10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.07.19 *Mon*

ビーサン生活




アガサ、真剣な表情です。

この3つのお休み、どこにも遠出しないので

こんなことがシアワセの大部分!



あたしは、ビーチサンダルをパコパコ鳴らしながら歩いております。

ただし、夕暮れ時以降~♪

昨日は夕方6時前にクリーニングを取りに行ったのですが、まだまだ暑かった!

だけど、

途中ですれ違った12歳のダルメシアンちゃんに遊ぼう攻撃してハッスルしてしまったアガサ。

元気で何より~♪


夕飯を食べたあと、トトさまは毎週のならわしでありますスーパーへ。

9時半まで営業しているのですが、この暑いシーズンだと9時過ぎてもお客さんは多そうです。

目黒通りに面しているこの場所は、

通り側がテラスになっていて、禁煙席と喫煙席用のベンチがずらーっと並んでいます。

その場所はつい先日までワンコを繋いでお買い物させてもらえたのですが、今はワンコを

繋いでおくのは禁止になりました。もともと、アガサなんてそんな対象にはかけらも入って

おりませんですけど。(笑)

ナンとも偉いのはお友達の修ちゃんです。

ママがお買い物してる最中にあそこに繫がれてるときは、

こんなに親しいあたしが声をかけても反応しません。ソッポ向いて「知らないひとには

お返事してはいけないと言われております」って、背中に描いてあるかのようです。

だけど、絶対それは他のM・シュナウザーではなく修ちゃんなのです。

横にママがいつも持ち歩いてるお散歩バッグがくっ付いてるから。(笑)



そんなテラス、

トトさまがそろそろ出てくると思われるころを見計らって行ってみました。

アガサにとってはチョ~楽しみなことです。

最初は喫煙席しか空いてなかったのでそこのベンチにあたしが座りました。

アガサは目黒通りを行き交うクルマを見ます。

それと、スーパーの出入り口2箇所を交互に確認します。

SH3I0049_20100718.jpg


煙に巻かれそうになっちゃったので、ついに席移動!

禁煙席は出入り口の真ん前にもありました!

開くたびにエアコンの涼しい風がひゅるる~・・・・・・

なぜこんな良い席に気づかなかったのだろう。

SH3I0053_20100718.jpg

出てくるお客さんがアガサを見るたびに、一言くださいます。

アガサは上機嫌でお澄ましさんになってカッコ良く見せようとしてる感じ~♪

やっぱり、あんたどこまでも言葉わかってるわね。


出た~!!!!

トトさまが最後に鯛焼きを買って出てきました!!!

SH3I0055_20100718.jpg

この瞬間がアガサのいちばん嬉しいときです。

大満足で帰ってきました。

あたしが連れてるときにもアガサはあたしを見上げますが、トトさまが一緒のときは

視線をもっと上に上げるため、鼻先がかなり上を向きます。

そのときのアガサは、お耳も後ろ気味に垂れ、普段よりも幼くて可愛い~♪

ハハさまのプチプチプチ自慢です。

で、足はテケテケですけれども。




オヤツももらえて言うことなしでしょ、アガサ~♪


IMG_1517_20100718.jpg


ここだけの話し、今日はいっちばん暑い時間にちょっとお留守番しててもらいますけど。うしし~。



COMMENT

もう、夕方でも暑いですよね。
うちも散歩は真っ暗になってから行きますよ。

そうなんだ、修ちゃんは人間の子供みたいですね。
「知らない人についていっちゃいけません」みたいな
(^^)
グランは買い物中つないでいると知らない人でも尻尾ふりふり愛想ふりまいています。攻撃的よりいいけど、ポンは連れて行かれないか心配みたいです。
一緒にお買い物楽しいね~。トトさまを待ってる時のアガちゃん目がきらきらしてる。しかも真剣なまなざし。

今日はお留守番なのね、何処におでかけですか~?
またアップされるの楽しみにしてますね~。
2010/07/19(Mon) 12:30 | ダルっちょ #- [Edit
犬って日常の中のちょっとした事がとっても嬉しかったりするみたいですねv-22
私たち人間が考えているよりずっと素直な心の持ち主なんでしょうね~
そんな事に気づいた瞬間、何だかとっても温かい気持ちになれます。
アガサちゃんにとってはトトさまが自慢のお父さんなんでしょうねv-238
ホントに可愛らしい女の子です!!
今頃ちょうどお留守番中なのかしらね~?
御褒美のおやつ貰ってね♪
2010/07/19(Mon) 15:31 | bambimama #//469eGg [Edit
お店の前にワンコだけ繋いでおくなんて…
私には恐ろしくて出来ません。

でもでもネロの前に居たMシュナは
修君と同じで大人しく待ってましたよ~

で、同じドイツ犬って事でワイマを選んだのですが…
ネロが1歳の頃にお店の前に繋いでお店に入ったら半分に引きちぎられたリードをぶらさげたネロが
店内に乱入してきました(滝汗)

それ以来恐ろしくて係留は絶対しません(笑)
2010/07/19(Mon) 20:32 | ネロママ #- [Edit
ダルっちょ-san
残念ながら、お散歩は平日でも1日3回は出ます。
早朝、仕事から帰ってすぐ、夜10時~0時の間です。それでも足りないです。
あの体力だといくら頑張ってもキリが無いけど、今は暑さに気をつけてあげないとね。
修ちゃんの場合は無事生還できましたが、他のワンちゃんの悲しいお知らせも聞いてしまい、この暑さが尋常ではないことを身にしみて感じています。
ポンさんのおっしゃるとおり、連れて行かれることも気をつけなくっちゃね、あたしもそれを考えたことは何度もありますが、世の中どうなってるのか、コンビニの前に繋いでおいた大型犬のお腹を思い切り蹴っていく人がいたそうな。もちろん、ワンちゃんがどうなったかは考えたくもないことです。
数年前でしたけど、その話を聞いてからというもの、アガサを繋ごうとは思わなくなりました。完全なる安全があれば、喜んで繋ぐのですけどね。
物騒な世の中と言うか、驚くようなことがある世の中ですよ。グランちゃんも気をつけてあげてね。
2010/07/19(Mon) 23:11 | び~だま。 #- [Edit
bambimama-san
アガサは誠に幼いままの部分がありまして、訓練士さんにもその部分を言われました。ただ、「幼い」と。
あたしにとっては、そこがまた可愛いところでもありますが・・・あはは~♪親バカですけどね。
今日のお留守番、2時間半ですよ~!でも3日間べったりいたからどうもね、調子にのっちゃったみたいです。
帰ってきたら、ほら貝のような遠吠えが・・・・・・!!!とほほ~。
明日からまた大変です。
2010/07/19(Mon) 23:17 | び~だま。 #- [Edit
ネロママ-san
ちょっと、ビックリ~!
やりますね、ネロちゃん!
どこにそのような大胆なところが~♪あ~あ~♪
アガサも、「恐がりだけど大胆!」というレッテルを貼られているので、かなり注意してますよ。
訓練士さんが来てくれてたとき、STEPの一つにコンビニ前での係留もあったのですけど、勿論それもやりましたが、それよりアガサへ危害が加えられることを懸念してあたしも繋がないでいます。
まぁ、それにしても、シュナちゃんだったのですね。初耳かも~♪

2010/07/19(Mon) 23:26 | び~だま。 #- [Edit
 トトさまの可愛らしいならわし事v-8 アガちゃんに迎えに来て欲しくて行ってるんじゃないの(笑) 写真がブレルほど喜びの舞をされたら毎日でも行きたくなりますねv-439 うちも係留なんて無理ムリ・・ 1歳の時、裏のお店に散歩がてら一緒に行って繋いでたら首輪のプラスチックの部分を破壊してお店に飛び込んで来ました・・40㌔強の今なら考えるだけで恐ろしいですv-91
2010/07/20(Tue) 00:41 | Luludoまま #- [Edit
Luludoまま-san
あはは~、まんざらでもなさそうで、
連休中どこにも連れてってあげられないから、スーパーへ迎えにいくよと言っても絶対断らなかったし!(笑)ドアから出てきてアガサが大喜びしたとき、トトさまもそりゃもう自慢げでしたよ。
ルルドくんもやりましたかぁ~!
やっぱりワイマは脱走よりも飼い主!ですね。
そこが可愛いとこですよね~♪
2010/07/20(Tue) 11:53 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・