FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2008.07.16 *Wed*

犬って不思議・・・




  お友達の修太郎くんと・・・・・・


修ちゃん(修太郎くん、M・シュナウザー)はたった一人でもこうやって、

ママがお買い物を終えるのを待てるのです。

こんなに親しいあたしなのに、ママが居ないときに「修ちゃん!」って声をかけると

「知らない人にはお返事しちゃいけないって言われてます」ってな顔で目も合わせてくれません。

理想的な「待て!」が出来ます。


修ちゃんのママがスーパーへ牛乳を買いに寄りました。

この日は、アガサと一緒にお散歩だったので、アガサもあたしもスーパーの近くの陰で待ちました。

なぜだか、アガサまで修ちゃんママの戻ってくる方向に釘付けです。

あたしがこっちに居るのに、見向きもしません。

犬って不思議  真似っこが大好きなんですよね・・・・・


この写真を見て思い出しました。

修ちゃんママが戻ってくるまでの数分の間、ずっと向こうからご夫婦がこちらを見てました。

目元がなんとなく・・・

何度も何度も2人で会話を交わし、その都度こちらを見ます。

遂に奥様の方が、こちらへ。

「触っていいですか?」と、

ひざまずきながら発した言葉は既にかすれていて涙があふれ出て。。。。

そのちょっとまえに愛犬を亡くされて毎日ふさぎ込み、ご主人に付き添われて

初めて屋外に出たのがこの日だったようです。

胸の深いアガサを見て釘付けになり、居てもたってもいられなくて抱きしめたかった

ようです。ドーベルマンとおっしゃったかしら・・・・・・(昨年のことなのでごめんなさい)

あたしも胸がいっぱいになりました。


今、どうされてるかしら・・・・・・・・あたしもそんな日が来るんですものね 

思い出すと溢れそうになります。






COMMENT

ワンコって特に悪いことは、真似するね。
困ったもんです。
いい子の真似してほしい。
うちも、危ないからほとんどやりませんが、たまーにコンビニで待ってもらいます。
光・流はいい子に泣かないで待ってますが、
海里は泣き叫ぶ、あずは・・・たぶんリードかじって逃亡だと思います。
今の時期って、季節がらお別れする方多いかも。
あたし、あんな冷静にお別れできないな~。って思います。
命あるもの、いつ何があるかわからないので、
明日は、わが身かも。
今突然死も増えてるしね。
考えてだけでも、胸が詰まる。
2008/07/16(Wed) 20:42 | みき #cWcd8Id2 [Edit
みきちゃん、
生きてることって奇跡だよね。 v-22
出会うことも奇跡だよね。 v-22

アガサ、コンビニの前につながれてお買い物してるあたしを待つ!って訓練もしたけど、
こっちが恐くてできないわぁ。人に2本足で立って抱きつかないかとおもったりしてね。
また、嫌な話を聞いちゃって・・・
コンビニの前に繋いでおいたら、犬嫌いの人に思いっきりお腹を蹴られて、ワンちゃん返らぬ子となってしまったんです。それを聞いてからどうも出来なくて・・・・。
あずたん、逃亡しちゃうですか? v-19
 
2008/07/16(Wed) 21:26 | び〜だま。 #- [Edit
ワンちゃんを繋いでお買い物が出来るなんてすごいと思います。
うちは無理!きっとエアは死ぬほど泣き叫んじゃうと思う。
これって、ご近所迷惑ですよね。
AGATHAさん、修ちゃんと同じポーズですね。
我が子をなくされたご夫妻、AGATHAさんに慰められたかな?
2008/07/16(Wed) 23:22 | あびエア #- [Edit
あびエア-san
やっぱり、あびエアさんとこも繋げないですか。ワイマはダメなのかも、何たってあの性格ですからね。 v-37
修ちゃん、素晴らしいでしょ。
聞き分ける言葉もたっくさんあるのですよ。
羨ましいです v-352
2008/07/16(Wed) 23:34 | び〜だま。 #- [Edit
なんだか読んでいて、
涙がぽろぽろ・・・

考えたくないけど、
考えなければ・・・・

でも、自信がないなぁe-276
2008/07/17(Thu) 02:35 | keikei #- [Edit
keikei-san
そうなのよね、
今は大変だけど楽しい毎日、
この先もいろいろあると思いますけど、
こんな日々がどんなに素晴らしかったか
戻りたいと思う日が来るんだもんね。
超親ばかのあたし、もちろん自信ないでござるよ v-394
2008/07/17(Thu) 03:04 | び〜だま。 #- [Edit
公園で散歩の時、私がトイレに行きたくなったら・・・ひたすら辛抱です(笑)。

お別れの日がいつか必ず来ると分かっていても、辛いだろうな~。
公園にも行けなくなるだろうな~。
まだまだ、ずっとずっと、ずーーーーっと先の事であって欲しいです。
2008/07/17(Thu) 13:04 | ドーニぱ #- [Edit
ドーニぱ-san
あたしも考えたくないのに、考えてしまう・・・・
いつも背中合わせですよね。
何よりも、飼い主が元気でいなければ!
頑張ろうーぞー e-271
2008/07/17(Thu) 22:17 | び〜だま。 #- [Edit
び~だま。さんのブログを拝見させてもらってから
我が家は、アガサちゃんをなでなでしたご夫婦のお話でしばらくドーニぱと話し込みました・・・。
いろいろ想像したりて涙でちゃいます。
おっしゃる通りまず飼い主も心と体が元気じゃなくちゃ!ですねv-237
2008/07/18(Fri) 11:38 | コッコレママ #- [Edit
コッコレママ-san
いつもアガサたちにいつまでも元気で・・・なんてことばかり思ってるんですけど、
考えたら、その逆になったらもっと哀しい。
だれが、アガサのどんじゃかりんを許してくれようか・・・と思うと、何が何でも飼い主は元気で居てやらねばと思うのですよ。
もちろん、アガサたちも長生きして欲しいし v-513
2008/07/18(Fri) 12:50 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・