10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.11.09 *Tue*

かぼちゃ

IMG_4202_20101109 (1)


湯気でくもっています。

アガちゃんの明日の朝のご飯にトッピングしてあげるかぼちゃです。

かぼちゃはお身体にも良いのです~。

なので、あたしにも~。。。


先日、バンビママちゃんとこで見たこのルゥを買っておきました。

IMG_4202_20101109.jpg


今夜の風は寒くなると聞いていたので、朝から「クレアおばさん」に決めていました。

直ぐにひらめきましたよ、このシチューには、おいかつお、ではなく、おいかぼちゃ!だと。

と、言う訳で、ジャガイモを少なめにして、かぼちゃを入れようと決めておりました。

なんと、作り始めて気づいたのですが、箱の裏面にも「じゃがいもをかぼちゃに代えて・・・」

みたいなことが書かれてるではないの!


大当たりです。絶対美味しいはず!


ルゥを入れる前の段階でかぼちゃをプラス!煮崩れないように配慮しました。

IMG_4202_20101109 (5)


どうかなどうかぁ~?

IMG_4202_20101109 (3)

どうかな~?

IMG_4202_20101109 (2)



IMG_4202_20101109 (4)

アガサも自分がいつもかぼちゃを貰えるから、勘違いして確認に来ました。

香りも甘くホコホコと美味しく仕上がりました。

この冬、何度でも買ってしまいそうです。


もし買われるときは、「追いかぼちゃ」ですぞ~!!!


COMMENT

我が家もカボチャ!大好きですよ!
シチュー!美味しそう!
冬は鍋とか暖かい物が本当に美味い!

アガサちゃん・・・毎日美味しい物食べてねぇ~

今日!我が家の所は、ミゾレにアラレが・・・
冬本番かしらねぇ~
2010/11/09(Tue) 23:45 | mapika #ElJgphU6 [Edit
あ~~プチ断食ちうの私には目の毒だ(笑)

でも今日は回復食に戻れるので明日あたり追いかぼちゃ作ってみようかなv-411
ポイントはじゃがいも少なめね!( ..)φメモメモ
2010/11/10(Wed) 00:36 | krausママ #- [Edit
会社で作るホワイトシチューにジャガイモを一切使わずカボチャのみで作っても立派な?パンプキンシチューになりますよ!!
カボチャの量が半端ないのでv-476v-476v-476v-476v-476
次の日に残った見栄えを気にしなければ、
ほうれん草のシチューも大好きです♪
ど~しよう、今夜は煮込みうどんの予定だったのに、シチューを作っちゃいそうだv-16
2010/11/10(Wed) 11:24 | しましま #- [Edit
はい! おいかぼちゃ買いまつe-487

ちょいと甘めの煮物したときのあのどろどろも好物でっすv-10
2010/11/10(Wed) 12:05 | ヴェンヴェン★かーちゃん #FajV6a2. [Edit
 美味しそう~。 色も楽しめますねv-341 今晩はマネッコしてシチューにしましょ。 シチューって残ったらドリアにしても美味しいですよv-271 ハハさまのブログ見てたら献立に困らないわ~v-426
2010/11/10(Wed) 14:59 | Luludoまま #- [Edit
我が家は今晩クレアおばさんでしたv-476
おいかぼちゃ!絶対今度やってみます!!
もうちょっと早くブログ拝見すりゃ良かったぁ。(笑)
クレアおばさんのビーフシチューもよく買いますv-238

トッピングにかぼちゃ、明日の朝うちも真似しよっと♪
犬もかぼちゃ大好きですよね~
2010/11/10(Wed) 21:22 | bambimama #//469eGg [Edit
mapika-san
みぞれ!あられ!
今のあたしには無理です。
オウチでウマウマしてないといけません!
かぼちゃ、あたしにとっては年齢を増すごとに
食べるようになりました。そして、アガサのお陰かも知れません。そして、メキシコかぼちゃやニュージーランドかぼちゃも参戦してくれたお陰かも知れません。
今日も残りのをいただいたのですけど、これは温まるし、甘くて美味しい!
また作っちゃいますわ~♪
風邪ひかないでね。
2010/11/10(Wed) 21:52 | び~だま。 #- [Edit
krausママ-san
え?なになに?なんですと?
プチ断食?
回復食?
皆既月食の間違いとちゃう?(笑)
今夜急に冷えて来ました。
二の腕がまた寒々感じます。まぁ、その部分に余分なものが付いてるからこそ冷えるんだと思うと苦々しいのですけど、かぼちゃで栄養つけて乗り切ります~♪
シチューに入れたおジャガも大好きなんですけど、追いかぼちゃにしてね。最初から入れたら多分ぼろぼろになっちゃうから入れるタイミングを見計らってウマウマを食卓へ。
パパさん、絶対にお代わりすると思うわよ。つぼ焼き事件もそろそろ冬場で消滅か。。(笑)
2010/11/10(Wed) 21:59 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
ほうれん草のシチューも美味しいですよね。
ほうれん草と言えばグラタンも!
温まるわ~♪
普通のクリームシチューもカボチャね!!!よし!
そのうち、ほうとうと見分けがつかなくなっちゃったりしてね(笑)ほうとうもカボチャを入れるべきだと思うし、かなりカボチャウェイトが伸びてきました。
そのうち、手のひらも足のうらも黄色くなってきたりしてね(笑)
2010/11/10(Wed) 22:04 | び~だま。 #- [Edit
ヴェンヴェン★かーちゃん-san
買ってね買ってね、おいしいですからね~♪
ちょいと甘めのどろどろ、、、(笑)
解かります!同世代~がはは~。
あたし、里芋のドロドロぬるぬる系でもシアワセですよ~。
そろそろそんな時期ですもんね。以前よりだんだんとお野菜に特化しつつあるのは加齢のせいかしら。
いやいや、流行ですよね!
野菜ソムリエさんが居るくらいですからね♪
2010/11/10(Wed) 22:09 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
そうそう、色も良いですよ!
温か色ですよね。
でもね、ウチはドリアになったことがない!
全部食べちゃうから~、今日も温めなおしてそのまま頂きました。なんと!アガちゃん用に蒸かしてあったカボチャを少々追いカボチャに追加で貰っちゃった。うしし~。
明日はおイモさんを蒸かしてあげてバンカイします。

2010/11/10(Wed) 22:13 | び~だま。 #- [Edit
我が家の今日の夕食は普通にクリームシチューでした。
追いクリームもしてません(笑
何気にかぼちゃがあまり得意でないぼくは、薄くスライスした天ぷらとかカリカリの揚げ系でなんとか。
子どもやかみさんは好きそうですね。
追いかぼちゃ、教えてみます。
2010/11/10(Wed) 22:15 | gajin #kKkWy9Es [Edit
bambimama-san
そうなの、おイモもカボチャもワンさまたちは大好きですよね~。毎日食べても飽きないんだろうなぁ・・・。
明日の朝のは、カボチャも一緒に少し煮込むときっと溶け合ってかなり美味しくなると思いますよ。
案外翌日ってもっと美味しいですよね、カレーだってそうだし。楽しみですね。とろ~りですよ~♪


2010/11/10(Wed) 22:25 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
(笑)そうか、男性はかぼちゃは苦手かもしれませんね、わかるわかる。
それじゃぁね、かぼちゃを美味しく食べる方法をおひとつ!
あたしだけの好みかもしれませんが、
最近、温野菜というサラダが増えてますけど、まぁ蒸しただけの一口サイズのカボチャでいいのです。温かイうちに、それにゴマのドレッシングをかけます。サラサラでなくドロドロタイプ。その上に私の得意技!追いごま(笑)
何も味付けしてない熱々カボチャに、ドロドロゴマドレッシングの上に、なお、ゴマを掛けます。ゴマは手でひねりながらタップリとね。ゴマが半分くらい潰れて香ばしいかおりが漂います。
カボチャは物凄く美味しくなりますよ。
騙されたと思ってやってみて。
あとで、「騙された~」って、訴えないでね(笑)
2010/11/10(Wed) 22:32 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・