FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2011.01.09 *Sun*

みんな上機嫌~♪

仕事始めは4日!

前日までくっついてお出かけしてたアガサは、また今回もあたしが退職したかと

都合宜しく思っていたに違いありません。←そんな馬鹿な(笑)

で、4日。

1月はとても多忙な職種のため初日からフル回転でございまして、

オウチで待ってるアガサはイライラしてたのはわかってました。

案の定、帰ってきたら奇妙な場所にお飾りが!


_20110109.jpg

これ↑4日の夜の顔です。

毎度のことながら、右側おでこにすりすりした痕もありましたが、

最近あらたにこのように中途半端な個所に傷が登場しました。

いったいどうやったらここに出来るのでしょうか・・・・ね!

でも、どうにか週末までお留守番をこなしたアガサです。

土曜日、日曜日、月曜日、この3連休は我が家全員およびあたし単独のスケジュールは

決めていませんでした。

が、土曜の朝うつらうつらとしている間に自由が丘のセールがあたしを

呼んでた~♪ 都合よく呼んでた~♪

でもね、週末はお留守番反対運動展開中のアガサは黙っちゃいない!

ところがですね、考えてみてください、

仕事始めの4日は火曜日だったんですよ~、うっしっし~♪

我が家の天才アガちゃん、お留守番は5つ連続することが自分の「おつとめ」だと

思ってるんですねぇ~。

やっぱりそうでした。

朝ごはんをあげたら、さっさとウィークディのモードになってあたしが視界から消えかけても

驚く様子もない!

トトさまにあたしの緊急ひらめきを話して家を出ました。そのときの会話のなかに、

「行く」という言葉は禁止です。

トトさまはお昼過ぎからご用で出かけましたが、

アガちゃんはお留守番最後の5日目だと思っているから独りぼっちになっても

怒りません。

って、ことで、ノーリードとなったハハさま(あたし)は自由が丘へちょっくら~♪

IMG_5608_20110109 (1)

まだ人気のすくない時間帯です。

でも一気にセールに躍る人たちがあふれ出しました。

お写真撮れるのは静かな小道。

時々寄らせていただく笠間焼のお店にも寄りました。

IMG_5608_20110109 (2)

両手あれやこれや持って帰宅したのが14時過ぎだったかな?トトさまは既に出かけており

誰も居ない風を装ったアガサだけがクレートに。

こんな早い時間に帰ってくれたと思ったアガサは狂気乱舞でお迎えです。

着替えもしないままお外へチッチに出したのですが、もんのすごい興奮。

わかるんですよね、あたしが何を着ているか、触っちゃいけないお洋服を着てるのに

一緒に出てくれたこと。ご機嫌さんのときに必ずアガサがやること、それは

あたしの顔の位置まで自分もジャンプして真横であたしを見ること。

土曜日は5分の間に7回くらいやりました。合間にチッチ。

それほど喜ぶアガサを見ると、もっと綺麗な(こましな)恰好でお散歩してあげようかなと

思ったり。


と、言うことで、

あたしはセールに躍り、

アガちゃんはお留守番の時間が短縮され、(されたと思い込み)

トトさまはご機嫌さんのあたし&ニコニコアガサを眺めて安心し、

みんなが上機嫌の昨日でした。

このところの寒さから、夕べは鶏団子鍋と決めていたので、手作りポン酢を何度も御代わりしながら

ハフハフの夕食で身体はポカポカ。

そしてお友達から頂いた心温まるお手紙とお菓子に心もポカポカ。

素敵な土曜日でした。


ちょっと心に引っ掛かるのはこちら・・・・・

IMG_5608_20110109 (3)

夕べのアガサのお顔。

だんだんカサブタになってきたけど、右側おでこ、鼻先、マズル中間、

まったく悲しや~。


あばたもエクボと申しますが、「あばたもワイマ」でございます。とほほ~。








COMMENT

お休みが長いと、毎日自分と一緒でしょう~!
とサラが私を見つめていたのと同じですね。
アガサちゃんの気持ちは良く解ります。

サラも私が仕事モードの時は寝ながら横目で行ってらっしゃい!と言うのですが、
今日は私より早く車に乗り込もうと頑張っていました(結局留守番です)

アガサちゃんも一緒にお仕事したかったのですね、
働き者v-238

お鼻痛そうに見えます、早く回復されます様に。
2011/01/09(Sun) 15:51 | サラママ #- [Edit
あらら、アガサちゃんの綺麗なお顔に傷がぁ・・・e-444
痛々しいですね。早く良くなりますように!

ディノもそのまた昔、お留守番から帰って来たら、
マズルが天狗?のように腫れておりました。

私もセール大好きe-415元日から呼んでいる声が聞こえていましたよ(笑)
2011/01/09(Sun) 17:09 | ディノ母 #GCA3nAmE [Edit
サラママ-san
海外のコンサルなんかの場合は、ペット同伴で出勤できて、オフィスでもそのまま一緒にいられるところがあるようです。
すごくうらやましい!
日本ではいつになってもあり得ないことでしょうけど、そんな環境でお仕事できたら早く帰らなきゃ!みたいな種類の焦りはなくなってだらだらになっちゃうでしょうか。
でも、ワンたちもきっちりスケジュールを覚え込むだろうし、特にワイマだと面白いほど人間のようにしてるような気がして、想像しても笑えます。
サラちゃん、今日はお留守番でしたか、それはそれはがっかりでしたね(笑)
アガサもきっと働き者のタイプだと思いますが、サラちゃんもなかなかなもんですよ、きっと。
あの、ボールさばきを見ているときっとそうに違いないです。(笑)
お鼻、カサブタの色が黒くなって、まるでアンコが飛び散ったかのように見えてきました。わはは。
2011/01/10(Mon) 02:54 | び~だま。 #- [Edit
ディノ母-san
昼間、公園で行われたどんど焼きに同伴しましたが、
あらまぁ~、なんて声をかけていただいても、カサブタだらけのお顔、恥ずかしいったら(笑)
賢いディノちゃんは、さすが「昔」のことになっちゃったのですね。アガサはいつのなったら「昔」のことになるのやら、だって、マズルの真ん中なんてふつうあり得ないでしょう。まるであたしがお鼻に空手チョップをお見舞いしたかのようで虐待だと思われはしないかと、複雑な思いですわぁ!!!かなしぃ!!!
なぬぅ~?元旦から行っちゃいましたかぁ(笑)
いやいや、いいのですいいのです。働くオナゴは行けるときに行かなきゃね~、まるで自分を保護するようなセリフになってしまいました。うひひ~。
2011/01/10(Mon) 03:01 | び~だま。 #- [Edit
痛々しいですね。真ん中の傷はどうやってつくっちゃんでしょ?
うちのも年中鼻先に傷をつくってますけど、まったく気にしません。だって男の子ですから(笑)
またやったか~ってなもんですよ。
2011/01/10(Mon) 13:00 | gajin #kKkWy9Es [Edit
gajin-san
不思議です~!
真ん中の傷。
だからなおのこと、あたしに虐待されてるんじゃないかと思われそうでイヤでございます。おでこ&鼻先は、ウチも嬉しくはないけど納得いく場所なだけにいいんですけどね・・・
話しかけられてもいない相手にまで、こちらから先にカサブタの話をしたりする自分が悲しいです。
2011/01/10(Mon) 23:15 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・