10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.08.01 *Sun*

そして8月


IMG_1850_20100801.jpg

アガサ、真剣~♪

人と同じように同じことをするだけでとっても嬉しいみたい。

クルマから降りて立寄っただけなのに、

こんなに嬉しいのね。

もう8月です。


毎日欠かせないのがこちらです。

パルシステムで購入した宇治金時の練乳入りですけど、美味しいです。

IMG_1793_20100801.jpg


こう暑いとね、休日の昼間はぼよよ~んです。

と、言う訳でオウチでごちょごちょです。


先週買っておいた強力粉で、フォカッチャを作りました。

リグーリア地方のフォカッチャにしました~♪

IMG_1802_20100801.jpg
IMG_1809_20100801.jpg

我が家で育ってるトマト、

昨日の収穫で今年はお仕舞いにしました。

よく頑張ってくれました。

IMG_1796_20100801.jpg

このトマトは今日のランチの際のトマトソースに加えました。

メリハリのない週末だったけど、アガサは別。いつもどおり、とても元気でした。

有り余って有り余って、それも有難いことでございます。


と言うわけで、夕方になってから、また先週行ったところへ出かけてみました。


IMG_1837_20100801.jpg

IMG_1824_20100801.jpg

アガサ、今日もメレンゲがたっぷりです。

ここに来ると言うだけで、かなりな興奮です。

IMG_1826_20100801.jpg

おっ!

おっ!

おっ!


IMG_1844_20100801.jpg

かわい子ちゃんっが、あたしのほうに。

でも、あっち向いてました。。。



帰りは、ちょっと足を延ばして目黒通りでクルマを降りました。

アガサもね。

すごく嬉しそうでしょ、

何も我がまま言いませんでした、ずっと嬉しそうでした。



IMG_1851_20100801.jpg


人と同じように行動することでシアワセなんですね~。



ここはどこ?

ここはね、

IMG_1853_20100801.jpg

たこ焼屋さんです。

お店のまえのベンチで食べても良かったのですが、暑さにくじけたトトさまが

帰ってから食べようと言い出しました。

でも、アガサもニコニコ。

人と同じように声をかけてもらって、それで大満足です。


帰って、食事のひとつとして、頂きました。

あたしも大満足でした。

IMG_1857_20100801.jpg



COMMENT

8月ですねぇ~早いですね!
暑い暑いと言ってるけど、後少しの我慢かもって
思いますね。柿の実もなってるし!栗さんもなってきてるしね。秋の気配も見えてきました。

アガサちゃん!トト様ハハ様と一緒にお出かけしたり散歩したり普通の事が楽しく嬉しく思うんでしょうね!この笑顔が毎日見れたら幸せですね。

宇治金時の練乳入り!美味しそう!笑
たこ焼きも・・・トマトも・・・
今日は、暑くて朝は、パン!昼無し・・・
夜スイカで終了した私。見たらお腹減ってきた・・・笑
2010/08/02(Mon) 00:01 | mapika #ElJgphU6 [Edit
もう8月だなんて・・でも早く秋が来てほしい!笑。
今年、本当に暑いですよね。
昨年はリビングのクーラーつけなくても過ごせたのに
今年は全然無理です。
アガサちゃんニコニコですねv-10
特別な週末じゃなくてもアガサちゃんにとっては特別なのよね~♪
たこやき美味しそう!久々に食べたくなりました!
2010/08/02(Mon) 07:00 | bambimama #//469eGg [Edit
先週、たこ焼き食べようと思ってお店に行ったら売り切れだった。
それからず~っとたこ焼きの事を思い続けてるんですけど・・・(T_T)
そして、練乳大盛にして下さい(笑)
あっ、久しぶりなのにいきなり食の話題に引き込まれてしまった・・・。
アガちゃん、楽しい週末続きだね!
パパママと一緒にいられる事が一番の幸せだものね(*^_^*)
この広場?公園?ラン?はすごく広くてわんこもたくさんで素敵なところですね。
大きなお友達もたくさんいるのね!
アガちゃん、来週もきっと楽しい事待ってるよ!
2010/08/02(Mon) 08:01 | うーたん #LHB60VQU [Edit
例の場所…
いいですよねぇ~
実は昔あの辺りに住んでいてパピーのdipperを散歩させていてキャス家に遭遇したんです!
アナゴ達もこの前連れていって走らせました!
近々ご一緒にーーーっ
たこやきもご一緒にーーーっ
2010/08/02(Mon) 08:17 | REI #AssC.cQI [Edit
広々した良いところですね~ドッグランになっているんですか?
8月に入りましたね。やっと仕事の方も一段落と言った感じです(汗)
またまた何処ぞで遊びたいですね♪

私もたこ焼き買いに行ってこよ~っとv-355
2010/08/02(Mon) 11:08 | しましま #- [Edit
mapika-san
なんて小食~!!!
あたしも、そう言われてみたい~!!!
けど、無理(笑)
それでは、倒れてしまいますよ、代わって食べといてあげますね。
あたしも小さい頃は随分小食でした。食べるのが苦しみだと思うくらいのね。ところがいまやこんな!
止まりません~♪
アガサは日常生活の何でもないことが、あたしやトトさまが一緒であるだけで嬉しくて仕方ないのです。涙ぐましいわぁ・・・
毎朝、今日は特別にお休みの日ではないだろうかと期待を込めた目であたしの動きを観察、でも、そうは行かずにいつもどおりの手順でいつもどり独りになっていくのです。一緒にいてやれるときは、思い切り存在感を感じてるよ!と言ってやりたいです。
2010/08/02(Mon) 12:09 | び~だま。 #- [Edit
bambimama-san
今朝も、もわぁ~んとしてとても蒸し暑かったです。
たこ焼き、夏はいちだんと美味しいかも~。
丸いたこ焼きの鉄板?ていうのかなぁ、、10個くらい焼けるのがあるじゃないですか、あれを七輪に乗せたらどうなるかしら。だめか(笑)
アガサは一緒にいるとニコニコべったり~です。
どこに行くにもべったり~です。
お掃除しててもべったり~です。
はかどらないんだけど、ま、仕方ありません。可愛いから許す~♪
トマトね、いつもは8月後半までそのまま生らせておくんだけど、今年は出だしの生育が悪かったのか、地面から50センチくらいの軸がえらく細くて、上の重さに耐えられない感じ、水の吸い上げもいつもより悪いので断念しました。
2010/08/02(Mon) 12:18 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
それ、早いとこ、たこ焼き食べなきゃノイローゼになりまっせ!
練乳もたまりませんわ、練乳嫌いな人って聞いたことないような気がするけどどうだろう。(笑)
甘えっこのアガサは土日を魔法使いのような爪であと何日、あと何日、って数えてるかもね。土日のアガサは天真爛漫でテケテケしています。昨日も初めて会ったワンちゃんの飼い主さんに自己紹介したところ、もっと若いワンちゃんだと思いましたと言われました。動きが未だにパピパピテケテケですので。(笑)
ここは、グラウンドなんですよ。昼間はテニスやサッカーの練習してる人がいるんだと思うのですが、夕方しか行ったことがない!なんたって先週が初めてでしたからぁ。でも、一応、ワンコさんはきっちりしたルールがあって、自由ではないみたいです。
そこが、ちょいとややこしいわぁ・・・・。
アポちゃんに覗かれた子は、どんな表情だったのかなぁ、アガサも近所の公園にリードを付けられてやってくるフェレットさんと仲良しでしたよ。
慣れると大丈夫なんですね~(笑)
2010/08/02(Mon) 12:30 | び~だま。 #- [Edit
REI-san
な~んだ、そうだったのですね、この周辺だったとは!
dipperちゃん、いっぱい楽しんだのね~♪
毎日来られてる人たちが殆んどみたいですね。でも、ちょこちょこ会話させてもらったり、オモチャで遊んだり、また是非行きたいですわよ~、
行こう!行こう!そのあと、たこ焼だぁ~!!!(笑)

2010/08/02(Mon) 22:10 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
ここはドッグランではないのですけど、下が気持ち良く刈り込んだ芝?なのか草?なのか、そして広いから風が通り、とても気持ちのいいところです。
いつか機会があったら行きますか!でも、昼間はここ駄目なのよね~、その後、ウマウマルートもございます~♪運転手さんご用意願います~♪
そうですね、またいっちよ遊びますか~!
そういうの考えると元気が出てくるよね。
2010/08/02(Mon) 22:16 | び~だま。 #- [Edit
 特別な事が無くてもトトさま、ハハさまと一緒にいられるだけで嬉しいのよネ~アガちゃんv-291 可愛いお顔v-352 自分が具合が悪くても声を掛けると尻尾ぶんぶんでなぁ~にってしてくれると健気でいじらしくなりますよね。 アイスもたこ焼きも凄く美味しそうに撮れてる(実際も美味しんでしょうけど) 前に西瓜も凄く美味しそうで・・西瓜の匂いが嫌いだったんですがウン十年ぶりに食べてみました・・v-381v-367 意外と食べれました(笑)
2010/08/02(Mon) 23:42 | Luludoまま #- [Edit
Luludoまま-san
お休みの日、あたしも出来るだけ、出来るだけですけど、一緒にいてやりたいと思っています。出来るだけ!です。(笑)
アガサもウィークディより、権利を主張してきますからね。カレンダーがよぉ~くわかってるみたいです。
スイカ、食べられた!
スイカの匂いが嫌いだったのですか、あたしとアガサに取ってはこの上ない誘惑の匂い~♪
きゅうり臭いという人もいますけどね。きゅうりは大丈夫なのかな?
いやいや、おめでとうございます~、パン!パン!←花火のつもり
2010/08/03(Tue) 12:09 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・