10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.09.03 *Fri*

枯れても花




最近、玄関やリビングに良く落ちています。

これは・・・・・、


プルンパーゴの花です。


お散歩から帰ってきて家の前でアガサが身体にくっつけちゃうんです。

正確には、くっついちゃうんです。

こんな暑い毎日ですけど、

サルスベリのピンク色、

ノウゼンカズラのオレンジ色、

プルンパーゴのブルー、

ウチのご近所ではあでやかに花開いています。


プルンパーゴがもりもり大きく育ったオウチの前を通るたびに、

はぁ~!とため息が出るほど綺麗だ~と思いましたが、ウチには植える場所もなく。

だけど、小さい縦長のテラコッタに小さいのを植えたのが昨年の秋。

今年咲きました~♪(あ~、お写真撮っておきたかった、まだ咲いてますけど)

知らなかったけど、粘着性があるんですね。

アガサの背丈くらいなので、アガサがそこをウロウロするだけで、終わりそうな段階の

花びらが身体にくっ付き、そのままオウチに入ってくるのです。

階段を駆け上がってリビングへまっしぐらなので、あちこちに落ちてます。

時々、自分でも感じるようで、器用な手で頭に付いたのを払い落としてる様は

かなり可愛いです~♪

赤もあるそうですけど、うちの界隈は青の花ばかり。

枯れても可愛いプルンパーゴです。

ほどほどの大きさで居て欲しいな、アガサの背丈のままでいいです。



今日の午後、オフィスのほうへ、いつもコメントを下さる「おんみつ仲間♪」さんが

お立ち寄りくださいました。

焼きたてのパンを頂いてしまいました!!!

休み開けで未だにドタバタのくたびれたあたしと初対面、ちょっと緊張して恥ずかしかったですが、

「初めまして~」でした。

そして、パシャ!

SH3I0190_20100902.jpg


うはははは~、ガマンできるはずがない。香ばしい香りに襲われました!

オウチまで辿り着いたときには、フィナンシェは消えておりましたし、クルミが入ったのも

無くなっておりました。うはははは~♪

ご馳走さまでした。

焼きたては贅沢です~♪ 美味しかった~♪

いつでも、お立ち寄りいただけると嬉しいです、何度でも~♪

有難うございました。



さぁ、あと1日、金曜日を頑張るかな、

アガサも首をなが~くして待ってる週末だぁ~♪








COMMENT

ありがとうございました
パンの消費協力、本当にありがとうございました。
助かりました。

あの駅を通る電車に乗りましたら
またよろしくお願いします。
2010/09/03(Fri) 10:36 | おんみつ仲間♪ #- [Edit
プルンパーゴ。検索してみました!!
紅い花の写真が多くて何軒目かでブルーの花の写真が見られました。可憐な花ですね♪
スクスク育つと幅を利かすくらいになっちゃうんですか?
こんなに可愛らしいのが体に着くなら羨ましいくらい(笑)
これからの季節、アルテスの体には憎っきひっつき虫が着きます(涙)
それも毎日々です。トホホ
あ~~~だから田舎の散歩道はイヤなんです・・・
2010/09/03(Fri) 14:11 | しましま #- [Edit
 ↑同じく、ひっつき虫の被害に遭うルルド地方です(笑) 耳にも入るんですよ・・ 同じにひっつくんでもお花ならまだ許せますねv-297 しかし暑いv-356暑いv-278 6月までヒーター生活してたなんて。あの寒さが恋しいですv-344 出来立てパンv-366ジュルル~ですね。 美味しい物食べてお仕事頑張ってねv-341 アガちゃんもお留守番、あと少しですよ~v-315 
2010/09/03(Fri) 16:47 | Luludoまま #- [Edit
おんみつ仲間♪-san
ご馳走様でした~!
あれは黒糖が使われているのでしょうか?勝手に想像して次々頂きましたが、アガサが黙ってるはずないんです。何度もオネダリされ、何度も負けてしまいました(笑)
いつでもお待ちしております。ビルの入り口からメールくだされば直ぐに降りて参ります。
仕事?待たせておきましょう~♪
2010/09/03(Fri) 21:41 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
プルンパーゴに赤があったなんて、そちらのほうがあたしにはビックリだったんですよ。
見ても気がつかなかったのかなぁ・・・・青がプルンパーゴだという先入観からでしょうか。うちの界隈、数軒おきにプルンパーゴ、さるすべり、のうぜんかずらでして、3本一緒に並べて植えてあるオウチまであります。満開という表現は変だけど、咲き誇ってますわ。
アルちゃん、ちゃうものくっ付けちゃうのね。黄色いカタツムリはくっ付かないか(笑)あれ、可愛いね。
e-313 お誕生日、おめでとうございました。遅れてごめんね。
2010/09/03(Fri) 21:48 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
ルルド地方!実際にありそうな感じ~♪
やはり虫が多いですか、やっかいですよね。ルルドくんはお肌が繊細そうだから、気をつけてあげたいですよね。
ヒーター6月~!!!それ普通~???
それじゃぁ、この暑さはかなりこたえるでしょう。
今日も会社のミーティングでそんな話をしました。だいたい、この時期って夏の疲れが出てきて、涼しい風に吹かれて眠くなる頃なのに、眠くなるヒマないですよー、ずーーーーっと、そのままですもんね。ざっぶ~ん!と行きたいです。
2010/09/03(Fri) 21:53 | び~だま。 #- [Edit
またまた美味しそうなパンですね♪
お家に帰る頃にはいくつか食べちゃってるなんてび~だま。さんらしい!(笑)
私も同じだと思います~
先日美味しそうなたこやきが売ってたのでアツアツをバンビパパに持って帰ってあげようと
買ったのですが、帰る道中たこやきのニオイに耐えられず全部食べちゃいましたv-8

アガサちゃんは綺麗なお花のお土産だからいいけど、クララは長毛だから汚い葉っぱとか
ジャリジャリの砂とかを持って帰ってくれるので毎回泣きそうになります。。(汗)
短毛の方が楽ですよね~!!

今日からのお休み楽しんで下さいねv-238
2010/09/04(Sat) 06:59 | bambimama #//469eGg [Edit
bambimama-san
焼きたてパンは誘惑の香り~♪
準備もお片づけもしなくても、そんなのが食べられるのって嬉しいです。
たこ焼ですか、そりゃ無理でしょう我慢なんて~。
全部というところが気持ちいいですね。半分残したのをお渡しするほうがセコイですわ(笑)
ウチの近所のロン毛のワンちゃんも秋になると身体にいっぱい枯れ葉をオーナメントのようにぶら下げて帰宅するそうです。それで、時々ドアを開け閉めすると食卓テーブルの下でちっちゃい竜巻のように葉っぱが舞ってるそうです。想像すると可愛くて面白いけど、お片づけはなかなか大変ですね。
クララちゃんのオーナメントもいっぱいかなぁ。
2010/09/04(Sat) 12:21 | び~だま。 #- [Edit
プルンパーゴ、初めて聞きました~。
お写真を見るとステキなブルーのお花ですね。
我が家のお庭。。。
幼いライラにライラックの木を折られて以来、
もののけの森のようになっています(汗)
プルンパーゴなんて植えちゃおうかな♪

こんなかわいいお花をつけてくるなんて、
アガサちゃんおしゃれさんだわ~(笑)
2010/09/04(Sat) 22:17 | ろでむ1号 #- [Edit
ろでむ1号-san
プルンパーゴの青って素敵ですよ~。
あたしは青しかないって思っていたのに、赤があるみたいです。でも、絶対に青がオススメ!
この秋植えておくと来年の夏が楽しみです、どうぞチャレンジしてみてくださいまし~。
2010/09/06(Mon) 01:44 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・