08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.12.20 *Mon*

あれの続きです。

【 12月17日のblogの続きです。】



一から作るって大変ですね。

何でもそうなんでしょうけど、大変です。

さてお約束のものを・・・・、



こんなに喜ぶようになった!(今年)

DSC02956_20100905_20101218.jpg


こんなに群れをなして泳げるようになった!(今年)

DSC03115_20100905_20101218.jpg



こんなだったのよぉ・・・・(2007年8月)

img_0726_20101218.jpg



2007年・・・ダメ!

2008年・・・ダメ!

2009年・・・ダメ!

2010年・・・ 


とうとうやりました!





出来たのは、この2種類です。(小さな画像はクリックすると大きくなります。)

サイズは、丸型:直径約10センチ、角型:一辺約10センチ

透明シートにメタリックプリント、UV加工となっています。

IMG_5240_20101218 (3)    IMG_5240_20101218 (2)


下段の文字はこんな感じです。

      ↓                  ↓

 
IMG_5240_20101218 (1)    IMG_5240_20101218 (4)



●丸型に入っている文字は、

On Land Sea : Always Ready (陸も海も:いつでも行けるぜ)


ムギちゃんママから提案いただいたのは、

On Land and Sea : Always Ready (陸も海も:いつでも行けるぜ)
      ↑
andが入っています。これはコーストガード(アメリカ沿岸警備隊)のモットーです。      

文字数の関係でアレンジしました。ごめんなさい。



●角型のほうに入っている文字は、

Born to Paddle! (バシャバシャするために生まれてきたぞ!)

です。可愛いでしょ~♪


そして、上記2つの違いは、KAWAUSO DOG または、unagiinu です。


アガサたちの泳いでる姿って、カワウソが泳いでるのにそっくりです。

でも、うなぎいぬが好き~♪ってのも聞こえてきました。

DIPPERちゃんのお子ちゃまたちにあたしが付けた名前は「あなご」、背中は「巻き毛~背」、

しかし、今回はそちらは登場しません。

モデルがアガサなので、ショートヘアのことになっています。


簡単正直な説明でございました。


COMMENT

キャー!素敵ーーーv-10
ホントに凄いです♪
スタジオバンビもステッカーを商品化する予定ですが、
こりゃ、完敗です(笑)
けど、うちのつるつる坊ちゃまは泳げませんの・・・(涙)
でも、まだ3歳。まだ望みはあるって事ですよねv-21
2010/12/20(Mon) 13:33 | bambimama #//469eGg [Edit
ひらひら~v-516
ゲットンe-266
ありがとうございました♪
どこに貼り貼りしましょv-290

昨日ビックサイトへ。。。
ディッパーさんのお嬢さんの【ランチちゃん】にお逢いしましたよ~
2010/12/20(Mon) 18:44 | ヴェンヴェン★かーちゃん #FajV6a2. [Edit
bambimama-san
ありがとうございます。
でも、完敗だなんて、そんなことないですよ。
どれも勝ち負けなく、それぞれに趣旨も異なるでしょうからスタジオバンビの作品だって素晴らしい!
今回はあたしの気持ちを理解してくださったお友達のご協力あってこその出来上がりです。
バンビちゃん、3歳ならまだまだチャンスありですよ。アガサ7歳過ぎてスイマ~ですからね。
あたしは毎日睡魔~です(笑)
2010/12/20(Mon) 21:39 | び~だま。 #- [Edit
ヴェンヴェン★かーちゃん-san
届いたのですね~♪
仕舞いこまないで、どうぞ使ってくださいね。
ひらひら~♪
昨日、行かれたのですねビッグサイト!
アガサは地元でわさわさしておりました。
おお~、DIPPERちゃんのお嬢ちゃんに会われた、すくすく元気でしたかぁ?可愛いころでしょうね。
2010/12/20(Mon) 21:44 | び~だま。 #- [Edit
 群れをなして泳いでるって凄いですよね。 余程の仲良しさんじゃないと無理ですよね。 2007年のしがみ付いてるアガちゃんも可愛い~v-238 言われて見ればかわうそっぽい(笑) うちのオヤビンは泳ぐと必死すぎて顔がクリス松村になります。 写真に残そうと思ってもおかしくていまだに撮れません。。
2010/12/20(Mon) 21:52 | Luludoまま #- [Edit
かわゆし~!
カワウソの群れv-10
来年こそは母が根性入れ替えまする~!
宜しくお願いいたします。
2010/12/20(Mon) 22:11 | ジンマナカラ #ItriF2Tg [Edit
Luludoまま-san
実物はもっとカワウソですよ(笑)
でもとても可愛いの、すぅぃすぅぃ~と泳いで行きます。並んで泳いでるところは見てる方としてもワクワクしてきます。
アガサの心のなかはどんな風に変わっていったのかなぁ・・・知りたいことのひとつです。
キットくん、そんなこと言われてるとは思ってないだろうに(笑)
2010/12/20(Mon) 23:23 | び~だま。 #- [Edit
ジンマナカラ-san
わはは~、何のこっちゃぁ~(笑)
カワウソ軍団、まことに可愛いですよ。
このとき、ヴェントくんも合流できそうだったのにそれて行ってしまったの。もしかしたら、カワウソ4つ~ってことになってたかも。
2010/12/20(Mon) 23:27 | び~だま。 #- [Edit
長かったね~!笑
よく頑張った!!アガサもハハも!!
トトはどうする?一応頑張ったことにしとくぅ??笑。
並んで泳ぐ時がくるなんて!ビックリ!うれしいー!!
次回は、仲良しみんなで泳いでる姿がみれるといいな~。
カワウソレスキュー隊!!で、チームシャツつくるか??爆


2010/12/20(Mon) 23:33 | みき #cWcd8Id2 [Edit
みきちゃん、
それいいね~!
可愛いよ。
カワウソみたいな頭がいっぱいついてるシャツね。
ちょっと間違えば、気色悪くって着られないかも知れないけど。がはは~、スリルだぁ~♪
一応、トトさまも頑張ったことにしたげて~!
日焼けしてたから。←それだけかいな。
ここまで来るのは長かったですよ。
もぉダメだと思ってた。
2010/12/20(Mon) 23:44 | び~だま。 #- [Edit
4年掛かりで…。
2007年のアガサちゃんが想像つかないくらい キラキラの笑顔。
あきらめないで 頑張ることの大切さ そして喜び。
きっと このステッカーを見るたびに「がんばろう」
つらいコトがあっても そんな気持ちになれそうです。
心から拍手です!

ウナギイヌも カワウソも ナイスなネーミングですね!
どちらも かわいい~♪
2010/12/21(Tue) 07:54 | ぐーまま #- [Edit
カワウソとうなぎ犬ですか(笑)
素敵なステッカーの完成ですね!
ぼくもこんな素敵なステッカーをつくれるくらい、グリとの関係を築いていきたいです。
まだスタートラインにも立ててませんけどね~(^^;)
2010/12/21(Tue) 08:30 | gajin #kKkWy9Es [Edit
ほんとに素敵なステッカーe-266
これを見てるだけアガサちゃんの頑張った姿や
その時のび~だまさんの思いがこちらにまで
伝わってきそうです。
うちのも水怖くて泳げないから・・・
頑張って欲しいなぁ~

あら~日曜日ビックサイト行かれたかたがいる。
うちも行ったのよ~
2010/12/21(Tue) 09:09 | TRUEmama #- [Edit
ぐーまま-san
もう絶対「泳ぎ」を楽しんでくれる日は来ないと思ってたから、驚きと感動がこんな寒い時期になっても蘇ってきます。
足元が砂であったり、石であったり、苔でぬるぬるであったりと、条件がそのたびに違うでしょ。そのたびに振り出しに戻ってたんです。一番最初に、かわせみで、あたしの元へ泳いでくることや水辺に向かって帰ってくるのを見て「泳げた!」と見えるのだけどあれは本能的に戻ってきただけで「泳ぎ」ではない、みんなが気の毒に思って「アガサ泳げたね~」って言ってくれてたのが恥ずかしかった。でも、今年はどぉ~よ~♪自分から遠くにあるオモチャを取りに行くためにあたしから遠ざかって行く~♪見送る度に胸がいっぱいでした!
ぐーちゃん、もう泳げるのね~♪
すぅぃすぅぃ仲間で遊びましょ!

お好きなほう選んでくださいね~♪
2010/12/21(Tue) 12:12 | び~だま。 #- [Edit
“みなも”をチョイチョイのお手手も可愛かったけど、
やぱっり泳げるようになって楽しさ倍増ですよね♪
進化を続けるアガちゃん、来年はどんなオッタマゲ~を見せてくれるんでしょう(笑)
元旦から「おかあさん、あけまして・・・・・」なんてご挨拶からだったりして?(笑)
2010/12/21(Tue) 12:20 | しましま #- [Edit
gajin-san
マロンちゃん、お気の毒でしたねぇ。
あとは任せた!と伝言して旅立ったのかも知れませんね。 合掌

何をおっしゃいますか、十分スタートを切ってますよ。色んなblogも読まれてお勉強されてるのがわかります。
ステッカーは正直作るべきか否か考えたんです。
ご自分のワンちゃんのがあるかも知れないし、お邪魔になるかも知れないし、だから、アガサの名前を入れずに作成しました。
「アガサのお友達」って入れたら、アガサんちが使うのは変だし、お友達の方だって変な具合ですもんね(笑)
ご協力くださる仲間が居てくれたこと、これまたとても光栄なことでした。
ワンコライフは素晴らしいです。
2010/12/21(Tue) 12:23 | び~だま。 #- [Edit
TRUEmama-san
4度目の夏!長かったですよ。
自ら遠くへ向かって泳ぎ出すアガサの後姿を見れる日がくるとは。。。。
TRUEくんだってまだまだチャンスだらけ!
お楽しみはお取り置きなのかな?
この夏、DIPPERちゃんとこのナシュちゃんと一緒でしたけど(上の写真で3つにカワウソが写ってるあの日)、ナシュちゃんは恐がらずにバシャバシャだったと思います。来年は一気に泳いじゃうかもって感じに見えました。きっと、TRUEくんも周りがバシャバシャしてると行っちゃうような気がします。
ビッグサイト行かれたんですね。いっぱいお買い物されましたか?
2010/12/21(Tue) 12:30 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
チョイチョイは任せろ!って言葉を入れようかとも思ったの、ホントに。(笑)
「進化」ですねぇ・・・確かに。
言葉を喋るより、本人はSuicaを持ってあたしの後ろを付けて人間風に2本足で歩いて出勤しそうだわ。でも。改札口であの魔法使いのような爪が引っかかってオドオドしちゃうの(笑)←いったい何の話やら【爆】
来年はかわうその頭集団にアルちゃんの頭も入れようね。
↑のカワウソ頭集団の日は、マムシdayだったんだもんね。
2010/12/21(Tue) 12:38 | び~だま。 #- [Edit
すご~い!!
ステッカーができちゃうなんて凄すぎます。
しかもとっても素敵ですね。
アガサちゃんががんばって泳げるようになったのとそれを見守るび~だまさんの気持ちが詰まったステッカーですね(^^)
実はバンビパパさんにグランのステッカーをお願いしててまだ出来てないんですけど
どんな風になるのか楽しみでしょうがないです。
今度お会いする時はお車にこのステッカー貼って参上ですね(^^)
2010/12/21(Tue) 23:29 | ダルっちょ #- [Edit
すてき~
こんなに素敵なステッカーの製作に少しでも関わることが出来て光栄です!!

年末に車をキレイに洗う予定なので、ペカペカになったらプロの方に貼ってもらう予定デス

楽しみぃ

2010/12/21(Tue) 23:55 | ムギはは #fga8.DTo [Edit
来年の川遊びがまたまた楽しみですv-446
軽井沢で4頭並べて泳がせましょうv-411

かわせみでのAgathaねぇさんの困った顔が何ともいえずかわいいv-10

クルマに貼りたいけど・・あぁ~もったいない・・笑
2010/12/22(Wed) 05:11 | krausママ #- [Edit
ダルっちょ-san
地元ではかなりなオンナでも、出かけるとオドオドしてるアガサ、
絶対泳げないと思っていただけに喜びはひとしおです。
来年の夏、何の躊躇もなく水中へ突進してくれることを祈っています。
ステッカー楽しみですね。
2010/12/22(Wed) 22:33 | び~だま。 #- [Edit
ムギはは-san
こちらこそ!いろいろと有難うございました。
ステッカーだけでなく、あの鰹節型訓練がそもそものスタートになったのかもしれません。さすが教える人~♪
ム~ちゃんもすぅぃすぅぃイケるようになったと聞き、これまた嬉しかったですよ。
来年の夏はどんな展開になるのでしょうね。
プロのかたに?あたしもそ~したい。
貼るのって難しいですよね。背中にサロンパス貼るより大変です。(笑)
2010/12/22(Wed) 22:38 | び~だま。 #- [Edit
krausママ-san
夏の恒例行事!
とても楽しみな日になってる我が家であります。
そうですね、4つのカワウソが見えることになりますね。にぃちゃんとしぇりこちゃんのあの滑らかな泳ぎにアガサとム~ちゃんがどこまで並べるかですね。今度はBBQでもしましょうか。アッ、でもあのフライパンの上を歩くようなワイマたちが大変だなぁ・・・・ちょっと笑える飛び跳ね方だったよね(笑)
2010/12/22(Wed) 22:42 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・