10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.01.09 *Sun*

どんど焼き

回覧板に、

「どんど焼き、9日11時より~」と書かれていました。

実家のほうではお正月は大きな飾りをしますけれど、

東京の普通のオウチではお飾りもかなり小ぶりでございます。


アガサんちの今年のお飾りは、渋谷の某おしゃれ花屋さんで買ったこちら。

  ↓

IMG_5608_20110109 (7)

で、ございましたが、添付されていたシール付フックが弱く、

ロングワイマオフ会から帰宅して荷物を玄関から運びこんでいる最中にポトリ!落下!。

つるつるが、付いてる鈴に魅了されて小躍りするといけないので

取り込んでしまいました。


今朝、短い時間お世話になったお飾りをどんど焼きへお連れしようと・・・・。

案の定興味津々のつるりんこ・アガサ。

IMG_5608_20110109 (8)


よぉ~し、ご希望どおりに。

IMG_5608_20110109 (9)

IMG_5608_20110109 (10)

今日はなかなかメゲマセン。

IMG_5608_20110109 (11)


バチが当たりそうです。

そそくさと公園へ。

お正月のお飾りを外して持ち込まれてる様子は何やらウマウマを連想してしまうのはナゼでしょう。

IMG_5608_20110109 (12)

ワンさまもあちゃこちゃ人ごみにまみれて来ていました。

イタグレちゃん5頭の多頭飼いされてるなかの1頭、男の子だそうです。

IMG_5608_20110109 (13)

アガサの手も魔法使いですけれど、イタグレちゃんもなかなかなもんですねぇ。

てくまくまやこん~♪と言い出しそうです。

だんだんと、大きな形にそびえ立っていきました。

IMG_5608_20110109 (15)

アガサは人ごみでも平気です。

小さいころ、ここで訓練士さんにノーリード(ほんとは禁止場所)にされて何度も長時間

お座りさされる練習をしたこともあります。

IMG_5608_20110109 (16)

この行列はオジヤのようです。(ごちうい!オヤジではありません。)

IMG_5608_20110109 (17)

ほらね。

IMG_5608_20110109 (18)

アガサ頑張ります。

IMG_5608_20110109 (19)

焼き芋を作る大きな大きな数メートルもある焼き台も出ていましたが、

既に焼き芋券の配布も終わっていたので、アガサが物欲しそうにしない間に帰ってくることに

しました。

たくさんの方々が携わっておられる催し、ご苦労さまでございます。ぺこり。


IMG_5608_20110109 (20)





「あばたもワイマ」のカサブタは今日はこんな感じです。

IMG_5608_20110109 (21)


COMMENT

お飾り、ずーっとアガちゃんの胸でペンダントにしても可愛らしいかも!
家の近くでは、どんど焼きは近所のおじさん達が、
ひっそりと済ませてしまい催し物にはなっていません。
こんなに賑々しいなら盛り上がりますよね♪

アガちゃんのお鼻が元のツルツルに治りますように!!
2011/01/10(Mon) 10:40 | しましま #- [Edit
こちらはあの公園かしら??
こんな催し!?が開催されているとは全く
知りませんでしたっ
来年は焼き芋券を狙おうかしら?
ひょっとして地域限定!?汗))
2011/01/10(Mon) 21:41 | REI #AssC.cQI [Edit
ちょっっとぉ~
大笑いしちゃったわよぉ~
新年から大笑いしてなんだか福が来た感じwww

アガサちゃんのおかげだわねwww



どんど焼き。。昔行った覚えが・・
最近はめっきり行かないわぁ~

正月飾りしないしなv-355

お鏡さんだけはちゃんと作るんですけどねw
その後ちゃんと頂きます


今年も何卒よろしくお願いします。
2011/01/10(Mon) 21:45 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
鎌倉のバディです!

訪問&コメントが遅くなりましたが、
先日のオフ会ではありがとうございました!
バディオにももっとオフ会慣れしてもらえる様
また是非参加させて頂きます♪

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

アガサちゃん!かさぶたお大事に~!!!
2011/01/10(Mon) 23:15 | Nao&Buddy #9BPdTliE [Edit
お鼻ーっ!!
久し振りのお留守番でやっちゃったのかー!
せっかくかわいいお顔が!
お飾りかわいいねー♪
燃やすのがもったいないくらい。
2011/01/10(Mon) 23:28 | みき #cWcd8Id2 [Edit
しましま-san
ペンダント!にや~♪
実は今日・・・・別物でそのように。
考えることは同じですわ~♪
どんど焼きね、いっつもその日忘れてて行けなくて、行けても午後からのこのこ行って灰しか残ってなかったりするんですよ。
今年は、まぁまぁ皆さんと足並みもそろい、やったぁ!と思っております。
お鼻、明日からまたお留守番ですからねぇ・・・不吉ぅ。。。
2011/01/10(Mon) 23:44 | び~だま。 #- [Edit
REI-san
そうそう、あの公園。
あそこ何気にいろんなことやってるんですよ。
さくらフェスティバルっていうのもあるしね。
数年前、レスキュー隊の実演みたいなのもあって、そのなかでレスキューの犬も来てたらしく、そのなかにつるつるワイマも1頭来てたそうです。行けなかったのが残念でしたけど、犬仲間さんが言うには、がりがりに細かったらしい。。。
ヤキイモ券、たぶん地域限定じゃないはず。来年並んでみる~?(笑)
2011/01/10(Mon) 23:50 | び~だま。 #- [Edit
☆紗羅★-san
笑う門には福来る~♪
いいことあるかしらぁ~(笑)
いつもはこんなことしたら嫌がるんですけど、この度はアガちゃんナゼだかやる気まんまんでしたね。
ムーンちゃんは、こんなことしたら逃げちゃう?
アガサ今年はへっちゃらになったのかなぁ・・・・
今年も宜しくお願い致します。
2011/01/11(Tue) 00:42 | び~だま。 #- [Edit
Nao&Buddy-san
ようこそ~♪で、ございます。
先日は同じエリアにいながらお話できなかったこと、残念に思いました。
アガサは、キャスママご夫妻が初めて生で見たワイマであり(たぶん)、そして不思議な偶然で再会し、第1回目のオフ会から参加させていただいております。もうすっかりどっぷりオバサンになっちゃったアガサですけど、また次も登場させていただきたく思っておりますので宜しくお願い致します。
2011/01/11(Tue) 01:19 | び~だま。 #- [Edit
みきちゃん
そうなの、お正月明けはどうしてんもね。
心配なのは、明日からまたお留守番が始まること。
今日はせっかくカサブタも乾いてきてあと1歩!の感じなんだけどねぇ。
お飾り、かわいかったでしょ。
2011/01/11(Tue) 01:24 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・