10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.10.12 *Tue*

お針子さん




お休み3つ、

アガサにはそう感じなかったことでしょう。

お出かけしなかったし、お留守もお願いしたし。

しかし、今日はずっと一緒でしたよ。



お昼寝しようかと思うほど気持ちよかった気候でしたが、

お針子さんをしました。

IMG_3765_20101011pm (9)


バンダナ!


見て見て見て~♪ 3サイズ作りました。

IMG_3765_20101011pm (11)

見て見て見て~♪ プチ自慢~。

IMG_3765_20101011pm (10)




なぁ~んて言ってますけど、見た目こんな単純なバンダナですけど、サイズって難しいです。

今回はお初!

そんな理由は別として、アガサのはちょっと小さかったかな?

ソルちゃんはこんな具合だったらしいです。

101011_1844~010001_20101011pm

こんな格好もお似合いでした。(笑)

101011_1844~010001_20101011pm (1)




今朝は祭日だというのにゴミの日だったので起きる時間もいつものとおり。

ここがムカつきますけど、仕方なし~。

でも、ゴミ出しで会ったお向かいさんから頂いてしましました、美味しそうなトマトジュース。

IMG_3729_20101011pm.jpg

ラッキー!と、気を良くして、きゅうりと無花果のゴマクリーム和えを作りました。

今朝いただいたトマトジュースも一緒にブランチです。

どころが!

発見でござるよぉ・・・・

あ~!!!

IMG_3765_20101011pm (2)

あ~!!!!!!!
IMG_3765_20101011pm (3)


あ~~~!!!!!!!!!!!!!

IMG_3765_20101011pm (4)


大変お気に入りの笠間焼き!

でもこんなこともあるよね、形あるものいずれは・・・しかし、同じ形の器と音もたてずに

すれ違っただけですぞ~!3~4年くらい前のものですけど、それにしたってショック!

そんな折り、

なんにも関係ないアガサはへらへら。

だって、ゴマクリーム和えはアガサのOK食材の集まりみたい。

毎食ドライのフードにトッピングしているゴマの香りがプンプン、そしてきゅうりも入ってる!

自分に食べる権利のあるものばかりと判断しています。

IMG_3765_20101011pm (5)
IMG_3765_20101011pm (6)
IMG_3765_20101011pm (7)
IMG_3765_20101011pm (8)

こんな子、どっから来たのかしら・・・・笑

かなりイカレタ感じ。

そして、嬉しそう。


土曜日に習った「栗のポタージュ」も作ってみました。

! ナイスなお味~ !

IMG_3765_20101011pm (1)







COMMENT

オリジナルのタグ可愛い~♪良いなぁ。
私もいっとき服作り教室に通いみんなお揃いの
服作るんだーー!なんてはりきってたんですけど
ビビ、アレン、チャーリーと作ってぱったり…汗)
ナシュも増えちゃったし。
アガサ…美味しいものに目がないのはカカさま
譲り!?爆
良い顔じゃ~っ
2010/10/12(Tue) 10:39 | REI #AssC.cQI [Edit
REI-san
アガサの顔、おっかしいよねぇ~♪
すっごく嬉しかったんだと思います。あたしもいたし、トトさまもいたし。
右脇の力はどんどん強くなってしまいました。
こうやっても絶対もらえないのを解っているのに、ふざけたようにお鼻をテーブルにのせてきます。
でも、そこまで。
絶対オウチではパク!は無いの。瞬時にぶっ飛んでくる何かがあることを忘れちゃいないみたいです(笑)
アガサ、「ふざける」んですよね、マジで。
人間みたいだと感じさせられるのもこんなときです。
お洋服、てごわいですよ。少しだけしか縫えないけど経験してみると、ビビ王子のは考えただけで死ぬね~(笑)あのサイズを作るとなると直線部分が殆ど無くてすぐカーブでしょ、ロックをかけたら、あららぁ・・・・ですよね。REIさんの頑張りがよ~く解ります。
2010/10/12(Tue) 12:38 | び~だま。 #- [Edit
せっせと何かをしていても、なんとなくの~んびり出来た1日だったんじゃないですか?
それを人は休日と呼ぶんでしょうね!
無花果は、そのままで食べちゃう専門なので
これからは何か工夫をしようかと・・・・・
私にとってハハさまのブログは影響大でございます(笑)
2010/10/12(Tue) 13:11 | しましま #- [Edit
そのDelightfulなバンダナはどこで購入できるんでしょ?(笑
器はかけらが綺麗にカケてたら、そのまま接着できますよ。
ってそんな根っからの貧乏性ですいませ~ん。
アガちゃんの貰えると信じて疑わないお顔は、このあとどんな風に変化したんでしょ。
もの凄いテンションですね (*´∀`)
2010/10/12(Tue) 19:38 | gajin #kKkWy9Es [Edit
ウフフ・・・アガサちゃんのお顔・・・
もぉ~私にもちょうだいよぉ~ですね!
必死だもの!笑
ごま・・・我が家もたまに使います。
栗も芋も大好きなmpkです。

美味しい物たくさん!食べれるって、幸せだよね!

ハハ様!器用ですね!
ミシンしたり自分の時間を私も出来たら良いなぁ~!いつになったら出来るやら・・・汗

2010/10/12(Tue) 20:51 | mapika #ElJgphU6 [Edit
しましま-san
そ~ねぇ・・・・、あたしにとって休日とはオウチでチョコマカ何かをしてるってことであって、決してぼよよ~んではないような。。。
哀しきかな、このボンビ~な性分。
無花果は身体にいいのよね、でも、実家にいた頃は無花果を「買う」なんてこちかんがえられませんでした。だいたい、自分ちのいちじくを食べてたような気がします。
買ってたのはいちじく浣腸かしら(笑) きゃ!
2010/10/12(Tue) 22:38 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
あの器、ショック!カケラは無花果のほうへ落ちたのと、粉になってテーブルの上に落ちました。塗りの部分だったのかしら、でもあのまま使います。お気に入りですから。
だけど、剥げ落ちた部分から水分を吸ってしまうかなぁ・・・惜しい。。。
アガちゃんは、あ~やってふざけて面白がってるんですよ、大人をからかって楽しんでる困ったムスメです。あのあと?あたしに「こら~!」と(笑)
でも、喜んでるの。
可愛いバンダナ!
上手に出来るようになったらグリちゃんにも作ってあげますわよ。
決して縫い目をみないこと!←これ大事♪
2010/10/12(Tue) 22:50 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
ごま、もしかしたらスッごく良いかも!
アガサの数値がもとに戻ったとき、ず~っと毎日ゴマを使ってました。もう良いかなと思ってやめたらまたダメに!偶然のタイミングかもしれないけど、何でも良いと思ったことはやろうと思うので、また再開しました。そして、あたしたちのおかずにもパラパラと良く使うようになっています。
ゴマ親子です~♪
栗!このまえのmapikaさんとこの栗の画像おいしそうでしたね♪何個食べても終わらないわ、だってどれもみんな少しずつ微妙に味が違うでしょ。次のがもっと美味しいかも~って思っちゃうのです。わはは~♪
2010/10/12(Tue) 22:56 | び~だま。 #- [Edit
イカれたお顔(笑)
そして、脇の下のい辺りから無理やりお顔を押しこんでくる様・・・
我が家のくーかと思いました!
してる事全く一緒ですよ~。
笑っちゃいますけどかわいいですよね~(*^_^*)
バンダナ素敵ですね~!憧れます、手作り♪
生地選びはすっごく楽しそうですが、私縫えません(T_T)
2010/10/12(Tue) 23:45 | うーたん #4FXZL1ww [Edit
 e-29e-29あたしも一緒。生地選びは得意だけど・・後はちょっと・・。 水色もお似合いだね、プリンセスアガちゃんv-20オリジナルタグが付いててさすがお嬢様です。ふざけて大人の反応を楽しんでる姿、面白すぎですよ(笑) 笑いのツボを心得てるのね。 栗もポタージュにしたら今年の栗でも美味しくなるのかなv-361
2010/10/13(Wed) 00:24 | Luludoまま #- [Edit
うーたん-san
くーちゃんも一緒?(笑)
やっぱりしますか~♪
こんなことやってるってことは体調もいいんでしょうね。喜ばしいです。
アガサは路上でもあたしにふざけたことをしてくれます。ツンツンって、身体側面で体当たりするんです。そのタイミングがなんとも人間!
その時は顔も笑ってるんですよ、面白いです。こんなこと、犬と暮らしてる人しか信じてくれないから哀しいけどね。
バンダナ、簡単そうで今後検討課題あり~。生地の厚さとか、サイズ、なかなか奥深いです。
ミシンはあはは~、歪んだラインが得意です~♪
2010/10/13(Wed) 12:21 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
生地選びは楽しいです~♪
あとは、重い腰をあげるぅ・・・・・。。。
ホントはもっと早く作りたくて、実はこの生地を買ったのはお盆前。夏も終っちゃったわよぉ、薄い生地なのこれ。(笑)
仲良しの修ちゃんが熱中症で倒れちゃったので保冷剤入りのを作ってあげたかったんだけど、ただのバンダナになっちゃったし~。
栗はですね、このポタージュにすると栗の味がそのまま反映されるので、しょぼいお味の栗だと、しょぼいポタージュになっちゃうそうです。いと悲し。。。
2010/10/13(Wed) 12:29 | び~だま。 #- [Edit
で、あたしのバンダナは?(笑)
2010/10/13(Wed) 23:58 | みき #AKQUX1yQ [Edit
みきちゃん
がはは~!これは犬用~♪
じゃぁね、みきちゃんも狂犬病予防接種の証明書出しなさい。(笑)
2010/10/14(Thu) 12:18 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・