08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.09.09 *Thu*

行き交うもの




フランス、ブルゴーニュから帰られたご近所さんから

頂きました。

カマルグ産のお塩です。

海外のお塩はいろいろ使います。

頂いたり、自分で旅先で買ったり、でも、これは初めてです。

可愛いパッケージ、開けるのも惜しい気がします。



夏の後半は、旅行、帰省、レジャーそれぞれにお土産が、

あたしたちの間を行き交います。

犬仲間さんだけでなく、

お互いにそのような間柄の方が居てくださるというのは、嬉しいです。


この夏も、いろいろとね~♪

いっぱい~♪

まずは、帰省時にサービスエリアで買ったもの、


IMG_2566_20100831.jpg  ミニサイズのうなぎパイ。
IMG_2567_20100831.jpg  お茶も買いました。

IMG_2562_20100831.jpg  淡路島では、明石のたこを使ったタコカレーも。
IMG_2615_20100831.jpg  こんな感じ~。たこ!見えましたよ~。
IMG_2637_20100831.jpg  じゃがりこ関西限定版のたこやきマヨネーズ味。
SH3I0185_20100903.jpg  ↑箱を開けると、こんなのが8袋、側面の丸い模様が8本の蛸足みたい。

IMG_2559_20100831.jpg 母から孫のアガサに贈り物。毎年、のしがみ付です。
IMG_2645_20100903.jpg ↑中身は「鳴門きんとき」お芋は真っ白に粉を吹いています。栗みたい。

IMG_2608_20100831.jpg  徳島のすだち。必ずたくさん持ち帰ります。

IMG_2600_20100831.jpg  相生(あいおい)という町でつくる阿波番茶。母が買ってくれたもの。

IMG_2599_20100831.jpg  阿波番茶ってこんな葉っぱです。独特の発酵茶です。


IMG_2569_20100831.jpg  実はあたしも自ら買ってクルマの乗せていました。中身は同じ。

IMG_2686_20100903000 (3) わかめも毎年買い込んできます。
IMG_2686_20100903000 (4) そば米です。涼しくなると無性に食べたくなります。
IMG_2686_20100903000 (1) お友達のお土産にいつも好評なので自分にも買いました。
IMG_2686_20100903000 (2) 徳島にある製粉メーカーのラーメンです。
IMG_2563_20100831.jpg  ↑の、カップラーメンです。時々、東京でもスーパーでお見かけします。
IMG_2639_20100831.jpg  非常に手遅れ! でも悪あがきしてみました。



IMG_2648_20100903.jpg  九州のおみやげを頂きました。
IMG_2649_20100903.jpg  こちらも九州のおみやげです。
IMG_2650_20100903.jpg  ご近所さんが取り寄せた島バナナとパッションフルーツとグァバ

IMG_2686_20100903000.jpg ちょっとしたことへのお礼としていただいたものです。

SH3I0185_20100903 (2)  面白い恋人!中はゴーフルです。
SH3I0185_20100903 (1)  ↑やはり、ここの会社が!どおりで、面白い名前が付いてる。





IMG_2899_20100909.jpg  ぶどうは、毎年お取寄せしています。これは黄玉という種類です
IMG_2613_20100909.jpg  ロザリオビアンコです。 
IMG_0705_20100902.jpg  マニキュアフィンガーです。
IMG_2611_20100909.jpg  マニキュアフィンガーの1粒とは、こんな形でこんなにご立派です。

IMG_2631_20100831.jpg  面白いパックを買いました。
IMG_2633_20100831.jpg  ↑のパックで切り身のお魚をレンジにかけると、
IMG_2634_20100831.jpg  焼き魚が出来るのです。驚き~!
IMG_2602_20100831.jpg  ミルママと息子さんがお立ち寄りくださいました。アガサうれちぃ~!面白いパンツの型にビックリ。
IMG_2898_20100909.jpg  猛暑で季節感が狂ってきたけど、栗をいただいて「秋」を思い出しました。
IMG_2897_20100909.jpg  ホクホクの栗でした。
IMG_2891_20100909.jpg  西湖から帰ってお片づけ、今度の出番はいつだろう・・・。
IMG_2894_20100909.jpg  小銭入れの裏側に西湖キャンプ場の領収書のインクが付いちゃった!
IMG_2890_20100909.jpg ナッツ系が詰まった美味しいクッキーを頂きました。



実はまだまだあるのです。

毎年こんな感じの夏です。

地元のものは懐かしく、頂いたものは珍しく、

そしてお取寄せしたものは満足です。

元気に美味しく、また来年も同じように繰り返されます。

楽しみです。



*小さいお写真はクリックすると大きくなります。






COMMENT

おぉ~いしそうなものばかりたくさんだ!
スダチ・・・私も送ってもらいます。
徳島のスダチ!美味しいです。
焼き魚の知ってる!テレビで見たよ。
綺麗に出来るんだねぇ~!

ブドウ・・・昨日一房全部食べちゃった・・・。
果物も美味い秋!食欲の秋になってきたかな?
川遊び道具・・・また来年まで~ですね。
2010/09/10(Fri) 08:49 | mapika #ElJgphU6 [Edit
やっぱり早っ!!ハハさま、も~栗頂き済みなんですね?!(笑)
右をみても左をみても美味しいものがあるお家なんて素敵v-10
まるで『お菓子の家』みたい♪
例のマルエイで金ちゃんシリーズ?の焼きソバが売っていましたよ。食べてはいないですが・・・
2010/09/10(Fri) 13:20 | しましま #- [Edit
美味しそうなものがいっぱいだ~v-10
カレーカレー・・・初めて見ました!!(笑)
長い間明石市民でしたが、こんなのお目にかかった事ない。
フェリー乗り場とかに売ってるんでしょうか?e-352
たくさんのお品からび~だま。さんの人脈の広さを感じます!
バンビは一年間でもこんなたくさん行き交いませんもん。
素晴らしいv-253
2010/09/10(Fri) 15:30 | bambimama #//469eGg [Edit
 全国の美味いもの博覧会みたいですね。 鳴門きんとき美味しそうv-426 もう栗まで食べてるのね(笑) 今日のルルド地方、日中は少し気温が上がりましたが夕方は寒いですョ。 エアコン生活からいきなり毛布着て寝てますから・・。 美味しい物沢山食べて体力つけて下さいね。 こんがり魚焼きパック、ハハさま上手に焼けましたね。 私もパパに送ったけど上手く焼けないと不評でした。使い方を間違ったのかしらv-361
2010/09/10(Fri) 17:36 | Luludoまま #- [Edit
mapika-san
そうでした、mapikaさんは徳島へ行かれたことがあるんでしたよね。
スダチ、あたしは当然子供の時からあって当たり前のモノでしたけど、そうじゃなかった~。今は東京でも安く買えるようになりましたけど、やはり地元で買ったほうが美味しく思える~。。。
お魚のはね、コツがありますね、あれ。最初は西京焼きで使ってみました。どうにか合格かな?
ぶどうも食べ出したら止まらない止まらない!美味しいですよね。
水遊びの一揃え、あ~、来年かしら。
まだまだ暑いという言葉に期待しちゃうわ~。
2010/09/10(Fri) 22:01 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
うひひ~♪
ご近所では、栗大臣と呼ばれてるあたし、
栗を見かけたらあの人だ!と思ってくれるようです。がはは~、しゃ~わせ~♪
金ちゃんラーメンのシリーズは、素朴なお味で美味しいです。トトさまいわく、「真面目につくってあるラーメン」という表現です。じゃぁ、ふざけて作ったラーメンてあるのかしらね。よくわからん~。
まっ!、一度買ってみてくださいな。
2010/09/10(Fri) 22:07 | び~だま。 #- [Edit
bambimama-san
たこカレー、お目にとまりましたかぁ~!
これはね、淡路島のサービスエリアで買ったものです。フェリーのところ、もしかしたらあるかもね。
売られてるところに、このカレーがTVで取り上げられたような広告が出ていたように思います。
あとねぇ、買おうかどうしようかかなり迷ったのが、玉ねぎらーめん。淡路島だからね。マジでかなり悩みましたよ。1個くらい買えば良かったかなぁ・・・。
おみやげをいただけるのは嬉しいです。
もちろんお返しもします。
こうしてご近所さんと繫がっているってこと、なかなかいいもんですよ。今の時代、隣はなにをする人ぞ?の、感じですもんね。
2010/09/10(Fri) 22:14 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
なに~!毛布!
急激な変化ですね。体調にご注意ですよ。
へへへぇ~、栗は人をシアワセにします~♪
ついさいきんまでスイカだって! 忙しいことです~(笑)
あらら、これパパさんにお送りされたんですか、麗しい~、これね、コツがあると思います。
生の切り身でチャレンジするよりも西京漬けみたいなのから使ってみたほうがいいかも知れないですよ。
目安の時間がかかれているけど、あたしも不安でした。お写真は初めて使ったときのものですが、あの翌日もういちど西京焼きにしたのですが、かなり爆発した部分もありました。やっぱりコツを解かってないとダメですね。これからの季節、さんまもお食べになりたい日があるでしょうから、是非ともお上手に使っていただきたいです。

2010/09/10(Fri) 22:29 | び~だま。 #- [Edit
カタログショッピングみたいじゃないですか!!
行き交い過ぎですよ。
焼き魚パックにバイトしました。
こんなのあるんですね~
んで栗ですか。やっぱり秋ですね。
こちらは何も掛けずに寝てたのが、薄い掛け布団を引っぱりだしましたよ。
窓を開けて寝れないくらい突然、夜の気温が下がってます。
油断してると風邪引いちゃいそうです。
2010/09/10(Fri) 23:01 | gajin #kKkWy9Es [Edit
gajin-san
あはは~♪
好きなの押してみて~、
当たるようになって・・・・
ないです。うひひ!
焼き魚のパックね、スーパーのレジに並んでたときに、レジ横にぶら下がっていた奇妙なものの一つでした。だって、レンジで「焼き・・・」ですからね。で、試すしかないでしょって。
この1ヶ月でどんどん季節は動いていきそうですね、アガサの泳ぎをもう一度見たいから、我が家は夏が過ぎ去るのも残念な感じがします。
あたしは超食いしん坊ですからいろんなものを作りますが、ギョウザだけは作ったことがありません。お友達がお肉が多けりゃ美味しいってもんじゃないって言いますし、ベストな配合があれば教えてください。
トトさまはギョウザ大好き!作るようになったら100個かも!若い頃は2人でカボチャのコロッケを狂うほど作ってました。栗カボチャのシーズンに北海道から取り寄せてまでです。たった2人の家族なのにこの数どうした!って感じ。(笑)
2010/09/11(Sat) 11:50 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・