FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2010.11.30 *Tue*

目を閉じれば、

IMG_4778_20101130 (3)


今朝は早朝からゲボゲボと繰り返しました。

胃捻転の処置で縫合した部分に影響がないかそれだけが

心配です。

でも、いつもどおり起きてあたしは身支度。

ところがだ!

いつもよりも追っかけてくる、つるつる。

ハッとしました。

昨年も同じようにしつこく追っかけてきたのは胃捻転のとき。

思わず顔を覗き込んだら、こんだらオンナ! なんて言ってる場合じゃない。

訳のわからぬ腫れ具合、両瞼です。

目を開けても腫れた瞼のために前が見辛そうなほど。

IMG_4778_20101130 (1)


これはわかりにくいけど、お嫁にいけないようなお目目になっとりました。

戻すし、腫れてるし、

このままお留守番させるのはかなり恐い。

で、あたしはお休みしました。

こんなの初めて。

アガサの容体も、あたしがこの種の理由でお休みするのも。

部屋のなかを動くと、吐き気が続いているのか、ぼたぼたのよだれを床にどんどん

落とす。

あたしが少しでも動けば、普段よりもっと不安なのかぼたぼた落としながら付いてくるので

出来るだけの小範囲内でいるしかありません。

で、気乗りはしないがこれをやりました。

パソコンの設定です。

IMG_4778_20101130 (2)

たっくさんのファイルの整理はまた今度、とりあえずネットとメールの接続を

済ませました。

病院に行ったアガサ、ステロイド剤のちっくんと、吐き止めのちっくん。

夕方になったらまたはじまりました。

目の周りの腫れがまた再び、そしてゲボゲボと吐く。

8時前に滑り込みでまた病院へ。

明日からはどうしてもお留守番してもらうしかないのでね。

こんなとき、さびしいね、アガサ。


日曜の焼き肉前はこんなに元気だったのよ~♪

箱根の帰りはここへ行かなきゃアガサの興奮は終わらないのです。


足柄のドッグランよ~♪

IMG_4682_20101130 (2)

7か月のイタグレちゃんです。

IMG_4682_20101130 (3)
IMG_4682_20101130 (4)
IMG_4682_20101130 (1)
IMG_4682_20101130 (5)
IMG_4682_20101130 (6)


ほんとにフツーの動画です。

アガサはあたしとトトさまがいると、嬉しくて仕方ない。

可愛い子です。



COMMENT

大丈夫ですか?
アガちゃん、どうしちゃったのかなあ。
なんか菌でも入ったのでしょうか?????
早く治ってくれますように!
アガちゃんも楽になってハハ様の心配も少なくなりますように。
お大事になさってくださいね。
2010/11/30(Tue) 23:29 | うーたん #LHB60VQU [Edit
あらら。
噂のやつは、これかいな!
どうしたのかね??心配ー。
自分の痛いのやつらいのは我慢しちゃうけど、やっぱりワンズのことは一目散に病院に行っちゃうよね。

足柄ランすいてるね~!
相変わらずテケテケしてるね!店長!!
2010/12/01(Wed) 00:04 | みき #cWcd8Id2 [Edit
 朝までに治るかな? 近ければうちで預かるのに・・。 心配です。 うちのイタグレさんは足に木が刺さって腫れてしまいました。 いつもの病院が結構、遠いので近くに行ったら麻酔を掛けて切開すると言われ納得いかないので結局いつもの病院で消毒とお薬もらってきました。 簡単に全身麻酔ってなんか怖くないですか? 良い笑顔してるねv-352こんなに牛柄の似合う子も中々居ないよ! 早くよくなりますように・・v-421  
2010/12/01(Wed) 00:39 | Luludoまま #- [Edit
ジャニスも、ある日突然目の周りが腫れたことがあります。
けっこう最近。ほんの数ヶ月前です。
腫れた両目から涙ぼろぼろ流してましたが、嘔吐はなかったような気がします。
なにかのアレルギー反応だと思って様子見て、3日くらいで元通りでしたが。
全く参考になりませんね。すみません・・・
2010/12/01(Wed) 00:48 | PEARL☆ #- [Edit
うーたん-san
アガサどうなっちゃったのかしら、まったく理由がわからいのですけど、何かに反応してるっぽい。
朝は人相が違うほどの腫れだったのにステロイドで一段落。でも夜になったらまたまたふくれだした。
こんな短い間隔で腫れては恐い。
食べ物だけでなく、お散歩時の葉っぱなんかも怪しいらしいけど、明日の朝がどうなってるかですね。
あたしも腫れてるように見えるときがありますが(笑)
2010/12/01(Wed) 00:51 | び~だま。 #- [Edit
みきちゃん、
これこれ、今朝は困りました。
こんな子残して行けないもんね。後ろ髪が7メートルくらい引かれてるような思いがしてお休みすることにしたんです。
一目算!それはトトさまに言って!
あたしが病院へ行っても普通の反応だけど、アガサが行ったらなんと反応の早いことよ!
先日の「お時間です」並みだわ。(笑)
てけてけ店長、短時間だったけど嬉しくってひっくりかえりそうでした。春に借り切ったエリアにイタグレちゃんの大集団がいましたけど、オフ会ではなかったらしい。ちょうどお昼まえだったから空いてたのよね。ラッキー♪
2010/12/01(Wed) 00:57 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
キットくんの足に木!
恐すぎ~!
だって細いですもんね。
全身麻酔、どーしてものときは仕方ないけど、できることなら違う方法でお願いしたいですよね。
わかるわかる、ちょっと恐いですよ。
牛柄、イケてる?
ありがとうございます~♪
牛柄大賞いただき~♪
つるつる大賞はルルドくんですね、あの光沢は素晴らしいわ~♪
2010/12/01(Wed) 01:03 | び~だま。 #- [Edit
PEARL☆-san
アガサもほとんど突然と言ってもいいような・・・
妙な花に近づいて花粉が入ってしまったとかですかね。今年こそ元気にクリパ!と思ってるのに、あと4日で完治させなきゃ。
たぶん大丈夫と思ってはいますけど、とにかく訳わかんない容体、11月はいかんですね。
2010/12/01(Wed) 01:07 | び~だま。 #- [Edit
心配です。
ぼくもアレルギー反応だとは思うのですが、原因が特定できないとコワいですね。
昨年のことも11月だとすれば、この時期の「何か」に原因があるのでしょう。
ぼくも胃捻転になりそうなことありますもん。
おえっ!ってして胃がひっくり返るというか、横隔膜がめくり上がるというか、もの凄い激痛が走って焦ったことが・・・
ま、自分のことなんであんまり心配もしないのですが、わんこや子どもだったら心配しまくり島繰り千代子です。
何事も無かったように、また元気になってほしい。
がんばれテケテケ店長!
2010/12/01(Wed) 11:19 | gajin #kKkWy9Es [Edit
今朝はアガちゃんの様子、どうでしたか?
この時期に生えたり咲いたりする植物の影響なんですかね?!
でもでも今日はもう12月1日。
ウマの合わない11月とはオサラバ~なので快方に向かって欲しいですね。
ハハさまの後ろ髪、私がカットして差し上げます♪
2010/12/01(Wed) 11:29 | しましま #- [Edit
gajin-san
島繰り千代子さいこ~(爆)
どこの言葉じゃ!(笑)
テケテケ店長は少し痩せ気味だったのでフードも増やしてこれからだ!と言うときにこれだもんね。
戻しても戻しても食欲はあるみたい、でも胃がおかしくなってるかもしれないから、フードをふやかしたりしてるんだけど夕べも食べたものを戻しちゃったからお腹の中はずっと淋しい状態だと思います。昨日はずっと一緒にいたので冷蔵庫にあった中華まんを蒸かして食べたあたしですが、あのフカフカの白いところ、店長は欲しかったに違いないよね、可哀相~。
11月やだわ!でも神様が寄り合いのためにご不在の神無月は10月だから、11月はこれでもまだ救われてるってことなのかも・・・と思うようにして入るものの不吉です。
2010/12/01(Wed) 12:15 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
今朝も6時前にポンプのようなゴボゴボ音が!
お布団の上に出されると困るのでペットシーツを頭元に置いて寝ておりましたので、ササッとアガちゃんの口元へ!でも夕べも全部出してしまってたので出てくるのもがない。あの独特の音って、寝てても気づく。目覚ましの段々トーンより強力です。時計メーカーさんに言って「犬の飼い主用」にゴボゴボ音の目覚まし作るように教えてあげたいくらいです。今日はお留守番なの、心配ですわぁ。
いつものお薬の上に吐き止めとアレルギーのがONされました。原因がわからんと見ていられんですね。クリパのお荷物も考えなきゃならんのに、頭がそっちに専念できないでおります。いらいら。
2010/12/01(Wed) 12:24 | び~だま。 #- [Edit
とても楽しそうに遊んでいるアガサちゃんだったのに、心配ですね。
早く落ち着いて笑顔を見せてくれます様に。
2010/12/01(Wed) 15:56 | サラママ #- [Edit
アガサちゃん大丈夫ですか?
何だろう?アレルギーとか??
もう落ち着いたかな?
落ち着いてますように♪

動画、すっごく可愛いですねv-238
クララみたいな獲物追いかけるような感じじゃなくて、
ホントに楽しそうに走ってます!!
2010/12/01(Wed) 18:06 | bambimama #//469eGg [Edit
アガサちゃん大丈夫ですか?
ワンちゃんてこういう時話できないし
見てる事しかできないから辛いですね。
お薬が効いていつものアガサちゃんにもどって
くれるといいですね。
お大事にね。
2010/12/01(Wed) 20:45 | TRUEmama #- [Edit
サラママ-san
ありがとうございます。
今日は6時に会社を出てすっ飛んで帰宅しました。
昼間どのように過ごしていたのかわかりませんが、あたしが帰ったら大喜び!足腰たたないほど衰弱してたらどうしようなんて思ったのですが、それだけは大丈夫でした。
昨日今日でずいぶん痩せちゃったようです。
代わってあげたいの痩せっぷり。とほほのほぉ。
2010/12/01(Wed) 21:21 | び~だま。 #- [Edit
bambimama-san
日々のお薬のうえに追加のお薬、
あたしでも嫌なくらいの粒を今夜も飲んでもらいました。
瞼の腫れは落ち着いてるようだけど、あ~ゆ~のって、昨日の様子だと一瞬で腫れてくる。恐いですよ。このまま落ち着いてくれるといいんですが・・・今夜食べたものは、まだ今のところ体内にあります。でもムカムカしてるのか、異常にうろうろしています。なのに、お薬のせいなのかどうか、これまたハイテンションが尋常じゃない。こっちも心配だわ。
2010/12/01(Wed) 21:28 | び~だま。 #- [Edit
TRUEmama-san
ありがとうございます。
なんでこうなっちゃったのかが解ればいいのですけどね、いろいろ考えてしまう。食べ物?草花?毛虫の毛?などなど。思いがけないところに真実ってあるかもしれないしね。
明日の朝、ゲボゲボ音がしなければ落ち着いてきたことになると思うんですよね。
人間でもかなり消耗しますもんね。
あたしはショウガ紅茶を飲んでがんばります!
2010/12/01(Wed) 21:35 | び~だま。 #- [Edit
アガサちゃんの具合はどうですか?
ワンコって体調が悪くても我慢しちゃうし、ツラくても
なかなか伝えることができないから心配ですよね。
び~だま。さんが仕事を休んでしまった気持ち、分かります。
原因が「な~んだ。そんなことだったの。」って
笑って話せるようなことでありますように。。。

アガサちゃん、今日はハハさまが一緒で幸せな一日だったね♪
2010/12/01(Wed) 22:09 | ろでむ1号 #- [Edit
ろでむ1号-san
今夜は今のところ、どうにかかろうじてイケてるかもしれません、明け方が問題化もぉ。
あのポンプのような音が聞こえたらまだまだよろしくないということだと思います。
「あれにあたった~!」とか、「あれを触った~!」とか教えてくれると解決策もあるんでしょうね。まぁこんな状態でもご近所さんに会うとテケテケで愛想振りまいてることだけが救われます。
2010/12/01(Wed) 23:24 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・