10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.03.15 *Tue*

どぉなるの?

とうとうです。

放射能の話が日常の生活に及んでまいりました。

今日の午前中に、退社命令の出た会社がありました。

おそらく何社もでしょう。

あたしの勤務先でも夕方になって、命令ではありませんが、

仕事に支障のない程度に早く帰るようにと

アナウンスが出ました。

そんな訳で、16時半にオフィスを後にしました。

今日でこんな調子だと、




明日はどのようになっているのでしょう。

アガちゃんたちはお外を歩くことが出来なくなるのでしょうか・・・・・


おまけにスーパーは空っぽに。

これは先日アップしました缶詰コーナーです。

SH3I0454_20110315192240.jpg


ここだけのことかと思っていましたら、

きのうの帰りにムギちゃんのママから「ニュース見たんだけど大丈夫ですか?」と

メールをいただきました。

「お気持ちだけ頂いておきます~♪」なんて、その足でダ●エーに寄りました。


すると、乾麺のコーナーがこれ↓

SH3I0457.jpg

で、トイレットぺーパーのコーナーがこれ↓

SH3I04550001.jpg

あたし、かなり出遅れてます。

仕事帰りに行っても何もない!

今日の帰りに玉子を買おうと思いました。

あるはずない!!!

昼間お買い物に何度も繰り返して行かれる方々、いったいどんだけ買っていかれるのでしょうか。

堪忍どす~。

サランラップもほんの少し、ホイルはなし、

東京都指定のごみ袋、20リットルサイズが少々残ってましたね。

トイレ掃除のサ●ポールを買いたかったけど、それもなし。

呆れた!

いったいどぉなっていくのでしょう・・・・。

COMMENT

同じく出遅れました(涙)
ご無沙汰してます。
私も出遅れました。
電池も食品もついでにガソリンも…
何もなくなったスーパーで途方に暮れる私。
日中仕事をしている私たちには厳しい現実ですね。
とりあえず、わんこのご飯だけあればうちは安泰かな。と思うことにしました。
2011/03/15(Tue) 21:44 | あびエア #- [Edit
これはまた~スゴイです。びっくりしました。
我家は製紙の町なのでトイレットペーパー等は手に入りますので、何時でも言ってください。
原発事故!本当に心配です。
アガサあんが安心してお散歩に出かけられる日が1日も早く来ますように。
計画停電で東京も電車等大変でしょう。お身体ご自愛くださいね。
2011/03/15(Tue) 21:47 | ジンマナカラ #- [Edit
同じく、出遅れたようです。
まさかスーパーから品物があっと言う間に商品が消えてしまうとは思いませんでした。
計画停電に入る知り、電池を買いに行ったのですが、もはやありませんでした。

空調も換気も、もちろんお散歩も安心して出来なくなってしまうのでしょうか?
2011/03/15(Tue) 22:08 | Miu #- [Edit
あびエア-san
お久しぶりです。
可愛いお嬢ちゃんの登場、びっくりしましたよ~♪

ほんとにこの度は何たることでしょう!
今、お散歩に行ってきたのですが、ガソリンスタンドの前にも「品切れ」と書いた立札が置かれていました。は?と思ったけど、ガソリンでございますね。。。
我が家もアガサのフードはありますので、その点は安心です。人間用も考えれば家には何かはあって、飢え死にすることはまず無さそう(笑)ただ、世の中がこれだけ買い占め状態ですと焦りますよね。
あれよあれよとこのありさまですからね。
2011/03/15(Tue) 22:09 | び~だま。 #- [Edit
ジンマナカラ-san
ね~、びっくりでしょ~。
この3日間であれよあれよです。
ぼんやりしてたあたしを心配してくださり有難うございます。
ペーパーは既に数日内に確保できることとなりました。勤務先でもそのような話題になり、やっぱりペーパーがこのような状態になってしまってることを気づいてなかった人が多く、慌ててそれぞれ頼めそうなところに確保!の依頼をしておりました(笑)まるで●0年前の騒ぎみたいになってきたぁ~。
今お散歩に行ってきたのですが、「浴びた」ような気になってしまい逃げるように帰ってきちゃいました。
こんな心配はいやですねぇ。すっきり楽しく歩きたいです。
2011/03/15(Tue) 22:22 | び~だま。 #- [Edit
Miu-san
商品がなくなることのなんと速いこと!
計画停電のこともあれよあれよですよね。
てっきり今日からかな?と思ってましたけど、実行されず。東電の情報だと今日こそみたいな感じでしたけど、目黒区のHPで確認したらウチの界隈は免れてるようでした。
今!すごく大きな揺れ!静岡東部が!!!
震度6です!!!
直前にTVで「今から強い揺れが来ます、警戒してください!」と緊急地震速報、まだまだ安心できないですね。
2011/03/15(Tue) 22:42 | び~だま。 #- [Edit
ニュースでは見ていましたが・・・う~ん
こんなのが続くと思うと・・深刻ですね・・・。
確かに家も落ち着いたら防災グッズを揃えなきゃ、備蓄もって考えていました。
しかしこんな状態では日々の生活さえ危ぶまれてしまう、怖いぃ~~

原発事故、次から次に難題が。
本当にどうなってしまうのか・・。
もう少し先を見越した情報が欲しいですよね。
2011/03/15(Tue) 23:34 | Rururun9 #- [Edit
揺れたね。大丈夫だった??
朝から行っても、買うのは大変よ。
地震も怖いが人間も怖いよ。
2011/03/15(Tue) 23:36 | みき #cWcd8Id2 [Edit
Rururun9-san
誰かが始めた買い占め、気持ちはわかるけど・・・・。一応、ペーパーを確保できたこと、アガサのご飯はストックしてあったこと、それで良しでございます。多分あたしたち大人のご飯はなんとでも。
乾物系はなくなっていますが、保存のきかない生鮮食品系はまだ買えそうなので大丈夫かなと思っています。なんだかねぇ・・・
放射能のこともねぇ、こんな理由で退社命令の出る会社が出ることになるなんて、肩の緊張がほぐれない毎日です。

2011/03/16(Wed) 00:01 | び~だま。 #- [Edit
みきちゃん、
入れ違いにコメントしてきちゃったぁ~(笑)
気持ち悪かったねぇ、アガサのらりくらりしてたのに
飛びついてきましたよ。とっても敏感になってしまってるからねぇ・・・。
そうそう、人間も恐いね。
お菊さん、大丈夫かしら。心配です。
さっきコメントしてくださってたから・・・みんな元気で居て欲しいです。
2011/03/16(Wed) 00:06 | び~だま。 #- [Edit
この世の終わり… か?!
という勢いで売り切れていきますね。
しかし、サ○ポールまでとは びっくり。苦笑

これでもかってほど、次々と 
不安や心配が重なります。
色んな便利が奪われます。
でも、もう、前むきに がんばるしかないですもんね!
元気だけは とられないぞぉー!!
って、思ってます。
2011/03/16(Wed) 09:00 | ぐーまま #- [Edit
ほんとにスーパーはじめ色んなお店で品薄状態ですね。いったい何が起きているんだろうと不安になります。
放射能にしても・・・不安ですよね。
のんびり構えてた我が家も今回ばかりは、怖っと思いました。でもこんな時だからこそ、頑張らなきゃですね。
2011/03/16(Wed) 10:43 | TRUEmama #- [Edit
すごいですよね・・。
それだけみんな必死だということなんでしょうけど。
放射能は心配です。
東京電力はもう諦めちゃってますね。ひどい話だ。
これ以上の混乱がないように、最初に決めたことはスケジュール通り実行してほしいもんです。
お気を付けください。
2011/03/16(Wed) 11:41 | gajin #kKkWy9Es [Edit
ぐーまま-san
さん・さん・さん・さん・酸が効く~、のあの商品、人気あるっぽいです(笑)
と、言うより、このたびトイレ洗剤も重要らしいです。知らずにたまたま買いに行ってビックリでした。
どんどん買い漁ってる感じ、その矛先がペット系に向けられたら大変!
早くおさまって欲しい~!
そうそう、くじけず頑張らなきゃ!
えい!えい!ぼよよ~ん!
2011/03/16(Wed) 12:03 | び~だま。 #- [Edit
TRUEmama-san
今日は自宅待機の会社が増えているのか?電車が空いていました。
でも、空いてること←嬉しいどころか不安になりました。
毎日何かびっくりするようなことを見たり聞いたりですもんね。
今朝お友達から頂いた返信メールに「帽子をお忘れなく!」と書かれてました。
帽子を忘れたら・・・やだやだ、いいことが浮かびません。
思いっきり、パァ~と遊ぶことを考える日はいつだろう。。。
2011/03/16(Wed) 12:11 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
良からぬ方向へ向かってきちゃった感じですねぇ。
夕べのお散歩、何も無く歩いてるのにこの空気大丈夫かなぁ?なんて思ってると息苦しく感じてしまいました。アガサの背中や頭の毛の間に浸透してもらっては困る!覆いかぶさりたい気分で歩いてたように思います。
未来映画で見てたような日々が目の前まで来てるのか・・・・?
計画停電、なにもかも杜撰でしたね。
2011/03/16(Wed) 12:17 | び~だま。 #- [Edit
怖いです
うちの近くのスーパーは
閉店してました(商品が入荷しないんですって)

空の商品棚をみると
気持ち悪くなるので(余震が続いていたせいか
揺れてないのに船酔い気分で、とても外にでられませんでしたし・・)買い物はいってません。

最悪、パンです、うちは。

2011/03/16(Wed) 14:16 | おんみつ仲間♪ #- [Edit
物がない!!!
昨日久しぶりにBlueのオシッコシートや猫の砂を飼いにホームセンターへ行ってきました
食品やトイレットペーパー等は既に諦めているのでこちらはいいとして・・・

オシッコシートもほぼ完売状態になってました
大きいサイズと小さいサイズ一つずつはゲットしてきましたが当分は難しいんでしょうね

町も道もガラガラでした

被災地も広がってますし贅沢は言えませんね

無計画停電何とかならないんでしょうか?
我が家の辺りはまだ停電になっていませんが
お巡りさんが信号が消えるからと待機してる場所は計画通りに停電が行われない、予定外に行われた場所にはお巡りさんも待機してなく道路の信号機も消え危険な通行状態

被災地の方々にも早く物資が届くといいですね


2011/03/16(Wed) 15:41 | Junbe #- [Edit
こちらも徐々に物がなくなっています。
明日にでも買いに行こうと思っています。
日本中パニクリまくりですね。
少しでも早くおさまると良いのに・・・
今日!ガスコンロと寝袋買いましたよ。
わんこのフードもデカ袋2つ買いました。
とにかく犬がいると、避難所生活出来ないだろうしね・・・
アガサ家も本当に気をつけて!
放射能も目に見えない物ですし・・・
原発怖いですね。
水は、どこもかしこもない状態に・・・
2011/03/16(Wed) 19:47 | mapika #ElJgphU6 [Edit
おんみつ仲間♪-san
え~!!
最悪、パンですとぉ~!
だって、パンが一番に消えましたよ~、ひっぱりダコでしたよ~、一番贅沢でございますよ~。
しかし、この騒ぎはいったいいつまで続くのでしょうね。
学校の給食とかには影響ないのでしょうか。
今日は水曜日、いつもの水曜日はダイエーはセールの日でお客さんがごったがえすのですけど、会社帰りには意味なしだと判断し、寄りませんでした。
いつもより店頭もひっそりした感じに見えました。商品が無かったのかもしれませんね。
2011/03/16(Wed) 20:11 | び~だま。 #- [Edit
Junbe-san
メール失礼しました。
良かったですね~、安心しました。

夕べ、目黒通りでもお巡りさんが交差点に!
何かあったのかなと思ったのですが、停電に関係があたのでしょうかねぇ。
東電の最初の説明だとウチは停電区域なんですが、あまりにずさんな印象だったので区のHPを見たら、ウチは対象区域じゃなかった!それは嬉しいけれど、そんなアバウトなアナウンスでよいのですか?って思います。
まぁ、今回は何でもかんでも大変が重なってはいるんですけど、協力させていただきたいと思ってる腰を折られたような。。。。。
変な言い方だけど、要するに、わかりにくいと。
2011/03/16(Wed) 20:21 | び~だま。 #- [Edit
ご心配おかけいたしました。
震源地の近くだったので揺れは凄かったですが、
我家は無事です。
棚から落ちて来たものや、割れ物はかなりでましたが、今日は水も電気も復旧しました。
朝霧が震源地だったそうです。富士宮は震度6強だったので酷いです。
我家が通ってる病院が富士宮なので(今毎日通わなければ行けないので)瓦や塀など破損してました。
ありがとうございます。
2011/03/16(Wed) 20:25 | ジンマナカラ #- [Edit
mapika-san
そちらも遂に!
パ二クリまくりって可愛い聞こえだけど、内容は大変ですぅ。
確かに、ワンコいたら避難所は入れてくれないかもですね。気づかなかった!
夕べの東海方面の地震も恐かったですよ、ついに両側から来た!って思いアガサが怯えないように、大きな声で名前を呼びながら背中をモミモミしてごまかしました。
放射能も恐い~!
出勤してる人たちの服装がだんだんと軽装になってきました。
2011/03/16(Wed) 20:28 | び~だま。 #- [Edit
ジンマナカラ-san
v-300v-300v-300
お!お!!お!!お菊さん!!!
ご無事で何より!!!
本当に大丈夫でしたか!!
ビックリしましたねぇ!!!
昨夜お散歩に出かけてる間にお電話いただいていたようですが、お散歩に携帯は持って行かずに充電しておりました。ちょうど、着信があったことに気づいた頃に来た!!あの揺れ!!!
夕べは緊張で寝られなかったのではないですか?
体調崩されませんように、今日は早めにおやすみくださいね。
みきちゃんと、「大丈夫かなぁ・・・・」と心配しておりました。
良かった良かった!
ワンコさん、にゃんこさん、びっくりしてお腹に来てないかしら。お大事にでございます。
2011/03/16(Wed) 20:36 | び~だま。 #- [Edit
これは・・・なんといっていいか・・・
こんなスーパー見るのはじめてかも??

かく言う東海地方も買占めがすごいです。さすがにここまでではありませんが、防災グッズはどこの店にもありません><;

こんなことココで書いていいのかわかりませんが、
昨日めでたく娘が女になりまして・・・
で、予備も少ないので本日ナプ○ンを買いに行ったら・・・・ほとんどなかったv-406

東海地方も昨日の静岡の地震でさらに東海中部地震がいつくるかと不安が広がっているように思います。
いつまで。。続くのか・・・でもみんなで協力して乗り気らなきゃですよね~^^;
2011/03/16(Wed) 21:03 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
☆紗羅★-san
ここだけの話…おめでとうございます。
お赤飯?ですね。
そちらでも買い占めが起こっていたのですね。
あれまでも!

防災グッズ、最近目にしないような気もします。
何も問題ない頃に見かけたりしますけど、肝心なときはとにかく何でも買っときなされ~みたいな感じになってるっぽいです。ウチはお水も買っていません。
アガサのフードとオシッコシートはは確実に、トイレットペーパーもどうにか。
あとは買えたらそのとき買うみたいな感じです。
で、缶詰やラーメンやジャムやはちみつ、案外残り物があったりで、でも、今日いいもの買えました。
昭和初期の感動です。
昨夜は揺れましたでしょう。
どこにいても安心はできませんね。
お気をつけて~。
2011/03/16(Wed) 21:27 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・