08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.08.26 *Thu*

なんですと~!


夕べ9時半に閉まるスーパーに八ヶ岳から直行したあたし、

こんなに暑いとスイカが無いとどうするんだ!と勝手に

判断し、スイカを買いに行ったのでした。

ところが売り切れ!

「今日はもう無いけれど明日はあります」と言った!

そして、あたしの耳はそう聞こえた!


木曜日という日は安売りの日なので、お客さんもかなり多い日です。

スイカが気になって朝からソワソワのあたし。
 
吸い寄せられるように、日傘を差して大股で行きました。

おお~、スイカのコーナーに「冷たいスイカ~」なるのれんが見える~♪

アガちゃんの喜ぶ顔がよぎりました。

が、何も無い!

店員さんに「夕べ、明日はスイカがあると言われたから来たんですけど、

スイカは無いのでしょうか?」とやんわり聞いてみました。やんわりです。←ここ大事!

「宅急便の到着を待ってるところです、時間はわからないけど入って来ますから」。

なんですとぉ~!」と相手には聞こえないように顔に出してみました。

暑いなか歩いてきたので、玉のような汗が噴出してきました。

相手にしててもしようがない。

他のお買い物を済ませても、大混雑のレジで時間がかかりました。

もしかしたら、スイカ到着してたりして!


さっきの「なんですとぉ~店員さん」を探して、どうしても1個予約させて欲しいと言ったら、

今到着したというではないの!

うひひ~で、また大混雑のレジに並びました。

SH3I0167_20100826.jpg

お値段上がってたわ。

世の中猛暑だから、スイカが引っ張りだこなの?

アガちゃんのお口にポコっと入れてやるところを想像するだけで、

嬉しくなっちゃいました。

洗って、切って、お味見です~♪

IMG_2553_20100826.jpg

IMG_2555_20100826.jpg

ここのは糖度検査を受けてるらしいので甘いです~♪

スイカ買うのも苦労しますね。

アガちゃんのためにと言いながら、ほんとはあたしのためなのか?

IMG_2557_20100826.jpg

まけずに食べますよ~。


スイカのネットは大きな網目、

遊びにくいわ~。

でも、くじけずこんなこと!

IMG_2554_20100826.jpg

がはは~♪

ごめんなさい、アガサ。



COMMENT

旅行記、楽しく拝見いたしました~☆
バンビ山までもう少し、だったのですね♪
アガサちゃん、ハハ様、トト様、長旅お疲れ様でした。
スイカ、タイミング良く入荷してくれてラッキーでしたね。
この猛暑の中、歩いて行った甲斐がありましたね。
そうですよ、暑い時はスイカ♪
フルーツでビタミン補給して、日焼けした肌にうるおいを~です♪
アガサちゃんもスイカに舌鼓ですね♪
最後のお写真、、、「なにするの~。」って顔が可愛いです(^-^)
ゆっくり休まれて下さいね~。

2010/08/27(Fri) 02:08 | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
無事に帰られたようで何よりです♪
スイカの為に・・というより、アガサちゃんの為にお疲れ様でした!!
凄く甘そうなスイカですね~
徒歩でお家まで持って帰られたんですか!?
まさしく『愛』ですね~v-254

あっ。実は、ワイマカレンダー駆け込みで応募しました!
二頭一緒の写真三枚です~♪ 
写真がどうしても絞れなくて・・・笑。
2010/08/27(Fri) 08:58 | bambimama #//469eGg [Edit
おかえりなさ~い!!

すでに現実復帰になっちゃってるんですね?(笑)
お仕事は来週からですか?

家の近所のスーパーも2件売り切れで、
もう1軒のみスイカを買うことができました♪
アルテスは梨も好きなので、あまり困りませんが(笑)
ハハさま用の盛り加減が・・・・・目の錯覚ですよね?(爆)
2010/08/27(Fri) 10:18 | しましま #- [Edit
v-381v-381 なんですと~!(笑) スイカ大事件ですね。 長旅、お疲れ様でした。 ずぅ~と暑かったでしょ。 夏バテしてませんか? アガちゃんは何時でも何処でも一緒でるんるんv-341だった事でしょうね。 こちらの地方では秋田産、山形産のスイカならどこでも山積みになってますけど・・ 
2010/08/27(Fri) 13:54 | Luludoまま #- [Edit
あははは。されっぱなしのアガサちゃんがかわゆいです♪
わんこはスイカも大好きですよね~。
ぼく自身はスイカ、まったくダメなんすけどね(苦笑)
こちら山形は今年のスイカが豊作だったのか、もらいまくりで毎日食べてるはずなのに、家にゴロゴロしてます。
2010/08/27(Fri) 16:47 | gajin #kKkWy9Es [Edit
タナカ。-san
有難うございます。
見てくださったのですね~♪
毎年?ここ数年、自分のメモ代わりにという気持ちもあって、帰省の流れを携帯でアップしています。
そして戻ってきたら、デジカメ画像をアップするパターンとなっています。
昨年も同様でしたが、その後、伊豆高原でのオフ会画像とファイルNO.が重なってしまい、残念ながら帰省の後ろ半分のものが変になっちゃいました。
あは~、あたしはダメダメブロガ~ざんす。
スイカ、この夏はいったいいつまでお世話になるのでしょう・・・。日本スイカ協会ってのがあったら、表彰してもらいたいわぁ~(笑)
こ~にゃん、酔っ払いに絡まれてないかぁ~(笑)
2010/08/27(Fri) 20:38 | び~だま。 #- [Edit
bambimama-san
スイカにかける執念!あはは~♪
レジ担当のお方が、スイカの網だけだと不安に思われたのかスーパーの袋を二重にしてくださいましたが、先に買ったとうもろこし3本、鯵3匹、サーモン1サク、きゅうり6本、ミニトマト1パックを入れたビニール袋を腕に掛け、スイカさまは抱っこして帰宅しました。
帰って、指を1本2本3本と立ててみましたよ~、うまく出来たので安心安心~♪指が窒息宣言しそうだったわ。
おや!やりましたね!カレンダー!
そうなんですよね、絞れない~、どの写真も我が子~、ショート&ロングが写ってるから、もしかしたら表紙かも!
楽しみですね~♪今年の表紙の右側はしましまさんとこのアルちゃんでした。知ってる子が表紙だと、なんだか自慢に思えます~(笑)
2010/08/27(Fri) 20:48 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
帰って参りました~♪
お仕事は火曜からです。
そして多忙な月初へ流れ込む~・・・おヨヨ!
この1週間でなまった身体と膨らんだ胃袋、なかなか大変です。
梨はあたしとトトさま専用で、アガちゃんはこぼれ玉を拾う立場であります。
スイカはアガサ専用でしたが、今年のあたしはあまり食べていないことに今更気づきました!
最後くらいはね~♪バンカイだわ~!
今夜は9時に近所の修ちゃんとお散歩スタートです。帰ったらもちろん、あのテンコ盛りがあたしを待ってる~!!!
アガサは既にあの容器の真ん中全部食べちゃっております。
あ~、目の錯覚でなく、幻です(笑)
お散歩、行ってきま~す。

2010/08/27(Fri) 20:57 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
昨日買ったスイカも山形産です。(尾花)
だんだんと産地が北に移り価格も上がってきたのかな?それとも引っ張りだこ?
どちらにせよ、あがちゃんのお口にポコっと入ってくれさえすれば安心です。(笑)
毎年帰る時期が同じだから、今年の暑さが例年の比較に値しないようなものであったのがわかります。
とにかくアガサには厳しい環境でした。川遊びはサイコーでしたが大人の用事をしなくちゃならないときは、クルマでの待機が多かった!仕方ないですけどね~。夕方も気温が下がらないったらありゃしない!
それでも、嬉しかったみたいですよ。ずっとあたしのお膝にしがみついてましたわ(笑)

2010/08/27(Fri) 22:02 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
そうだ!
そちらは山形!
なのに、お食べにならないのですかぁ~?そういえば、オトコの人がスイカ好き~なんてことは
あまり聞いたことないような。口に出さないだけかしら。
オウチにスイカがゴロゴロだなんて、言ってみたいセリフです。アガサは狂喜乱舞でヨダレだしまくりになってしまいますけど(笑)
スイカの網までかぶせられて、でもじっとしてるアガサ、あの視線はもう諦めの表れですよね。
やるせなさ漂うアガサでした。(笑)
だが、どこまでも楽しむハハでした。(笑)
2010/08/27(Fri) 22:12 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・