FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2010.10.28 *Thu*

これを見ると~

IMG_4058_20101028 (4)


カークランド(COSTCO)のペーパータオルです。

いつだってキッチンで使ってるんですが、

これを2枚パッ!パッ!と千切ったとき、

アガサは跳ね上がります~♪


今日はかなりな雨になりました。

少し足を引きずってるあたしは、アガサの「お外へ行く~!!!」という

熱きリクエストには勝てないのです。


あんなに大嫌いな「雨降り」だったはず。

それがいつの間にか「行く!」と言う子になっちゃったんです。

レインコート、既製品も買って、オーダーもして、

いざというその日のために備えてあったけど、芳しい活躍はありませんでした。

でも、今年の夏泳げるようになったから?たまたま今年から?

様子が変わってきました。

小雨の日にお散歩から帰ってきてお顔をペーパータオルで拭こうとしたら

目がらんらん!自分からペーパーに向かって突進してくるようになったのです。

必ず2枚用意してやり、お顔と頭を拭いたあと背中を拭いてやります。

触られてなんぼ!のアガサ。

嬉しくて仕方ないようです。

今夜だって、この調子。

カメラが嫌いだから表情はブスですが、自ら行く気です。

IMG_4058_20101028 (3)

IMG_4058_20101028.jpg

IMG_4058_20101028 (1)

IMG_4058_20101028 (2)


たったかたぁ~と、用事をテケテケ済ませ、お待ちかねの時を迎えました。

今夜もきっちり2枚で両頬を挟んでやりました。



寒い日、今夜はほうとうを作りました。

かぼちゃは欠かせませんね。冷蔵庫に残ってたレンコンまで入れちゃった!

お写真も忘れて、食べたあとのお鍋をパシャ!

IMG_4058_20101028 (5)

そんなことしてると、またアガサがサインを送ってきます。

行くの?って聞くと両手で交互にパタパタとあたしを叩きます。

と、言うことで、

ハンディのある今夜のあたしですが、帰宅して2度目のお外へアガちゃんをお連れしました。

今夜のあと1回は、トトさまが担当します。










COMMENT

ハハ!ほうとう我慢できなかったの~!?笑。
おいしそうだ~♪
コストコ行ってないな~。
更新さえもしてないや。
アガサの濡れるのいやー!!だった姿を思い出すとすごいね!
やっぱり水に自信がついたのかな?
2010/10/28(Thu) 23:32 | みき #cWcd8Id2 [Edit
どれが1番先に好きになったのか?
泳ぐ?雨?お顔フキフキ?(笑)
間違いなく相乗効果♪イヤイヤ向上効果ですねv-219
2010/10/28(Thu) 23:46 | しましま #- [Edit
みきちゃん
バレタ?(笑)
だって寒かったんだもん。
今日はかなりな冷え冷えでしたからね。
食べたい時が美味いとき~♪
アガサね、すごいね、雨の中、以前は傘もさしてあげたし、それでも拷問がごとく引きずられてやっと動いてたのに、今や、傘にも入らずシッポ立ててテケテケあたしの前を行く~♪
雨の中でも可愛さいっぱいですよ、アガサが楽しそうなうしろ姿を見せてくれると全部癒される。
まことに~!
2010/10/29(Fri) 00:01 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
7歳過ぎてもアガサはどんどん変わってく~♪
決め付けちゃいけないね、頑張れば出来ることってまだまだありそうです。
最初はほとんど無理やりなんですけどね。
もしかして、ペーパータオルを国産でご用意したら、反抗されちゃったりしてね。
そしたら大笑い~♪
ワイマーランドのアガサです!じゃなく、
カークランドのアガサです!ってことだねぇ。(笑)
2010/10/29(Fri) 00:05 | び~だま。 #- [Edit
 今日は全国的に寒い一日だったんですね。 ルルド地方も一日雨でv-279寒かったです。 アガちゃん雨のお散歩は嫌いだったのですね。 今、大丈夫になったということはやっぱり泳げるようになったから?なのか。 進化を遂げるプリンセスアガちゃんv-441 今度は一人でペーパー買いに行ったりしてね(笑)
2010/10/29(Fri) 02:33 | Luludoまま #- [Edit
ほうとう・・しばらく食べてないなー。

今夜マネっこしてうどんで代用しちゃおうかなv-411

こちらも今夜あたりから台風の影響が出てきそうです。

お散歩気をつけてねv-279
2010/10/29(Fri) 06:20 | krausママ #- [Edit
雨の中でも散歩しくれるってある意味うらやましいです。
だってムーンは絶対出ないもの。。外に。
玄関かけて外見てきびすを返して中に帰って行きます。
で、ひたすらトイレを我慢します。。
そのうち病気にならんかと心配です。

放蕩^^
あったまりそうですね~
美味しそうw
今からの季節こういった暖かいたべもが一番ですね。
2010/10/29(Fri) 10:48 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
Luludoまま-san
昨日はこちらも8度くらいでしたからね。寒かったですよ~!
アガサ、今更だけどどんどん変わる。
面白いです~♪
7歳過ぎてもこうだということは、ルルドくんなんてまっだまだこれからどんなことを始めてくれるか楽しみですよ。
ペーパー買いにいきそな雰囲気もありますね(笑)
お店の人がびっくりですよ、あの手でお金払ったら。コインは転がる、お札は爪で穴が開く。
追い返されますね(笑)
あっ、でも「和風総本家」に出てくるワンちゃんいるし、アガサが「洋風草本帯」って感じ?
2010/10/29(Fri) 12:32 | び~だま。 #- [Edit
krausママ-san
小さいころ、ほうとうなんて知りませんでした。
売ってないんじゃない?
おうどんで代用ですか。。。
たらいうどんか、讃岐うどんかなぁ・・・・、きしめんだと薄いもんね。
カボチャ入れてね、レンコンも思いがけなく美味しかったです。
東京は日曜日が暴風雨?マークです。
明日あさってオウチにこもってアガちゃんとべったりしてなさい!ってことかしら(笑)
兄ちゃん&しぇり子ちゃんも、お散歩気をつけてね。風が強いといっぱい飛んで来るからね。
2010/10/29(Fri) 12:37 | び~だま。 #- [Edit
☆紗羅★-san
あらら。ムーンちゃんは我慢しちゃうのね。
お身体心配よね。
アガサはお外に出ないときは室内のシートにしていいですか?と聞きにきます。でも、それからが大変!一度にしないんですね、これが。
小出し注意報が発令されそうなほど、大さじ1ぱい、その次も大さじ1ぱい、ってな感じで、何度もシートを替えなければならず、7~8枚使ってしまうことさえあります。それがまた、なぜかあたし達が食事を始めるとその気になるようです。
ほうとう、残ってるのを朝も食べちゃった!
うまうまでした~♪
カボチャ、入れてね(笑)
2010/10/29(Fri) 12:43 | び~だま。 #- [Edit
おやつで釣られるバンビも単純だけど・・・
ここにも超単純なお嬢様を発見♪ (笑)
そっかそっか、アガサちゃんはび~だま。さんに
触られるのが嬉しくてたまらないんですね!!
可愛いです!さすが、女の子~v-238
うちにも名ばかりの女の子は居ますが・・・(汗)
寒いと鍋物が増えますよね。
うちも今日はシチューでした!ぽかぽか~
2010/10/29(Fri) 21:00 | bambimama #//469eGg [Edit
bambimama-san
あはは~♪
バンビちゃんの雨降りの日記でアガサのもアップしたよ~。
そうなの、触られてなんぼ!ですからね。ペーパータオルに挟まれる瞬間のアガサの目は完全にいっちゃってます。(笑)
クララちゃんだって、大喜びかもしれないですよ。
何がきっかけになるかわかりませんからねぇ。
しちゅ~、、、、いいなぁ~・・・・
明日あさってお天気が悪そうなので、きっちり買い込んできました。こんなことだけは手順がいいんですから、あたし(笑)
2010/10/29(Fri) 22:28 | び~だま。 #- [Edit
どんどん変わっていくアガちゃんが羨ましい~。
そこに至るまではどれほどの葛藤があったのかは想像に難くありませんが、素晴らしい関係を築かれていますね。
うちのグリトニオ、きょうもやっちゃいました(凹
ガウガウの実のを食べてしまった能力者なのでしょうか。
ルフィー海賊団にでも一度やっつけてもらわなきゃ。
アガちゃん、ペーパータオル越しに撫でられるび~だま。さんの手の温もりを感じているんでしょうね。
どこまでやさしくして、どこまで厳しくしていいのやら、深い森で迷ってしまいそうなこの頃です。
「どこまで」ではなく「どこで」なのでしょうけどねぇ。
2010/10/29(Fri) 22:42 | gajin #kKkWy9Es [Edit
gajin-san
うわ~!なんだか、闇の中に入りかけた感じ?
そんなこといってgajinさんはきっとグリちゃんに優しいんだと思いますが~?
ウチは3歳くらいまで、超キツク当たっておりました。いやホンマ。あたしも「優しく!」なんてこと無かった。
今はもうお互いにお互いが嫌なことがわかるので、そんなことは極力しない、昨年病気したことで愛しさが吹き出してきたって感じでしょうか。
思い出はいっぱいあるんだけど、まだまだ思い出を作っていきたいと思ってます。

2010/10/30(Sat) 02:04 | び~だま。 #- [Edit
アガサちゃん雨の日散歩も平気になっちゃう
魔法のペーパーがあるんですねぇ~e-349
び~だまさんの吹き拭きに魔法があるのかな?
うちのは頭が濡れるのが嫌なのよ~体は平気なのに
ほんと変な子笑。
ほうとう美味しそう。丁度かぼちゃあるし
作っちゃおかなぁ~e-454
2010/10/30(Sat) 12:31 | TRUEmama #- [Edit
TRUEmama-san
ほうとう、お作りになりましたかぁ~(笑)
食べたくなった時が一番ですよ~♪
アガサもね、顔が濡れるのがイヤみたいですよ。最初は足がちょっと濡れてもイヤで抜き足差し足忍び足みたいに、いつもより一層爪先立ちで歩いてるような感じでしたが、
今は普通に歩いてる感じ。だけど顔はね、まだダメですね。
歩くたびにあたしの足に顔を擦り付けてくることもあります。
だからなおのこと、後で拭いてもらえると思うと武者震いするようなことになっちゃうんでしょうね。
面白いです~♪
2010/10/30(Sat) 23:58 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・