08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.09.23 *Thu*

Zappy・・・そして。




Zappy Weima 2010、 記念撮影も笑いとともに終わりました。



解散後、アガサを泳がせたくて西湖へ向かう約束をしていた我が家です。

西湖ではみきちゃんち&ボンちゃんちが待っててくれることに。。。。

そんな欲張りなスケジュール、あたしはアガサの泳ぎをホンモノにしたかったのです。

残り少ない泳げる日・・・・・・。




あれよあれよと、Zappy Weima メンバーも行くことになりました。






面くらう、現地おともだち・・・びっくりさせてしまいましたね。


DSC03537_20100919.jpg



新品のZappyTシャツをクルマの中でもぞもぞ着替え、西湖に着いたときには、

水陸両用パンツとくたびれたTシャツに着替えてたあたしでございます。

アガサのカラーもナイロン製に着替えました。






そして、すい~すい~・どぼん・すい~すい~♪


DSC03553_20100919.jpg
aaaaDSC03554_20100919.jpg
aaaDSC03588_20100919.jpg
aaaDSC03589_20100919.jpg
DSC03562_20100919.jpg
DSC03598_20100919.jpg
DSC03599_20100919.jpg
DSC03614_20100919.jpg
DSC03636_20100919.jpg
ppDSC03538_20100919.jpg
ppppDSC03600_20100919.jpg


みんな急な展開だったけど、楽しそうでしたね。(笑)


さて、アガサは、この夏の思い出が来年につながりますように・・・・・

泳ぐことを忘れていないか何度も確かめたいハハさま&トトさま。



ところが!

水を拒みます。

何度も引き返します。

誰かが水しぶきを上げました。

思い出したかのように入っていくアガサ、

DSC03540_20100919.jpg

うしろ姿を見送るようになったことは素晴らしいこと、

でも、あたしのところへ帰ってきてねと、毎回呼びかける思いで首筋を眺めることになりました。

アガサ、随分しっかりしてきました。右側からアルちゃんがスタートしています。

DSC03544_20100919.jpg

アガサは右側のグリーンのオモチャ、アルちゃんは左側に少しだけ見えるオレンジのオモチャをめざします。

DSC03545_20100919.jpg

身体が重なって見えます。アルちゃんが先に出ました。交差したのね、オレンジへ! アガサどうする?

DSC03546_20100919.jpg

自分の目標が解かってるみたい。 アガサ、どうして解かるの?

DSC03547_20100919.jpg

アルちゃんがオモチャをゲットして折り返しました。 アガサ、出来るの?

DSC03548_20100919.jpg

アガサもゲット!!! 拍手!!!

DSC03549_20100919.jpg

こんな日が本当に来た!!!

DSC03550_20100919.jpg

アルちゃんからどんなに遅れようといいからね。

DSC03551_20100919.jpg

お帰りなさい♪  あたしはアガサの燈台です~♪

DSC03552_20100919.jpg

もう、あたしのペースではありません。 アガサのおねだりで何度も何度も・・・

DSC03582_20100919.jpg

無理やり、休ませます。 嘘みたい・・・・

DSC03602_20100919.jpg






だんだんと、Zappy Weimaメンバーがお帰りになりました。

ドニちゃんも大船に乗ったつもりです(笑)
この日は、コッコレママさんが来られなくなったので、第一夫人の席を完全に
奪い取り、すごい自信です。もう数年来の席争いですからね。がはは~♪
それに、朝はアルちゃんに言い寄られたことだし、おんなっぷりが上がりっぱなし~♪
お気をつけてバイバイよ。オウチに帰ったら第一夫人から転落ですけど、わぁー!!!


IMG_3272_20100919.jpg





素晴らしい! こうちゃんのダイブシーンです。

ボンちゃんのパパが後ろからシャッターチャンスを狙います。

DSC03656_20100919.jpg
DSC03657_20100919.jpg
DSC03658_20100919.jpg
DSC03659_20100919.jpg

勇気って素晴らしいですね!!!




IMG_3262_20100919.jpg
IMG_3263_20100919.jpg
IMG_3275_20100919.jpg
IMG_3278_20100919.jpg
IMG_3279_20100919.jpg
IMG_3286_20100919.jpg

身体が乾いてくると寒くなりました。

季節が変わっていくのが感じられました。

DSC03628_20100919.jpg DSC03639_20100919.jpg DSC03643_20100919.jpg

みきちゃん、お先に~。

IMG_3284_20100919.jpg



ご飯を食べてから、渋滞に挑みました。

IMG_3288_20100919.jpg
IMG_3290_20100919.jpg



皆さま、今年も有難うございました。

Zappy Weima は、毎年一つの区切りとなりそうな感じがします。

どんどんシニアなアガサ、いつまでも参加させていただけますように。

みきちゃん、ボンちゃんママ、しましまさん、ドタバタでごめんなさい。

今度の夏もアガサは「すいまぁ~」、宜しくね~♪



COMMENT

本当にこの夏!アガサちゃんとハハ様!トト様は、
素晴らしい思い出が出来ましたよねぇ~
暑かった夏だけど、1番素敵な夏になったのでは!
泳げるようになり楽しくて仕方ないアガサちゃん!
体も強くなるね。筋肉も良い感じかも。
来年も今年以上に楽しい夏の思い出がきっと出来るね。元気で来年の夏を待ってましょう。笑

オフ会も最高でしたね。よかったねぇ~!
2010/09/23(Thu) 08:33 | mapika #ElJgphU6 [Edit
今年ラストであろう泳ぎ納め。
より自信を深められたかな。
泳ぎながらレトリーブまでこなせるなんて素晴らしいです。
来年の夏が今から楽しみですね!
2010/09/23(Thu) 08:48 | gajin #kKkWy9Es [Edit
 ワイマカレンダーの表紙を飾れるお写真ですねv-336 素敵な写真v-352 アガちゃん本当に成長しましたね。自信に満ちてる背中が逞しく見えます。 ドニ子ね-さんはパパにベッタリなんですね可愛いv-343 指定席争いは家も同じです。 もう寒くなるだろうから今度はプールに挑戦してみたらv-446v-446 ルルド地方、本日の最高気温は15℃だそうです・・。
2010/09/23(Thu) 10:32 | Luludoまま #- [Edit
mapika-san
1回1回の積み重ねでレトリーブすることも覚え、それを繰り返し、それが楽しいものになってくれているようです。ただ、臆病だから、それ行け~のスタート時点で二の足を踏むんですよね~。
マネッコ大好きだから、誰かが先頭切ってくれるとアガサはどうにか楽しめるのでしょうか。
それにしても、この夏は素晴らしい発展があり、加齢を感じながらも思い出深いシーンがいっぱい~♪
そうです~、来年も元気でこそですね。
オフ会も、再会できたワンちゃんがみんな元気で安心しました。
2010/09/23(Thu) 12:11 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
ひとつ乗り越えられると相乗効果もあってか、アガサにも世界がひとつ広がりました。
どうせ泳ぐの嫌いだからって思ってしまうところもあたしの中には確かにあったものの、諦めずに水の中に足だけでも浸けていたのも良かったのかなぁ・・・と。
来年の幕開けはどんなオドオド音頭になってしまうやら心配だけど、それまでに何か気になってしかたない囮でも探しておいて、まず水の中に入っていけるように用意しておこうと思っています。
ここまできたら、引き下がれないわぁ~あたしだって!
来年だって、ま~めいど~よ♪
2010/09/23(Thu) 12:18 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
わぁ~!15度!
あたしはまだ半袖に半パンで先ほどダイエーに行って参りました。超ドシャ降りになったので、中でウロウロして、レジで15分並んで帰って参りました。
アガサ、今年はすごい成長でしょー!
ただ、泳げるようになってよかったという、あたしとトトさまの記憶だけでなくBlogをやってるがためにお写真も残りました。過去のオドオド写真も懐かしいけど、どんどん変わっていく今のアガサ、でも逆戻りもして、また来年どんなスタートを切るのか考えると恐ろしくもあります。
ドニちゃん(笑)、小さい頃から、パパさんが大好きで奥さんのつもりでございます(笑)
そりゃ、パパさんだって、そんなドニちゃんが可愛くて可愛くて。楽しいご家族ですよ~♪
プールかぁ・・・・あそこだなぁ・・・・にた~ッ♪
2010/09/23(Thu) 12:27 | び~だま。 #- [Edit
生でアガちゃんの泳ぎ、しっかり見ましたゾe-317
段々体が温まって動きが良くなると水しぶきが無くって、スイ~スイ~のスイv-535でしたね!!
やったね♪アガサv-20
それから、自分の回収するオモチャが分かっていて
可笑しかったv-408目で確認して「あっ!こっちじゃない。」って自分のに泳いでいくんだも~ん♪
かわいいe-266
初めてアガちゃんの勇姿を見られて、
今年最後の泳ぎ納めまで一緒に過せてラッキーe-267でしたよ!
2010/09/23(Thu) 13:04 | しましま #- [Edit
最終日はすっかりび~だま。さんの行動にのっかってしまいました。すみませんでした。

以前は
アガサさん=クロール でしたが
今回は
アガサさん=もっとクロールのち犬掻き
でしたね(笑)
でも今までと全然違ったのはアガサさんの水への恐怖がなくなってる事。
び~だま。さんを後ろに従えて湖に入って行く姿は逞しかったですよ!
凄い!アガサさん!

助手席に座るドニ子。自信満々ですよね(汗)
結局このままべったり、時には前の車のときのように運転席の私と背もたれの間に入ろうとしたりしながら家まで帰りました。

楽しい夏の締めくくりオフ会でした。
ありがとうございました。
さ~来年は早めに計画するぞ!(汗)
2010/09/23(Thu) 19:23 | ドーニぱ #- [Edit
楽しかったね~アガサちゃん元気になって良かったね。アリシアは初泳ぎ体験させてもらいました~沢山楽しくて、美味しかった色付きの文字
2010/09/23(Thu) 21:51 | マチルダ #- [Edit
しましま-san
アルちゃんのまむし事件も一件落着!オフ会にも参加出来たし、「勘違いのホの字」事件もあったし、そして泳げましたね~♪
夏の最後に間に合ってよかったね、さすがにもう無理だと思うわ、寒くってね。
アガサの泳ぎ、見てくれて有難うございます。
ね~、7月4日に西湖へ行ったときは、みんなが捕獲してきたオモチャを狙ってるアガサだったけど、今度はアルちゃんのと自分のとオモチャを区別してるのがとっても不思議でした。(笑)

2010/09/24(Fri) 01:39 | び~だま。 #- [Edit
ドーニぱ-san
ドニちゃんが助手席に座ってるところ、
可笑しいくらい張り切って見えました。
昔のまんまです♪
え?今でも背もたれのところに?もうあれが楽しみのひとつなんでしょうね。(笑)
アガサの泳ぎ、見てくれましたね、有難うございます。やっと!やっと~!ですからね。
初めて●わせみで、あたしに辿りついたときの瞬間を撮ってくださったお写真が思い出されます。あんなにしがみついていたのに、今は自分からですからね。
今度は、水辺プランでもOK~でございますよ~(笑)
来年も宜しくお願いします~。有難うございました。
2010/09/24(Fri) 02:21 | び~だま。 #- [Edit
マチルダ-san
元気になったでしょー、
昨年のザッピーワイマと今回のザッピーワイマとの間にあんなことがあったなんてね!
今回の西湖でのアリちゃん、水の中から見てると、何か必死でいいだそうでした。もしかしたら、アリちゃん今度は泳げるかも~♪
楽しみですね~♪
2010/09/24(Fri) 02:31 | び~だま。 #- [Edit
スイマーアガちゃん!確かに見ましたよ!!

実はサリーもルビーも足の届かない所は初体験で初泳ぎでした。
水に入るのはいやがっていたけど、意外に泳いでましたね。
でも、湖に入って一番楽しかったのは、ヨコシマなお方かも~(爆)

楽しい2日間、ご一緒していただきありがとうございました。

また来月、宜しくお願いします♪
2010/09/24(Fri) 14:44 | るびまま #- [Edit
るびまま-san
こちらこそ、有難うございました。
見てくれたぁ~、アガサ頑張ってたでしょ~♪
サリーちゃんもルビーちゃんもこれからがどう出るか、ですよね。
深いところから戻ってくるのはアガサも●年前からOKだったんだけど、それからが長かった、「自分から泳いでお出かけ~」というのが出来なかったんです。気分屋さんでもあるから、毎回の環境でこれまたヤル気まんまんだったり、そっぽ向いたり・・・・とほほ。
ヨコシマスイミングスクールの特訓を受ければ直ぐかもよ~(笑)横方向に泳いじゃったりしてね~♪

またね~♪



2010/09/24(Fri) 22:29 | び~だま。 #- [Edit
このたびは2日間もハイテンションなヨコシマな番長とお付き合いいただき、ありがとうございました。
スーパー連写のトトさまに、ムショ帰りの娘とともに写真もたくさん撮っていただいたようで、
すんません、画像いくつかいただいてもいいですか?

美味しいお酒とウマウマと、みなさんとの楽しいトークで盛り上がり、久しぶりにタテジマの人たちと
交わることができて、ヨコシマからナナメジマくらいにはなったようです(笑)
あの日は早々に充電切れました。。。
あれ以上しゃべると●●番長に変身して、るびままの雷が落ちそうなので、
さっさと夢の中に行ってちょうどよかったかも。


またご一緒してください♪

ハンドルネーム変えちゃおっかなぁ・・・(爆)

2010/09/25(Sat) 07:53 | ヨコシマスイミングスクール所属トーク番長 #SPx1kRWs [Edit
ヨコシマスイミングスクール所属トーク番長-san
がはは~!
いたずらコメントかと思ってドッキリしました。
あまりに長いHNだったので~(笑)
遂にお出ましになってくれましたね~♪

いやいやこちらこそ、大変失礼でごめんなさい、そして有難うございました。
おばぁちゃんたちのお話とヤマイモのお話には超もりあがりましたね。あれが日常茶飯事だと、わぁ~大変!そのお元気の秘訣は早寝早起き?それとも百連発級のトークかなぁ。は~ぁ~?って(笑)
まぁ、あたしは即応答できますし、バイ返しもできるかもしれません~、ただ、喉が壊れそうです。ゲラゲラ~♪
また宜しくお願い致します。
今度は、ざぁますトークでも。。。

お写真、どうぞ~。
一昨日でしたか、お顔の修正してないのをメルアドのほうへ圧縮かけておおくりしてありますので確認してみてね。たぶん、るびままさんのアドレスです。「m」から始まるほうです。
2010/09/25(Sat) 10:23 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・