08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.12.26 *Sun*

クリスマスは・・・

クリスマスの土曜日、

穏やかな朝でしたね。

久しぶりに公園に行きました。

明けても暮れてもここにいた当時は、

ここで寝泊まりしている方々よりも公園に従事していたような

あたしとアガサでしたけど、最近はたまにお邪魔するだけになりました。


IMG_5272_201012256 (4)


世代交代が進み、当時も既に小型犬の嵐になっていましたが、アガサの世代が

大型犬の最後の波だったのではないかと思うような・・・・。

ちょっと大げさだけど、大きい子たちの割合が変わってきましたからね。



遊び方は忘れていません。

IMG_5272_201012256 (3)

懐かしい姿も見えました。

リッチバックのリッキーさん?でしたか・・・

アガサよりももう一つ上の世代のワンちゃんだったと思います。

とてもゆっくりお散歩中。以前は2頭のリッチバックでお散歩でしたね。

IMG_5272_201012256 (2)

誰かを探す毎日だったのに、今は探すのを諦めてる風な様子もあります。もくもくと歩く。

IMG_5272_201012256 (1)



クリスマスプレゼント~!!!!

10歳のジークくんに会えた~!!!

何年経っても仲間だね、覚えてたね。

IMG_5272_201012256 (5)

グルグル回ってママさんにお尻をモミモミしてもらいます。表情は子供の時に戻るのね。

IMG_5272_201012256 (6)

さぁ、ご飯にしましょ~♪

IMG_5272_201012256 (7)



そのあと、大変なことに!

年賀状をたらたら~っと仕上げてお昼からはお掃除してゆっくりして~なんて

思ってたら、年賀状が!!!

裏面は簡単にいつもどおり印刷できたというのに、宛名プリントが表示されない!

アプリケーションの問題かと思ったら、ためしにExcelからOUTPUTしても出ない!

もたもたしてられない!

字を書くなんてことが少ないこんにち、宛名書き盛りだくさんというのは瀕死状態を

想像します。

ハイ!

瀕死状態になりました。

お掃除もへったくれもありません。

気づいたら真っ暗になってました。

その間、アガサはしめしめとあたしの足元でご安心100パーセントのお昼寝を

かましておられました。


食事の前におさんぽ!

もうライトに照らされてる街になってたぁ~★

アガサの瞳、大好き。

水晶のようなお目目、何を見てるのかな?


IMG_5272_201012256 (8)

素敵なお花屋さんの前では、もこもこジャケットに食いつこうとしました。

3秒以内のお仕置き!(笑)

IMG_5272_201012256 (9)

LEDの街灯が使われてる路地です。ここだけ別の明るさです。

IMG_5272_201012256 (10)

さぁ、ご飯の用意。

このシーズンだけはカモが食べたくなります。

赤ワイン煮込みのはちみつ風味にしました。お写真失敗したと思ってたけどどうにか。

IMG_5272_201012256 (11)

カモにはネギが合うというけど、これを食べるといつもそう思います。

お友達からいただいた立派なネギがあったので1本でいいところを3本も使っちゃった!

大満足でした。

IMG_5272_201012256 (12)


クリスマスイブには買いに行けなかったクリスマスケーキ、

土曜の朝は、アガサに朝ごはんの用意をしてからすっ飛んで買いに行っちゃった。

年賀状作成の前に行っておいてよかったです。

9時開店のケーキ屋さん、あたしがケーキを買って家に戻った時の時刻は9時11分でした。(笑)

ウマウマにはす~ぱ~早いあたしでございます。

この箱はしあわせの箱なり~♪

IMG_5272_201012256 (13)

全体を映すのは止めました、みきちゃんが騒ぎそうなので。わはは~♪

IMG_5272_201012256 (14)
IMG_5272_201012256 (15)





こうして2人でいつも4人前くらいをむしゃむしゃと。

アガサはバケットを何回ももらってたようですよ。

あげるのはもちろん、トトさまです。




今朝もまぶしい日曜日。

同じようにお散歩、公園はなし。

IMG_5272_201012256 (16)
IMG_5272_201012256 (17)
IMG_5272_201012256 (18)

やっぱりカメラに異論ありそうです。

文句が言えるのは元気だという証拠だね~♪

今日こそお掃除するかな。

ちょこっと残ってるケーキ食べてからにするかな~。うっしっし~♪


COMMENT

今宵のパーチーは何時から??
何時におじゃますればいいわけ??
ケーキ♪ケーキ♪
2010/12/26(Sun) 13:24 | みき #cWcd8Id2 [Edit
風が強い一日でしたね。
アガサちゃんの お耳も風になびいてる♡
つぶらな瞳 私も特に夜の瞳は大好きです!
どこを見ているんだろ…
同じ高さになって 視線の先を追いたくなります。
宛名書きの後に このお料理はスゴイですね!
しかも ケーキ調達が早いっ!
きっと笑顔であふれた ステキなクリスマスだったんでしょうね!
アガサちゃんも バケットもらえて ニコニコかなぁ♪

お忙しい中 ステッカーの送付ありがとうございました。
楽しみに待ってます。
2010/12/26(Sun) 15:51 | ぐーまま #- [Edit
 アガちゃん地元のお散歩堪能されてたんですねv-439 そういえば私ってクリスマスケーキ。。買った事ないかも・・。 モンブランもチョコケーキも大好きだけど少しでもフルーツが乗ってたりするとクリームもスポンジもフルーツ臭がするから食べれない、ルルド並みの嗅覚を持った可哀想な人なんです。 ととサマもケーキv-274お好きなのね(笑) ちゃんとクリスマスディナー作って主婦してたんですね。 流石~v-91
2010/12/26(Sun) 19:25 | Luludoまま #- [Edit
みきちゃん、
おほほ~♪
ぱーちぃなんてないの!
ぱ~ちくりんはご注意(笑)
風邪ひかなかった?かなりな寒さだったでしょ。
そうか、やはりケーキね。
いつか大きいの食べてみようかね~。
あたしが。
わはは~♪
大きいのは迫力が違いますからね、いつかね。
2010/12/26(Sun) 21:11 | び~だま。 #- [Edit
ぐーまま-san
あら!ステッカーまだ届かない?
案外関東圏内のほうは混雑してるのかも、確かに郵便局で誰かが尋ねたことへのお答えとして、今すごい状態ですからねぇと言ってた。
無事届きますよ~に。。。
ワンコのお目目ってみんなそうなんだろうか・・・
ワイマだけ?
ヨコから見たとき水晶のように綺麗な透明の部分が見えますよね。それがとても魅力的です。汚れのない綺麗なお目目、護ってあげたくなります。
食いしん坊さんだからね、お料理は苦にならないの。(笑)
カモが食べたくなっちゃうの、この時期。カモを食べて、人にカモにされないようにお守り~なんちゃって。ぐーままさんも、カモそばでも食べてくださいまし。気分の問題だけだけどね。
バケットが半分残っていたので夕食に食べようと思っていたらトトさまにクギをさされました。
「あれはアガサの!」
え~!!!!っな気分でした。(笑)

2010/12/26(Sun) 21:21 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
フルーツが苦手?なのですか?
もしかして全部?
なのに、今夏はスイカをマスターされたのですね。
飛躍の年になりましたねぇ~♪
そうか・・・・・
これはいけそうですよ。
TOPSのケーキ。http://www.tops-saxon.co.jp/
フルーツは何も乗っていません。
チョコレートケーキとチーズケーキが一般的ですが、どちらも大好きです~♪
なんたらかんたら理由をつけてお料理する・・・、それも自分用(笑)しあわせ~♪

2010/12/26(Sun) 22:45 | び~だま。 #- [Edit
渋谷にもあったけど(笑)ルルド地方にもお店あるじゃないですかv-363v-363 食べられる果物だって有りますよ。 でも苺が駄目・・。 特にケーキに挟まったり乗っかったりしてるあの苺の匂い××× お好きな方はごめんなさいね。 うちの前の川に鴨ちゃん沢山いますよ。食べられるのかしらv-361
2010/12/27(Mon) 00:25 | Luludoまま #- [Edit
スッテカー届きましたよ!!ありがとうございます。
どんな手を使って社っ長がハハさまにお礼を伝えるのか楽しみです。グフフ。
2010/12/27(Mon) 10:31 | しましま #- [Edit
素敵なクリスマスだったようですね。
毎度のことですが、料理もうま過ぎ!
カモの赤ワイン煮込み食べたい!
我が家では絶対に出てこないような料理ばかりで溜息です(笑)
ステッカーありがとうございました!
我が家のお守りにします。
2010/12/27(Mon) 12:02 | gajin #kKkWy9Es [Edit
お~っ、見慣れた懐かしい風景。
枝で遊ぶアガサちゃんも見覚えあるし、ジーク君も健在ですね!

クリスマスディナーは鴨の煮込みとはお洒落ですね~
ケーキも例のところのもの。
美味しそうv-237
2010/12/27(Mon) 14:13 | Miu #- [Edit
ゆったりと過ごす大人なクリスマスを満喫ですね♪
アガサちゃんもび~だま。さんとのお散歩を楽しんでいるのが分かります。
素敵な関係がお写真からビシバシ伝わってきます~♪

そしてカモ肉のおいしさもビシバシ伝わってきます(笑)
ウマウマのお写真を見ていたら、お酒飲みたくなっちゃった(汗)
2010/12/27(Mon) 21:56 | ろでむ1号 #- [Edit
いやぁ~楽しいクリスマスでしたね!
我が家は、ひっそりとクリスマス!汗
わんこのケーキを作りあっという間に完食の
mpkでした・・・笑

アガサちゃん!美味しい物たくさん!
ハハ様の食べてるケーキ・・・気になる 笑
来年も楽しいクリスマスしなくちゃね!

2010/12/27(Mon) 21:57 | mapika #ElJgphU6 [Edit
Luludoまま-san
その鴨・・・・、いやいや、あたしにはさばけません。でもまた食したい!実は今日焼き鳥に行ってカモ串もいっちゃいました(笑)うっしっし~♪
イチゴ挟んだケーキね、おっしゃってることわかるような気がします。こんな食いしん坊のあたしですが、イチゴに関しては同様でして、そのまま食べるのはこのうえなくしあわせなんだけど、加工されたいちごはノーサンキューです。たとえば、何とかのイチゴ味とか、イチゴ風味の何とか。
贅沢なことだけど、そぉなの・・。。
2010/12/27(Mon) 22:56 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
あはは~、社っ長さんにお伝えください。
いつもお世話になってるんだから気にしないでねと。
そして、この前はおクルマスイスイと先に帰っちゃったし~。(笑)
2010/12/27(Mon) 23:04 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
ステッカー、活用してくださいね~♪
クリスマスはアガサとべったりでした。予定外のぺったりではございましたが・・・年賀状のお蔭で(笑)
カモのお料理、作り始めたのは2002年からです。
案外簡単で、冬になると味を思い出しちゃうというか・・・・。これまたネギと相性が良くて良くて、カモがネギしょってくるって言いますもんね。
お子さんたちとお料理してみんなでいただくほうが温かそうです、ウチにはあり得ないことだから羨ましいですわ。
2010/12/27(Mon) 23:12 | び~だま。 #- [Edit
Miu-san
あれほど毎日朝から晩まで居た公園ですが、最近は毎日行かないのでたまにお邪魔すると逆に淋しかったりします。アガサも何かを考えながら歩いてるみたい。そんなとき、ジークちゃんに遭遇できたのは、良かったです。
ケーキはやっぱり、われらが●ッターホーンですね~♪
2010/12/27(Mon) 23:24 | び~だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
ライラちゃん、クリスマス産まれだったのですね、おめでとうございます。
我が家のクリスマスは、前日の年賀状手書き事件から予定が狂いっぱなしでした。まぁ、いつも綱渡りのようなスケジュールの我が家、年末までこんな感じです。
あはは~、カモ料理見てお酒~、わかる!わかる!
あたしは飲まないけど、すごくわかる~♪
アップルタイザーにしときました。(笑)
2010/12/27(Mon) 23:36 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
わんこケーキ作ってあげたんですね、素晴らしい!
あたしも一応はアガサにも作ってあげたいと思っていましたが、結局思うだけに終わってしまいました。(笑)
そう、来年も!
1年1年を乗り越えていく、これが素朴なようで難しい。来年もクリスマスにアガサと過ごせますように。
いつもそう思っています。
2010/12/27(Mon) 23:46 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・