恐い!飛び掛って来られそうに思っちゃうのです。なのに、脱皮した皮の一部をお財布に入れていたことがあるのはどんなもんじゃろ?
小学生の頃でした。
2010/07/14(Wed) 11:46 | び~だま。 #- [Edit
bambimama-san
見ようと思えば見えるほどハクビシンているものなんですね。作物を狙われるのはイヤですね。
相手も生きていくために必死だとは思うけど、バンビちゃんとクララちゃんだって待ち望んでる収穫時期だもんね。あっ、パパさんが一番期待?
幸運があるのかもしれないけど、あたしはそんなリスクの高い幸運は嬉しくないから、もう出会いたくないわぁ。きっとアガサも同感だと思います~(笑)
捕まえたらバチ当たっちゃったりしてね、こわ!

2010/07/14(Wed) 11:53 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
アガサもジャポネのお顔がイラつくようです。
特に黒っぽい系&こげ茶系のお方たち・・・・
茶色系のジャポネたちは小さい頃から遊んだ子が
いるのでOKなんですけどね。
でも、色の区別じゃなく臭いなのかもしれないけど。色素の濃いワンちゃんは比較的臭いが強いと聞きますのでそんなことでも甲乙つけるのかしらね。
ハクビシン、考えてみれば気の毒な子達ですよね。

2010/07/14(Wed) 12:03 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
ハクビシンのこと、口に出してはいけないかなぁと
密かに思っていました。でも修ちゃんまでが今回入院した!退院できたからこそ、口に出来たことなんですけどね。
終わり良ければ全て良し!でしょ。
みんな元のサヤに戻れてこれ以上のことはないです。
この写真、2007年頃に携帯で撮ったものなんですけど、とても気に入っています。普段のアガサと修ちゃんらしさがとても出てる~♪
また、週末いいとこ行かれましたね~♪

2010/07/14(Wed) 12:08 | び~だま。 #- [Edit
ぼんてんの母-san
去年のあの頃、TVのニュースでも見たよ。
世田谷区と目黒区界隈の住宅街にハクビシンが出現!って。まさかと思ったけど、あのシッポを見ちゃったのです。
ニャン子先生も真っ青なくらいの、にゃんぱらり。
最後は幸運になれてもそれまでのSTEPがもう御免ですわ。
タヌキ夫婦ですか、お庭に?
それ、酔っ払ったのんべぇのご夫婦がお腹抱えて一服してたんじゃない?人間の。(笑)
でも、自然の残ってるところならいるのかなぁ、タヌキさん。
麻布のタヌキせんべいが食べたくなりました。
2010/07/14(Wed) 12:13 | び~だま。 #- [Edit
徳島にもハクビシンいますよ。
私のジョギング仲間でいつも城山を走ってるんですがハクビシンを見た!とおっしゃってました。
その後は膝を悪くしてジョギングが出来なくなってますv-12

というか・・都会でハクビシンがいるなんて驚きましたv-404
2010/07/14(Wed) 21:59 | krausママ #- [Edit
krausママ-san
そうなの!いるんですよ。
不思議に共存してるのかしらね。
やっぱり、アンラッキーなことがあったんですね。
ますますハクビシンちゃんとは二度とお会いしたくなくなっちゃったわ。
可愛そうだけど、ちょっと宜しくないイメージがあたしのなかでモコモコと大きくなりつつありますぅ。
2010/07/14(Wed) 22:17 | び~だま。 #- [Edit
ハクビシンのこと聞きました。
見ると良い事があることも。

びーだまさんの仰る通りどっちでもいいことですね。

アガサちゃんも、修くんも元気になったんですもの!

ちなみに、私はまだ遭遇していません。
2010/07/16(Fri) 12:46 | Miu #- [Edit
Miu-san
お忙しい時期でしたね、
あたしも実はまさにその月!今日はどうにかホッと
できる環境になりました。
ハクビシン、皆からやいのやいの言われても全部人間がこじつけてることかも知れませんね。
修ちゃんも元気で帰ってこられて良かった!
ややこしい相手はもう会わないほうがいいと思うけど、出会いがしら!ってこともありますもんね。
2010/07/16(Fri) 22:03 | び~だま。 #- [Edit
ハクビシン
2011 8月29日夜10時ごろ 祐天寺の自宅付近でハクビシンに遭遇しました。電線を伝ってこちらにやってきて、目が合いました。また電線を伝い、前の家の柿木に降りていきました。目黒区役所に問い合わせたところ目黒区でハクビシンを見たという情報はあるとのこと。目黒区にいるんですね。こちらのサイトは目黒、ハクビシンでヒットしました。
2011/09/01(Thu) 14:39 | kishono #- [Edit
kishono-san
初めまして~♪
コメント有難うございます。
はいはい、結構いるような気がしますよ。住宅街の細い路地をたぁー!っと走るところもみたことがあります。なんとも立派な尻尾をお持ちで。(笑)
以前は、「動物奇想天外」に出てくるような生き物だと思っていたのですが、ご近所でもデジカメに収められた方もいるようで、「そんなの、いませんよ~」って言うのはハッキリした「ウソ」になっちゃう感じでしょうか。
良いことがありますようにお祈りしています。
2011/09/01(Thu) 22:11 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・