08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.03.06 *Sun*

サプライズは成功。

3月5日土曜日を成功させるためのスタートは、1月の後半でした。

仕上げは前夜3月4日の夜11時頃だったかしら、

最後の仕事はアガサ用のバラのコサージュ作り。

壊れたときのことを想定し、2個作りました。手縫いのコサージュ、「愛情~♪」

と、一声入れました。



アガサも一緒に飾ってあげたかったのです。

さぁ、出かけましょうか!

当日土曜日はお昼の11時に家を出ました。

IMG_6746.jpg

それはね・・・・・、素敵なプラン。

IMG_6877.jpg







あたしたちのボス:ミルママ、アガサの大好き大好き:ミルママ、

どれだけ助けていただいたかわかりません、アガサもあたしも。それは他の人も同じこと。

実は、還暦のお祝いをサプライズで! と、ミルママの息子さんからお話しがあったのが1月後半。

犬友達、ほかの関連のお友達などに声がかけられました。

その日を空ける調整が出来るように1月後半からスタートです。

お祝いの品のこと、どうやって当日その場所にミルママをお呼びするか・・・・

あたしのお役目はまずそのあたりからでした。

いつもお世話になってるアニマルグッズのお店の●井さんと、あたしと、ミルママで、

あたしがまだ行ったことのないドッグカフェへランチに行きましょうという名目を考えました。

あまりに早すぎるお声がけは変!2月中旬まで待ち、途中アクシデントも起こりそうでしたが

なんとか3月5日を迎えたのです。


そんなことご存じないミルママ、いつもより遅い集合です。

待ち合わせ時間を超えてしまいました。

3人で徒歩で・・・お店には息子さんたちと仲間が待ち受けています。

~あたし・どきどき・・・・アガサ・うきうき~

ドアを入るなり、ほかのお客さんもいる中、仲間が入口に駆け寄りました。

呆気にとられたミルママの首にアンスリウムのレイがかけられたのです。「赤!」

そして花束が渡されました。

大成功です~♪ この瞬間が見たかった!大成功でした~♪

IMG_6750.jpg


アガサは小さい頃からの知ってる人やお友達との合流で一気にるんるん~♪

お店に着くまで、前夜に作ったコサージュは付けていませんでした。

ミルママに何かあるのかな?って思われちゃうでしょ(笑) だから、後で付けたんです。

IMG_6757.jpg

ではこれから~♪

IMG_6761.jpg

反対側から撮影~♪ 小さい手のあたし、でも手が大きく写ってるね(笑)

IMG_6766.jpg

こちらのテーブルも仲間でございます~♪

IMG_6765_20110306001930.jpg

あと1エリア、犬関連でないお友達のエリアもありました。でも、お写真ない~。



可愛いでしょ、

IMG_6763.jpg
IMG_6764.jpg

今日は小型犬のお友達が多いです。おっきぃのはアガサだけです。

IMG_6770.jpg

前菜が運ばれてきました。

IMG_6774.jpg

アガサ有頂天はじまり~♪

IMG_6775_20110306001840.jpg
IMG_6778.jpg

プレートに取り分けました。

IMG_6780.jpg

嬉しいアガサ、ミルママと~♪

IMG_6785_20110306001647.jpg

嬉しい嬉しいアガサ、ミルママと~♪

IMG_6786_20110306001646.jpg

お友達も~。

IMG_6788.jpg
IMG_6796.jpg

ポテトはオナゴをトリコにします~。

IMG_6800.jpg

お祝いに笠間焼きでプレートを作っていただきました。

IMG_6802.jpg

みんな賢いです。

IMG_6809.jpg
IMG_6810.jpg

お仕事へ行かれる仲間、先においとまされました。

IMG_6815.jpg

こちらは眠そうです。

IMG_6816.jpg

またやってしまいました。

ポテトで乾杯しよ~と言ったのはあたしです。

すぐその気になってくださるお仲間さんです。

IMG_6820.jpg

お行儀いいわぁ~。

IMG_6821.jpg

アガサ、ハロちゃんのママとお話しがあるそうです。

IMG_6822.jpg

ピザ!美味しかったです。

IMG_6828.jpg

でしょ~。。
IMG_6829.jpg

ピザの端、ど~ぞ~

IMG_6830.jpg

あいついでタカリです。

IMG_6831.jpg

そしてパスタ。

IMG_6835.jpg

抱っこで大満足です。

IMG_6842.jpg

アガサ、息子さんにもナデナデしてもらって有頂天。

IMG_6848.jpg

コサージュまだまだ大丈夫っぽい!

IMG_6855_20110306001128.jpg

触られてシアワセ~♪
IMG_6859_20110306001128.jpg


その時、ケーキが!!!

ハッピバースディ to you~♪

IMG_6867.jpg
IMG_6868_20110306001021.jpg

その真下で、アガサは上機嫌です。


IMG_6869.jpg

きれぇ~★

IMG_6870.jpg

↓この画像をみてホロリと来ました、アガサのなんともシアワセそうな表情。

IMG_6872.jpg

アガサ、ミルママとケーキを見据えてます。

IMG_6875.jpg




↓お店の方が撮ってくださいました。

お仕事で先にお帰になった方々、残念でございます。

アガサ、ここでも嬉しそうでしょ。あたしは、アガサとお揃いのスカートです。

IMG_6876.jpg

またもや、ハロちゃんママに甘えるアガサ。

IMG_6878.jpg

ゴージャスなお客さま♪

IMG_6880.jpg

ケーキが切り分けられました。

IMG_6883.jpg

ほらぁ~♪

IMG_6885.jpg

アガサ、急に伏せです。

IMG_6887.jpg

ケーキをお代わりしちゃったあたし(笑)
IMG_6890.jpg

アガちゃんはイチゴです~!
IMG_6891.jpg

アガサは最後のいちごをもらおうと、お目目がとろ~ん。

IMG_6892.jpg

大成功に終わった1日でした。

ミルママ、生涯に残る思い出の日になっていただけたかしら。

サプライズに少し躊躇しました。女性はおしゃれしたいものです。

もしかしたら、このような日は特別なおしゃれをされたかったのではと。


みんな集まれて良かったです。

世代交代がすすむ中、飼い主同士助け合って励ましあって生きてるなぁと

感じることが出来る1日でした。


ごちそうさまでした。





★★★

肝心のメインディッシュをアップ出来てませんでした。

それはこちら~♪ うひうひうひうひ~♪



IMG_6846.jpg



COMMENT

なんて素敵なサプライズでしょうv-353v-353

とても、素敵な仲間をお持ちのび~だまさん。
きっとび~だまさんのお人柄のなせることでしょうね。

ご友人の方にはとても素晴らしく忘れられないバースデーですね。
企画に乗ってくれるたくさんの友人の方たちも素敵です。

でも、何よりもこの企画を思い立った息子さんの親思いの気持ちにホロリとしてしまいました^^。
2011/03/06(Sun) 08:39 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
幾つになってもサプライズは嬉しいものですよね
これだけのお仲間が集まってくれる還暦祝いなんて
素敵ですね

私の祖父母の時代くらいはまだ還暦と言うとお爺ちゃんお婆ちゃんて感じでしたけど
最近の方は皆さん感じもとても若いので還暦祝いに赤いチャンチャンコなんてイメージないですよね

私も若々しい素敵な60歳目指しましょ♪
2011/03/06(Sun) 09:50 | Junbe #- [Edit
すごいですね!!
皆さんチームワーク ばっちり☆
大成功 よかったですね♪
アガサちゃんも とっても いい笑顔♪
嬉しい ひとときでしたね!

そして、コサージュ♡
いつもの集まりとは違うことへの心配り。
そんな細やかなところ、いつも感心してしまいます。
ステキな お母さんですね!
2011/03/06(Sun) 10:03 | ぐーまま #- [Edit
素敵なパーティーですね。
皆さんの『絆』を感じます。
二個目のコサージュの出番が無かったようで。(笑)
アガサさんもずっと笑いっぱなしだったみたいですね。
2011/03/06(Sun) 20:48 | ドーニぱ #- [Edit
素敵ですv-254
こんな沢山のお仲間に囲まれて・・・素晴らしいデス♪じ~んと来ちゃいました☆
こんな素敵な一時、ポテトで乾杯したくなるのも分かる気がいたしますぅ~v-268
アガサちゃんも嬉しそう~♪
コサージュの赤もとても似合っていて華やいだ雰囲気を引き出しています♪
心温まりました~♪♪
2011/03/06(Sun) 23:07 | Rururun9 #- [Edit
☆紗羅★-san
結果として大成功でした。
あの席に参加させていただいたこと、とても嬉しいことです。そうですね、親思いの息子さん素晴らしいです。
あたしには人間の子供がおりませんけど、紗羅さんにも頼もしい息子さんが!将来きっと大事にしてくれますよ。
集まる仲間は皆同じような気持ちを持ちよせているとでも言いましょうか。
楽しいですよ~♪
2011/03/07(Mon) 01:06 | び~だま。 #- [Edit
Junbe-san
数時間前まで有難うございました(笑)
アガサ、早く一緒にお布団に入りたくてウズウズしています。
確かに!あたしの祖父母の頃もそれはそれは年配の風体でしたが、ミルママ若い~♪
御膳を囲んでというのでもなく、みんなで和気あいあいと過ごす還暦の会はイイですよね。
2011/03/07(Mon) 01:13 | び~だま。 #- [Edit
ぐーまま-san
チームワーク素敵でしょ!
ウチの界隈、ワンコと暮らしてる人はたくさんいるんですけど、その中でも考えの似たような人というのはいつの間にか友達の輪!なんです。
アガサ、かなり嬉しかったみたいですよ。
ミルママの斜め後ろから笑ってるアガサを見て胸が熱くなりました。アガサはアガサなりにお祝いしてるように思いました。こんなに嬉しかったの~と声をかけてやりたくなりました。
コサージュ、出来栄えは今一つかも知れないけど、
途中で開いてしまうこともなく、ホッとしています。

2011/03/07(Mon) 01:27 | び~だま。 #- [Edit
ドーニぱ-san
はい、みなさん何事にも同じ志をもっていらっしゃいます。嬉しいことですよね~♪
そしてあのコサージュ、スペアの方は使わなくて済みました。(笑)
アガサは壊れたみたいに楽しかったようですよ~♪
アガサの表情の明るさがかなり嬉しかったです。子供のときに戻ったようなアガサ、抱きしめてやりたくなりました。
2011/03/07(Mon) 01:39 | び~だま。 #- [Edit
素敵なパーティーでしたね!
皆さんの暖かさを感じれました。
わんこ達もイイコに出来ましたね!

楽しいお友達に囲まれ!美味しいご馳走に
囲まれ!楽しい1日だったでしょうね!
アガサちゃんも楽しめたでしょうねぇ~

あ・・・洋服!Rururun9家の洋服素敵ですよね!
アガサちゃん!とっても似合ってました。
素敵だったよ!
我が家子供洋服を切り寝間着に作って着せていました。笑

2011/03/07(Mon) 09:58 | mapika #ElJgphU6 [Edit
Rururun9-san
せっかくの素敵な日に、かさぶた付き鼻のアガサではございましたが、とても嬉しそうで笑ってばっかりの時間を過ごさせていただきました。
あのポテト、結構美味しかったんですよ。もっと食べたい~と思ってるうちに目の前にかざしたくなったぁ~(笑)で、声をかけたらみなさんご賛同くださいました。
何歳になってもみな同じような気持ちで接してるせいか「永遠のお茶目グループ」でございます~♪
2011/03/07(Mon) 12:04 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
はい、とても楽しい日になりました。
今気づいたのですが、メインのうまうま写真をアップするのを忘れてました。寝ぼけてた、まだ素敵なお写真もらしてるかもです。食べて満足しちゃったんですね、あたし。だめだめです。
アガサのるんるん&張り切りは相当なもんでしたよ~。「蘇ったどんじゃかりん」でした。小さい頃からご一緒していただいてた方々の集まりでしたから、アガサ自身自分の同窓会みたいな気分だったのかも(笑)
ロンパ姿、見てくださいましたか!
有難うございます~♪
「うひひ~♪」の3乗でございます~♪
2011/03/07(Mon) 12:12 | び~だま。 #- [Edit
びーだまさん、いろいろとお骨おり頂き本当に有難うございました。サプライズ大大成功です!
1月半ばから計画がスタートしていたとは思いもよりませんでした。転居した折にも思いましたが、今回も痛感いたしました。
皆さまにお祝いして頂き私はとても幸せ者です。そして、アガサちゃんをはじめ、わんこのお友達からも元気と幸せをいっぱい貰って、元気で長生きできそうです!
2011/03/07(Mon) 15:38 | Miu #- [Edit
ミルママさんおめでとー!
会ったことないけど、会ったことある気分。
アガサもスカート付きのお洋服にしてほしかったな。フリフリの。
素敵な仲間に囲まれて、ハハもアガサも幸せだね♪
2011/03/07(Mon) 16:22 | みき #cWcd8Id2 [Edit
みんながシアワセってなんて素敵なんでしょう♪
アガちゃんの表情見てたらどんなお誕生会だったのかよ~く分かります。
なんだか私までジ~ンとしますもの(*^_^*)
愛情たっぷりのコサージュもよくお似合いです。
2011/03/07(Mon) 16:42 | うーたん #LHB60VQU [Edit
いいですね~、こういうのi-185
素敵なサプライズをプレゼントしましたね。
アガサちゃんもエレガント、とびきりの笑顔ですね。
いい仲間に、拍手ですi-234
2011/03/07(Mon) 20:54 | gajin #kKkWy9Es [Edit
Miu-san
あたしたちは実のところ、ずっとハラハラドキドキでございましたよ。だって、前置きに集合のあった日もございましたでしょ(笑)でも、大成功でお兄ちゃんたちもホッとされてると思います。アガサもとびきり嬉しそうでした。ケーキの前のミルママとその後ろにアガサが写ってる画像はあたしの胸に刻まれるものとなりそうです。無条件にシアワセな顔のアガサがあそこにあります。
こちらこそ、いつも有難うございます。
虹の橋でもあたしたちは集まりましょうね。
2011/03/07(Mon) 22:12 | び~だま。 #- [Edit
みきちゃん
ミルママにお会いしたことなくても、あたしを中継して知り合いみたいな感じではないでしょうか。
いつかお会いできるといいですね~♪
アガサにふりふりスカート・・・いいね~♪
作って!(笑)
とても楽しい時間でした。ケーキもお代わりしちゃった(笑)
2011/03/07(Mon) 22:18 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
とても楽しみだったし、ドキドキハラハラの日でもありましたけど、大成功だったこともあって、みんなニコニコでした。大型犬の仲間のなかで、アガサは一番年下でした。そのアガサが今年の6月で8歳、お★さまになった子が相次いで、でも飼い主はいつまでもその子たちの親としてワンコ仲間のまま、とても素敵な関係です。アガサの笑顔、満点でしょ~★
先週の日記に書きましたが、くーちゃん&あぽちゃんのブログ、リンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします~♪
2011/03/07(Mon) 22:26 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
ウチの界隈、犬を飼われてるお宅がかなり多いです。
でも、その中でお話しの合う御方、感じ方が同じである御方、いつのまにか集まって仲良しさんになりました。ミルママのこの度のお祝いの会もそれぞれに感謝の気持ちと仲間意識があってこそ。とても微笑ましい時間を過ごすことが出来ました。
あっぱれでございましょ~♪
2011/03/07(Mon) 22:32 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・