10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.08.11 *Wed*

●●歳の夏

明日から、ふるさとでは阿波踊りが始まります。


先日片付け物をしていたら、ちゃんかりんこちゃんかりんこ~♪ の、リズムが

聞こえて来そうな写真が出てきました。


と、言ってもこれはもう深夜1時をまわった頃、と、記憶しています。



踊りを終えて、まだウダウダしていたときです。



IMG_2101_20100811.jpg
                (どれかわからんでしょ、もう昔ですから)


アガサの回復を目指し、

春先には手を挙げて中腰になってちょこちょこ踊って喜ばしてはみましたが、

もう無理!あのころの体力はありません。

倍の年齢になっちゃったからね(笑)



タイムトラベル出来るなら、アガサとあの頃へ出かけてみたいなぁ・・・・・・

きっときっと必ずきっと大喜びに違いない~♪

こんなお顔になるでしょうね。


イモバンのようなお鼻と、ベロの真ん中に泡風船1個です~(笑)


IMG_2095_20100811.jpg









ワイマカレンダー、明日が申し込み最終日ですよ~。

ご参加くださ~いませませ。

あたし、昨夜出しましてよ~ん。


COMMENT

えー!!び~だま。さん、どれか全然わからない~
それもそのはず、今のお顔も知りませんでした(笑)
徳島・・母方の祖父が確か徳島、祖母が香川です♪
冨永さんってご存知ないですかぁ?(笑)
アガサちゃんのどアップ可愛い~v-238
バンビは近付きすぎてよくカメラのレンズにイモバンされますi-280
カレンダー、考えた結果不参加となりました。
バンビパパに作ってもらおっと♪
2010/08/11(Wed) 21:27 | bambimama #//469eGg [Edit
うひひ~、一発でわかったv-10
きゃわいい~~v-347
法被踊りされてたんですねv-411
明日から我が家の周りは踊り一色、やっとさーやっとさv-441
ワンズの散歩に困りマス。
でもね、その次の週はね。。うひひ~v-319
またメルメルいたします。
あ、さっきログインし直してメールチェックしました。
無事メール2通届いておりました。
申し訳ありません<(_ _)>
2010/08/11(Wed) 22:42 | krausママ #- [Edit
わかった~!かっわいぃ~♪

うちのところでは来週末が阿波踊りです。
徳島からも招待連が見えるんですよ。

お写真、今年のがないので考え中です。。。
2010/08/11(Wed) 22:54 | るびまま #- [Edit
bambimama-san
うひゃひゃ~、どれかなぁ~? こっくりさんのように指でなぞってくだされ~♪
と、と、富永さんて良く聞くお名前でしたよ、
同級生にもいたように思うし、町内にもいらっしゃったような・・・もう地元を離れて●0年ですから、記憶がヤバイでございます。
ウチの会社の若い子の言葉を借りれば、「やばげ」と言うのかも(笑)
バンビちゃんのイモバン、でかそうよね。
それ、太鼓判ってことにしときますぅ?
2010/08/11(Wed) 23:01 | び~だま。 #- [Edit
krausママ-san
なに!バレバレかぁ~?
若かりし頃です。みんなちょっと酔ってたと思うし~♪
そうだそうだ!やっとさ~♪でしたね。懐かしいわぁ。明日から暫らく御散歩大変ですよね。人だらけですもんね。足踏まれたりしませんように、兄ちゃん。シェリコちゃんは大丈夫のような気がする~。(笑)
おお~、メール出てきましたか。
最初から携帯にしときゃ良かったね。
ごめんね~。
2010/08/11(Wed) 23:06 | び~だま。 #- [Edit
 アガちゃんの顔は知ってるけど、ハハさまのお顔は・・きっと後ろの真ん中v-363でしょ? アガちゃん器用だわ。。べろの真ん中に泡が一つってv-397v-397 明日からなんですね阿波踊り~v-433 先日、TVでニュースになってましたよ。 阿波踊りポスターが凄い人気で全国から無料配布の日に何千人も並んでました。 オタクの方には萌え~v-344なポスターらしいです。 あの頃に戻らなくてもアガちゃんは十分満足じゃと申しておりますぞv-441v-411v-441
2010/08/11(Wed) 23:28 | Luludoまま #- [Edit
るびまま-san
マジか!
わかっちゃう?わかっちゃう?
なに、招待連が来る。それって、とても上手な人たちだと思う。帰りにアガサんちに寄ってもらえるようにお頼みしといてね~(笑)

お写真、今年のでなくてもOKらしいですよ。
出して出して~♪
2010/08/12(Thu) 00:15 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
きゃ~!!!
お返事できない。
真ん中の人はね、お子さんが1人しかいなくて、おまけにシッポが付いてるんですよ。(笑)
ベロの泡、画像を見てビックリしました。なんであんなのが出来たのやら・・・・?
ポスターそんなに人気があるんですか。どんな感じの写真?絵?なんだろう・・・あとで調べてみよ~っと。
もしかして、パパさんはお盆休みでしょうか?
ごゆっくり~♪
2010/08/12(Thu) 00:24 | び~だま。 #- [Edit
ちゃ~んと解かりますよ!!

ハハさまの可愛い少女時代、女優の綾瀬はるかちゃんに似てるぅ~
毎年ではないけれどBSで阿波踊り会場の様子を見ながらビールを呑むんですよ♪
チーム?ごとに踊り方が微妙に違うんですね?
今年も、そんな時期になったんですね~
まだまだ暑いのに秋近し。
2010/08/12(Thu) 13:15 | しましま #- [Edit
しましま-san
バレバレか~!
少女時代はとっくに過ぎた頃の写真ですけど、(笑)
綾瀬!はるかちゃん!!!
いまどきの子だ~!
しましまさん、何かお送りしたくなりました(笑)
あれはね、チームではなく、「連(れん)」といいます。
例えば、「ワイマ連」とか「親ばか連」とか!←(爆)
って感じ~♪
しましまさん、阿波躍り似合いそうですよ。
あたしはオトコ踊り、オンナ踊りは爪先に全体重がかかってかなりの辛さです。
やっぱり、あたしたちはそっちよりあっちですわよ。るん~♪
秋?栗だなぁ・・・
2010/08/12(Thu) 20:23 | び~だま。 #- [Edit
そんなこと聞くまでもなく
一瞬でわかりますがな!!!
こう言っちゃ失礼ですが、可愛いかったですね♪
でも変わってないですよ!マジで!本当に!
阿波踊り、、、楽しそうです♪たしかにあの中腰は、かなりハードですよね。
2010/08/12(Thu) 22:29 | コッコレママ #- [Edit
コッコレママ-san
若い頃の写真って、見ると不思議なもんですね。
この人あたしの娘ですって言っても完全に計算が合ってお釣りまで出そうな年齢になってるのに、記憶はきっちり残っていてねぇ。
楽しい頃でした。
変わってない?それ嘘入ってますよ~(笑)
ぼよよ~んですからぁ。。。
踊り、すごく体力いりますよ。毎年4月から毎週練習タイムがありましたもん。
もう今は夢の夢ですね。
2010/08/13(Fri) 12:30 | び~だま。 #- [Edit
こんにちは
お久しぶりです、もう涼しくなってしまったNYからこんにちは。かわいい写真に目が釘付けに。もう、すごい似合ってますよ!!

こちらは7月は猛暑だったけど、最近は30度行きません。海に行きたいのに。。。 そちらはずっと暑い見たいで、沢山スイカ食べて乗り切って下さい。
2010/08/15(Sun) 04:39 | Kay #LZlG.W5o [Edit
Kay-san
なに!
そちらはもう涼しいのかぁ~?
今年の夏は猛暑日の連続、1週間くらい落ち着いてたんだけど今日はまた物凄い暑さでしたよ。。。。
お写真、どれだかわかった?(笑)
うはははは~、もう誰にも解からないと思って出してみたんだけど・・・・
金曜日、若人たちに●くろで食べた、しゃぶしゃぶとすき焼きの話をして盛り上がりました。Kayさん、きっちりメンバーじゃん~♪あたしたちがペロ~っと全部食べて失礼します~と言ってた頃、Mら●みが動けなくなった話をして大笑いだった、覚えてるあの頃!!!
面白かったね。
2010/08/15(Sun) 22:00 | び~だま。 #- [Edit
すいません
過去の日記なのにお返事書いたりしてごめんなさい。●くろのお肉、おいしかったー。そしてM君といえば、この間FB(フェイスブック)で突然声をかけられ、5月でそちらを退職し、8月からシンガポールに行きますと突然連絡がありました。びっくり。会社が倒れるまでいるかと思ったのに(笑) 彼も何かあったのかしら。。
2010/08/19(Thu) 10:50 | Kay #3hri4u1c [Edit
Kay-san
会社が倒れたら困るよ(笑)
このブログの右からあたしあてにメールをくれました、M君。彼とはずっとあ~だこ~だ言う仲間でしからちょっと寂しいですね。でも、MBA取得だろうし、あちらには木●さんや●藤さんもいるから楽しいかもね。幸運がありますように、応援してあげましょうね。
2010/08/19(Thu) 11:50 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・