FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2010.12.16 *Thu*

ドックドク

昨日は会社の健康診断で人間ドックに行ってまいりました。

いちばん気が重いのはバリ●ム検査。

胃カメラはどうしても恐い!

お肉の丸呑みならで出来ると思うけど。

バリ●ムで異常があったならどうせ胃カメラ検査になるというのに、

手際の悪い考えです。

それでも宜し!

でも、ストレスは前夜から。食べることが制限されますでしょ。いらいら!

オマケに、

あの台の上での回転は「オババ」を自覚させてくれるほどきつくなって参りました。

でも終ってからの指示はこのたびかなりきちんと守りました。

検査室を出て渡されたピンクの小粒2個、

直ぐに飲むように、お水もコップ5杯以上と言われたので、

200cc容量の紙コップに「スーパーごっくん!コース」で一気に5杯飲みました。

日頃あまり水分をがばがば取っていないあたしにとってはプチ拷問でしたけど頑張りました。

だって腸のなかに白いのが残ってしまうと恐いでしょ。

毎年当たり前のようにピンクの小粒2個飲んで、

予備にいだだいた2個についてはいざというときに飲んでみようかと

取っておいたりしました。

だが、その部分、今年は気合が違います。

ビックリするお話を聞いちゃったので・・・・。




お友達の親類のかたが、先月か先々月、腸の具合が悪くなったらしい。

激痛と発熱!集中治療室に入ったとか。

そして、とうとうお腹を開きました。

それがだね・・・・、

腸の中にどうやらバリ●ムが固まって残っていたらしいのです。

と言っても、バリ●ム検査は春先だったって。

そんな長期間経過してから症状が出るなんて驚きですけど、

どうやら原因はそれに違いないらしい。

検診は午前中で終ったけど、

その日は休暇をとって午後からおうちでくつろいでビールを飲んでいたそうです。

アルコールはバリ●ムを固めるっぽいです。

下剤は当然飲んでたそ~よ。

本人もいろいろ思い当たる節を思い出し、調べ、

やっぱり午後からのビールによるものだと反省したようです。



2010121600544389f66666.jpg



あたしはピンクの小粒2個飲めばかなり反応するオナゴでありまして、

こんなことには無縁だとは思うけど、いやいや油断大敵!

ある年の検査当日、もうお腹に残ってないだろうと思って、

アガサと夜のお散歩に出てとんでもないことになった件については

当時mixiでことこまかに鳥肌状態まで説明申し上げましたが、ってことは・・・・・・、

「正」と言う字を一本一本書いていくほどトイレに行ったとしても

体内にはまだまだ「白」が残ってたということになるわね。

今回だって、今もポンポン界隈にはきっと「白」が残ってるわね。

「白」と言えば、焼き鳥では「皮」のことを意味します。

以前しくじって注文したことがあったので、突然ですが書きたくなりました。・・・脱線。

みなさんもご用心ですよ!

バリ●ムあとのビール。


「パ」さん、「し」さんの場合は、カメラの方をお薦めします。がはは~。




COMMENT

お腹の中でバリウムが固まってしまう!?なんて、怖いお話ですね。。
私も胃カメラ大嫌いですが、バリウム検査は未経験です。
どっちが楽なのでしょうか?

数年間前に、胃カメラは鼻からだと楽だと聞き、検査を受けましたが・・・
鼻がもげるかと思いました(笑)
二度と鼻からは止めようと決心しましたよ~。
2010/12/16(Thu) 01:48 | ディノ母 #GCA3nAmE [Edit
「し」です(笑)
何かあった場合はカメラを自分から願い出ますv-356
2010/12/16(Thu) 16:25 | しましま #- [Edit
ディノ母-san
今回ご一緒できなくて残念でしたよぉ、
またお誘いするね~。

鼻カメラ!って、それ聞いただけで鼻の形が変わってしまいそうです~。(笑)
どちらが楽かって、判断つかないですね。どっちも容体悪くしちゃいそうなもんだと思いません?バリ●ムは毎年だんだんしんどいですよ。おととい飲んだバリ●ム、実は今日まだお腹に残ってたみたいです、白いのが・・・・失礼!
あたしも気をつけなくっちゃ!鼻!(笑)
2010/12/16(Thu) 22:16 | び~だま。 #- [Edit
「し」さん
それがよかろう(笑)
でも、検査を受けなくても元気なのがいちばんです。ワハハ~♪



2010/12/16(Thu) 22:58 | び~だま。 #- [Edit
「ぱ」です。笑

えっと・・・
バリウム飲みません。
人間ドックも・・・しません。汗
2010/12/17(Fri) 00:54 | PEARL☆ #- [Edit
「ぱ」-san
いいね、この名前~♪
可愛い!
このお話、恐いでしょ。
「ビ」が大好きなお方には是非気を付けていただかないと大変なことになっちゃいますよね。
なに、飲まない?しない?
いやいや、まだ若さにお任せなのね。
いつかそんな選択をしなけりゃならないときは、「し」さんとお揃いに~。(笑)
2010/12/17(Fri) 01:11 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・