FC2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
< >
2011.02.11 *Fri*

遂に雪



遂に降り始めました。

ミゾレだったのが雪に変わりました。

今の間にチッチに行ってこうおうよ!

IMG_6297.jpg

風向きも重なって、お嫌な様子です。

途中でUターンの気配も見せました。

IMG_6293.jpg

既に外灯もかき氷のように。

IMG_6301.jpg


雪の多い方面の方々には、お話にならないような程度ですね(笑)

アガサんちのほうは、こんな程度でも「うひゃうひゃど~しよ♪」みたいになってしまいます。

御殿場のローソンで買って愛用してる帽子もこのように。珍しいことです。

IMG_6306.jpg


IMG_6305.jpg


アガサのおつまみ用イタリアンパセリにもそろそろ積もりはじめました。

IMG_6307.jpg


しょぼいウッドデッキにも!いよいよです。

IMG_6308.jpg


少し前まではミゾレだったんですよね。

オウチの中ではこんなことしてたの。

まめまめまめまめしく生きる~♪

IMG_6278.jpg

小豆はイイ!とミルママに教えていただいてたので買っておきました。

今日はようやくチャレンジです。

え?なんでかって?

最近よく買ってる伊藤園のおしるこ、おいつかなくなりました!(笑)

買ってあったアガちゃま用の小豆を思い出し、アガちゃま用を取り分けてから

うしし~♪の、味付けにしてしまおうと思ったわけ。

IMG_6279.jpgIMG_6285.jpgIMG_6287.jpg

出来ました! 今夜のご飯にトッピングです~♪

IMG_6289_20110211140404.jpg

ちょいと、お味見!  かなりなお気に入りのようですよ。

IMG_6288.jpg

そのあと、お塩ちょっぴりと、お砂糖を数回に分けて加えました。

今夜のお楽しみ~。

IMG_6290.jpg

あっ、もうすぐ3時じゃありませんの、

3時のおやつにするかなぁ~♪



夕べ帰ってきたら、こんなことがありました。

アガサのクレートの前の、汚れた床に黒いもの!

IMG_6274.jpg

1秒でひらめいた!

IMG_6275.jpg

クレートの中ではがれて外へ飛ばしおったか。

IMG_6273_20110211140332.jpg

もーすこし、カサブタでいた方が傷にとっては良かったのだが。。。。

はがれた大きなカサブタ、小豆みたいでしょ、でも、小豆を炊いたのは今日ですし・・・・・・。


さて、おしるこタイムにさせていただきます。うっしっし~♪

では。。。



1日って速いわね。


COMMENT

今日は冷えますね。
先日の雪は少しばかり積もっていたのでカメラを片手に近くの運動場にまで行ったのですが、今日の雪はなんだか積もる様子もなかったので家の中でド二子とまったりです。
日記読んでて私は甘酒が飲みたくなってきました。

アガサさんのカサブタ、取れてまたカサブタになりそうですね。
2011/02/11(Fri) 15:08 | ドーニぱ #- [Edit
プププ。わたしゃレーズンかと思いました。
きのう食べたパンのレーズンを飛ばしたのかと(爆)
さすがのそちらも寒そうですね~。
こんな時にわざわざそっちへ向かおうとしているなんて。
情けないやら悔しいやら(笑)
こんな日はおしるこ最高ですね。
2011/02/11(Fri) 18:28 | milo #M7Y.aM5A [Edit
雪ってやっぱりワクワクしますね。
こちらも隅のほうに積もってきました。
こんな日は、おしるこで暖まるのサイコーですよね

アガちゃんつ(かさぶた)が取れちゃったのね。
早く良くなりますように。
2011/02/11(Fri) 20:00 | TRUEmama #- [Edit
ドーニぱ-san
この冬寒いと言えどもエアコンだけで通すつもりでしたが、この時期になって遂に今頃ですがデロンギヒーターのお出ましです!
それほど寒いでございますよ。
今日の雪、ドニちゃんちの方かなり積もったのではないかと思ってちゃんですけど違ったかな?
あたしも甘酒好きですよ~。
12月のもりまきのクリパ、あびエアさんが、ぜんざいと甘酒をご用意くださいました。やっぱりこの2種類はお互いを連想させるいい仲なのかしら。
我が家のも美味しかったですわよ~♪
カサブタはまだまだ続く・・・・であろう。とほほ。
2011/02/11(Fri) 21:34 | び~だま。 #- [Edit
milo-san
わはは~、レーズンなら残っておらんですわぁ。
でもね、アガサのカサブタ大きいからミニレーズンと言えないこともないのが、ちと悲しい(笑)
今もこちらは雪がちらほらしてるけど、路上は積もってなくて白くもない。
明日はどうなっちゃうのかしら。
はい~、おしるこサイコ~♪
きっとまた作りますわ。アガサも小豆が好きそうですもんね。
2011/02/11(Fri) 21:43 | び~だま。 #- [Edit
TRUEmama-san
アガサんちの周りにも遂に白いものが~♪
でも今は溶け溶け方向ではあるけれど、
でも気分はるんるんです。
おしるこね、温めるたびに小豆が水分を吸ってきました。
でも美味しいの!
こんなに簡単に美味しく出来るなら、
またチャレンジしてみる~♪
2011/02/11(Fri) 21:56 | び~だま。 #- [Edit
寒いです~!v-276
我家の方も珍しく山の方は雪が降っております。
アガサさんもやっぱり雨・雪に濡れるのはお嫌いですか?
雨でも散歩大好きなマナは平気な顔して、飛び回っておりますが、カラはすることを済ませたらさっさと車に避難いたします。
寒い時は甘いものが1番ですね。
私も今日は母方の実家に行きがてら、大好きな金鍔を清水でかってきました。アズキが好きなハハさまに1度召し上がって頂きたいほどのウマウマにございます。
2011/02/11(Fri) 22:30 | ジンマナカラ #OFArdqK6 [Edit
 今日はだいぶ寒いみたいですね。 雪もチラホラi-4 こちらも今、チラホラしてます。 朝はきっと真っ白。 うちの実家の方は2㍍くらい積もってるそうですが・・i-7i-4i-7 おしるこで温まってね~v-238 アガちゃんっていっつもかさぶた出来てるけど綺麗に治ってますよね(笑) ルルドもオヤビンに齧られて鼻は傷だらけです。 明日も明後日もずっと一緒に居られるね。 アガちゃん思う存分甘えてョ。 
2011/02/11(Fri) 22:40 | Luludoまま #- [Edit
ジンマナカラ-san
少しだけ積もった雪も溶けてしまいましたけど、また雪ともミゾレともいえないものが落ちてきました。今日も1日こんなかなぁ・・・・さぶっ!
さすがマナさん、プードルさんは水もってこい~♪ですもんね。濡れることなんかへっちゃら。カラさんはワイマにございますなぁ(笑)
小豆、美味しいでございますよね。私の周りにも小豆好きなオナゴが多いです。1位が小豆、2位がチョコだと先週断言していた彼女を思い出しました。(笑)
2011/02/12(Sat) 11:02 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
アガサのカサブタ、こんなところに傷を作り出したのが12月の半ば!いまだに判明できない要因ですけれど、大きいでしょ、これ。
この3連休で、金曜日に早くはがれてしまったカサブタの痕が、また乾いてカサブタになるでしょう。で、月曜日のお留守番にまたまた新たなものを作るんでしょうなぁ。。。
ナゼに、あんたは!って聞いてはみたんだけど聞こえないみたいです(笑)
ルルドくん、オヤビンにやられても怒らない?一緒に暮らしてるとお互いに遊びと愛情でなんともないのかなぁ・・アガサは多頭の場合どんな風になっちゃうのだろう・・・。まぁ、無理(笑)。
2011/02/12(Sat) 11:10 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・