08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.10.27 *Wed*

可愛いトロット

ゆうべはとびっきり可愛いアガサとお散歩しましたが、

今朝は・・・・・・・・

誰も起きない!誰も目覚めない!

新しく買った羽毛布団は効果絶大で、深い眠りをプレゼントしてくださいます。

30分も遅く起きてしまったあたしは、身支度して慌ててアガサとお外へ。

時間がなかったので、近道のつもりでいつもは避ける通りに入ってしまいました。

私立の小学生の集団に出くわしました。




突然角から出てきた足の長いつるつるを見た子たちは、「集団きゃ~!」を展開、

かまってる時間がなかったので走り去ろうとしたとき、

アガサの足とあたしの足がもつれました。

瞬時にあたしはアガサの上に。

でも、アガサを潰してはいけないとの咄嗟の思いで四つん這いになる形で

地面に着地しました。その下でアガサは伏せの体勢になっていました。

小学生たちは、大喜び!

何が起こったかはあの子たちにはわかっていないけど、

あたしとアガサが宙を飛んだあと一つになったもんだから、

見せてくれた~、みたいな。(違うか?あは!)



両ひざが~!!!

なんてことは言ってられませんけど、

「痛い~!!!!!」と叫びました。と、思うなぁ。

起き上がっても、右前からまだまだ続く小学生の大群。



アガサは冷静にトロットであたしと走りぬけました。

膝を見たかったけど我慢です。 

両膝とも、真っ赤なアップリケ状態かと思ったけど助かりました。

あそこでギャロップになってたら不味かったけど、アガサはよく理解してくれていました。

自転車引きのとき、調子に乗るとギャロップが出そうになりますが、

そこは間髪入れずビシッ!

危ないし、周りから恐がられそう。

アガサが恐がられないように、少しでも可愛いと思われるように・・・・・

いつもそれを考えます。

アガサのトロットは、足が長いせいかテケテケと

とても可愛いと思います。

そして面白いそうです。




いつか書いたことがあったと思いますが、以前こんなことがありました。

お買い物から帰ってきたお母さんと男の子、アガサが遠くから走ってくるのを見つけたみたいです。

おうちに入らずに玄関先で待っててくれて、

目の前をアガサが自転車引きで駆け抜けていくとき、まるで聖火ランナーを見てるかのように

拍手で見送ってくれたことがありました。

すごく嬉しかったです。

人間のようなアガサは自分だって自転車のペダルを漕ぎたいと思ったかも知れないけれど、

きっとあたしが嬉しかった気持ちは伝わっているはず。

あたしの横を走るのは、

可愛がられるワイマ、可愛がられるアガサ、

の、つもりです。



【アガサのギャロップ】

IMG_4412_20101027.jpg


【今朝のスエットをめくりあげたら、膝の皮がいっぱい剥がれていました】

IMG_4412_20101027 (1)


トロットとは ⇒ http://www.dogfan.jp/jiten/462.html

ギャロップとは ⇒ http://www.dogfan.jp/jiten/534.html


COMMENT

ぎゃーーーーー!!
トトおめでとうメールしようと思ったら、12時過ぎてしまった。
トトごめんよ~!!!
おひざ、大丈夫??
鶏!鶏!!鶏!!!
そ!寒くて思い出したの!大正解!笑。
2010/10/28(Thu) 00:37 | みき #cWcd8Id2 [Edit
お膝、大丈夫ですか?

ハハ様もアガサちゃんも流石です★

しょーんは、子犬のころ近所の小学生にからかわれてから苦手分野(小学生)
通学団をみると、ビビッと警戒モード入ってしまいます
朝の散歩は、通学時間さけないと(汗)
個々ならだいぶいいんですけどね~
2010/10/28(Thu) 10:10 | さつき&しょーん #oJPJSew2 [Edit
膝の擦りむき、お風呂のお湯が沁みそうv-371
ギャロップしか見た事がないアルテスに、
トロットを教えるコトができますか?

v-308トトさまお誕生日おめでと~v-314
ずーっと熱いレーサーでいて下さい(笑)
2010/10/28(Thu) 10:39 | しましま #- [Edit
みきちゃん、
ありがとありがと!
トトさまには頂いたお言葉、伝達しておきます。
お膝いたいよぉ~。
昨日の朝は緊張とバタバタで痛みは感じなかったけど段々と階段の上り下りが辛くなってきました。表面は血だらけ、でも打撲だけならいいんだけど。
今日の帰りビョーインに行くことにしたぁ。
みきちゃんが思い出したという「あの日」って、あたしが思い出した「あの日」と同じだと思うのよね。
きっとこれ!

http://jollyagatha.blog19.fc2.com/blog-entry-197.html#more

図星じゃない?この季節に行ったのは一昨年だとおもうのだ。
寒々だったよね、去年はスケジュールがどんどん合わなくなってしまい、挙句の果て、このあとアガサがあんなになっちゃったもんね。

また行くか!
2010/10/28(Thu) 12:00 | び~だま。 #- [Edit
さつき&しょーん-san
夕べはどうもでした~♪
お膝、念のため今日かえりに診てもらってきます。
外傷と打撲だけだとわかれば気分も軽やか~。
早く元どおりにならなきゃ、来週法事があって帰省したりお仕事加速でバタバタなのです。
集団登下校に出くわすのはご法度ですよね。
しょーんくんも苦手なんですね、きっとワンさまみんなというほど、あの集団は避けたい対象かもしれない。昨日の朝、なぜかあんな時間に登校してたんですよ、それもい~っぱい!勘弁です。きっと何か学校の催しがあったんでしょうね。えらいところに出くわしてしまいました。今朝もまた朝寝坊しちゃったけど、あの集団はというか、独りもまだ登校してませんでした。
そうそう、相手が個々ならこっちがどうこうと言うより、相手もピシッと歩いてますからねぇ。
2010/10/28(Thu) 12:08 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
昨日の朝は遅れかけて近道してこんなことに!
なので手当てするような余裕もなく、だけど血だらけの足にストッキングが減り込むので、大きなカットバン(防水タイプ・・・トトさまの足のつめ事件にいつも使う・がはは)をバン!と貼り付けて出かけました。お風呂もそのまま防水で。触るのも恐いので今夜はがしてみようかと。。。
そういえば、アルちゃんはギャロップの印象がありますね。でも、遊ぶために会ったときはどうしても思い切り走らせるからその印象なのかも。
賢いから直ぐに出来ると思うよ。注意するタイミング次第だと・・・・。
トトさまに有難うございます。
熱いレーサー(爆)、それカッコいい表現ですね。お誕生日用だね~♪
真っ直ぐ言えば、飛ばしすぎ~♪ わはは~♪
2010/10/28(Thu) 12:17 | び~だま。 #- [Edit
お膝大丈夫ですかぁ?
小学生の集団ですか・・・クララは駄目だろうな~(苦笑)
アガサちゃんはホントに落ち着いた良い子ですね♪
やっぱり幼い頃からたくさんの人と触れ合ってるからでしょうか。
バンビなんて自転車見ただけでお目目まん丸です。
ワイマのトロットはホント可愛いですね~v-238
私もいつかアガサちゃんのテケテケ見てみたいです!!
2010/10/28(Thu) 20:53 | bambimama #//469eGg [Edit
bambimama-san
有難うございます~♪
帰りにビョーイン直行のつもりが、東京はドシャブリ!無理に出かけて滑って転んでは二次災害、そして、夕べ⇒今朝は階段がダメだったのに少しずつ動けるようになってきたので、真っ直ぐ帰ってきました。明日はだいぶいいかも!
だって、アガサのお散歩も帰ってから2回出たんですよ。
ハハは強しでしょうか♪
バンビちゃん、お目目真ん丸になっちゃいますか(笑)
見とぉございます(笑)
小学生のあの背丈、あれはクセモノですよ、ワイマにとっては。あの高さが上に下にぴょこぴょこ動くと溜まらんのでしょうね。
アガサなんか超ノリやすいので、誰かだその場所で足をバタつかせただけで真似してテケテケやります。そんなだから、大群でやってこられたらいったい誰の真似をしたらいいのかわからなくなって独りで盛り上がってしまうんですね。
クララちゃんだったらどうしちゃうかなぁ(笑)
トロット、可愛いでしょ。
あいらぶ・わいま~♪
って言わせられる姿だと思うのは言いすぎかしら。
アガサの生テケテケ、いつかお見せしたいですね。
2010/10/28(Thu) 22:14 | び~だま。 #- [Edit
うんうん!懐かしいね~。
29!!笑。

去年は全然遊べなかったね。涙。
今年は行きたい!!寒くても食べたい鶏29♪
2010/10/28(Thu) 23:40 | みき #cWcd8Id2 [Edit
みきちゃん
我慢できなくなったのはあんたかい~!(爆)
やっぱり、あの日のことだったのね。
でも解かるよ、その気持ち。
楽しい夜だったね。
ガラス窓から子供たちがあたしたちを見世物のように見てたし、あたしたちはセコム犬と病院の窓とか見てたもんね。
一昨年のことだなんて思えないほどハッキリ記憶しています。ミドリのマウンテンパーカ、あれキッズサイズだったのよ。あれが入ってたんだから、あたし!勿論米国サイズの一番デカイキッズでしたが、何か?
29!ですね。
いつ~?

2010/10/28(Thu) 23:55 | び~だま。 #- [Edit
 くぅ~痛そうv-356 膝に出来た傷は治りにくいですよね。 私も傷だらけ・・。 これから嫁に行くわけではないので傷物でも良いんですが・・(笑) うちも目の前に小学校があるので子供たちが沢山居ますがルルドは無視しますね。 目を合わせないようにその場を離れようとします。 ビビリなだけかも・・。
あっv-356キズパワーパットも良いですよv-451
2010/10/29(Fri) 00:47 | Luludoまま #- [Edit
Luludoまま-san
痛いよぉ。。。
昨日は凄い雨だったし回復方向だと思ってたのでそのまま帰宅したんですけど、今日は気を取り直して帰りに診てもらうことにします。ストッキングがそのままはけないので、傷口にまさに大きなサイズを貼ってるんですけど、帰ってストッキングを脱いだら、液体の固まったものがいっぱい溢れるようにくっ付いてて、表面だけじゃなく中もなんだか変。
お歳のせいか、治りにくいんだろうなぁ・・・ぶつぶつ。
お宅の前に小学校があるんですか?
それ、毎日我慢大会か訓練時間じゃないですか(笑)
ルルドくんの忍耐に脱帽~!
2010/10/29(Fri) 12:22 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・