FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2011.02.21 *Mon*

笑える日を!

ワイマラナーの特性を知ったうえで飼っている人がどれだけいるでしょうか。

知らなくとも苦労しながら少しずつお勉強して「ワイマラナー」と暮らしています。

あたしもアガサとのスタートはとっても苦しかった。

だからこそ、気になって仕方ない子が現れました。

お邪魔してるこちらのblog、しらすチャーハンランチ定食 の、2月3日に書かれた記事。

コメントで触れていいものか悩んだ挙句、差しさわりのないコメントを。

お返しにもらったコメントを読んだとたんにすぐまたコメントしてしまいました。

忘れもしない2月5日の土曜日です。バスに乗って携帯から見ていました。

サニーちゃん(♂)というワイマラナーが心配で心配で。

写真の撮り方で表情はどんなものにも変わりますが、今まで見たことのない淋しい表情。

真っ白の雪の中で洋服も着ていないし痩せている・・・・


それからというもの、このblogにときどき登場するサニーちゃんを追っかけてしまうように

なりました。

超短毛種のショートワイマが寒くないわけがない。

あるとき、サニーちゃんがコート姿で登場したのです。

miloさんからのプレゼントだったらしいです。

あたしも居てもたってもいられなくなりました、

アガサ用には大きすぎた新品ののキルティングダウンなどを「伊達なおこ」になったつもりで

miloさんに託しました。(言っちゃったから「伊達さん」じゃなくなったね。)

聞くところによると、笑ったことがないとのこと。

ウハウハ犬という別名のあるワイマラナーが笑ったことがないなんて・・・・・。

疲れ果ててアガサを捨てようとしていた頃、

あたしはボロボロだったと言うのに、でも、アガサはずっと笑ってました。


笑わないって・・・・・、ど~言うこと。

とうとう、里親募集が出ました。

あたしは今まで里親募集の記事をリンクさせていただいたことは無かったように

思います。事情を知らないままで参加することはありませんでした。

でも、サニーちゃんの写真で表情を見てしまってからは心配で心配で

たまらないのです。

アガサが小さかったころに色々考えたことが次から次と甦ってきてしまい

涙が出ます。

サニーちゃんは全部背負ってしまったのではないか・・・・・。






この子に笑うということを教えてあげてくれる人が居ますように。

抱きしめてくれる人が居ますように。

からだをいっぱい触って、いつも同じ方向を一緒に見つめてくれる人が居ますように。

寒いとき、お洋服を着せてくれる人が居ますように。

病気のときも元気なときも、忌み嫌う目で見ない人が居てくれますように。

↑全部別々の人でなく、全部わかってくれる最愛の家族に出会えますように。



サニーちゃんについて*************************


20110219_01.jpg 20110219_02-b4e57.jpg 20110219_03-8b807.jpg
                          クリックすると大きな写真になります。





こちらにお知らせが出ています。miloさんのblog:「しらすチャーハンランチ定食」です。

    ↓          

http://lunch-shilas-charhan.blog.so-net.ne.jp/2011-02-19-01

サニーちゃんが名前のとおりの子になれますように。

こころ繋がる人に出会えますように。

アガサは大病のあと笑いを数か月忘れていました。

でも、サニーちゃんの笑顔のない日は長すぎます。




COMMENT

1日でも早くサニーさん大笑いの笑顔になります様に祈っています。
我家のカラのことと重なり(でも,MAPIKAさんがいらしてくれたのでカラは幸せ)他人事に思えません。
きっと笑顔になって欲しいです。
2011/02/21(Mon) 23:28 | ジンマナカラ #OFArdqK6 [Edit
あちらのブログ見てきました。
ほんとにガリガリ君でした。
うちのグリもアンジも我が家に来た時はともにガリガリで、可哀想なくらいでした。
今は順調に太って、脂肪もタプンタプンです。
アンジはもうちょっと太ってもらわないと困るかな。
サニーくん、見守ってくれる人達がいて良かったです。
笑顔になれる幸せな家族に出逢えるといいですね。
2011/02/21(Mon) 23:33 | gajin #kKkWy9Es [Edit
ジンマナカラ-san
たぶん、どの子も誰かのお蔭で今があるように思います。
サニーちゃんの画像を初めて見てから、やけに泣けてくる!ワイマの場合、人間側がずいぶんやられちゃう。サニーちゃんは彼自身も苦しい時間が長かったのではないかと思います。
今からでも間に合うよね!!!
2011/02/21(Mon) 23:55 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
お誕生日おめでとうございます。
日が変わるとあたしにバトンタッチです(笑)
グリちゃんもアンちゃんも今シアワセ、いろいろあったって今はシアワセですよ。
サニーちゃん、どーいう風に笑うんでしょう。
誰かのもとで平穏に暮らせるようになれたなら、その笑顔を見せてもらいたいな。
そして、しあわせなサニーちゃんに会っていっぱい触ってみたいです。
2011/02/22(Tue) 00:01 | び~だま。 #- [Edit
伊達さま(爆)
ありがとうございます。感謝します!
見たい!私もサニーの笑顔が見たいです。
2011/02/22(Tue) 00:35 | milo #M7Y.aM5A [Edit
milo-san
いつか実物のサニーちゃんに会いたい!
そのとき「伊達です~」と名乗る(笑)
そんな日がきますように・・・・・
ただただ祈っております。
2011/02/22(Tue) 00:41 | び~だま。(伊達なおこより)笑! #- [Edit
早く素敵な飼い主さんに出会えますように。
募集が出ない事をずーっと願っていたこの子の事が
今は心配で心配でなりません。
どーかいい方が名乗りをあげてくれますように。

び~だま。さんありがとうございます。
私も笑顔みたいです。
2011/02/22(Tue) 08:44 | TRUEmama #- [Edit
久しぶりにみんなのブログを、ゆっくり見よう!
と思って来たんですが、
なんとも心痛いお知らせです。
今後の彼の真の幸せ、願わずにはいられませんね。

いつかニコニコ顔で元気に遊ぶサニー君とお目に掛かりたい。
2011/02/22(Tue) 10:26 | しましま #- [Edit
TRUEmama-san
知らないところにどんな子がいるのか解らないけれど、サニーちゃんはみんなの目に触れることとなりました。それがサニーちゃんにとってシアワセな方向へ進んでくれますようにと願います。もう二度と同じような家庭環境に出会ってしまわないようにと願います。
2011/02/22(Tue) 11:50 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
初めてサニーちゃんの写真を見たとき、この子は自分が愛されずにいることを知ってしまってると思いました。ワイマの成長段階では、必ずしも皆が愛情いっぱいな環境ではないにしろ、全部自分が悪いんだと思い込んでるような表情に見えてしまいました。淋しすぎます。

しましまさんもお忙しい継続中ですよね。
体力はおありだと思いますが(笑)、無理しないでくださいね。
2011/02/22(Tue) 11:56 | び~だま。 #- [Edit
ワタシもブログ見てきました。
本当にアバラが浮き出てて表情も硬くて何とかしてあげたくなりますよね。

世の中には色々な犬種が居ますがその犬種の特性を知ってから飼う人って少ないと思います。
やはり外見からで。
飼ってからもロクに特性を調べようともせずに「ウチの子煩いんだよねぇ」と言ったりする人もいますしね。
勿論そういう方には「特性を調べてみたら?」とアドバイスはしますが。。

それにこうしてブログで写真を載せて「色んな場所に行ってます!」とか「これだけ可愛がってます!」というログを載せている人の中でもワンコが全然笑っていないというか良い表情が無い子って居ますよね。
撮り方次第と言われてしまうと本当にその通りなのですが過去に遡っていけばそんなの分かりますしね。
やはり笑顔が無いというのは「本当に愛情を注がれているのだろうか?」と思ってしまいますよね。


サニーくんが良いご家族とめぐり合えますように・・・
2011/02/22(Tue) 12:12 | s-mix #8kSX63fM [Edit
にっこにこの笑顔のサニーちゃんにしてくださる良き飼い主さまが一日でも早くみつかりますように!
と願っておりますv-237
2011/02/22(Tue) 17:47 | ヴェンヴェン★かーちゃん #FajV6a2. [Edit
s-mix-san
そ、そ、そ、そのとおりであります。
笑顔の訓練なんて聞いたことないし、そんなことが出来るかどうかも知りませんが、「笑う」ってことは指図されてできることでもないでしょうし、強制的にも不可能、自然と楽しく嬉しく満たされてこそ表れるものですよね。
サニーちゃんが自然な笑顔を見せてくれることを祈りたいです。素敵な家族に出会って欲しいです。
2011/02/22(Tue) 20:39 | び~だま。 #- [Edit
人ごとに思えない出来事です。
私が引き取ったときのちびワイマ達も
笑顔のない子でした・・・
栄養不足に愛情不足が続いてたんでしょう・・・
なので、我が家に来たときから、愛情と栄養と
たくさんあたえて・・・ワイマの本来の姿を
取り戻してくれたんです。嬉しかった!

早くサニーちゃんも笑顔を取り戻せる素敵な
飼い主に巡り会える事祈ってます。
私も気になりチェックしちゃってます。
サニーちゃん!貴方の笑顔は絶対に素敵です!

アガサちゃんも病の後そうだったね・・・
でも、今は素敵な笑顔たくさん見せてくれる物ね!
2011/02/22(Tue) 20:41 | mapika #ElJgphU6 [Edit
ヴェンヴェン★かーちゃん-san
そのお方はいずこ~♪
その方の頭の上に光輝く★でも見えたらいいのですが、今このとき、真剣に検討してくださってるご家族がいてくれますように。
赤い糸で結ばれたひとの元へサニーちゃんを届けたいです。
2011/02/22(Tue) 20:42 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
その子その子に与えられた運命というものがあって、しあわせになれるためには今のような茨の道を通らねばならない・・・でも必ずシアワセが待ってて欲しいですよね。
そうでした、アガサも1年前は笑顔を忘れてたし、何をしてもダメでした。でも数か月のこと、あの時は先が見えない状況をいらだちましたが、サニーちゃんは今11か月。心配です。
もしかしたら、まったく触ってもらえなかったのか、抱きしめてもらったこともないのかも、そんなことを考えてしまいます。
ワイマって触られてなんぼ!ですよね。
2011/02/22(Tue) 20:48 | び~だま。 #- [Edit
まるで、我が家にやってきた当初のムーン
の表情そのものです。

全く表情のない能面のような顔・・・・
私は果たしてこの子を可愛いと思えるだろうか?
ちゃんと一緒に生活できるのだろうか?
と・・・・悩みました。

そんな頃を思い出しました。

でも、び~だまさんもご存知のように今の
ムーンは全く違います。
おとぼけた顔も笑顔も甘えた顔も・・・まるで百面相の様にコロコロと表情を変えます。

サニーちゃんにもきっとそんな日が来ると
私は信じています。

実際・・・私は最近来た2匹で頭も手もいっぱいいっぱいだったりしますが・・・
サニーちゃんの幸せを心から願っています。
2011/02/28(Mon) 09:51 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
☆紗羅★-san
ムーンちゃん、毎日安心できるオウチに来られたから今はシアワセですね。心通ずる人に出会えて生まれ変われたんですね。きっと、ニューフェースたちもあと少しで完全に伸び伸びしてくれるんじゃないかしら。ムーン姐さんの役割も重要になってくるなぁ~♪
サニーちゃんの里親さんの件、一次中断となっています。サニーちゃんと暮らすべきひとは本当はどなただったのかしら、神さまはお間違えになられたのか・・・・淋しいです。
2011/02/28(Mon) 11:42 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・