08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.09.16 *Thu*

随分変わったね。

今朝は、バケツをひっくり返したようなどしゃ降りでした。

ワイマらしく、雨の日が大嫌いな我が家のつるつる、

ドアを開けて雨が降ってるのを見てしまったら2階のリビングへすっ飛んで駆けあがる子!

だったんです。(笑)


でも、今は雨も意識せずにお外へ出ようとします。

飼い主としては、傘をさしてつるつるを先導しなくちゃならないのは、

ありがた迷惑ではございますが、「行く!」というので仕方ありません。




アガチャンバック_20100916



それも泳げるようになったことと関係があるのか、

雨でも出るようになったから泳げるのか、

とにかく雨でも出てみようと思い出したつるつるアガサの頭の中には

何かの「嬉しい」サインが出てたってことですよね。


触られてなんぼ!のアガサ。


いつだったか小雨が降ってきて、お散歩から帰ったら顔中クモの巣に突っ込んだかのような、

微妙~に気持ち悪そうな濡れ具合。

玄関で待たせて慌ててコストコのペーパータオルを2~3枚とってきました。

(コストコでなくてもいいんだと思う・笑)

それで、顔を拭いてやったらクネクネの大興奮!

まぁ、拭いてもらえることよりもあたしの目線が下に降りてきてアガサと同じ高さになって、

それが嬉しいのかも知れませんけど。。。

それから少々の小雨なら、お外でチッチをさせることにしました。

出る前に必ずコストコのペーパータオルを2~3枚。(コストコでなくてもいいんだと思う・笑)

それを用意し始めるとブンブンになるから、だいたいイイとこ突いてるはず!

で、帰ってきたら、玄関に用意してあったペーパータオルで拭く。

破れそうな笑顔で、あたしが持ってるペーパータオルに顔をこすりつけクネクネすりすり。

と、言うわけで、雨の中を歩いてきたら、「顔拭きぺーパータオル」が待ってるとぉ~。

それだけのために今朝もどしゃ降りのなかを出ました。

ビーサンで出たので、足を洗いに出たかと思うほど濡れて、

寝ぼけ状態のあたしもハッキリ目が覚めました。




アガサは?




パン喰い競争から一番で戻ってきたくらいのテンションでした~♪




サンバの黒人

COMMENT

確実に何かが変わり始めたのでしょうね。
拭いてもらえる嬉しさもあるのでしょうし、泳げるようになったことで、水に対する嫌悪感も無くなったのでしょうか。
パン喰い競争から一番で戻ってきたくらいのテンション
破顔して喜ぶ姿が目に浮かびます。
どれほどのテンションなのか見てみたい(笑
2010/09/16(Thu) 22:02 | gajin #kKkWy9Es [Edit
 アガちゃんv-49雨のお散歩、嫌いだったのね。 ルルドは全天候型なので雨だろうが雪だろうがいつもと同じテンションで散歩できますv-409  毎日、散歩バック持つと喜びの舞をしてお散歩してお風呂場で洗浄してもらうのを待ちます。 アガちゃんも泳げるようになってから水に対する意識が変わったのかしらv-361 それともコストコのペーパーだからかな(笑) コストコとアガちゃん、競争しちゃうv-361どちらが早く仙台に来るかv-363 アルちゃんも大丈夫だよv-363マムシはいないから(笑) 
2010/09/17(Fri) 00:29 | Luludoまま #- [Edit
gajin-san
7歳過ぎてシニアの仲間入り時期だから、
新しいことはあまりないのでは?と思っちゃいけないみたいです。
泳げるようになったこともそうだし、
雨のなかに出て行こうとしだしたこともそうだし、
あたしが帰宅したときの喜びようは、ここ数ヶ月花火をあげてるかのような騒ぎですよ。
アガサ、どんどん若返ってるんじゃないの?って思うことさえあったりして(笑)
そんな映画があったっけ、ブラピさまの。
雨のなかから帰ったときのテンション、足が地についてない~♪足を拭こうにもテケテケ5倍~♪
2010/09/17(Fri) 11:59 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
コストコ、仙台誘致~♪
出来るといいですね。
トトさまは仙台に行ったことあるけど、あたしは未だ~。アガサも未だ~。(笑)
行ってみたいななんて考えてると楽しくなっちゃいますね。
雨の日、ルルドくんはレインコート着用ですか?
アガサも一応レインコートはあるのですが、出たがらなかったのでだんだん使わなくなってきたんだけど、また直ぐ出るようにしとこぉ~っと。でも、着せずにちゃちゃ~と傘さして行っちゃうかな?雪の日は必須ですね。
お散歩バッグはみんな大喜びのBAG~♪
でも、スーパーに行くときのポシェットはお留守番になっちゃうからイヤイヤBAG~♪
よくわかってる~♪
2010/09/17(Fri) 12:07 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・