08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.03.13 *Sun*

続く心配な日

このたびの震災で被災された皆さま、
心よりお見舞い申し上げます。

心配でたまらないお友達がいますが・・・・・・
ご無事をお祈りしています。

東京のアガサんちまでご心配いただき、メールをくださった皆さま、
お心づかい有難うございました。



今回の地震で携帯が緊急の表情を見せました。
今まで聞いたことのなかった音と振動を発し、画面には以下のように出ます。



これは緊急地震情報の設定をONにしているためです。

そんな設定をしていたなんて知りませんでした。

あたしは「au」を使用していますが、この機能はCメールメニューのなかにあります。



IMG_7114.jpg

↑緊急地震速報をクリックすると、受信履歴、受信設定、受信音/バイブ確認、マナー時の鳴動設定があります。

受信履歴に入ると↓のように見えます。

IMG_7115.jpg

その内容は以下のようなものです。

IMG_7088_20110313135238.jpg
たぶん、テレビではこの瞬間「強い揺れがやってきます。警戒してください」みたいな

メッセージが流れるんだと思います。

テレビでそのメッセージを聞いてしまったおとといの夕方は、アガサを連れて慌てて玄関前に走り出ました。

携帯のこの速報が稼働しはじめたのもおととい。

それまでにも大小なり地震はありましたが、この機能が稼働したことはありませんでした。

神経がびりびりの時に、心臓に応える警告音でしたが、それも慣れてきました。

ただ、余震が時々まだ発生するなか明日からアガサをまた独りにするのが気がかりです。

昨夕のお散歩でもあちこち警戒しまくってるアガサです。

IMG_7095.jpg

アイコンタクト指数はいつもの倍を跳ね上がってる感じがします。

こんな時に申し訳ないのですが、アガサには一服でございます。

IMG_7107.jpg

この大きな子はアガサのように独りでケースに入っていました。

IMG_7096.jpg

ついついアガサを思い出させるイチゴさんでした。

こんなに大きさが違います。↓

IMG_7101.jpg

IMG_7106.jpg

いつも思ってるよ~、アガサ。

IMG_7112.jpg




夕べ、トトさまにバケットを1本買ってきてもらうように頼みました。
目黒界隈ではお店が閉まっていたり売り切れていたりで買えなかったとのこと。
近くのダイ●ーに行ってくれましたが、いつもは21:30まで営業しているのに
「売るものがなくなりました」とのことで20:00頃閉店したそうです。
それを聞いてもしやと思いましたが、今朝ダ●エーに行ってみると予想どおり。
あらゆるものが売り切れ状態。缶詰、お米などの備蓄品です。
お水も家族総出で買い込んでいく人が後を絶ちません。
SH3I0454.jpg
レジに並ぶ人の列は数十メートルに及び、異様な雰囲気です。
こころ穏やかではありません。

ウチはアガサのフードだけは新品2袋を確保しています。



COMMENT

ようやくネットもまともに繋がるようになりました。
auの地震速報はありがたいですね。
ぼくはつい最近iPhoneにしてしまったので、その恩恵にはあずかれませんが、家族は全員auのまま。
ほかのキャリアが繋がらない中でもauは繋がります。
1発目の大きな地震の時に、職場のauが一斉に警報を鳴らし始めました。
そしてあの大きな揺れ!長い揺れ!
即座に職場から脱出し、身の安全を確保。家族の安否確認を取ろうとしましたが、ソフトバンクは繋がらず。
auが一番かも知れません。
2011/03/13(Sun) 14:43 | gajin #kKkWy9Es [Edit
gajin-san
そういえば、あたしこの警告音聞いていた!
あの数日前の仙台の地震のとき!
記憶がどうかしてるわ。
でもあの時はオフィスでたくさんの人といた時だったから恐いと思うより「へ?」って思ったんです。
でも、今回は既に神経ビンビン状態の最中に何度もやってくるから、あの音が少々恐怖に変わってきました。
明日から、お子さまたちは学校ですよね。
ウチはアガサが独りのお留守番、
心配してもキリがないけど、金曜の状態が思い出されて不憫です。いつでも歩いて帰って来られる用意で出ようと思います。
2011/03/13(Sun) 14:55 | び~だま。 #- [Edit
携帯がお知らせしてくれても、身構えることしか出来ないんですよね。
すぐに行動出来なくて・・・e-441

アガサちゃんの苺、とっても大きいですね~。
同じ紅ほっぺでも、こんなに違うのですね。
私もあんなに大きいの食べたことありませんe-330
きっと家だったら、小さいのがディノ用です(笑)

お近くのダ●エーへちょうど地震の時に行かれていた方が、
棚からたくさんの物が落ちてきて、かなり怖かったと聞きました。
現在は、落ちるものも無い状態なんですね。。。
この状態がいつまで続くのか・・・不安です。
2011/03/13(Sun) 15:41 | ディノ母 #GCA3nAmE [Edit
此方も売り切れが多いです。
我が家もワンとニャンコのフードは1ヶ月位備蓄してあります。
いつでも足りない時は御言いつけ下さい。
人間は何とかなると思ってますが我が家は大人数なので・…
アガサさん大丈夫よ~!皆祈ってます。
2011/03/13(Sun) 16:39 | ジンマナカラ #- [Edit
本当に大変でしたね・・・
明日からアガサちゃんはまたお留守番なのですね。
どうか地震が来ませんように。
イチゴ、デッカイ!!!びっくりです!!!
良かったね、アガサちゃんv-238

今日、バンビパパと買い出しに行きましたが、
こちらは何事もなかったかのように普通通りです。
もし、何か必要なものがあれば遠慮せず仰って下さい。
2011/03/13(Sun) 18:57 | バンビママ #//469eGg [Edit
関東の方々大丈夫だろうかと、心配していました。
それほどの被害はなかったのですね。
良かったです。一安心です。

ちなみに岩手にいるネットモとは未だ連絡が取れていません。。。心配です。

テレビが見れる時間にはずっとニュースを食い入るように見ています。
見ているだけで涙が出てきます。
被災地の方々は。。。いかほどか・・・・


近いうちに大きな地震が来ると言われてる中部ですが、昨日買い物に行ったらパンが全くありませんでした。
皆さん買いだめしているようです・・・

いろいろと不安ですが、落ち着いて行動できたらと思います。


さて。。。そ・・・・その苺!!!!!
かの有名なデカイチゴちゃんでは??
すっごぉぉいv-405
2011/03/13(Sun) 20:57 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
ディノ母-san
大丈夫でしたか、びっくりしましたねぇ。
携帯の音を聞くたびにあたしは縮みあがりそうです。
東北の方々のことを思えば都内の状況なんてね・・・。
イチゴ、独りでクレートのなかで頑張ったアガサへのご褒美です。明日からまた独りで頑張ってもらわなければならないのはつらいけど仕方ありません。
ダ●エーだけでなく、どうやらどこもかしこも同じような感じになってるようですね。確かにダ●エーの陳列棚のものが落ちてくるなんて怖すぎです。
2011/03/13(Sun) 22:52 | び~だま。 #- [Edit
ジンマナカラ-san
あたしもそうおもいます。
あたしたち人間の食べ物は何とかなるって。
とにかくワンニャンコのは用意しておかないとね。
余震でビクビクしているなか、せめて毎日同じようなご飯をあげたいですよね。
2011/03/13(Sun) 23:03 | び~だま。 #- [Edit
バンビママ-san
先日はお見舞いのメール有難うございました。
ウチの方はまだまだ有難いことに大丈夫です。
スーパーのお買いもの騒ぎ、いよいよそんな時代になったのか・・・と思いますけど、皆自分用。
あたしたちはそれよりもワンコ達用が先ですよね。
2011/03/13(Sun) 23:59 | び~だま。 #- [Edit
☆紗羅★-san
おかげさまで、都内は被害と言っても東北の方々に比べモノにならないほどのものかと思います。
この2日間、スーパーに行く以外はアガサとぴったりしてTVを見ていましたが、置き換えて考えることもあって泣けてきました。
パンはこちらでも同じです。昨日の朝からパンに殺到して、パンメーカーのパン、パン屋さんのパン、どちらも品薄です。
この大きいイチゴ、有名なんですか?全く知りませんでした。とにかく神経ピリピリのアガサを少しでも違うことで気を紛らわせてやりたくてね。
2011/03/14(Mon) 01:30 | び~だま。 #- [Edit
大変な事になりましたね・・・
停電もあるし・・・買い物やガソリンも
大変でしょう!
こちらは、本当に災害が少ない地域・・・
いざとなったとき1番苦労しそうです。
原発もある石川!怖いです。

我が家も犬のフードだけは、2ヶ月持つようにしてありますけど・・・

とにかく・・・ハハ様!アガサちゃん!トト様!
頑張りましょう!
そして・・・何か出来ることがあればって・・・
私は思っています。
お留守番気になりますね!何もない事を祈ります。
2011/03/14(Mon) 01:37 | mapika #ElJgphU6 [Edit
こちらでは初めまして。chumbaです。
それにしても大変なことになってきていますね。
明日はひょっとするといろいろな会社等もお休みになる可能性も出てきてるようですね。
そうすればアガサちゃんもお留守番しなくてよくなるかもしれませんね!
我が家でもBlueの分はもとより、15匹の猫達のご飯を今日確保してまいりました。
2011/03/14(Mon) 01:44 | chumba #- [Edit
mapika-san
恐いけど、私たちのレベルで凹んでいてはバチが当たりそう・・・・。私たちはまだ何も被害を受けていないに等しいと思います。
でも聞こえてくる原発系のことは恐いですね。石川にもあるんですね!
10時ごろにauの緊急地震速報がまた大きな音を発しました。アガサどうしてるかな・・・・と。
定時になったらすっ飛んで帰ります!
2011/03/14(Mon) 11:56 | び~だま。 #- [Edit
chumba-san
お~、一瞬どなたかと、
はじめまして。(笑)
ご無事で何よりでしたね。
今、きっちり16階のオフィスにいます。
灯りも最低限の点灯にし自然光を頼りにしています。PCのディスプレイだけが妙に鮮やか。こんな事から少しでもとみんな頑張っています。
昨日アガサの定期健診に行ったところ、今回のことでお腹を壊しちゃった猫ちゃんがいたと待合室で聞きました。15猫ちゃんのなかには不調になちゃった子がいたりしないですか?気づかないようなところにまで影響が出てしまいそう、お気をつけて。
2011/03/14(Mon) 12:08 | び~だま。 #- [Edit
アガサちゃん、大きないちごで
少しは元気でたかなぁ♪
女の子一人で、よくがんばりましたね。
ほんとに。褒めてあげたいです。

自然の猛威。その影響は 計り知れないですね。
被災地でない 離れたところでも、食料品に群がり
我先に…。
ココロが荒んできます。
こういう時こそ、人のあたたかさが大事なのに…。

ルルドくん!
ご無事で良かったですね。
こちらの記事で あたたかさ 頂きました♡
2011/03/14(Mon) 18:26 | ぐーまま #- [Edit
ぐーまま-san
アガサすごく頑張りましたよ~。
本人はイチゴをもらっても、なんでもらえるのか忘れたころだったとは思いますけど、まぁその辺は勘弁していただいて(笑)
買い占め!あたし思い切り出遅れてまして・・・
なにもないって感じで慌てています。
オシリ拭く紙さえ無いような状況ってくるのかしら・・・・。

ルルドくんのこと、
ホントにホントにね!
涙が出ました。どんなに恐かったことか、
計り知れないことです。
アガサの頑張りとは桁はずれ!
ゆっくり休んで元気になってほしいですねぇ~。
いつか会えるかもですよ~♪
2011/03/14(Mon) 21:20 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・