10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.10.09 *Sat*

コマメなあたし。

paepae_20101009 (11)


いつものレッスンはイタリアン、

でも、

今日は、パエリァ~♪

コマメな人でしょー、あたし(笑)

頭くらくらなほど忙しい今月、だけどね、幸運が舞い込んで来ました♪


ひょんなことから見つけた単発のパエリャのレッスンですが、

それがあ~た!!!



栗のパエリャ & 栗のポタージュ




だけど既に応募者いっぱでした、

ダメもとで、キャンセル待ちをメールでお願いしておりました。

すると!

数日前の朝、会社のOutlookに見慣れぬ種類のメールが。

キャンセルが出てしまいましたのでお越しくださいとのこと♪


それが今日だったのです。

頭を切り替えるのにもサイコーでございます。

なんたって、栗ですぞ!

アガサをごまかして、出かけました。

paepae_20101009.jpg

一番のりでした~♪

シアワセな光景が広がります~♪

paepae_20101009 (4)

paepae_20101009 (5)
paepae_20101009 (6)
paepae_20101009 (7)


出来ました。★★★★★★★★・・・・・・あ~もっと★だわ!

paepae_20101009 (8)

paepae_20101009 (10)

paepae_20101009 (9)


今年は栗を食べるのも少々考えて減らしていこうかと思っておりました。

猛暑のせいか、なんだか毎年のお味とは違うような。。。。

でも、今日のようなお味を知ってしまうと、買うわなぁ、栗。

また新たな領域へと興味は広がっていくのでありました。


帰ってきたら、早い帰宅時間に驚くつるつる。

あまりに良い子だったのでべーグルをサービス。

良い子だったかどうかは別として、あたしがゴキゲンさんだったってこと。

paepae_20101009 (1)
paepae_20101009 (2)
IMG_3601_20101009.jpg

土曜日に出かけたこと、これで忘れてもらえるかしら・・・・。。。

今度、栗もあげるし。


COMMENT

こんな素敵なレッスンがあるなんて、やっぱり都会って魅力的ですv-10
そりゃ、すぐに応募者いっぱいになっちゃいますよね。
栗って大好きですv-238
ケーキもモンブランが一番好きなくらい!!
栗のポタージュ・・想像しただけでクラクラします(笑)
アガサちゃんには今週だけ明日と明後日が土日だという事で・・・(笑)
2010/10/09(Sat) 18:22 | bambimama #//469eGg [Edit
 本当にこまめに活動しますね(笑) アガちゃんにだけじゃないトトさまに対する愛情もヒシヒシと伝わってきますv-207 家の場合は二の次三の次ですから(パパを労わる気持ちが・・) あたしも栗は大好きです。 今年の栗はイマイチナンデスカv-361まだ一度しか見てないですけども、猛暑の影響かしら・・。 そういえば3連休でしたねv-356アガちゃんには残り2日ベッタリで今日は許していただきましょう(笑)
2010/10/09(Sat) 20:05 | Luludoまま #- [Edit
レッスンよりも
私の場合、先生と思われる方の
後ろのキッチンまわりが非常に
気になって仕方がありません。
私もこんなおしゃれ~にしたいな。。。と(笑)

栗のポタージュ、今度ぜひごちそうしてくださいませ。
そうそう、ロースターのおかげで
お魚焼きが苦にならなくなりました~~~♪
2010/10/09(Sat) 21:45 | おんみつ仲間♪ #- [Edit
オサレ~♪
栗の料理ったら栗ごはん!それしか知りませんよ。
栗よりもクリクリしたアガたんのオメメにやられた。
その後のネズミ男のような口元とのギャップにビール噴出(;゚;ж;゚; ) ブッ
2010/10/09(Sat) 22:27 | gajin #kKkWy9Es [Edit
bambimama-san
念力か!
とっても参加したかったので、あたしの念力で参加者のどなたかに御用が発生したのかも~、なワケないけれど~(笑)
実にラッキーでした。
先生はとても有名なお方、本もたくさん出されててクロワッサンなど雑誌にもいっぱい出てらっしゃいます。一番のりで行ったあたし、気合が入っておりましたぁ~♪
女性の好み、「イモ、たこ、なんきん」と申しますけど、なぜに栗が入ってないのか!あたしは文句がいいとぉございます。美味しいよね~、一生涯であたしの食べる個数はいったいどれほどになることやら(笑)
最近、アガサに狙われておりますが。。。。
2010/10/10(Sun) 00:31 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
トトさま?のため?、がはは~、多分あたしのために違いありません。こうして、あっちこち元気に行ってるあたしを見てるのが嬉しそうです。まぁ、そのうち自分のお口に回ってくるのはわかってるようですので。
ただ、方向音痴のあたしを心配してるみたいで、今日のように日頃お出かけしないエリアに行くときにはあれやこれやの目印を調べてくれます。で、今日も到着したときに「着きました」とメールしたら即、「おめでとう」と帰ってきました。要するに言える部分で勝とうとしてる気配だわぁ・・・(笑)
今年の栗、偶然かもしれないけど食べるたびに思ったのですが、実がしまり過ぎてるように感じました。だけど、今日のは甘みのある絶品の栗!とても美味しかったです~♪
2010/10/10(Sun) 00:39 | び~だま。 #- [Edit
おんみつ仲間♪-san
木曜日はご馳走さまでした、あの日はマロンロールをいただいたんですよ~♪
美味しかったです~♪
そうですね、お立場的に気になる部分がね、なるほどぉ・・・・
はい、素敵な食器がたくさんありましたよ。キッチンカウンターの上も下もとてもお洒落な食器や小物がいっぱいでした。ボールひとつにしてもお洒落でしたよ~。何か購入するときは、たったひとつのお道具であれ、とりあえず買うのではなく、素敵なものを選んでいきたいですね。
ロースター、大丈夫でしたか?
今日のお昼はこんな美味しいものを頂いてしまいましたが、夜は別腹!またまたスチームロースターの登場となりました。(笑)
2010/10/10(Sun) 00:47 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
栗ご飯も大好き~♪
基本です~♪
お代わりしちゃいますよね、お茶碗が小さく感じますよね。
目の前にウマウマがあるときって、純真無垢の汚れ無き瞳に、おどけなさをいっぱいプラスして見つめてくれます。くぅ~・・・・っ可愛いっ!!!
そうそう、その可愛さはねずみ男と背中合わせの抱き合わせ~♪ あのお髭が剛毛だとバレル瞬間です~(笑)
2010/10/10(Sun) 00:54 | び~だま。 #- [Edit
今年の栗は小さくて大味ですよね?!
しかも、山栗は不作のようであまり落ちていません。
あれじゃ~小動物さん達のために拾えないですよv-356
しかしハハさま、豆蔵(マメゾウ)ですね!!感心しますよ~
知っていても、きっと行かない私。
セミナーやレッスンは何かに登録してあるんですか?
いずれにしても、スンゴイ。あっぱれ♪
2010/10/11(Mon) 11:04 | しましま #- [Edit
しましま-san
あたしも不思議です(笑)
なぜか見つけちゃう、この種のレッスン。
ほんとの偶然で、なおキャンセル待ちで、
先生のお話によると、「キャンセル待ちの第一号でしたよ~、●さん」ですって。うれしや~♪
登録とかは一切していません。見つけちゃう・・・天才肌かも~(爆爆~)
そうなの、今年の栗っていつもと違うでしょ、あの暑さが影響したんじゃないかと素人ながらに思っています。だから例年よりこの栗大臣でさえ消費量は抑えております~が、このレッスンがあまりに美味しい栗だったので、栗買っちゃったわぁ~♪
さっき携帯に別件のメールしときましたよ~♪


2010/10/11(Mon) 11:18 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・