FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2011.02.27 *Sun*

鼻とお皿

IMG_6651_20110227230802.jpg


いつまでもあどけないアガサです。

トトさまが帰ってくると、随分とあどけない~♪

これ、土曜の夜。

でもね、




ずっと続いてるカサブタのこと。

1つ前の日記に出てたアガサはこれだったでしょ。↓

IMG_6606_20110227230515.jpg


ところが、土曜日に3時間お留守をお願いしましたら、↓

思いっきり悲しい。

IMG_6649.jpg


でもお薬を塗ってふぅふぅしてあげて、夜にはTOPの写真のようにウハウハ~♪

で、翌日(今朝)はこんなに乾いていました。

また、カサブタへ向けてスタートです。

IMG_6659.jpg


クルマに乗っても上機嫌~♪ いつものように大暴れ。

IMG_6666.jpg


クルマでどこへ行ったかって~?

はい、木曜日のBLOGにも登場しましたが、アガサのお皿が粉々になって、

金曜の朝ごはんはキャンプに持って行ってるステンレスのお皿を使ったところ、

なにか感じたらしい。

食べない。

あたしをそっと見上げる。

食べない。

何度も「いいよ」と声をかけてあげるとやっと食べた。


実はお皿が割れた後すぐに、お皿を購入したお店に電話しました。

かれこれ2年以上前に買ったものかも・・・いや、3年になる?

奇跡です。

これとまったく同じ大きさの同じ配色のものだけがたった1皿残ってるだけですとの

お返事をいただきました。

当時売られていたこのお皿のお取り扱い(再入荷)はもうSTOPしていると。

お取りおきしてもらいました。

それを今日買いに行ったのです。

これで、これまでどおり張り切ってご飯を食べるでしょうか・・・

IMG_6689.jpg


今夜は新しいお皿でご飯もすぐに食べました。

何をどぉ感じるのやら。

わからないけれども、今日買ったお皿が長持ちしますように。








COMMENT

アガサさん( ; ; )痛いの痛いの飛んでけ~
違いが分かる女なんです~よね、アガサさん。
で、如何感じるのかな?アガサさんに聞いみたいですね( ̄^ ̄)ゞ
2011/02/28(Mon) 00:31 | ジンマナカラ #- [Edit
アガサちゃんのお鼻・・・あらぁ~ですね。
素敵なお顔に早く戻りますように!
美犬のアガサちゃん!なんだからぁ~
このお皿!アガサちゃんのお気に入りだったのね!
大好きなお皿で食べるご飯が1番なんでしょうね!
アガサちゃん!ハハ様に感謝ですね!
長持ちしますようにと、願ってますねぇ~!
2011/02/28(Mon) 02:15 | mapika #ElJgphU6 [Edit
かさぶたになってくると私も剥きたくなるけど、アガちゃんもそうかしら?
いえいえ、アガちゃんはそうではないですね(笑)
ねんねしてる間に随分乾いてくれましたね♪
でも、痛痒そうだなぁ。。。
お皿はまさに奇跡だと思います\(~o~)/
それをちゃんと探して用意してあげるハハ様、すごく優しいですね。アガちゃんよかったね!
2011/02/28(Mon) 08:17 | うーたん #LHB60VQU [Edit
お皿が違うのを気にするなんてビックリです!
お茶碗を変えると気がつくように
アガサちゃん 人間の感覚を持っているようですね!
食が進まないのは心配ですもんね。
同じものがあって ホッとされたのでは…
車で はしゃぐアガサちゃんが無邪気で
とっても微笑ましいです。
娘を思う親心。深い愛情だなぁって しみじみ感じました。
カサブタも心配ですね。
視界に映り気になってしまうのでしょうか…
触れないように 何か方法が見つかるといいですね。
2011/02/28(Mon) 09:17 | ぐーまま #- [Edit
うわ!!><
痛そうv-404

ワイマってやっぱ神経質というか・・・
こだわりがあるというか・・・

お皿があってよかったですね♪
これで、おもいっきりごはんの時間を楽しめそうですね
2011/02/28(Mon) 09:38 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
イテテテテ。
同じ場所を何度もだと、人間みたいに色素沈着しないですかね?
お皿、奇跡的でしたね!きっとアガサちゃんはハハさまの
悲しき思いを察知したのでしょうねぇ~。
一緒の思いを共有してるなんて親子愛だわ。
2011/02/28(Mon) 09:52 | milo #M7Y.aM5A [Edit
ジンマナカラ-san
お鼻があのようになり始めて2ヵ月過ぎました。
以前の写真を見て鼻筋がまともであった日が懐かしい・・・・。とほほ。
お皿、何をかんじるのか。ウマウマが入ってさえいればいいと思うのですがねぇ・・・。
2011/02/28(Mon) 12:26 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
こんなお顔になっちゃってぇ~。
お散歩中も「今日も剥げてるね」なんて言われるようになっちゃいました。とほほ~。
お皿、よくぞ最後の1枚があった!それも同じ色の同じサイズ!
この前のお皿が壊れた瞬間は血の気が引きました。お皿が割れるなんて縁起が悪い。今度は今まで以上に注意でございますよ。
2011/02/28(Mon) 12:31 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
もしかしたら、カサブタが分厚すぎて、もう少しという段階で痒くて痒くてなのかしら・・・・
あれだけ大きいカサブタだと周辺の皮膚を多少なりとも引っ張るようになっちゃうのかも。
それにしてもねぇ、あの掘れっこになった状態を見た途端「きゃ~!」でございます。
今週もタタカイだなぁ・・・。
お皿、奇跡でしょ。念力~も。
頑張ってみました~★ アガちゃんのた~め~★
2011/02/28(Mon) 12:35 | び~だま。 #- [Edit
ぐーまま-san
アガサの細かさがめんどっちぃ時があります(笑)
きちんとご飯は用意してあげてるんだから迷わず食べて欲しいんだけどね。どんな風に感じたんでしょうかねぇ。クルマの中のあの騒ぎはもう恥ずかしい以外のなにものでもございませんです。グーちゃん静かに寝てくれてるみたいだからとってもうらやましいです。おまけに歩道を歩くワンコさんを見かけたら、すっごい吠えつきです。とほほのほぉ・・・
今晩のお鼻もとほほのほぉ・・・
2011/02/28(Mon) 20:03 | び~だま。 #- [Edit
☆紗羅★-san
お皿!奇跡でしょ。
これが見つからなかったら、何か陶器でできた
大皿を見つけてこなきゃならんと思い
不安でしたけど今回はどうにか良かった!
これからワザと時々違うお皿を使おうかとも思います。
何でもOKにしてもらわないと断食なんかされたら困っちゃいますもんね。
参った!
2011/02/28(Mon) 20:07 | び~だま。 #- [Edit
milo-san
あたし、お皿までおっかけなきゃならんのはシンドイ(笑)まさか、こんなことで何か疑われるとは思わなかった。アッ!でもたった今思い出しました。
アガサが入院してハンストしたとき先週割れた同じお皿持って行ったら少しだけど食べたんだ!
え~!お~!どんな愛着があるのかなぁ・・・・
夢のなかでならアガサとおしゃべりできるかしら・・・
2011/02/28(Mon) 20:12 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・