08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.10.12 *Tue*

こんなことも。

アガサ1205_20101012 (1)


このドッグフード、もう数年継続中です。

アガサが食べられるフードを、新たにもう何種類か探しておこうと思っていましたが、

脂分を考えて、これに留まっています。

また一袋終わりました。

地震等の突然の天災を考えて、必ず2袋ずつとどけてもらっています。

1袋食べ終わったら次の2袋をお願いします。

だから、常に1袋弱くらいのものは最低限手元に残るようにしています。

そんなことを考えるのも恐いけど、今年の猛暑、なんかイヤじゃないですか。





去年は鉢植えのオリーブにいっぱい花が咲いてビックリしました。

実だって、緑から黒に変わっていくまで時間がかかったけれど10個以上

落ちずに残っていました。

今年は!

花が咲いた段階でい~っぱい落ちてしまいました。丁度、暴風雨みたいな日が

あったのです。

でも、昨日見つけましたよ~、緑の実が3個ぶら下がっていました!

この画像では2個見えています。

アガサ1205_20101012 (3)

こんなに小さかったんですよ、

アガサ1205_20101012 (4)


おっ!忘れてた!

あたしのお誕生日に買ってきたんだった!

お散歩途中に買ったので、アガサに半分食いちぎられて瀕死状態で帰ってきたのを覚えています。





最近こんなハガキが届きました。

アガサ1205_20101012 (6)
アガサ1205_20101012 (5)

懐かしいです。

なぜこんなのが届くのかって?

多分ですけど・・・、

アガサが産まれて、もうすぐワイマーランドへ迎えにいくという頃、

目黒区報を見ていて、「犬の飼い方セミナー」というのを見つけ、

参加した、その記録が残されてるからかなぁ~と。

講師のお名前は覚えていませんが、ウキウキドキドキしながら参加しました。

30名くらいのセミナーだったかも。

そんなときもあったのねぇ・・・・。


待ち遠しかった愛しい子も、最近はこんなです。

ど~しましょ!
























アガサ1205_20101012 (2)

撮れちゃったんですもん、犬ってわかってもらえるかなぁ。。。。

アガサごめんね。


でも、犬を飼ってますと説明するとき、未だにこの画像を見せるあたし、

生後半年ですよ、これ↓。6月5日生まれだから、ちょうど6ヶ月めです。

だけど、瞳がまだ青みがかっていてたまりません♪

きっと、またそれかい!って言われそう。  でも、いいの♪


アガサ1205_20101012





COMMENT

オリーブと聞くと、レベッカを思い浮かべるのですが^^;

生後半年の写真ですかー。
う~~ん、アガサ可愛い♪
プロフィールにある写真が、狂奏曲の頃から大好きです。
私にとって、この写真は一つの目標です♪
2010/10/13(Wed) 00:23 | めぐめぐ #ziwa4Zsw [Edit
市川市でも、市の無料ドッグラン(市民のみですが)2か所でしつけ教室していて、サラもラナもパピーの時に通った思い出があります。
こちらは、煙草のポイ捨てやフンの放置は市川市の条例で罰金なんです。
ベストを着た監視の人達が見回っています。
2010/10/13(Wed) 06:35 | サラママ #- [Edit
 うちにもオリーブありますけど一度も実なんて付けた事ないです。 寒すぎるのかしら? 今年は雪国かって言うくらい雪も降ったし寒さもハンパなかった・・。 去年植えたチューリップi-26215個中5個しか花が咲きませんでした。 今年の夏はブルーベリーも暑さに負けたのか不完全燃焼のまま30個くらい実が付いてますが食べられません・・。 ルルド地方の気候が食物に合わないのかも。この頃小さい地震が続いているので怖いです。 パピー時代のアガちゃんv-73 やっぱりアガちゃんのお顔ですね。 カメラを向けられて困ったチャンの顔してる。 やんちゃしてた頃ですか(笑)v-361
2010/10/13(Wed) 10:00 | Luludoまま #- [Edit
私、人間のお米がなくなるよりフードが切れる方が恐怖です(笑)
戦争とか突然始まったらフードどうなるんだ?とか心配してます。
バンビパパが・・・(笑)
オリーブ、上手に育ててらっしゃいますね♪
うちのオリーブ・・どこ行ったんだろ?(笑)
アガサちゃんのお鼻画像素敵v-238
犬を飼ってますと説明するとき、未だにこの画像を見せるあたし・・・
って、お鼻画像のことかと思っちゃいましたv-8
生後半年・・懐かしいですねv-22
2010/10/13(Wed) 11:01 | bambimama #//469eGg [Edit
めぐめぐ-san
まぁ~!びっくりしました。
勇気が出た(笑)
ごめんなさい。(笑)

オリーブ⇒レベッカですか。
あたしは、レベッカ⇒フレンズです。
や~、古い~♪
プロフィールの写真、あたしも大好きなんです。
これ、2世代前の携帯で撮ったものなんですよ。
アイ●ンバロンでお買い物したときにオマケでくださった犬用のペロペロキャンデー型のオヤツ。
アガサの食べようったらかなり面白くて何カットか慌てて撮ったものです。その後、同じオヤツを探してもらって食べさせたんですが、またお写真撮ろうとカメラを向けたら、食べ方に慣れちゃったアガサに睨みつけられました。
お写真天才のめぐめぐさんに好感を持っていただくとは光栄でございます。ありがとさんです~♪
今日もワサビ味活躍中です(笑)
2010/10/13(Wed) 12:39 | び~だま。 #- [Edit
サラママ-san
もしかして、市のその方針について「ポチたま」に取り上げられたことありませんか?
随分前でしたが、街ぐるみのその体制をテレビでみたことがあります。
すごく進んだ考え方ですよね。
ポイ捨てや放置、なかなかなくなりませんものね。
母国が「放置」状態の方がお散歩されたあとは、ゴールデンちゃんの大きなモノが盛り上がってたりします。本人悪気ないんです。そんなケースたくさんあります。
だけど、目●区って案外ワンコさんには冷たい・・・・ような・・・・。
あ~、ここまでしか書けません。(笑)
2010/10/13(Wed) 12:47 | び~だま。 #- [Edit
おっす。
アガサの鼻の穴懐かしいです。笑
このフード、光にゃんがパピーのころラブのブリーダーさんに勧められたやつだぁ。
2010/10/13(Wed) 17:15 | みき #cWcd8Id2 [Edit
Luludoまま-san
オリーブって2本植えないと実が付かないとお聞きしたんですが、昨年い~っぱい花が咲いて実が付いたんですよね~、ビックリしました。
あれっきりかと思ったら、今年は数が少ないけど実が付いた!
ルルド地方、チューリップもダメだったとは、残念ですね。気候が厳しいのかなぁ・・・・今年は三寒四温どころじゃないですからね。最近も揺れてるんですか?猛暑だっただけに恐い~。。。
気をつけてくださいね。
そうそう、半年はまだ悪魔の入り口だったかも~!
そのうち、お目目の動きまでギョろりん!となってくるんですのよ。
2010/10/13(Wed) 21:41 | び~だま。 #- [Edit
bambimama-san
噴出しちゃった!こんなお鼻だけの子をご紹介するあたしの惨めさを考えてくれ~!!!(笑)
半年目の頃って、いつになったら落ち着くんだろうと、3歳4歳の子を幻を見るような目で見てましたが、知らん間に通りすぎてました。
パパさんのご心配、最もですよね。
この界隈でも災害の緊急避難先が近所の公園だったり駒沢公園だったりするんですが、人間のご飯はどうにか手配されたとしても、そんなときにペットのご飯を手配してくれるだろうか心配です。駒沢に行けばもしかしたらペットもありつけるかもしれないという噂は勝手にしておりますが、そんなのって予定はあってもどんな事態になってるかわかりませんものね。考えただけで恐いですよ。
せめて1袋だけでも自分ちで確保!と思ってはいるんですけどね。
2010/10/13(Wed) 21:48 | び~だま。 #- [Edit
みきちゃん、
オッスって、あんた~♪
この夏は良く浸かったねぇ(笑)
アガサもあのとおりで、あたしゃ嬉しくって!
このフードはね、租脂肪が少なくて宜しい~の♪
アガサのお鼻懐かしいでしょ、今度ぺろりんとしてやって頂戴ませませ。
焼き芋ね!うひひ~♪

2010/10/13(Wed) 21:53 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・