08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.09.01 *Wed*

今日からお仕事




今日から久しぶりにオフィスです。

お留守番のアガちゃんが心配で心配で。

徳島から戻り数日間はオウチであれやこれや、お出かけもしました。

2~3時間のお留守番をお願いしても帰ってきたらホラ貝のような

遠吠えが聞こえてました。

今日から長丁場、どうしてたんだろう・・・・・・

もしかしたら、お鼻もげもげの血みどろかと覚悟していましたが、

ホンのちょびりっと真ん中が禿げただけ。

IMG_2644_20100831.jpg

安心するのも変ですけどね。(笑)

でも、いつものペースを取り戻してほしいです。

あたしもトトさまもですけどね。


休暇の最後だった昨日は、生フルーツゼリーを作りました。

1番上のお写真です。

でも、途中はこんなことに・・・

IMG_2620_20100831.jpg 綺麗に配分したつもり・・・

IMG_2624_20100831.jpg  あ~、このグラスの高さだと冷蔵庫の段々に無理!

IMG_2626_20100831.jpg 慌てて入れ替えです!


そして、くりぬいたあとのスイカがこのように・・・・。。

IMG_2628_20100831.jpg

妙な視線を感じます。

IMG_2629_20100831.jpg


ゼリーのなかのフルーツは、アガサのスイカ、

それから、山銀ぶどう園さんから届いたぶどうのうちの2種類を入れてみました。

面白い形のマニキュアフィンガー↓ & 程よい甘みのロザリオビアンコです。↓

IMG_2612_20100831.jpg

毎年お願いしているぶどう、今年も帰省先から帰ってたべられるように、

日付指定でお願いしてありました。

IMG_2572_20100831.jpg
IMG_2573_20100831.jpg

そして、生フルーツゼリーにも入れちゃった!

ナイスでしょ~♪

そして、ぶどうの上に置かれていたもので、この秋のニューモード!

IMG_2597_20100831.jpg

がはは~!

またかよ!って?(笑)








COMMENT

今日からお仕事なんですね!!
私も何だかアガサちゃんが心配です・・・汗。
御近所ならうちを幼稚園代わりに使って~とか言えるのに。

生フルーツゼリー、すっごい豪華ですね♪
お店で食べたら絶対千円以上取られると思います!! 笑。
秋のニューモード、神戸コレクションで舞台歩けそうですわ~ 笑。

び~だま。さん、今日からお仕事頑張って下さいねv-238
2010/09/01(Wed) 07:53 | bambimama #//469eGg [Edit
お仕事Fightです

ゼリーとフルーツ美味しそう♪

最近、益々アガサちゃんとうちのしょーん似てきました^-^;

アガサちゃんの写真を見るたび、”あれ?しょーん?”
なんて思ったり★
2010/09/01(Wed) 09:30 | さつき&しょーん #57cQzzjc [Edit
 べったり過ごした後だから余計に可哀想になりますね。 近くなら私がアガちゃんの法螺貝教室に参加できるのに・・ アガちゃん頑張るんだよ~v-91 トトさま、ハハさまもお仕事ガンバv-81 ゼリー美味しそうv-218忙しい人なのに何でも作るんですね。 秋のニューモード!(笑)綺麗な足も写して欲しかったわv-106
2010/09/01(Wed) 10:01 | Luludoまま #- [Edit
おいしそう~~~
お仕事、暑いのに本当にご苦労様です。
それにしても、ゼリー美味しそう。
フレッシュなフルーツをいれるなんて贅沢な。

子供ってべったり過ごすとしばらくは
甘えモード全開になりますね。
我が家の次男もそうです。
2010/09/01(Wed) 10:11 | おんみつ仲間♪ #- [Edit
bambimama-san
アップした時間が日付変更後だったので、わかりにくかったと思います。ごめんなさい。
31日からお仕事再開でした。
いやいや、ボケた頭にはシンドイ日でしたよ。(笑)
メールチェックだけで半日がぶっ飛びました。
生フルーツゼリー、パルシステムの冊子に登場してたレシピでチャレンジしましたけど、簡単だった!
そして美味しかったですよ。でも白ワインがたっぷり入っているので、あたしは回ってしまいました。
あひひ~♪
ほんと、お近くならラジオ体操のカードみたいなの作って、裏にスタンプ押してもらうほど毎日お願いしたいですよ。リボンシトロン♪なんて書いてあるの。(笑)


2010/09/01(Wed) 12:13 | び~だま。 #- [Edit
さつき&しょーん-san
わ!感激!
お元気でしたか?
しょーん兄ちゃん元気ですか?
やっぱり、両親が同じだと似てる度合いもそれなりですよね。こうして、同じ両親から先に産まれた子たちの存在は感じられますが、一緒に産まれた子たちとはなかなかです。
しょーんくんに会ってみたい!
ハッ♪
あとで携帯へメールします~♪
2010/09/01(Wed) 12:22 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
やっぱり食いしん坊だからでしょうか、
ドタバタでも、あれやこれや作ってしまいます~。
なかなか良かったので、今週再チャレンジ~♪
アガサのことを考えて昨日は残業を終えてまっしぐらに帰りました。ドアを開けようとしたとき、ほら貝じゃなく、小さい声でひぃ~んと鳴いてました。ほら貝も困るけど、「ひぃ~ん」もあたしには堪えます・・・・。
そろそろ、桃が届くのではないですか~~?
ひゃ~♪
2010/09/01(Wed) 12:30 | び~だま。 #- [Edit
おんみつ仲間♪-san
長いことお休みいただくと、ツケはきっちり自分にやってまいります~・・・。とほほ~。
ワンコも人間も同じです、アガサはもうあたしがお仕事を辞めたと思ってたんじゃないかしら、そんな付き合い方でしたね(笑)
毎年、リフレッシュ休暇明けは切ないです。
ゼリー、美味しくできましたよ。お子さんのいるご家庭は、白ワインでなくりんごジュースで作るといいそうです。秋は美味しいものがいっぱいですから作ってみてください。でもやっぱり、スイカの「赤」があたしには必要だわ~。
2010/09/01(Wed) 12:36 | び~だま。 #- [Edit
ぷぷぷ・・・
アガサ女王さま~!
映画で見たイギリスのビクトリア女王のようで~す!
2010/09/01(Wed) 21:46 | ジン&マナ #- [Edit
ジン&マナ-san
今回のニューモード、なんと言いましょうか、
なぜか自信満々ってかんじですよね。
開き直っちゃったかなぁ、アガサ。(笑)
それか、「早くしておくれでなぁいかい!」って顔かしら。ビクトリア女王!ひゃ~、お使えしているあたしはナニモノ?
2010/09/01(Wed) 23:16 | び~だま。 #- [Edit
マニキュアフィンガー! これ旨いっすよね。
けどけっこう高いんじゃないですか。これ。
アレキサンダーも旨かったけど高かったなぁ。
どちらも観光ぶどう園に仕事で行ったときに食べさせてもらいましたが、店頭での値段を聞いてびっくりでした。
ニューモードのファッションもナイスです!
2010/09/02(Thu) 10:17 | gajin #kKkWy9Es [Edit
gajin-san
マニキュアフィンガーの一粒って長いというか、あたしの手が小さいもんだから、指の半分の長さだったりします。美味しいですよね~♪
年に1回だけの楽しみですよ~♪
昔は種類もそんなに無かったように思いますけど、今はたくさんの種類があって毎年新しく違う種類も頂きます。一粒ずつ味が違うことも面白いです。

2010/09/02(Thu) 21:42 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・