10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.09.11 *Sat*

やもなお客さま

2907_20100911.jpg

何か動いた!

雑きん掛けをしようとしたら何かいました!

ここ2週間くらい諸々のこともあって、

あなたが誰か知ってるわよ~。。。


それにしたって。。。。


慌てて、カメラを取りに行きました。

既ににアガサは異変に気づいています。あたしの心拍数をデジタルで読んでるかのよう!


ほら、ピエロとピエロの間にほら!


2908_20100911.jpg


決まりだわ!


2909_20100911.jpg

あれま!


2911_20100911.jpg

ちょっと動きなすった?


2913_20100911.jpg


お尻隠しても、お顔出てるじゃないのぉ!


2915_20100911.jpg

そっと、ピエロを持ち上げました。


























出た、ヤモちゃん。



2916_20100911.jpg

アガサがこのFIX窓の真下まで来ました、


と、同時にヤモちゃんが、ポトッ!



アガサ、鼻を近づけまし!!!!


ぎゃ~~~~~~~!    と、あたし。



声に驚いたアガサがひるみました。



ダウン!と叫んだら降りてくれました。


それから、なぜか握ってたコストコのぺーパータオルとアガサのウンチ用ビニール袋で


こそこそと追い込んで捕まえました。





どっちが化け物か恐竜かわからないような、、、


2926_20100911.jpg


お目目大きいわね。


2934_20100911.jpg




ヤモリは家を守ってくれるというので、処分することも出来ず。

近所の木が集まってるところまで連れて行きました。


2935_20100911.jpg


で、サヨナラ~♪


2936_20100911.jpg





玄関ドアの内側でツバを飛ばしながら唸り飛ばしてた娘はリビングへ駆け上がり、

「どぉなった?!?!?」と聞く。


2937_20100911.jpg

スイカをもらおうって顔ではありません、真剣です。

だから、「どぉなった???」って聞く。



2938_20100911.jpg

お帰りになりましたと話しておきました。


2944_20100911.jpg


あたしは田舎そだちではありますが、この種のものはダメ!

ですが、ご近所に生き物大好きな奥様がいらっしゃって、

ヤモちゃん(ヤモリ)、

はっつぁん、(くも)、

などの呼び名をつけてると教えてくれて数年。あたしも、ヤモちゃんだけは、

触れはしないけどルックス的にはかなり慣れました。

良く見れば、ぎこちなさと心細さがアガサに似てるような・・・・色もね。

ウチの外壁をちょろちょろ上ったり降りたりしてるのは何度も見かけます。

先週の朝、前日履いていたサンダルの脱いだ位置を変えようとしたら、サンダルの下に

居ました。テラコッタタイルですと、まぁ、解かりにくい!


慌ててホウキでお外へ。

その翌日、またうちの外壁を行ったりきたりしてるヤモちゃんあり。

あの時思ったね、リビングとかで遭遇したらイヤだねって。

そんなこと想像するもんじゃないね、それに近いことでしたもん。

今日はお外にもどしてあげられて良かった。

それから数時間後、夕方6時を過ぎてアガサとお散歩へ、

行こうと玄関ドアを開けた途端、塀の真ん中を水平にピトピト行くものあり。


もいちどヤモちゃん!


あの子かしら?

兄弟かしら・。。。。


まさかね?



COMMENT

そうそう!以外と都会にも居るんですよね!
以前、住んでた目黒区緑ヶ丘にも「やまかかし」や「やもり」が居ましたよん。
2010/09/12(Sun) 03:47 | ヴェンヴェン父ちゃん。 #d4X6GCCs [Edit
ヤモちゃん命拾いしましたね♪
優しいび~だま。さんのお宅で良かった!!
お手手が可愛らしいですよね。
といっても、私も触れません。
ど田舎に住んでますが虫全般ダメです(笑)
「どぉなった???」って聞いてるアガサちゃんの
鼻水具合から真剣さが伺えました♪

ところで、御近所さん・・・
ヤモリのヤモちゃんはわかりますが、
くもはどうして『はっつぁん』なのでしょ?(笑)
2010/09/12(Sun) 06:17 | bambimama #//469eGg [Edit
はじめまして♪
はじめまして♪おじゃましまぁす!
西湖でのカンペキな水泳、おめでとうございます!
我が家もきっとアガサちゃんのように・・・・さてウチは苦節何年なのでしょう(笑

「あの子かしら?兄弟かしら・・・まさかね」

この度の遭遇⇒確保⇒リリースで相当お近づきになられたことが最後の一行に凝縮されちゃってますよネ
2010/09/12(Sun) 11:35 | おしゃまま #89zBIK8s [Edit
あら?携帯から書き込みしたのにありませんねぇ。ま、いっか。
鼻水たらして真剣な顔!最高~(爆
はっつぁん は8本足だからでしょう。
カエルはよく家に入ってきますが、さすがにヤモリンはないっす。
先日のこと、窓際に大きなクモの巣が張ってたので、かみさんに
「なんでこんなに大きなクモの巣取らねえの?」って聞いたら
「だって、それがあると虫が入ってこないでしょ」だって。
ただの言い訳だったら天才級です(笑
2010/09/12(Sun) 18:03 | gajin #kKkWy9Es [Edit
ヴェンヴェン父ちゃん。-san
先週は有難うございました♪
アガサ、身体が引き締まってるかのように見えます、すいま~ですからね(笑)
緑ヶ丘にお住まいだったんですね、おしゃれ~!
ヤモリ、ちょっとウーパールーパーみたいにも見えます、あの手。
やまかかしってナンだろうと思って検索してビックリ。あれが登場したら、あたしはお片づけ無理。恐すぎです~。
2010/09/12(Sun) 18:55 | び~だま。 #- [Edit
bambimama-san
やっぱり、ダメですよね。
出たら、バンビパパさん思いっきり呼んじゃいますよね。ウチの場合、呼んでもアガサが先に来る・・(笑)
昔よりは立ち向かう勇気が出てきました。
アガサがいるからこそでしょうか、お口に入れちゃったらいやだと思うとハハは強し!になって、なんとかしなくちゃ!って1人で大興奮です。
でも、イヤでイヤで。
クモは足が8本なので「はっつぁん」なんですねぇ、あ~、タコもだぁ・・・。
2010/09/12(Sun) 19:01 | び~だま。 #- [Edit
おしゃまま-san
初めまして、
コメントくださいまして有難うございます。
アガサの泳ぎ、見てくださったのですね、嘘みたいなこの夏です。
ヴェンちゃんなんか、直ぐにスイスイだったらしいですよ~、アガサ長いことかかりましたから、あたしとしましては、「あ~た、ホンキ?」って何度もアガサに確認したくなっちゃいます。今シーズンもう1回でももう2回でも、再度あの感覚を味わうことができたらな・・・・と、どんどん欲張りになっちゃいます。
ヤモちゃん、ウチの周りにどれくらいの兄弟か子沢山かわかりませんが存在してるのでしょうね・・・遭遇するのはどうしてもお外限定にして頂きたいものです。
また、あとで、おしゃままさんとこにもお邪魔させてくださいね。
今後とも宜しくお願いします。

2010/09/12(Sun) 19:10 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
携帯から書き込みしてくださったのですね、アップされてはいませんでしたけど、ご訪問有難うございます。
はっつぁん、大当たり~!
いやぁ、あれは数えたくないけどそうらしいです。
カエル、いるみたいです。時々、食用カエルみたいな大きいのが路上でのびてたりしますね、きみどりのアマガエルはお目にかからないかな?
クモの巣、それも超苦手ですね。お片づけするのに腕を伸ばしたり縮めたり、ひゃ~ひゃ~大騒ぎしています。で、どこにクモが居るのか目で追ってから作業!奥様、度胸満点かも~、まったくイヤじゃないのかもしれませんよ。あたしは、クモの巣が見えるだけで襲われそうな勘違いを起こすくらいイヤです~。
2010/09/12(Sun) 19:19 | び~だま。 #- [Edit
「どぉなった?」と聞くアガサちゃん、かわいいですね~。
っていうか、どうしたかったのアガサちゃん(笑)
そこのところをじっくりお話し聞きたいです。

ヤモちゃんだけのお写真だとずいぶん大きく見えましたが、
アガサちゃんの足と比べると。。。ちっちゃかった~!

きっと逃がしてくれてありがとうってお礼を言いに来てたんですね♪
2010/09/12(Sun) 22:21 | ろでむ1号 #- [Edit
ろでむ1号-san
そ、そ、そ、それがぁ~!!!!
お礼を言いに来ましたぁ~!!!!!
明日の朝は生ゴミの日なんですが、その用意をしようと夕食後に玄関ドアを開けようとした途端、ポトッ!あたしの腕を経由してテラコッタの玄関床に落ちた!
昨日の子より小さいと思うけど、あのお手手だったぁ~!!!
家族総出でアガサんちを守ってくれてるのかぁ~。でも、アガサに見つかったら、「勝手にウチへ入ったのはなんでよぉ~!」ってヤモちゃんに詰め寄ったあげくパックリかも。
その子も捨ててきたけど、もしかしたらまだ我が家に来客中のがいるかも・・・・・。

2010/09/13(Mon) 01:54 | び~だま。 #- [Edit
やもちゃんは家にもしょっちゅう出没します。
しぇりこが見つけると食べそうになるので危ない、危ないv-12

やもちゃんはきっとび~だま。家の神様なのでまた戻ってくるかもねv-411

遅くなりましたが・・先日はワガママを聞いてくださりありがとうございました<(_ _)>
2010/09/13(Mon) 06:03 | krausママ #- [Edit
ちゃんとお外へ出てもらえてよかったですねー
うちは、家の中にいようが、私は全然平気です。
騒ぐのは、しょーんの方。
そわそわ、鼻水タラタラ、頭イヤイヤ振ります。

時々、寝てる時に、しょーんの足元へ”虫だよ”と指さすと、飛び起きます・・・。
2010/09/13(Mon) 10:07 | さつき&しょーん #l7H4TccY [Edit
krausママ-san
お宅さまにも~!
昨日、また一匹いたんですよ。
ポトっとあたしの腕を経由して下に落ちました。
外へほうきで出したあと、ちりとりでゆっくりと草木のあるところへ運んだけど、もしかしたら今朝は戻ってきてたかも。。。
ちりとりにあのお手手でしがみついてるの、ちょっと愛らしかったです。
とは言え、お外で見るならいいけど、オウチの中では、き・も・い~!
しぇり子ちゃん、これまではセーフ?
ウチは、知らない間にアガサが遭遇しちゃったらというパターンが恐ろしいです。
かと言って、「守り神」みたいなことを聞いてしまうから複雑な思いです。今年は暑かったから、みんな逃げ込んで来たくなるのかしらね。

いえいえ、その種のことはいつでもどぉ~ぞ、待ってますよ~♪
2010/09/13(Mon) 12:08 | び~だま。 #- [Edit
さつき&しょーん-san
さすが、しょーんくんだ、アガサのお兄ちゃんだけあって、想像ができそう~♪
飛び起きるさまが特に(笑)
さつきさんは平気でしたか、あっぱれ~!
確かに何も悪さもしないし、こそこそ動くだけだし、あの先っぽぷよぷよのお手手を見ると可愛くおもえちゃったりもするんですが、総合評価はマイナスです。(笑)
あの模様のせいかなぁ・・・
昨日2匹遭遇したから、、、まだいるのかもしれないですね。ちょっとずつ、慣れてきたぁ・・・。
2010/09/13(Mon) 12:13 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・