08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.09.07 *Tue*

すいまぁわいまぁ



紅白饅頭~な気分~♪

聞いてくださいまし!

4歳から川遊びを始めたのですが、逃げまくっていたアガサがですね、

毎年毎年振り出しに戻って嫌がってたアガサがですね、

7歳過ぎてとうとう目覚めました~♪

そこの御方、拍手でお願いします。

何のために立派な水かきを毎日ペロペロとお手入れしてきたのか、

とうとう「水かきバンザイ」の日がやって参りました。

何度も水面に向かってオモチャを投げろとおねだりします。

自転車が乗れるようになった子供のように、同じことを繰り返したいのです。

振り返ると、自転車が乗れるようになった我が子を見るように、

トトさまが笑って見ています。



日曜日の朝、6時頃に西湖に着きました。

前夜の土曜日は家に帰ったのが夜の10時、

食事の用意やらお風呂やら、ドタバタで出発したのが朝の3時過ぎ。




休暇中の徳島でちょっと泳ぎを覚えたかも?と思えるアガサを

どうしても確かめたかったのです。

いつも、そんな気配をちょこっと見せてはいても、次には振り出しに戻るアガサ。

ところが、今回は最初から気合が入っていました。

何の躊躇もなく入りました。


DSC02901_20100905.jpg

土曜からのキャンパーたちがたくさんで、朝はビッシリのキャンプ場でしたけど、

あたしにはアガサの方向だけが気になる。

DSC02906_20100905.jpg


テンションをあげていくことに・・・♪
DSC02915_20100905.jpg


ヴェントくんと海ちゃん(海里)もすいすい~♪
DSC02922_20100905.jpg


すぐに行きました、アガサ。 滑らかです。
もしかしたら、これまで何年も頭のなかでイメージトレーニングしてたのかな?
DSC02923_20100905.jpg


dipperちゃんの子供、ナシュちゃんが参加~♪
さすが!母親の血でしょうか、度胸満点。既にお水に浸かっています。
5ヶ月ですよ~ピカピカ★
DSC02935_20100905.jpg
DSC02938_20100905.jpg

ディノちゃん(オーストラリアン・シェパード)も気合が入ってきました♪
昨年は一緒に遊ぶ機会が無かったけど、今年は再会できました。
DSC02983_20100905.jpg


アガサ、どんどん行きます。パーフェクト!
DSC02996_20100905.jpg

何度投げても終わりそうもありません。
DSC03009_20100905.jpg

これまでの2本足で歩いていたことがウソみたいです。
後ろをヴェントくんが力泳です。
DSC03075_20100905.jpg

マジでお休みさせてもらえないあたしです。
何度も投げるあるよ。。。
DSC03091_20100905.jpg

そして帰ってきます。
DSC03096_20100905.jpg

海ちゃん(海里)とる~たん(流生)がともにやってきました。
今まで、水中では一緒に動けなかったアガサなのに、今回は陸地で遊ぶのと同じように。
DSC03107_201009054444.jpg

そして、遂にこんな光景を見ることができました。
頭が3つ・・・・仲良しです。
DSC03115_20100905.jpg
DSC03120_20100905.jpg
DSC03124_20100905.jpg
DSC03137_20100905.jpg
DSC03158_20100905.jpg

ナシュちゃんとBIBBY王子も楽しそう、
DSC03168_20100905.jpg

アガサとる~たん、これまた楽しそう。
あ~あ~・・・・(笑) 勿論、後でお水を・・・。
DSC03169_20100905.jpg

この日の参加メンバーは、この方々です。

ビバドヴェへ家

海ちゃん家

DIPPERちゃん家

DINOちゃん家

アガサ家

でした。

ウマウマなどは第2弾で。











COMMENT

日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
久しぶりにお会い出来て、とっても嬉しかったです♪
アガサちゃんの見事な泳ぎっぷり、びっくりしました!!
湖にオモチャを投げて~と何度も催促していましたね。
水際族からアガサちゃんが卒業してしまい、ちょっと寂しいディノ家ですが…(笑)
アガサちゃんのように、7歳デビューを目指してがんばろうと思います。
諦めちゃダメですね!

またご一緒してくださいね~。
2010/09/07(Tue) 02:33 | ディノ母 #GCA3nAmE [Edit
またまたアガサちゃん楽しい週末を過ごしていたのですね♪
はぁ、どうしてバンビ家だけこんな遠くに住んでるのかしら?(笑)
えー!みきちゃんも一緒だったんですかぁ!!
えーー!ナシュちゃんもですか!!!!!
羨ましいですぅ。
続きはウマウマですか?
きっと今回も超ウマウマを召し上がったんでしょうね~
2010/09/07(Tue) 06:19 | bambimama #//469eGg [Edit
アガサちゃん、カワウソの仲間入りおめでとう(笑)

特訓の成果が出ましたね。

今後は一人勝手に飛び込んでいきますよ(^o^ゞ

来年が楽しみだ♪

実はいま上海にいます。

明日帰りますのでまた改めてメールしますね。
2010/09/07(Tue) 06:20 | krausママ #- [Edit
アガサちゃん!泳げるようになったんですね!
おめでとう。凄い!アガサちゃん!
みんな楽しそう。まだ泳げるのが良いねぇ~!
2010/09/07(Tue) 09:16 | mapika #ElJgphU6 [Edit
水練ご一緒できてたのしゅうございました~♪

ワイアの泳いでる姿はlook like びーばー

今回は水面からぽこぽこ出ているおつむがまるで恐竜みたいでした~(笑

ハハさま!紅白饅頭みなさまにおくばりしなきゃですね!
2010/09/07(Tue) 12:21 | ビバドヴェへ★かーちゃん #- [Edit
ディノ母-san
こちらこそ!
こちらこそ~♪
お久しぶりでしたね、ディノちゃんも元気そうで良かった。朝早かったから、どうかな?と思ったけど楽しかったね。
ほんとねぇ、あの水際族があんなになれたなんて、今でも信じられないくらいです。あの、山中湖の一件の面白さを思い出すたびに笑ってたあたしでしたが、昨日はアガサがディノちゃんをビックリさせることしちゃてごめんね。
ディノちゃんは泳げるし、お水の中であんなにジャンプして楽しんでるからアガサよりもキャッチアップは早いですよ、みんなで可愛い頭を並べてすいすい行けるのを楽しみにしています。
また行こうね~♪
帰りの渋滞、辛かったね(笑)
2010/09/07(Tue) 12:21 | び~だま。 #- [Edit
bambimama-san
ほんとだわ~、もうちょっと近くならねぇ。
でもね、うふふ~♪
なんたって、あたしはアガサんちのツア・マネですから~♪
ナシュちゃんは流石dipper母さんの子です。お水に入ることなんてなんのその!それでまた水際を行ったりきたりのステップがまた可愛いの。
みんなイスに座ってまったり~としてるときも独りでダンスのように遊んでた、可愛い可愛いの。土曜に合ったジャジャ君も可愛かったよ~。
ウマウマ編、今宵作業です(笑)睡魔に襲われる毎日ですが頑張るばんび~♪
今週末は休養予定なので、分厚いトーストにメイプル掛けちゃおうかしら~♪真似っこ~♪
2010/09/07(Tue) 12:28 | び~だま。 #- [Edit
krausママ-san
アガサも「カワウソ会員」入れてね~♪
ワッペン作っちゃおうかしら、どぉ?どぉ?
ム~ちゃんもこのまえ成長されたと、ム~ちゃんママがコメントくれてましたね。
来年は、にいちゃん、しぇり子ちゃん、ム~ちゃん、アガサ、「カワウソ・Tokushima」ご披露しましょう~♪
何!上海とな?上野じゃあるまいな?(笑)
遠くから有難う~、お気をつけて~。
2010/09/07(Tue) 12:34 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
アガサのしつこさは天下一品だから、何度もチャレンジしてはいてもダメなんじゃないかなと思ったりもしてたんですけどね、、、、
鼻ひらいた~!
花←こっち、ひらいた~♪
7歳過ぎてからですからね、待ち遠しかった~♪
今回ももしダメならと思って、アガサがいつもご執心のオモチャを用意しておいたんだけど、いけました~。
シーズンの終わりが迫っては来るけど行けるならもう1回くらい念押しに泳がせたいです。
あたしはこれ以上日焼けしちゃまずいけどぉ(笑)
2010/09/07(Tue) 12:40 | び~だま。 #- [Edit
ビバドヴェへ★かーちゃん -san
この度は有難うございました。
あそこに行くには朝が早いけど、それなりに楽しいですもんね。
ヴェントくんがあそこに合流していれば、カルテットだったんだけど、残念だったぁ・・・。疲れちゃったのかなぁ・・・。いい塩梅で集まりかけたんだけどね。
今度「ぬ」方面に行くときはパン屋さんを探してみますよ。買ったらその場で食べちゃう可能性大ですけど(笑)
ワイア、look like びーばー!まさに~♪
とーちゃんさんが抱っこして浸かってるお写真がありますよ~。
お饅頭ね、こころの底からそう思ったのです。
これまで苦節●年でしたからね。(笑)
またご一緒してください~、宜しくです~♪
2010/09/07(Tue) 12:48 | び~だま。 #- [Edit
拍手、はくしゅ~♪
苦節●年!(笑)頑張った甲斐がありました。
あ、ぼくは何もしてませんけど(爆)、嬉しさが伝わってきます。
うちのも徐々に徐々にですが、水に入るようになってきました。
水道のホースを持っただけで逃げるのは相変わらずですが、少しずつ楽しみを増やしていきたいですね。
2010/09/07(Tue) 13:09 | gajin #kKkWy9Es [Edit
v-424v-425v-424v-425 やりましたね~。アガちゃん、凄いじゃないですか。 ハハさまが夢見た光景ですね。 もう体が覚えてしまっておもちゃ無しでもイケルかもねv-446v-447v-446
2010/09/07(Tue) 14:53 | Luludoまま #- [Edit
む~んむ~んむーーーーーーv-406

んで、次はいつですか?(笑)
アガちゃん、凄いではないですかv-354
完全にモノにしてますねv-221これなら来年1回目だって泳げちゃうわぁ~
アルテスんちのおばちゃんにも生で見せてe-266
トトさまの顔が簡単に想像できます!!プフ。

み~んなにも会いたかった~グスン・・・
2010/09/07(Tue) 15:05 | しましま #- [Edit
gajin-san
アガサが難なくスイスイ行ってたなら・・・、、、こんなに歳月がかかるとは思ってませんでした。
だからこそ、嬉しいです~♪
どのように「面白い~」に変化していったのでしょうね、グリくんが最短で「面白い~」を感じられますように。まずは、ぼこんぼこんですからね(笑)
2010/09/07(Tue) 23:16 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
有難うございます。
ホンモノかしら~(笑)
今でもしんじられない、もう1回泳がせておくほうがいいかしら?って何度も思います。泳げるようになってからちょっと変わったみたい、正々堂々としてる感じがします。
気分屋さんだから、何もかもに「オッホン!」みたいな気分なんでしょうね。笑えます~♪
2010/09/07(Tue) 23:28 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
今回は残念だったというか、アルちゃん、お気の毒でしたよね。こんなこともあるのね、びっくりでした。
カモノハシになっちゃったアルちゃん、今日はどんな感じですか?
早くすっきり出きるといいね。
復活、待ってますよ~。
出来ればもう1回アガサを楽しませてやりたいと思うし、立派に泳げるあの姿をあたしも見たいです。
2010/09/07(Tue) 23:59 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・