10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.10.01 *Fri*

日本銀行券

が、好き~!

だそうです。

このお顔↓。。。


IMG_3415_20101001 (5)
と、言うのはおかしいですけど。。。



夜10時まで開いてるペットグッズのお店が閉まると、

お願いしておいたフードを配達してくださいます。

大好きな●井さんがスクーターで来てくださいます。


アガサは10時過ぎに、

「日本銀行券を見る」=「●井さんが来てくれる~♪」

が、紐付けられてるようです。

嬉しくてマサイのオンナに変身です。

笑顔であたしのまわりをびょ~んと跳びます。

そして、一緒に階段を降りて玄関へ急ごうとしますが、

行き過ぎて、「やばいでございます~」と振り返ります。

でも、目がイッチャッテます。

以前このタイミングで足元をすくわれ、アガサとあたしは階段を

落下いたしました。で、ポキ!

なので、いくら先に行っても目くじらたてないようにしています。

IMG_3415_20101001 (3)

だけど、どこかに被害は受けるものです。

玄関ドア開けたら、もうどうにも止まらない。

ひぃ~!

壁面にぶつかってしまいました。

薄い皮、、、、かえせ~。。。

IMG_3415_20101001 (4)




おでん、

Luludoままさんのアドバイスに従い、

「しょうがみそ」を作っておでんにかけて食べました。

美味しい~♪  イケル~♪

でも、初めてだったので作り方を検索したら、

  ・しょうがをすりおろす、

  ・しょうがを千切り、

  ・しょうがを粗みじん、

しょうがの事だけでも3種類方法がありました。

あたしは初めてなので基本を選びました。

ここ↓  

http://www.acci.or.jp/oden/recipe.html

これにお砂糖をひとやま加えて完成~♪

流れるほど緩い、でもお皿に盛ったおでんにかけてみたらこりゃイケル!

IMG_3415_20101001.jpg

これ、ほかにどんな風に生かそうかなぁ。

焼きナスとかも良さそうですね。


カップめんの続編です。

今日のランチタイム直前に、会社の若い子に「ぺヤング」と「どん兵衛特盛」の話をしました。

彼が「どん兵衛特盛」を食べてたのに刺激されたのがもともとの原因です。

結局あたしはあれあこれやで、カップめんにとり付かれたような状態を話しました。

5分したら空気に色が付いてるように感じました。

「カップヌードルBIG」というのが後ろで湯気を上げておりました。

若い彼は、また、カップめんにイカレテしまったようです。

そして、あたしも近々同じ道~♪

そして、アガサはお札なおんな~♪

そして、今夜、国勢調査の用紙が配布されました。

女性がお話してくださり、うしろにgajinさんがいました。(笑)

詳しくは、gajinさんのように付いてきてくださった男性がいました。(爆)

すると、狂ったようなワンコの声!!!

アガサが窓からワンワン攻撃しておったのです。


とほほ~・・・・


これにて。。。

IMG_3415_20101001 (7)





COMMENT

 お手手v-100痛そうです。 どこかでスイッチが入ると制御不能になりますよねv-356 あたしも足は人前で出せないくら傷だらけ・・。 生姜味噌、お口にあったみたいで良かった。 生姜は摩り下ろすのが一般的ですよ。 お砂糖はたっぷりですよ。 青森ですから(笑) 山形のgajinサマv-373 スーパーにはありませんでしたがコンビニに有りました。ぺヤングv-352しかも3種類もですよ(笑) 目立たないパッケージですね・・。 
2010/10/02(Sat) 12:09 | Luludoまま #- [Edit
Luludoまま-san
今朝もたっぷりかけて、残りのおでんを頂きました。残ったお出汁のなかに、大好きな里芋を入れちゃったので。また今夜は美味しい里芋にしょうが味噌をかけちゃう~♪ 病み付きですね。
たっぷりのしょうがが身体に朝から入ったのはいいけれど、今日は暑くて半袖です。
身体の中からもポカポカ進行中なので汗かいてます。
ぺヤングあったんですね、3種類?ってサイズのこと?あたしは、超特大サイズに再会できず、オウチのストックは普通サイズです。
あら、また地震だわ!新潟らしい・・・・。
2010/10/02(Sat) 12:39 | び~だま。 #- [Edit
Luludoままさん失礼しました。

国勢調査の調査員には同行者の登録が必要のようです。
やっぱり女性ひとりでは不安なところもありますからね。

ぼくもその券が大好きです。特に茶色いの。(笑
すぐに手元から飛んでっちゃうんですけどね。
2010/10/02(Sat) 18:16 | gajin #kKkWy9Es [Edit
最初のお写真、アガちゃんかわいい~\(~o~)/
ホントにお札スキスキ娘みたいですね~♪
「目がイッチャッテます」・・・とってもよく分かる~!
くーたんも目の周り真っ赤にしてお目目イッチャッテる事よくありますからね・・・(笑)
ハハ様お手手お大事に~。お風呂しみた?????

2010/10/02(Sat) 21:14 | うーたん #LHB60VQU [Edit
gajin-san
理由は違うけど、アガサがお札を見てあんなに喜ぶとは!気づいておりませんでした。
でも、その様子を見て、想像以上の記憶の良さと、どこで何を見てるのかという不思議さ、ぶったまげ~ションでございます。
あたしも勿論のこと、諭吉さんの柄が入ったのが一番ですわよ~、ほほほ~♪ 山積みになってくれないかしらねぇ。
国税調査の調査員さん、どのように決められるのかしら、いい歳して知りませんの。調べてみようかな。
2010/10/02(Sat) 23:32 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
お風呂しみた~ぁぁぁぁ・・・
夕べはかなりシミシミ・・・・
今日も雑きんを洗って絞るたびに傷が新たに・・・・
皮膚が薄いところだから、なかなか治りにくそうです。そして、オババだから・・・・きゃ!
アガサがお札でこのような反応するとはビックリでございました。でも、あまりの嬉しさそうな様子に
あたしは「可愛か~♪」って思っちゃった。
くーたんもお目目いっちゃうのね、それまた可愛いことです~♪
2010/10/02(Sat) 23:44 | び~だま。 #- [Edit
アガちゃんの目!!輝いていていいお顔です~e-267e-267
私もお届けするのが毎回楽しみです!
いつもニコニコお迎えしてくれてありがとう~♪
アガちんならそのうち電話が鳴るのもわかるようになると思いますi-237

おでんおいしそう~!しょうがみそいいですね~♪体は温まるし、殺菌効果もありますし!わんこご飯に生姜を良く使うけどよく余らせているので作ってみようとおもいます!
2010/10/04(Mon) 04:54 | ●井 #- [Edit
●井-san
あのときの顔、これですよ~。
カメラ無しだともっと凄いですよ~。ジャンプしまくりでしたしね。
来てくれるのがわかってるのが恐いですけど見てると面白いです。パピーの頃みたいにビュンビュンに走りそうだし、目つきも違ってるでしょ。オフ会では絶対見せないアガサの素顔ですよ。アガサの若さに驚くほどです。なにか、身体の奥から沸きあがってくる喜びがあるみたいな感じですよね。次回もまたまた宜しくお願いします。
●井さんがスクーターで帰っちゃった後は、静かぁ~になりますよ、どよよ~ん入ってるほどです。
しょうがみそ、お砂糖一盛り足してみたんですが、美味しいですよ。最後まで呑んじゃいました(笑)
デコくん、生姜も食べてるの?
アガサもチョロリとあげてみようかなぁ・・・お初~。
2010/10/04(Mon) 12:34 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・