FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2011.03.14 *Mon*

ルルド家に乾杯!

Luludoまま!

あたしは胸がいっぱい!

仙台と言えばあなたのことしか浮かばない。

今日のメールをお待ちしておりました。

「新着メールの問い合わせ」を何度実行したかわかりません。


120643810212916128630.gif


この数日間の厳しい状況のなか、唯一の大きな喜びです。

仙台のルルドくん&キットくんが、あの惨状のなかから生還しました。



あの日、Luludoままさんは仙台ではなく東京にいらしたんですよね。

3時に仙台へ帰るご予定だったそうです。

ワイマラナーのルルドくんとイタグレのキットくんは、Luludoままさんのお母さまと

仙台でお留守番中でした。


大混乱の当日、お母さまと連絡がとれなくて安否もわからず・・・・

ご無事が解ったあと、迎えに行くという内容のメールをいただいていました。

応援したい気持ちと胸騒ぎ、いっぱいメールをお送りしたかったけど、

この災害のなか、ご迷惑をおかけしたかもしれませんが最低限にさせていただいた

つもりでした。

でも、あわてんぼうのあたし、変換キーを間違えて取り返しのつかない単語が

入ってしまいました。


待てども待てどもお返事はありません。

もしや巻き込まれたのではないか、急変したのではないか、想像するばかりでした。

この震災以来、あたしの携帯はメール着信音がどうにかなったみたい。

新着メールの問い合わせを実行しないとメールが着てるかどうかさえ合図がないのです。

サーバーのせいもあったのでしょうか。


間違えた単語のせいで、この大切な1秒1秒を台無しにさせてしまったのではないかと

悔やんでも悔やみきれない思いでした。



が、今日3月14日16:25、生還のメール!


------------------------------------------------------
単身赴任中のパパさんと仙台へ向かわれました。(戻られました。)・・・昨日です。

想像以上に壊滅的な真っ暗闇なマンションの1室で、

寒さに耐えながら

お母さまとルルドくんとキットくんは二晩過ごされていたそうです。

いただいたメールの最後に、

「あたしたちは無事で今、●●上陸しました。

 色々ありがとうです。とても心強かったです。」と。
------------------------------------------------------



オフィスに居ましたが、周りの人にこの生還を話さずにはいられませんでした。

そして、携帯で「仙台のルルドくん」をアップしました。


一度もあったことのないルルドくん&キットくん、そしてLuludoままさん&パパさん、

でも、ずっと前からのお友達のような感じがしてなりません。

ご無事でよかった、この惨状のなか、ご無事でよかった。

お母さまの頑張りに感謝でございますねぇ。

すごく消耗されていることでしょう、しばらくはゆっくりのんびり、

身体をあたため御静養ください。


いただきました今日のメール、あたしの宝物として保存させてくださいませ。


ルルド家に乾杯。











テレビでは災害救助隊がたくさん行ってると言いますが、お水も食料も毛布もほとんど届いて

いない状態とのことです。あたしも少しでも協力させていただくことが出来ますように

考えてみたいと思います。皆さまもどうぞ宜しくお願い致します。






COMMENT

少しずつ連絡が取れるようになってきましたね!
良かったです。
一言でも声が聞けたら本当に嬉しいですよね!

とにかく助け合い出来ることをしていきましょうね!

まだまだ怖い日が続きますが、頑張りましょう。
2011/03/15(Tue) 01:44 | mapika #ElJgphU6 [Edit
悲しい事が続く中、本当に嬉しいお知らせですね。
ルルドくん、ママと離れお留守番中の被災で、さぞ不安だったでしょう。

私たちは今出来る節電などをして、皆で頑張りましょう。
2011/03/15(Tue) 11:34 | Miu #- [Edit
mapika-san
ずっと心配していたルルドくん、
こうしてご家族みんな生存してることがわかり、
お気の毒な方々もいるなかですが、良かった!と言わせていただきたくて。
あたしたちが出来るのはほんの些細なことですよね、照明のスィッチを1つ切ることからですね。それでも実行しなくっちゃ。
2011/03/15(Tue) 12:04 | び~だま。 #- [Edit
Miu-san
ゴールデンウィーク前に法事があって帰省する予定があるのですが、トンボ帰りのため、アガサをモ●ークさんにお頼みしようかと思い、でも最近のちょこちょこ発生していた地震のことで、帰省している間に地震が起こったら!と我が家では話していた矢先でした。そうなった場合、歩いてでもアガサを迎えに来る!と話してはいましたが、今回まさに同じようなパターンが現実となってしまったルルドくんたちのこと。
驚くほどのタイミングであったことも重なり、自分のことのように居てもたってもいられなかったです。会ったことないルルドくんだけど、他人じゃないみたい!
昨日は嬉しくて大興奮でした。
今朝の山手線、7割運行で駅への入場制限もあり、のし餅になりそうな車内。でも、のし餅になってもあたしたちは健在、少しの我慢でお役に立てるならと思います。
2011/03/15(Tue) 12:15 | び~だま。 #- [Edit
びーだまさん
可愛い我が子を残して、遠出をするのはとても心配ですよね。
まして、こんな非常事態ですもの。
ルルドくん、私も残念なことに会った事はないのですが、昨年Tシャツに描かせて頂いたので
気がかりでした。
本当に嬉しいです。
2011/03/15(Tue) 22:00 | Miu #- [Edit
Miu-san
そうでしたね、Tシャツ!
みんなどこかでつながっておりました。
みんな独りじゃない、
それに気づいたとき、元気が出てきます。
2011/03/15(Tue) 22:13 | び~だま。 #- [Edit
ルルド家、皆さんご無事で良かったです。
全くやりとりetc有りませんがそれを聞いて私も嬉しく感じています。
こうしている間静岡の震源で地震がありました。
私の住んでいる愛知も震度3度。
凄く不気味です・・・。
そうですね、一人じゃない、助け合いたいですね。
私にも何か出来る事があれば・・困ったら遠慮なく言って下さいね☆

2011/03/15(Tue) 23:20 | Rururun9 #- [Edit
Rururun9-san
ルルドくんちのこと、この大変ななか、とてもうれしいことでした。お気の毒な方々が多いなか、感動です。
遂に愛知まで揺れてしまいましたですか、いったいどこまで広がっていくのか。
東海地方まで揺れるというのは、これまた新たな恐怖ですもんね。良からぬことを考えてしまいます。
このたびのことで、お会いしたことなくてもみんな心配し合い、みんなつながっていることを感じました。
それだけは嬉しいことです。
2011/03/16(Wed) 00:26 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・