07
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.11.04 *Thu*

とんぼがえり



羽田を朝7時半発でした。

ってことは、7時ごろに空港に着いていたいなぁ・・・・

ってことは、6時前にオウチを出たいなぁ・・・・

ってことは、5時にはアガちゃんをお散歩に出したいな・・・・

ってことは、4時45分に起きよう!

でも、寝たのは2時過ぎておりました。


毎度、寝る時間の少なすぎるあたし、

飛行機に乗りさえすれば、誰にも邪魔されずに1時間は連続で寝られると思うと、

張り切ってど~ぞ~ってな具合にタカタカ動きます。


予定どおりに起きて、お散歩して、ご飯をあげて、もう一度アガサを寝んねさせました。

トトさまのお隣に~♪


昨日は、あたしだけが祖父母法要のためにとんぼがえりでした。


こんなに早くから動いても実家に着いたのは10時前でございます。

でも、10時前だろうと昔から比べればすごいもんです。

でも、航空チケットのどんどん変わること、アガサとの生活はどうも航空券の

進歩についていけません。


IMG_4165_20101103 (8)

ネットで予約してカード決済して手元には、バーコードが。

それをプリントアウトしてそのまま空港へ持参!

簡単だけどとても不安でした。

あんたこんなので乗れると思ってんの~ぉ?みたいな視線をあびるんじゃないかと。。。

でも、世の中進んでたね。大丈夫でした。


久しぶりの親戚筋、流石に祖父母系の方々ではございましたが懐かしい顔ぶれも。

IMG_4165_20101103 (3)

大阪から来てくださった某姉妹さま、小さい頃のあたしを連れて歩くことが誇らしかったと!!!!

初めてお聞きした感動なるお言葉!じゃ、今はどうでしょうかと聞いてみたくなりましたが(笑)

こっちは姪っ子たち。

IMG_4165_20101103 (4)

この2人が我が家の食卓にありついていた子たちでございます。(笑)

遊びに上京した折には、あたしの手作りを食べたいと言ってくれる子達。嬉しいでしょう~♪

お小遣いはあげないわよ~。。。


そして、あたしと姉。。

IMG_4165_20101103 (5)

強風で頭が飛んでいきそうですが、2人して寝不足の姉妹でございました。

ドタバタだったけど、帰省してよかったです。

きっと、祖父母も喜んでくれたことでしょう。

足も具合悪くしどうにか動けるようになって、と、思えば、

喉が焼け付くほど熱く夜も寝られなかった前日だったけど、

どうにか引き寄せてもらえました。

アガサのことはいつも思ってましたよ。

アガサの居ない帰省、徳島ら~めんのお店に連れてってもらおうかなんて考えもしたけど

そんなことよりジッとしていたい体調でしたので、大人しい帰省となりました。

最終便も混んでいました。

羽田⇔徳島はいつも混んでいます。

おまけに徳島空港は名前も施設も新たになって、

徳島阿波おどり空港という名前になっていました。

鶏肉(阿波尾どり)を連想するような名前になっちゃってビックリしましたけどね。。。(笑)

IMG_4165_20101103 (7)
IMG_4165_20101103 (6)
IMG_4165_20101103 (1)



3日がこうだったでしょ、その前夜は、2日の夜、

なんだか、翌日のことを思って寂しいのはあたしのほうでした。

日本と言えども、違う陸続きですからね。

久しぶりにオモチャをサービスです!

どこまでカメラが嫌いなのかしらね。

オモチャは欲しいのにカメラは嫌なので、上半身とお手手が離れています。
IMG_4141_10101103 (2)
IMG_4141_10101103 (1)
IMG_4141_10101103.jpg
IMG_4141_10101103 (3)

パン型のオモチャはアガサがホントに食べたようにみえるほど、リアルな歯型が!

この辺りまではあたしだってこの世の人でしたが、そこから気づいたら1時間経ってたんです。

うたたね~。

気づいたらオモチャを完全に粉々にして大満足のアガサはあたしに寄り添ってくれていました。

その様子もわらっちゃいます。

あたしは寝てるというのに、何かの指示を待つようにあたしを覗き込んでる!

可愛い子です。




昨日帰ってきたのは夜の9時半過ぎ、

トトさまと一緒に待っててくれたアガサ、勿論大歓迎でしたよ。

ヘトヘトだったので夜のお散歩はトトさま担当。

出たと思ったら、アガサがドタバタのとんぼがえり。

そしてあたしにピッタンコして眠りました。。。。






COMMENT

 おかえり~ぃv-343 アガちゃん喜んで待ってたでしょう。 私も東京に行く時は母に留守を頼んで日帰りですが帰るとドアにへばり付いて待っててくれますよv-352 その姿が又、愛しくて堪りません。 足も喉も大丈夫ですか? 寝る間を惜しんでお出かけしてきっと祖父母様達も喜んでいらっしゃいますよ。 ショウガ紅茶でも飲んでグッスリネンコしてくださいね。 オヤスミe-261なさい・・ 
2010/11/05(Fri) 01:03 | Luludoまま #- [Edit
ホントに『とんぼがえり』という言葉がぴったりの一日でしたね~
お疲れ様でしたv-254
離れていてもちゃんと法事に出席されるび~だま。さん偉いです!
うちはママリンと親戚が仲良くないので法事があるのかないのかも知りません(汗)
おまけに両親は離婚してるので父方の親戚とも付き合いなしです。
だから、ちょっぴり羨ましいです~ ザ・法事♪

トトさまもアガサちゃんもお疲れ様でしたv-290
2010/11/05(Fri) 07:42 | bambimama #//469eGg [Edit
Luludoまま-san
夕べは1時ごろには寝ました。これはあたしにとってはスーパー早い。お陰さまでどうにか寝込まずにがんばっております。
3日の夜のアガサはそれはそれは可愛かったですよ。可愛い可愛いなんて書くとまたアホかと思われちゃうけど、どちらも本当なので(笑)
あんな体調で往復できたのはとても不思議でしたけど、祖父母は戻ってきてほしかったんでしょうね。大事なくお墓にも行ってこられました。
ルルドくんとキットくんもママさんのお帰りを待つときの心境は大きく大きく膨らみっぱなしの風船のようだと思いますよ。皆愛しいですよね。
人間同士じゃなく、違う生き物同士であっても心通ってるんですものね。あたしたちはシアワセです。
2010/11/05(Fri) 12:35 | び~だま。 #- [Edit
bambimama-san
わざわざご心配いただきメール有難うございました。
無事に行ってこられました。
あらら、ママリンさんの個人情報が出ちゃいましたね(笑)。ママリンさんの旧姓、あたしの実家のエリアには案外ございますよ。もしかしたらホントにお近くなのかも知れませんね。●●先生のお宅、●●のてるこちゃん、(あたしの同級生ですけどね)、ほかにもあります。みんな●●さんです。
田舎なので、今回は私を除くと16軒のお宅からご参加くださいました。田舎はおみやげが多くて嬉しいのですけど、帰りは手がちぎれそうでした。(にこにこ)
ご親戚が少ないと言われましても、bambimamaさんとパパさんのお友達がたくさんいればそれでよし!です。犬仲間さんだって親戚みたいなもんですからね。
2010/11/05(Fri) 12:43 | び~だま。 #- [Edit
アガちゃん、本物のパンを1つ独り占めなのかと思いましたよv-10
とんぼがえりはキツイですが、考えてみると飛行機を利用すれば日本って、アッチコッチ近いんですね!!
鹿児島・・・・・行ってないなぁ~v-233少し反省。

体調不良にはアリ○ミン飲んで、踏ん張って下さいまし~e-403v-221
2010/11/05(Fri) 12:50 | しましま #- [Edit
暇があったら眠りたい派なので、その行動力ホントに尊敬しちゃいます。

うちは、父のお墓が北海道。札幌からレンタカー借りてないと行けないような僻地なので真冬は行けないし、日帰りも無理です~。涙

徳島も鹿児島も未経験。
行ってみたいっ。

2010/11/05(Fri) 13:08 | PEARL☆ #- [Edit
とんぼ返り、お疲れ様です♪
トトさまとお留守番のアガサちゃんもお疲れ~。
ライラ家一家はどこの親戚も自動車1時間圏内。
遠方への帰省がちょっぴり羨ましかったりして(笑)

アガサちゃん、お留守番のご褒美もらえてよかったね。
カメラを避けながらおもちゃで遊んでるところがかわいい♪
2010/11/05(Fri) 21:56 | ろでむ1号 #- [Edit
しましま-san
ドタバタの今週もやっと終わり無事にこの時間を迎えました。
飛行機、犬と暮らしてるとどうしても疎遠になるじゃないですか。進歩してくれることは有難いのか有難迷惑なのか解からないほど付いていけなくなってしまいそうです。時には乗らねばダメね(笑)
鹿児島ですか、、、遠いなぁと思うけど、空港から何分?ってことがまた大事!空港から20分とか言うのならかなりオウチから近いと判断してよしですよ。空港から2時間ともなれば、もう何も申しません(笑)
でも、時々思い出してあげてくださいね。
2010/11/05(Fri) 22:17 | び~だま。 #- [Edit
PEARL☆-san
あれ?
あれ?あれ?あれ~?
お帰りさなさい。後ほど。

貧乏性な人間は困ります、ジッとしてられないんですよ。もしもリゾート地で1ヶ月の猶予があってものんびり出来ずに、現地のカルチャーセンターに行ってると思うようなあたしです(笑)
北海道ですか、あたしならウキウキですけど。
だって美味しいものがいっぱい待っててくれますよ、こんなことを考えるのは不謹慎ですけど、これも大事なことです。逆にあたしは北海道未経験!
行くとしたら車でアガサとともに行ってみたいですねぇ。あ~、でも一緒だとウマウマのお店には入れないなぁ。。。。大問題だぁ。。
鹿児島も徳島も未経験ですか、この先まだまだいけそうですよ。まだ時間はいっぱいあります~♪
クリパ情報、有難うございました★


2010/11/05(Fri) 22:29 | び~だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
1時間圏内とは!すごいですね。
でも、遠くへという気持ちも解かりますよ。
小さい頃はあたしもそんな風に思っていましたが、まさか自分が地元を離れる日が来るなんて思ってもみなかったんですからね。
人生何がまってるかわかんないもんです。ほれほれ、アガちゃんの存在だってね(笑)
ねぇ、カメラダメでしょ~、
魂抜かれるとでも思ってるんでしょうか、態度が厳しいですよ、カメラ見たら。
何がどうした?って言うんでしょうね。(笑)
これも聞いてみたいことのひとつです~。。。
2010/11/05(Fri) 22:36 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・