FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2011.03.12 *Sat*

恐いです。

今日の東北・関東での地震、

皆さま、大きな被害に遭われませんでしたでしょうか?

お見舞い申し上げます。



アガサはいつもどおり、たったひとりでクレートでお留守番でした。

とても恐かったはず。


先ほど、毎日のお散歩コースである目黒通りを少しだけ歩きました。

前からは帰宅困難者が続々と歩いてきます。

上空ではヘリコプターの飛ぶ音も聞こえました。

急に思いついたのですが、

いい加減に免許の更新手続きに行かなくっちゃ!

思い立ったが吉日です。

今日の午後、突発的に警察署へ更新手続き&講習に行きました。

あたしの受ける時間帯は14:40~、ビデオを見るのです。

始まって間もなく発生しました、長いきょーれつな揺れ。

どうにか講習も終わりましたが、気が気ではありません。

タクシーを捕まえようにも、空のタクシーがありません。

時々立っていられないほど揺れてた道路、やっとタクシーにめぐりあえて

家に帰りついたときには・・・・

玄関ドアを開けるなり叫びました! アガサ、アガサ、アガサ~!

あたしの声に応えたいのに、押し殺すような声を出すアガサ、

声をだしていいのかどうなのか迷ってるような声。

階段には陶器の置き物が壊れて散乱してました。

キッチンのひきだしは外に飛び出ていました。中のお鍋がごろごろ。

洗面コーナーのチェストも前に向かってせりだした挙句、引き出しは強盗が入ったように

飛び出してました。

IMG_7068_20110311223701.jpg IMG_7062_20110311223702.jpg IMG_7071_20110311223741.jpg


IMG_7063_20110311223701.jpg IMG_7067_20110311223701.jpg


バルサミコ酢のお洒落な容器も転がって流れ、壊れた置き物の3点分の破片が大きく散らばり、

倒れてた置時計を起こしたら、倒れたと思われる時刻で止まっていました。

アガサのプロポリスクッキーを入れたステンレスの容器も落下して蓋が開き、

IHの上に置いてあったケトルに残ってたお茶が大きな揺れのせいでこぼれていました。

イチデジのレンズも落下、食器棚の食器は全部扉にむかって重心を傾けていました。

クレートがやけに静かに見えたけど、アガサはまさに「潜んでた」感じです。

たくさんの大きな落下音、壊れる音、長い揺れ、恐かったでしょうね。

クレートの扉を開けたらあたしの顔をじっと見てから出てきました。

いつもクレートにアガサを入れていくことを複雑に思っていましたが、

今回はそのお蔭で怪我もありませんでした。

東京でもこんなですから、ルルドくんのいる仙台がとっても心配です。



夕方、会社から安否確認が入りました。

もし通常の就業時刻までいたら、きっと困難者になっていたはずです。

アガサは今もピリピリ状態、かなり堪えてるみたいです。

チッチの回数もかなり増えています。



まだまだ揺れていますが、皆さまもご注意くださいね。









COMMENT

ご無事で何よりです。
ウチも旦那が1時すぎに帰ってきて一安心です。
余震も落ち着いてきたけど…怖くて眠れません(×_×)
2011/03/12(Sat) 02:10 | s-mix #8kSX63fM [Edit
ひとまず
無事でよかった!!!
今日は会社から帰れないんじゃないかと思って心配してたんです
アガサちゃんも無事でなにより
おうちは大変な事になってますが、とりあえず全員怪我もなく無事にいられて何よりです

2011/03/12(Sat) 02:38 | mugi #fga8.DTo [Edit
よかった~、ご無事を確認して安心いたしました。
アガちゃん、不安だったでしょうね・・様子が手に取る様に分かります(涙)
虫の知らせか急遽の予定変更で早くお家にたどり着いて良かった。
TVを見ていてそこへ自分の身を置き想像すると都会の怖さを改めて感じました(滞在中も震度3度の地震有り)。
まだアチコチで怪しい揺れが起こっています。
早く静まるように☆
び~様の冴えわたる感☆強運☆でこの苦境をのり切って下さいマセ、どうぞどうぞお気をつけて!

2011/03/12(Sat) 05:11 | Rururun9 #- [Edit
無事でよかったです
ハハ様今日はお仕事と思っていたので、今日中にかえれるんかしら?
アガサちゃんはお留守番大丈夫かな?
なんて、心配してました
まだ小さい揺れが続いているので、気を付けて下さいね
2011/03/12(Sat) 12:50 | さつき&しょーん #oJPJSew2 [Edit
s-mix-san
被害はなかったですか?
家族との連絡がつかない状態だったのが一番不安でした。何かあった場合、どちらかが家に駆けつけるというのが鉄則ではありますが、もちろん両方が帰れることが一番なんだけど、いざとなると、手段が限られてしまうこと。アガサのことが心配で心配で足が空回りしてたような感じでした。やっとのこと捕まえたタクシーの運転手にべらべら話し、家に着くまでの心配な気持ちを紛らしました。
しばらくはお気をつけて・・・。
用心に越したことはありませんですわ。
2011/03/12(Sat) 13:22 | び~だま。 #- [Edit
mugi-san
ご心配をおかけしました。
昨日はメールもありがとうございました。
揺れて以来、携帯のメール着信音は一切なりませんでした。
新着メール問い合わせを実行しない限り着信しませんでした。なので、いただいたメールに気づいたのも遅かったのですが、夜9:12にお返事をお送りしましたが、日付変わって1:58にサーバーの都合で戻されてきました。ほかのお友達への返信もそのような有様で、やっと気づいたメールにも送ったお返事は届かず仕舞い、昨日は携帯電話も通じずメールもサーバーがパンク状態なのか機能していない状態でした。日常生活では当たり前のことでも、緊急の場合何も頼ってはいけないみたいに思ったほどです。
でも、週末でよかった、せめて土日の2日間くらいはアガサと一緒にいてやらないと。。。

2011/03/12(Sat) 13:32 | び~だま。 #- [Edit
Rururun9-san
ご心配いただきまして有難うございます。
東京で暮らすようになった当初、微震あるいは微震に満たないような揺れにも異常に反応していたあたしですが、慣れとは恐ろしいもので次第と気にならなくなっていました。家にアガサを残していることの不安については、誰にでも理解してもらえることじゃないのが悔しいです。アガサだって代えがたい家族なんだけど、犬と暮らしたことのない人にとってはたかが「犬」、こんなとき守ってやれるのは飼い主だけですもんね。免許更新のビデオが始まりながらも座ってられず立ったり座ったりしてしまいました。携帯電話も使わせてくださいとお頼みし、ずっとトトさまにかけていたけど繋がらず。
しかし、そうとは言え、免許更新に行ったために早く帰宅できたことはラッキーでした。
まだまだ恐いけど、昨日は終わった!なんだかあの恐怖が甘いものに向かっていきそうで、それも恐いです。
2011/03/12(Sat) 13:51 | び~だま。 #- [Edit
さつき&しょーん-san
ご心配いただきまして有難うございます。
室内で相次ぐ落下物の割れる音など、アガサにとってはポルターガイストですよね。精神的な部分でピリピリです。今日はお医者さんへ検診に行こうと思ってたのですが、地震じゃなくとも自ら震度3くらい震える場所へ、昨日の今日のこんなときに連れていくのもなぁ・・・と思案しております。
やっぱり、明日にしておこうかなぁ・・・
今日はいっぱいくっついて触ってあげることにします。
2011/03/12(Sat) 14:04 | び~だま。 #- [Edit
2日目の無事でよかったー!!
ホントによかったー!
2011/03/12(Sat) 15:42 | みき #cWcd8Id2 [Edit
ご無事で何よりです。そちらもかなりの揺れだったようですね。
こちら寒河江は大きな被害は無く、怪我人も出ていません。
唯一、停電が続いており、きょうも暗い夜を過すことになりそうです。
仙台や福島のいとこや叔父叔母などの親族は、甚大な被害を受けています。
ほとんどは安否確認ができてますが、いまだ不明も・・・。
2011/03/12(Sat) 17:35 | gajin #kKkWy9Es [Edit
無事で良かった・・・本当に良かった!
まだまだ安心できないので、気をつけて下さいね!
アガサちゃん!怖かったでしょ!
良く頑張ったね!
とにかく無事確認出来て良かったです。
頑張りましょう!
しかし・・・台所凄いことに・・・
2011/03/12(Sat) 19:04 | mapika #ElJgphU6 [Edit
みきちゃん
今朝も早くから緊急地震速報が携帯から発信され、寝られなかったけど大分落ち着いてきたかしら。
あ、でもまた揺れました。
気をつけてね。
2011/03/12(Sat) 22:02 | び~だま。 #- [Edit
ご無事で何よりです。
東京も大変な災害になっているとニュースで流れていたので、心配でした。
アガサさんもハハさまもトトさまもご無事で本当に良かった。
アガサさんもハハさまのお顔をみてほっとした事でしょう。
まだまだ余震も続いております。お気をつけてくださいね。
我が家の方は停電等位で皆無事です。停電も昨日の夜中には復旧しました。
2011/03/12(Sat) 23:51 | ジンマナカラ #- [Edit
gajin-san
ご親族の皆さま、お見舞い申し上げます。
停電、早く復旧できるといいですね。
こちらは今日は余震の回数もかなり減りました。とは言え、揺れなくなる日が果たして来るのかと思うとまだまだ信じられません。お子さんたちもさぞかし恐がっているでしょうね。
アガサは引き続きとても過敏状態です。
あと1日、べったりです。
2011/03/13(Sun) 00:25 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
有難うございます。
恐かったけど、ウチの方なんかはお話しにならないレベルなんだと思います。
キッチンの引き出しが飛び出してたのを見たときはびっくりでしたが、どうやら引き出しの方向が揺れと並行に位置していたためにあんな風になったようです。ご近所でも、ウチと同じような方角に引き出しを向けているお宅は激しい結果だったようです。
mapikaさんもどうぞお気をつけて。
2011/03/13(Sun) 00:38 | び~だま。 #- [Edit
ジンマナカラ-san
お菊さんもご無事でなによりです。
携帯がまったく機能しなかったというべきなのか、最初連絡が取れなかったため、とても心配しました。メールもダメでしたね。普段の便利な機能が使えず、そうなるとみんななんて無能力なことかと思いました。
まだまだ安心はできないですね。
お気をつけて。
2011/03/13(Sun) 00:44 | び~だま。 #- [Edit
本当に怖かったですね!
びーだまさん無事に帰宅されてなによりでした。
息子も帰宅困難になり夜中に徒歩で帰宅しました。
ワンコ達も怖いと思います。 コーラルも余震が来るたびに不安になようです。
まだまだ、あちこちで余震もあるので気が抜けなくかなりストレスがかかりますが、被災地の方々は比べられないほどと思います。
一人でも多く救出されるよう願うばかりです。
2011/03/14(Mon) 10:39 | Miu #- [Edit
Miu-san
みなさんご無事で何よりでした、また昨日はメールをいただきまして有難うございました。
アガサは今日も独りなので、気になって仕方ありません。
この事態が一段落した頃、心を和ませてやりたい意味もありまして、またアガサに会ってやってくださいませ。
そんな日が1日も早く来ますように・・・・・。
被災された方々のご苦労を思えば、私たちは出来る限りの協力をと思います。
2011/03/14(Mon) 12:32 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・