10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.08.12 *Thu*

嗜む(たしなむ)

たしなむ、

なんてもんじゃございません。

終わりがないんだから、まったくぅ。。。。。





どこまで好き~?

どんだけ~?

って、あたしにも共通してる言葉ではあるのですが、

素直にそのまま訴えてくれます!



「@好き~」



IMG_8020_20100812.jpg


スイカがあれば自由自在、どこへでも移動します。

「@好き~」

IMG_7984_20100812.jpg



お願いしてないポーズもとります~。

「@好き~」

IMG_2119_20100812.jpg


アガサんちのスイカの切り方はこのように・・・・・

良く見て~、

もっかい、見て~♪

IMG_2068_20100812.jpg


わかった~?

真上から真下ではありません。

斜めに~!

そしたら、

断面がこんなふうになります。

IMG_2122_20100812.jpg

種が少なく見えるでしょ、あることはあるんですけどね。

種の層が断面として見えるでしょ。

これは果物屋さんが教えてくれました。

アガサがまだウチにいない頃、あたしがすごく食べてた!

来る日も来る日も買いに行ってました。

スイカが美味しいお店があって毎年そこへ。

そしたら、この切り方を教えてくれたんです。

気分転換にこんな切り方もど~ぞ~♪

って、ことで、今はアガちゃんがスイカの女王ですが、

以前は、あたしがスイカの女王だったってことです~。

あしからず~。

「@好き~」

COMMENT

 v-381v-381ほんとにスイカ好きなのね~v-238 そういう私もアガちゃん見てて○十年ぶりに嫌いだったスイカ食べてみたら・・今じゃぁ毎日スイカ三昧。 体が寒冷地仕様なので今年の暑さには参りましたがスイカのお陰でどうにか生きてます(笑) 斜めにカットしたら甘さも均等になるのかなv-362 パパは来週からお休みです(1人と2ワンで今のうちに寛いでます。。エヘへv-8)

2010/08/12(Thu) 22:10 | Luludoまま #- [Edit
へ~知りませんでした!
さっきスイカを切って食べたところ。
次回は斜めに切ってみます!
お願いしていないアガサちゃんのポーズかわいー♪
2010/08/12(Thu) 22:24 | コッコレママ #- [Edit
私も同じ切り方しますよぉ~!
ハハ様と同じで、私も大のスイカ好き!笑
mpkも、大好きになりました。
今年は、暑かったので、スイカが大流行!
我が家ではですが・・・
アガサちゃん!スイカの食べ過ぎに注意しましょうね!

あ・・・徳島!そろそろお祭りじゃ?
2010/08/12(Thu) 23:15 | mapika #ElJgphU6 [Edit
び、びっくりです!!こんな切り方があったなんて!!!
それにしてもアガサちゃんはスイカ好きですねe-238
お母さん譲りだったのね!
スイカと一緒に移動するなんて可愛すぎるぞーv-238
バンビ家はいつも近所のお友達からスイカを頂くのですが、
今年のスイカはイマイチでした。
やっぱり天候のせいでしょうか?
頂き物なので贅沢は言えませんが・・・笑。
2010/08/13(Fri) 07:57 | bambimama #//469eGg [Edit
Luludoまま-san
わはは~、スイカお食べになってるようでオメデトウございます~♪
以前食べられなかったものが何年か経って食べられるようになるってありますもんね。あたしは小さい頃納豆がダメでしたが、中学生ごろだったかな?毎日食べなきゃいられないほど好きになってた。面白いもんですよね~。確かに今年のこの暑さ、乗り切るにはスイカ~!!!新しい切り方にチャレンジして楽しんでくださいませ。
来週、まちどおしいですね~(笑)
2010/08/13(Fri) 12:36 | び~だま。 #- [Edit
コッコレママ-san
タッチの差だった?
今度はこんな切り方もしてみてね。
切り口見るのも面白いですよ~。
アガサのポーズ、お腹の赤ちゃんの様子を伺ってるみたいで可愛かったです~。
スイカの中にも音がしてるのかなぁ・・・・よく聞こえるお耳だと、なんか聞こえたのかなぁ・・・・(笑)
2010/08/13(Fri) 12:40 | び~だま。 #- [Edit
アガちゃんのスイカの食べっぷりだと
このスイカも1個まるまるいけちゃうくち~?
ポンはカブトムシだからスイカまるまる1個いけちゃうくちです
(^^;)

スイカにすりすり。可愛いね~。
スイカ枕にして寝たいくらいかな(^^)

スイカこういう切り方あるんですね。 早速試してみます(^^)
2010/08/13(Fri) 13:20 | ダルっちょ #- [Edit
あなたの側を離れないは~e-266的なアガちゃん、ガワイイィv-10
今にお風呂もお散歩も寝るのもスイカv-381と一緒になっちゃうかも。ウププ

でもでも、もう少ししたら、しばしの別れが来る事を知らないのね~v-35
そしたら今度は林檎命に早替りだ~v-378v-378v-378
2010/08/13(Fri) 13:58 | しましま #- [Edit
mapika-san
さすが!スイカズキ!
あの切り方でございましたか。
冷えたスイカは身体を癒してくれますよね、
あたし、今日もかなりスイカが食べたくて帰りに考えてたのはスイカの食べ方でした。
アガサより先に食べたら大乱闘が起こってしまいそうで作戦が必要だと思ったのであります~。
そして、まだ食べておりません。
お風呂から出て。。。。うしし~♪
そうです!昨日から徳島は阿波躍りですよ~♪
2010/08/13(Fri) 21:39 | び~だま。 #- [Edit
bambimama-san
それはちょっとばかり残念ですね。
でも、まだ美味しいの食べられるチャンスはありますよ~♪是非、甘いのに出会えますように。
終わり良ければすべて良しですもん~♪
そうだ!来年あたり菜園の片隅でスイカを育ててはどうでしょう?
握りこぶしくらいのサイズでバンビちゃんにバレちゃうかなぁ。アガサに見つかったらぜったい大玉にはなれそうにないですわ、これホンマ♪
2010/08/13(Fri) 21:45 | び~だま。 #- [Edit
ダルっちょ-san
是非お試しください。
ポンさんはかぶと虫さんでしたか、
ご主人さまかと思いました。
2010/08/13(Fri) 21:48 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
イイこと言ってくれました!
忘れてた!
りんごの申込締め切り忘れるとこだった!
我が家に秋がやってこないとこでした~!
いそいそ!!!。
探さなきゃ、申込書。
2010/08/13(Fri) 21:52 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・